FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
不安感来たらどうすればいい?
2007-09-17 Mon 23:55
昨日は不安感で眠れませんでした。
多分前のクラスに関しての不安感。デパス2錠追加でしばらくしてから何とか眠れました。

朝はやっぱり前のクラスに関する悪夢を見て6時半に目覚めてしまいます。
ロヒプノールがきれてるから眠りが浅くなって悪夢なのかなぁ。

朝は昔の事思い出してまた不安定な時間を過ごしてました。
チャラチャラしたくないって何よ?
私と話すとチャラチャラに見られるって何よ?

朝服薬後ある程度安定してから早大法学部06英語しました。
やっぱり時間ギリギリのギリギリです。。
昨日よりは慣れたからなのか出来たはず・・・
ですが出来てない(笑えない

1(1)5/7(2)2/4(3)1/1(4)2/3
2(1)2/3(2)4/6(3)3/5
3 4/5 イディオム系じゃなかったので割とましに。
4 2/4 文法嫌い。。
5 3/3 何故か模範解答通り。
6は自由英作なんでまた見てもらいます。

落ち着いたら解けるのにそんな問題落として勿体ないです。
やっぱり時間、スピードですね。
どの科目にも言えますが今週は特に数学と国語のスピードUPをテーマに勉強します。

その後政経、古文、国公立現代文の予習やって
センター試験の記入事項を記入して・・・

ダウンです。不安定。

その後お昼、
焼きそば3本、にら卵3口、魚を食べました。
何かもっと食べないと頭働かないのに入らないよ・・・。

ご飯後政経やってたらいきなりすごく不安になって泣きたくなりました。
こういう時どうすればいい?
泣いたら勉強できないけどこの不安の中で集中なんて出来ないよ。
とにかく不安で不安で泣きたくてどうしたらいい?
どうしよう?

泣いたらすっきりするかもしれないけど勉強しなきゃいけないから
水なしでソラナックス2錠頓服しました。
休日は出来るだけ薬避けてるつもりですが。

政経何とか終えて数学T復習もダメダメで凹むけど
ソラナックスで落ち着いてきました。

その後ピアノ兼カウンセリング(笑)
で、帰宅後阪大数学の復習してたんですが
途中で頭まわらなくなってグルグルになって
情けないけど続けられなくなりました。
考える作業が出来なくなるんです。
本当に情けないけど休憩。

1時間ほどして再開しましたが不安感が本当すごい。
ソラナックスきれた?どうしよう。
何とか数学復習終わらせましたが不安感すごすぎてまた勉強出来ませんでした。
最悪、私。
デパス2錠に頼って休憩後英語をしました。

何か最近思います。
普通な事が本当に幸せなんだなって。
今まで当たり前だと思ってた事が
それが出来る事が幸せなんだなって。

私は勉強大っきらいでした。でも今は好きです。
当たり前に誰にでも勉強はしようと思えば出来るものだと思ってました。
今はどうしても、やりたくても出来ない時があって、
それでもまだ私は出来る時は出来るから
その瞬間が幸せって事なのかなって思います。
世界中の人と比べるとキリがないのでしません。

やっぱり私が勉強を好きになれたのは前のクラスの仲間のお陰で、
そしてそれを自覚出来たのは病気のお陰で。
そしてそして、今私がここに生きてるのは周りの人達
特に支えてくれた高校時代の友人のお陰で。

要するに病気になってものの見方が変わったって事です(笑)
当たり前な事が幸せだってわかったって事です。
幸せって
なくしてから気付くものだ
とは知ってたけれども。

とにかく私は毎日限界で生きてます。
本当に限界です。勉強だけじゃなくて全てギリギリ限界で生きてます。
それが悪いことだとは思わないし
むしろ私はいい事かなと思ってます。

夕食はシチューの具とプリンを食べれました。これも限界です。

シャワー浴びて地学の残りをしてましたが
問題集途中でくたくたグラグラでダウンしちゃいました・・・。
明日の朝残りをやろう。

今日の勉強時間は8時間37分でした。でもまだ積み残しが多々。

就寝前はやっぱりロヒ2verでいきます、てかもうロヒ2が日常的に。
明日は診察日です。手紙書きました。
ガスモチンとコントミンを変えてもらえるように頑張ります(笑)
あと、デパスの追加も。。
スポンサーサイト



別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |