大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
馴染んできた入院7日目
2007-10-31 Wed 21:13
昨日はあれから談話室に戻って4人でロンドンハーツを見てました。
T君は強迫性障害で2ヶ月ほどもう入院してるそうです。
それにしても背が高いし大人っぽい顔つきだから17には見えないなぁ。。

ちなみに昨日レクリエーションに参加したN君(年上ですが)も統合失調症みたいです。私と一緒だ~。

その後10時になって消灯だったからお休みなさいといって部屋に戻りました。
が、
入院生活初で中々眠れませんでした。
だから頓服のマイスリー大玉を貰って初マイスリーで気が付いたらもう朝でした。

朝ごはんまでと食べおわってからは世界史を一時間ほどやりました。
朝ごはんはりんごゼリー、クロワッサン二個に飲むヨーグルトでした。
あんまりお腹空いてなかったからクロワッサン一個半しか食べませんでした。

朝その後ちょっと談話室で野球好きのおじさんとT君と話しました。
男性陣との友好度は着実にアップしていますね(笑)

ここで新情報。
この病棟には何と13歳の男の子も入院してるみたいで。
13歳は若いなぁって昨日T君と話していました。

今日は10時過ぎから体重測定でした。500g減ってました。
意外です。病院来てから運動してないから増えてると思ってました。
T君に聞いたら彼も減ってたみたいです。
まぁそんなど~でもいい話を談話室でちょっとしていました。

よく救急車とまるな~と思ったらここ、大学病院だったんですね(笑)
ちょっと病棟にいるだけだったら実感わかないなぁ。。
入院してるって実感あんまり湧きません。
生活の場みたいになっちゃいましたから。
まだ一週間たってないのに馴染みすぎかなぁ。。

まぁ、快適なのは快適です。
唯一の不満は予備校に行けないのと
ジプレキサのせいで勉強が出来ない事。
持って20分です。だからここでもバレンタイン戦法です(笑)

お昼ご飯は煮魚と炒め煮と酢の物とご飯。
炒め煮は不味くて不味くてとても食べられるものではありませんでした。

その後談話室でN君と話してB'zのMDを聞かせてもらったりしてました。

それから13歳の少年にも会いました。
統合失調症でかなり重症っぽいですが保護室のNさんとは違ううるさいタイプの統合失調症です。
MちゃんとT君とその13歳(犬君と名付けましょう)と私とで平成生まれ組で1時間ほど回診まで話してました。

私はゲームに少し詳しいから犬君に好かれちゃいました(涙)きっと談話室いったら絡まれるんだろうな(涙)

そうこうしてるうちに回診の時間になりました。
偉い教授が調子どうか聞き回って後ろにぞろぞろと他の医者がついてくる
T君曰く白い巨塔そのものの状態だそうです。
私はそのドラマ見てなかったから知りませんが。。

そういえば雰囲気が堀北真紀(漢字違うかも)っぽくって顔が石原さとみや堀北真紀に似てると平成メンバーにいわれました。
似てないよ~と思うのは私だけ?

回診終わってからコーンスープを飲みに一階のカフェに行きました。

それから3時から入浴だったんでそれまで談話室でゆったりしようと思ったら犬君がいてしゃべりかけられました。
なんと!!私が保護室に入ってると思ってたNさんは個室で保護室は犬君が入っていました!!
彼の部屋には柵があるそうです。
ほどほどに話してお風呂に入るからといって逃げました。
別に嫌とかじゃないけど重症の統合失調症の人は疲れます。はぁ~。
突き指も信じてくんないし。
彼には英雄や死神やらの称号があるそうです。
すごいや。。

それから入浴して談話室に戻ってT君とカメラさん(日本シリーズをいつも見てる人です)と話しました。
カメラさんはカメラマンだからカメラさん。
カメラさんにすごく励まされました。。
二人とも見た目も話してても私は一般人に見えるといわれました。

病棟内では一般人なんですよね。
ただ外に出ると5分ももたないんですが・・・。

それからブログを読み返したりしてゴロゴロしてたら夜ご飯。
メニューはご飯にミートローフに粉ふき芋に和風サラダに漬物。
和風サラダには手をつけずにミートローフと芋とご飯を少し食べました。
あんまり食欲ないんだよね。。

それから親が来て喋って、親が帰ったら
談話室にカメラさんとT君がいるはずなので行って
一緒に日本シリーズを見てました。
男性陣との友好度ばかりがあがっていきます(笑)
皆で日ハム応援してました。
今眠前薬配ってるから一旦部屋にもどってまたT君と私はもどっていきます。

なんやかんやで今日も馴染んで楽しくやってます(笑)
受験生だけど。。
あと途中昔の事思い出してソラナックスのお世話にはなりましたけど。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロングバトン
2007-10-31 Wed 16:41
ロングバトン

※「見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。」

■アナタについて

[HN]
Elle
[年齢]
18
[職業]
予備校生のはず
[病気]
IBSと統合失調症
[装備]
なし
[種族]
人類
[特技]
なしかも(笑)
[口癖]
てか
[靴のサイズ]
23.5
[両親]
父親のみ
[兄弟]
なし

[ペット]


■好きなもの

[色]
ピンク
[番号]
9
[動物]
シャチとレッサーパンダ
[飲み物]
お茶

[ソーダ]
飲んじゃだめ
[本]
なし
[花]
なし

■今現在
[今着てる服]
スウェットにトレーナー
[今のムード]
落ち着きたい
[今のテイスト]
魚テイスト(笑)
[今のにおい]
特にないです
[今の髪型]
風呂上がり自然乾燥
[今やりたいこと]
精神と身体を何とか元に戻したい
[今聞いてるCD]
聞いてないです
[一番最近読んだ本]
ないです
[一番最近見た映画]
無いです
[一番最後に食べたもの]

[一番最後に電話で喋った人]
おばあちゃん
[ドラッグ使ったんは?]
あるわけないです
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いると思う
[新聞読む?]
新聞ない環境でして。
[ゲイやレズの友達はいる?]
いないですね。
[奇跡を信じる?]
信じない
[成績いい?]

[帽子かぶる?]
かぶります~
[自己嫌悪する?]
かなり
[なんかに依存してる?]
人間
[何かを集めてる?]
ポストカード
[親友いる?]
いる
[身近に感じれる友達いる?]
いる
[自分の字好き?]
嫌い
[見た目気にする?]
まあまあ
[一目惚れって信じる?]
信じます
[ビビビ!を信じる?]
精神科に入院中ですよ(笑)信じるに決まってます(笑)
[思わせぶりは激しい方?]
よく巻き込まれますから激しいのかも。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
踏み出す派です。
[よく物思いにふける]
昔の事思い出してソラナックス飲んだばっかりです。
[自分は性格悪いと思う?]
まあまあなはず。
[いやみっぽい?]
いや全然(笑)
[天使?]
多分。
[悪魔?]
多分。
[シャイ?]
違う
[よく喋る?]
しゃべりますね。
[疲れた?]
大丈夫

■頭編
[髪型は?]
蝉ロング(笑)
[色は?]
ピンク
[知数は?]
不可思議
[眉毛は作ってる?]
いいえ
[目はあります?]
もちろん
[耳は穴だらけ?]
穴空けてません
[鼻は赤い?]
いいえ
[口は裂けてます?]
いやいや
[ちなみに声は?]
普通。特徴ないですが。

■身体編
[身長は?]
158センチ
[体重は?]
46キロ。
[座高は?]
高いかなぁ。高いかも。
[バスト]
乙女ですから(笑)
[ウェスト]
まあまあ
[ぽっちゃり?がりがり?]
46キロです。8月から痩せまくったけど見た目変わらず。
[足のサイズは?]
23.5。

■知りたい編
[普段着は?]
Gパンにトレーナー
[勝負服は?]
無い
[かばんの中にいつも入っているものは?]
携帯、財布
[小物はつける?]つける
[ゴミってちゃんと分別してる?]
普段はしてる。
[今ひとり?]
ひとり~
[このバトン長くない?てか面白かった?]
まあまあおもしろかったけど長い(笑)

別窓 | エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
彼氏or彼女できました
2007-10-31 Wed 16:21
*ルール*
・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする



= A =
学級委員をやったことがある【×】
長(男)女である【○】
相談されることが多い【×】
お年寄りには必ず席を譲る【○】
成績は中の上より上【×】
人前でメイクするなんてありえない!!!【○】
丸の数【3】個


= B =
何もない所でよく転ぶ【〇】
自分では笑わす気がないのに、周りの人はよく笑っている【○】
好きな色はピンク【○】
人に比べて行動が全体的にゆっくり【○】
何か集めているものがある【○】
「なに言ってるかわかんない」と言われたことがある【○】
丸の数【6】個


= C =
初対面の人と話すのが苦手【×】
自分で決めるよりも人に決めてもらったほうが楽【○】
人前に出るのが苦手【○】
校則は破ったことがない【×】
細かい作業をするのが好き【×】
丸の数【2】個


= D =
女友達より男友達が多い【○】
声が大きいとよく言われる【×】
自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】
自分のまわりはいつもにぎやかだ【○】
文化祭や体育祭は燃える!【○】
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】
丸の数【4】個


= E =
年齢より2歳以上年上に見られる【○】
1人でいるほうが楽【○】
無表情でいると「怒ってる?」と聞かれる【×】
自分はめったに怒らない【○】
早く結婚したい【×】
学校の友達に言っていない秘密がある【○】
丸の数【4】個


―――――――――――


結果
Aの○が一番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が一番多い人⇒天然タイプ
Cの○が一番多い人⇒ガーリー(大人しい)
Dの○が一番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が一番多い人⇒大人タイプ

天然?????
別窓 | エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
盛り上がった入院6日目
2007-10-30 Tue 21:11
昨日はあれから談話室でガリレオを見てました。
前回まで見てなかったけど1話完結みたいで話がよくわかりました。

毎度の事のようになってますが
またまた今日も看護婦さんの朝ごはんコールで目覚めました。

また何か変な夢を見た気がしますが覚えてません(笑)

今日のご飯は食パン二枚とゆで卵と飲むヨーグルト。
ゆで卵は塩がないとダメですね。不味かったです。
食パン一枚を残してトレーをかえしました。

それからセンターの世界史と普通の世界史をやって疲れたから
またまたベッドでゴロゴロしてたら眠ってたみたいで
看護婦さんが11時に検温に来た時に起きました。
36.8度。またまた微熱です。

そっから古文を眺めてて疲れたからゴロゴロしてたらS先生がやってきて診察。

その後はお昼。まだゆで卵の不味い後味が残っています(笑)
メニューは生野菜、オレンジ、ご飯、野菜ふりかけ、焼き肉何故かカレーソースでした。
野菜ふりかけとかどこまでマイナーなんでしょうか。
ご飯ほとんどとオレンジを残しました。
だってオレンジは汁が飛ぶから服汚しちゃうもの。

その後はお薬が来るまで565を覚えながらゴロゴロしてました。
あんまり集中できそうになかったので。。

お薬の後は中央大学の国語をやりました。これで中央は社会以外おしまいです。
しかし10分しかもたず第1問しか出来ませんでした。
また今日の調子いい時にやろう。。

そしてレクリエーションまで寝てました。

レクリエーションは私の提案でバレーボール。
最初に庭園に入ったらバスケットのコートがあったんで
KさんとN君とフリースローを一回ずつやったら私だけが入りました。やった~。

それからバレーボールをやって途中で男性二人VS女性陣でバスケをしました。
保護室の患者さんは途中で帰りました。
結果は2対2で同点。

その後隣の個室のNさんと今週退院のおばさんと歌の上手いおばさん(歌子さんにしましょう)とナースさんとでババ抜きと7並べをやりました。
7並べは私がジョーカーを最後まで持ってたからしっぺを一番上でうけちゃいました。

なんやかんやでワイワイ楽しかったです。
昨日のHさんが退院してしまって一人減ったのが悲しいですが。。
みんな馴染んだころに退院していくそうです。
まだ入ったばっかりなのに馴染みかけの私って何(笑)

その後中央の国語の第2問をして
お昼あんまり食べなかったからコメッコを食べてゴロゴロしてたら
S先生とM先生がやってきました。
S先生が病院離れるみたいで挨拶にやってきたみたいです。
これで担当医はM先生一人になりました。

その後は政経をしたあとに突き指した左手の薬指に湿布をしてもらいました。
その湿布のせいで文字が非常に打ちにくいです(笑)
看護婦さんには名誉ある損傷といわれました(笑)

その後M先生がまた回ってくるといったから待ってたけど来ませんでした。
そして夕食の時間に。

さんまの塩焼、肉じゃが、土佐和え、みそ汁、ご飯でした。
コメッコのせいでお腹空いてません。
さんまとみそ汁だけ食べました。
肉じゃがは一口食べて不味かったから残しました。

週末に毎週水曜から金曜の食事を選べるシステムに気が付かずに今週は選べなくなって残念。。

その後親が来るまで微妙な時間だったんでベッドでゴロゴロしてました。

親が来て話して帰った後談話室にいったらなんと!!
17歳のT君と出会いました。私より二個下の学年の子がいるとは!!
その後MちゃんもやってきてNさんとMちゃんとT君と話が盛り上がりました。
若い人私の他にいてよかった~。

これから就寝前の服薬過ぎたらまた談話室に四人で戻って話をする予定です。
盛り上がれる人いてよかった~。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バトンです。
2007-10-30 Tue 16:50
●とんがりコ-ンを指にはめる
⇒はめます。

●バ-ムク-ヘンをはがす
⇒はがしません。

●扇風機の前であ-って言う
⇒家に扇風機がありません(笑)

●ポッキ-のチョコを全部舐めとる
⇒やりますね~。めったにポッキー食べませんが。

●全校生徒の前でバンドという妄想
⇒人前で歌うの恐怖症です

●自分の写メを何度も撮って自分が1番格好よく可愛く写る角度を研究する
⇒写メはとってもらうけど角度とか気にしないですね。

●歩いてた時に余計な事を考えて足がグキッてなる
⇒なりません。

●カップ焼きそばを作ろうと間違って先にソ-スを入れた
⇒食べないのでわかりません。

●部屋の電気の紐をつかってボクシング
⇒紐ないです。現代人です(笑)

●鏡を見て格好いい可愛いと思うけど、街のでガラスに映った自分を見て落ち込む
⇒特に意識しません。

●深夜にやってる映画がエロだと勘違いして後悔する
⇒見ないですね、眠ってます。

●自分の声を録音して聞いて死にたくなる
⇒録音したことありますが死にたくはなりません(笑)

●向かって来る歩行者をかわしそこねてフェイントの掛け合いみたいになる
⇒なります。

●バトン回す人
⇒適当にやりたい方~。

別窓 | エピソード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
何かを悟った入院5日目
2007-10-29 Mon 20:51
今日もまた看護婦さんの
「お食事配りまあ~す」で起こされました。
朝食はパン2つとマーガリンとベビーチーズと飲むヨーグルト。
飲むヨーグルト以外は完食です。
もう飲むヨーグルトは毎回親行きなんで(笑)

ラジオ体操は今日は晴れてたので庭園みたいな所に出てしました。

その後数学2Bをやってたけど集中がきれて途中でダウン。
ベッドに転がってたらまたまたスリーピーな世界へ。

10時半に看護婦さんの検温で目が覚めました。
「Elleさんよく眠ってるわね~」
といわれました。そりゃどうも。

その後古文をやってたらCTの検査に呼ばれていきました。
CTは楽です。
頭と身体を固定されますがベッドがウイーンって動いて楽しかったです。

S先生が来て神経のテストと診察をしました。
神経のテストというのはおもしろいです。
一点をみつめたり目を上下左右に動かしたりします。

診察ですが・・・予想はしてました。いつか聞かれる事はわかってました。
私が最も嫌な質問です。
わかってました。聞かれなきゃならない事位は。

「避けてる子に恋愛感情ありましたか?」

毎回否定します。それは事実です。
でもやっぱりそういう事が関係して避けられた気がするので不安になります。
こういうのはもう懲り懲りです。

久々にすごい不安感におそわれました。

だからソラナックスを貰いにナースステーションに行ったら
昼前なので昼の薬を先に飲みましょう
といってセディールとマグミットを先に飲みました。

昼御飯は酢豚と蒸しシュウマイと中華風ピクルスとバナナとごはん。
お腹全然空いてなかったのでバナナは冷蔵庫保管、酢豚少しとシュウマイだけ食べました。

まだ不安感おさまりません。
セディールは即効性なさげだから仕方ないのかもしれませんが。。

勉強しなきゃならないのに不安で不安で仕方なくって出来ないです。
もし病院じゃなかったらドグマチールとソラナックスとデパスを飲んでた事でしょう。

死にたいとかじゃなくて消えたいとかじゃなくて
ただ不安なんです。
ものすごく不安なんです。
それだけなんです。
でもそのそれだけが私を縛り付けるんです。

世の中不思議ですよね。
私が女子校のフィーリングで話してしまったから。
先生にもいわれました。
同じ人類だけど頭のなかは男と女で大分違うからって。
もうこんな事は懲り懲りです。
男女関係のゴタゴタはもう懲り懲りです。
どうして3回も巻き込まれなければいけなかったんでしょうか。
たった、たった2ヶ月なのに。

お昼ご飯後もどうやら寝ていたみたいです。
「お掃除入りま~す」で目覚めました。
不安感はまだ・・・あります。

レクリエーションが近づいてる時間だったので気分転換に参加してみました。
今日は今週何をするか皆で決める日だそうです。

レクリエーションに参加した人ははじめは私とNさんと前に話したおばさんで何をするか決めました。
私の提案で明日はバレーボール、Nさんの提案で木曜はバトミントンになりました。
前に話したおばさんは水曜に退院するらしいです。

それから昨日部屋をのぞいてたHさんも参加して看護婦さんたちとアンバランスをやりました。
私は一回倒してしまいました。
Hさんは統合失調症っぽくって私より全然重症っぽいのに明日退院だそうです。

その後人生初くろひげ危機一髪をやりました。
私は三回も飛ばしてしまってうち一回は初回で飛ばしました(笑)
保護室のNさんも途中から参戦して結果は看護婦さんがラスト一回で飛ばして計4回で一位。
Hさんと私が三回ずつで二位を分け合いました。

Hさんは麻雀をやりたそうでしたが誰もルールがわからなくて出来ませんでした。麻雀は私もわからないなぁ。

結構楽しめて気分すっきりしたんで入浴してからはきっと勉強できるでしょう(笑)

その後はきちんと勉強に打ち込めました。
と書きたいですが打ち込めませんでした(涙)
入浴後漢文やっただけでダウン。
シス単をゴロゴロしながら眺めるだけしか出来ませんでした。

途中地下のファミリーマートに行って久々にガリガリ君を購入して食べました。

何か最近思うんです。まぁ、いっかって。
最近というか今日のレクリエーション終わってからですが。
世の中には色んな人がいて、上手く言えないけどそれぞれ頑張って生きてる。
大学に入るのも大事だけどそれだけが全てじゃない。
だからそこら辺の拘りを捨てて自分の出来る限りの事をして入れた所に行こうって。

だから阪大だとか神大だとか早稲田だとか過去問はやるけどそう深くこだわらずに行こうかなって。
もちろん結果的には負けた事になるかもしれないけど
一時的な入試よりずっとずっと関係する自分の身体を大切にしなきゃいけないなって思いました。

だからクラスに戻るという拘りもやめようと思います。
今日地下のコンビニへ行くだけでフラフラしてまだ休息が必要みたいです。

何か勉強出来ない言い訳みたいですが自分では最近納得しつつあります。
大学は私は検事めざしてるので試験に上位で通れればどこでもいいし。

今日はレクリエーションで色んな人と触れ合ってそういう風に思いました。

その後主治医のM先生が来て診察しました。
やっぱり主治医としては参考書は全部家に持って帰って受験も今年は諦めてほしいといわれました。
私は受験だけは諦めたくないんでそう言って1日1時間は勉強してよい許可をもらいました。
実際1時間位しか出来てませんし。
後はゴロゴロしながら単語張覚えたりしてるし。。

夜ご飯は和風ムニエル、浸し、炊し豆腐、みそ汁、ご飯でした。
炊し豆腐は不味そうだったんで手をつけませんでした。
ムニエルは無理に和風にしたくって大根おろしかけてる感がありました(笑)

その後は親が来ました。
何か話して一時間ほどで帰りました。

それからスケートを見ようとしたけど出来なくて談話室に行きました。

明日こそは!と気負わずに明日は楽に出来る時にやる感じで行きたいと思います。
逃げっていうかもしれないけれど長い目でみれば逃げじゃない・・・よね?

なんやかんやでカロラインからスケート見ました。
カロラインは軟体動物なのかと思うくらいやわらかい。。
長洲未来ちゃんと同じく期待してます。
安藤さんはスピンも回転早くなったような気がします。フリーは振り付けがかなり良いと思います。
今年も期待できるんじゃないでしょうか。

地上派になってから男子ほぼ無視、アイスダンスやペアに関しては完璧無視なのが苛立ちます。
平等なBSに戻してほしいです。

また滑りたくなってきたって事はやっぱりいい事なのかなぁ。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
不安定な入院四日目
2007-10-28 Sun 20:54
昨日はあれからすぐ眠れてまた何か変な夢を見たけど内容忘れてしまいました。

今日は7時におきて30分ほどセンター1Aをやってから朝ご飯。
いつものパン二個と不味そうなサラダと不味い飲むヨーグルト。
サラダは残して親用に不味いヨーグルトは冷蔵庫に保管しときました(笑)

その後1Aを終わらしてから少しダウン。
日曜は静かです。勉強するにはもってこいですが気力に問題ありです(涙)

だから書くネタもあまりなく今日はつまらん日記になりそうです(笑)

ダウンしてたら看護婦さんが検温しにきて少ししゃべってからまたダウン。
少し寝てからやろうと思ったのに気付いたら看護婦さんが
「ご飯配りまぁ~す」
といってて昼御飯の時間でした(涙)

今日のお昼は香味焼、炊き合わせ、浸し、みそ汁、ご飯でした。
全体的に不味そうな感じです。
炊き合わせかなり冷えてて悲しかったです。
浸しは手付けずにおいときました。

その後勉強しようとしたけどODした友人を心配してるのを理由に勉強結局は出来ませんでした。
親に電話かけ看護婦さんに聞いたり色々してました。

それからソラナックス頓服して何とか数学2Bの第1問だけ終わらしてゴロゴロだらだらしてました。
ダメな子私。
勉強しなきゃやばいのに出来なくて焦ります。

それから親が来たので今日は全然出来ませんでした。

夕食はごはん、しお焼、金平、ごまあえ、みかんでした。
全体的に微妙でした。。

てか私の部屋を立ち止まって覗く患者さんがいるんだけど何で~!?
看護婦さんにいったら
「ちょっと気になってるのかな。入ってはこないと思うんで。」
といわれました。
気にならないで~涙

親帰宅後も今日は出来そうにもないのでスケートをみてました。
見たらまた滑りたくなりますね。

明日こそは!!勉強に専念します!!
CTの検査あるけど。。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
頭痛に悩む入院3日目
2007-10-27 Sat 21:18
昨日の夜は薬が一種類増えてたから
「何の薬ですか?」
って聞いたらなんと下剤だそうで。

目覚めは一度4時ごろ目覚めてまた二度寝したら
最悪な過去夢をみてしまって最悪な目覚め。
しかも頭がガンガンしてかなり痛いです(涙

今日はみんなマーク模試の日です。
こっから20分の距離でうけているのに私はここで日記を綴ってる。何か変な感じ。
もし私が今のクラスに元からいたら
マーク模試をみんなと一緒に受けてたんだろうな。

看護婦さんに
「頭痛いです。薬下さい」
っていったら当直の先生が来しだいってことになって
頭痛のまんま朝ご飯。

外は今日も雨。
第一回マーク模試も雨でした。よく覚えています。
あのときから嘘をつかれましたから。

今日のメニューはプレーンパン二個とマーガリンとブドウゼリーとまたあの不味い飲むヨーグルト。
頭痛もあってプレーンパン一個は食べませんでした。
あと不味い飲むヨーグルトは冷蔵庫に入れて今日来る親にでもプレゼントしましょう(笑)

食後に頭痛薬と毎食後の薬を飲みました。
頭痛が治まるまでベッドでぐったりしてたら
いつの間にか眠ってたようで看護婦さんが検温と脈計りにきた時に目覚めました。
9時半でした。

その後は携帯いじってからお風呂に入りに行きました。

それからセンター国語をやってたら途中で集中がきれて
落ち着かなくなったので頓服を看護婦さんにもらいました。
昨日貰って薬をみた限りでは
セロクエル100ミリじゃないな
と気付いてたんで
「何て名前の薬ですか?」
ときいたら・・・
なんと愛しのソラナックスじゃないですか!!
超超ラッキーで嬉しいです♪一気にハイになりました♪
だから落ち着いたのね、昨日。

それにしても私がもってる0.4ミリとは形がちがうから0.8の方なのかな。
まぁ0.4を2錠ずつ飲んでるっていったからかも☆
とにかくソラナックスでやった~!!

お昼ご飯のメニューはかやくうどん、いなりずし(また酢飯かい)酢の物でした。
酢好きなのかなこの病院は。

うどんは汁が異常に少なかったのと
不味くはないんですがコシがありませんでした。
今日は全体的に量が多くてうどんちょっとと酢の物を残しました。
胡瓜は昨日イヤというほど食べたからいいでしょう(笑)

それからお昼の服薬来るまでだらだらしてて
それから昨日の政経の残りとセンター国語の続きをやりました。
今日は英語とセンター1A2Bもやらなければ。だって土曜日だし。。

私の病室はナースステーションのまん前にあるから色んな会話がきこえてきます。
さっきも保護室の患者さんが来て
「すいません、食中毒になりました」とか「おっお薬を減らしてほしいんです」とかいって
看護婦さんがなだめてるのが丸聞こえです。
相当重い統合失調ですね。彼女は。

他の方は欝で入院した方が多そうです。摂食障害や社会不安性障害の人もいそうです。

ソラナックスのおかげでかなり落ち着きましたがやる気が起きず
国語と政経と世界史やってまた休憩です。
まだ一時間ちょい位しか勉強できてなさげです。
もっとやらなきゃって思う度に焦って集中困難で逆効果なので今はちょっと休みます。

といって休んだら気付いたら寝ててもう4時過ぎのパターン。
てか親が4時にくるからそっからは勉強できないのに何やってんだろ、私。。

その後親が来てまたスリッパとお土産を明日に持ってきてとねだっときました。
親は今日前のクラスのチューターと電話で話したそうです。
私が入院した事で前のクラスのチューターさんが心配してくれててかかってきたそうです。
ありがたいです、本当に。
面談も私が望むなら今の校舎までわざわざ来てしてくれるそうです。

親は7時40分ごろに帰りました。日本シリーズ見てました。
ダルビッシュ打てそうにないなぁ。
川上一回コントロール悪すぎでしたよね。もったいないとられ方です。
私はどっちも応援してないので冷静に見れます(笑)

親の帰宅後、古文漢文と世界史をやりました。
といいたい所ですが集中できず談話室で日本シリーズを最後まで見てました。

最近地学をやってないから明日から地学もはじめて、そして数学を明日こそは!!
そして今日の残りも明日こそは!!

一応言い訳として今日は午後から頭痛で出来なかったので。
ちなみに午後にもまた頭痛薬もらいました。バファリン330ミリだそうです。

明日こそは!!勉強します!!
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院2日目はドタバタ騒ぎで部屋移動
2007-10-26 Fri 20:09
夢で採血する夢見てたら
看護婦さんの
「Elleさあ~ん、採血しまーす。」
で起こされました。
採血は大っきらいですがこの看護婦さんは上手で
ちょっとチクっとしただけで痛みはあんまりなかったのでよかったです。
その後はトイレでナースコール(笑)

この後も色々検査はあるようですが
採血さえ終われば怖いものナシです。

朝食を本当は7時半なのに7時からと勘違いしてました。
あまりの時間は青チャをやってました。
といっても15分位であとは
配茶をもらいに談話室にいったりしてましたが。。

青チャにあきて髪の毛とかしたりしてました。
今日はヘアバンド系でいきます。

それにしてもお腹すきました。
朝食まであと15分ちょいです。我慢我慢。

段々不安感が出てきました。はやく食べて薬飲みたい~!!

やっと待ちに待った朝食がやってきました。
メニューはプレーンパン二個とゆで卵とのむヨーグルト。
のむヨーグルトは毎日骨太のやつですが・・・不味かったです。さすが低脂肪。
生まれて初めてゆで卵に塩をふりかけずに食べました。
ジャムやマーガリンはかけずにプレーンパンを食べました。
お腹いっぱいになりました。

途中看護婦さんが
「Elleさあ~ん、あ、今ご飯中?ゆっくり食べてね☆彡」
といって去っていきました。
今日の心電図やらレントゲンやらの検査の件でしょうか。謎です。

その後はベッドのお掃除をしました。
そしてラジオ体操です。何と第二までやります。
第二は初めてでしたが第一とほぼ同じでした。
談話室に皆集まって無言でナースや医者や患者がラジオ体操です。
端からみてたら少し滑稽っぽいです。参加してる人は10人いるかいないか。Mちゃんはいませんでした。

その後は担当医のS先生が来て昨日眠れたかとか雑談程度をしました。
また午後から心電図とったり診察があったりでドタバタするみたいです。

昼からだと思ってた検査はもう10時に看護婦さんから地下のレントゲンと三階の心電図をとりに行くようにいわれました。
レントゲンは胸とお腹でした。心電図はとるの初めてだったから一々器具に感心してました(笑)
意外にはやく終わって戻ってきたら10時35分でした。

そっからちょって休憩。だって診察で疲れたんだもの。休憩したっていいじゃないの、セニョリータ。

その後世界史と政経やってたらまた疲れたからベッドで転がって
昼食5分前に談話室に行ってレッドソックスの試合をみて過ごしました。
おじさん達の野球会話に参加したかったけどそんな勇気ない自分に涙。

そういえば談話室にある戸棚は本コーナーになってるみたい。
半分以上はマンガ。
私はマンガあまり読まないから読むものないけど
ポケモンのマンガがあったりで懐かしかったです。
あとおもしろかったのが
「いい医者のかかり方」
なんて本。病院に置く本としては謎です(笑)

お昼は鮭の塩焼き、けんちん煮、しらす和えにご飯にバナナ。
なぜかゴマヒジキとかいうマイナーなふりかけがついてました。
けんちん煮は不味そうだったんで手をつけませんでした(笑)
けんちん煮丸々とご飯ちょっととしらす和え半分残しました。
病院は残しても文句いわないのがいいです。

外は天気悪いなぁって思ってたら雨なんですね。
何か不思議。
こっから20分ほどの距離で皆予備校に行ってて授業うけてて私はこの閉鎖にいる、
先週の私もあの場にいたのかと思うと何か不思議。
実感わかないや。やっぱ無気力です、今は。あーあ。

無気力だったんで談話室でダラダラしてたらMちゃんがやってきて話ました。
彼女何とキャバクラで年偽って働いてて
しかもお客さんをつかんでるから誕生日過ぎたら戻ってこいといわれてるみたいです。
彼女は欝だそうで拒食症も入ってるらしいのです。
将来の事とか色々話しました。

その後時間差作戦を用いてMちゃんと院内外出。
で、コンビニの前で待ち合わせたけど行くとこ特になくて
1階の待合室で座ってだべってました。

2時からのカラオケに私が興味あったから2時すぎに戻ってカラオケに参加。
といっても私は歌いませんが(笑)
皆演歌やら知らない古い歌やら歌ってました。

Mちゃんは皆にせかされて歌ってましたがすっごく上手です。
彼女はバンドのボーカルやってるみたいで当然っちゃ当然だけどやっぱり最近の子だなぁと思いました。
Mちゃんはフラジールとチェリーを唄いました。
来週の木曜日に退院するから最後のカラオケです。
風邪気味なのにあんなにうまく歌えるなんてうらやましい(笑)

私はカラオケ大会中にちょっとしんどくなったから途中で引き上げました。
でも35分位は参加、というか見てました。
来週もしかしたら若い人私だけだし歌うかも。

頓服をもらいにいってその後世界史と政経をちょっとやって横になってたら
主治医のM先生と昨日色々話をした担当医のS先生がやってきて診察しました。
書類に署名して控えの方を見ると
病名は統合失調症で入院期間は
なんと4週間以上!!?
これって最低でも4週間、場合によってもっとって事じゃないですか!!

どうしよう、セニョリータ。センターに間に合わない可能性が・・・
しかも先生は勉強は控えてくださいとやんわり勉強禁止令じゃないですか。
逆らったらその分だけ入院期間延長するじゃん(号泣)

女性入浴の日だったから入浴室にいったら先にMちゃんがいました。
Mちゃんの場合は4週間ってちゃんと決められてて4週間で退院するみたいです。
何故私は以上なの?
Mちゃんなんて二度も自殺未遂してるのに以上がないの?とパニックパニック。

さらに追い討ちをかけて部屋に戻ったら主治医のM先生が
実はこの部屋には監視カメラがついていて昨日や今日の私の状態をみると特に危険はなく、急に監視を必要とする患者が出てきたから今すぐにでももう一つの個室に移動して欲しい
と頭を下げられ荷物を大慌てでまとめました。

それにしても私昨日監視されてたの~!!??驚きです。
もう一つの個室にはカメラがないそうですがトイレがついてるみたいです。
マグミットがやっと飲めます(笑)

その後ドタバタと部屋を移動して親に連絡して、そしたら外来の主治医のN先生が来ました。
どうや~
みたいな感じで相部屋にはまだ無理そうですといっときました(爆)

部屋移動してバタバタ疲れたから夜ご飯までの20分はポケモン読んでました(笑)
懐かしいです。ピッピが出てくるあれです。

その後は夜ご飯。
サラダ(生野菜)、ボイル野菜、牛肉しぐれ、コロッケ、エビフライ、ご飯でした。
コロッケさくさくしてて超美味しかったです。エビフライも。
今日はご飯半分とボイル野菜以外は完食です。
ご飯の量が多すぎるんだよぅ。

新しい部屋には小さいけどキッチンもついてます。
何につかうかは微妙なところですが(笑

夕食後に親が面会にやってきました。
別に毎日来る必要ないのに。一時間位いました。
7時半過ぎに帰りました。洗濯物とLIZ LISAのスリッパとお土産を買ってきてとねだっときました(笑)

今日はこれからちょっと政経をやって就寝時のお薬きたら眠ります。
検査や部屋移動でドタバタしてたりしたので勉強時間は3時間程度です。
別窓 | 不安定な日 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
入院1日目の夜
2007-10-25 Thu 21:30
あれからセンター国語をやって更に夜の服薬まで時間あったけど
中途半端だったから横になってぼ~とさてました。

ドタバタしてて疲れたんで消灯は10時なんですが9時にはもう眠れそうです。
今は看護婦さんが薬を持ってきてくれるのを待ってる状態です。
明日は採血が朝イチにあるようでそれまでは絶食、絶飲だそうです。
採血いやだ~!!

明日はラジオ体操に参加したいけど出れるかな。

そんなこんなで看護婦さん来てお薬を飲みました。
初めてジプレキサ10ミリ玉を飲みました。
真っ黄っ黄でふわっと口の中でとけていきます、
が、
不味いの何のって。
不味くて不味くて水一気飲みで
看護婦さん帰ったらすぐに歯磨きしちゃう位の不味さやけん
5ミリ玉2つの方がよかったとよ。。

今日はまだ消灯前だけど眠りましょう。
明日起きたら採血待ってるなんて本当にいや。
もう今だけ帰りたい~!
あとジプレキサ不味すぎ。
こんなの毎日飲まなきゃいけないのは泣けてきます。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
人生初入院☆
2007-10-25 Thu 19:03
20071025190403
今日は入院患者っぽく。最近来てた服ですが(笑)

いよいよ入院です。
超ドキドキします。だって初めての入院で、しかも閉鎖病棟ですよ?
緊張するなっていう方が無理です。
今日はあのオモイオモイスーツケースを親の車に乗せて
病院までは車で行きました。

病院入ったらまず受付済ませて
お薬チェックをやったらいよいよ病棟へ。
インターホンで
「今日入院のElleです~」
というと「はーい」という声と共に
ガチャリと閉鎖病棟が開きました。

それからが大変です。
まず病室に案内されたんですが広い広い。
かなり広くて大満足。
個室だからその分金かかりますが勉強出来そうな机もうまいこと設置されてます。

それから診察開始ですがまた1から話さなきゃいけないみたいで
まず担当の看護婦さんに説明うけてそっから普通は主治医が診察するみたいですが
今日は私の主治医になるはずの人が休みだそうで
代わりの人ともう一人の担当医とで何があったのかやら症状やらこれまでの経緯やらを話しました。

そっからまたまた看護婦さんと症状の話をして血圧計って熱図りました。
36.6度で微熱でした。
血圧は上が100、下が60でした。
まあまあ普通みたいです。

その後体重を計ってちょっと前より増えてました。
最近よく食べたからでしょうか。
その後自室に戻ろうとしたらMちゃんが話し掛けてきてくれました。
同じ年でした。私の方が1学年上みたいですが。
でも彼女、もうすぐ退院だそうです。

ここまでしたらもうお昼の12時回ってました。
それからお昼ご飯。病室で食べました。
メニューは
パプリカ煮込み、サラダ、わかめスープ、ご飯
でした。わかめスープは市販のやつと同じ味がしました。
ご飯は持参のふりかけをふって食べたけど量が多かったから残しました、
サラダはドレッシングがかかってたら食べませんでした。
思ったよりおいしかったです。

そして食事のトレーを返しにいったらまたMちゃんが話し掛けてきてくれてアドレス交換しました。
仲良くしてねってお互いいいあいました(笑)
退院したら遊ぼうねっていいました。
そういや私受験生でした(笑)
彼女は入院3回目でもう病棟にも慣れまくってるみたいです。

その後は担当医S先生の診察がまたありました。
細かい事を一時間ほど話しました。
あと明日採血されるそうです(泣
採血大っきらいです。明日とか嫌すぎです。
あと心電図とレントゲンと検尿もあるみたいです。
トイレでナースコール押して下さいっていわれました(笑)
CTは月曜日にとるそうです。

この病院というか閉鎖病棟にはレクリエーションっていうのが
2時から毎日あって今日はバトミントンみたいです。
参加したかったけど初日でバタバタしてて参加出来ませんでした。
金曜日は何とカラオケだそうです。
カラオケはトラウマですが精神病棟でのカラオケ。素敵です(笑)
あと荷物検査は全ての荷物をひっくり返して隅々まて見られました。
徹底しています。さすが閉鎖です。

この病棟では6時半に起床でラジオ体操も任意参加であるみたいです。
何か楽しそうじゃないですか。
あと消灯は10時で就寝時のお薬は9時に飲むみたいです。

私の部屋の隣が保護室になっていてどうやら統合失調症のような細い人が入ってるようです。
彼女は5分に一回は廊下をウロウロしてますがそんなに細い体てもつのか謎です。
さっきもお医者さんに薬飲みなさい!!と怒られてました。

あと食事を食堂でみんなと食べたかったのですが
私の場合人と距離をおいた方がいい
といわれご飯も自室で食べる事に。しくしく。
皆で食べてみたかったなぁ。
まあ当分はしょうがないです。
個室入ってんの私だけだし。

でも夜ご飯自室になるとせっかくのブログのネタがなくなります(違)
私は人と接したいんですがそれは私の治療にとってマイナスになるそうです。
しくしく。さみしいよぅ。一人は嫌々!!

あとまたまた病名変更しそうな勢いです。
今度は躁鬱の可能性あるっぽいです。
何度変更されたらいいのでしょうか(笑)

今日は世界史しかやってません。
夜ご飯食べたらセンター国語をやる予定です。
バタバタしてたから仕方ありません、今日は。

お茶をくみに談話室へと夕食前にいきました。
話してるのおっさんとかおばさんばっか・・・何か仲良くなれなさそう。

お茶、意外に美味しかったからまたくみに談話室へ。本日二回目。
おばさんと話すのに成功しました。
拒食症っぽいですが一緒に食事のメニュー見たりしてました。
そしたら今日は何と・・・
ちらし寿司。
私の大っきらいな酢飯だよ(涙
本来はメニュー選べるのですが私は今日入ったばっかりだから選べないのよ、セニョリータ。
おばさんは
「メニューみたらお腹すいちゃったわ」
っていってました。
拒食症じゃないのかも。まぁいいや。

部屋への帰り道で男性患者さんに挨拶するのにも成功しました。
それにしてもここのお茶は美味しいです。

夜ご飯はブラインドを開けて真っ暗な庭園を眺めながらたべました(笑)
ご飯はさっき見てきた通り。
ちらし寿司とすまし汁とメロン。
ご飯を配るときは患者さんの名前を順番に呼んでいくシステムです。
「お食事お配りしまーす」
とナースがいったら患者がぞろぞろと。
「Elleさあ~ん」
って呼ばれて
「はあ~い」
といって食事をとりました。
すまし汁美味しい。
ちらし寿司もうなぎやエビが入ってて意外に食べれました。
ただ完璧に冷えきってましたけど。

8時位に夕食後のお薬を配って
私は今日はセディールだけを飲みました。

明日は大っきらいな採血です。
もう今から恐怖で泣けます。
ナースに充電頼まないと携帯の電池がピンチです(笑)
それでは今からセンター国語をやって
消灯10時で就寝時のお薬は9時なんでこの辺で。。
明日カラオケ見てみたいなあ。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
入院前日はハードスケジュール
2007-10-24 Wed 21:14
20071024211509
今日の格好はピンクピンクです。精神科に行く格好じゃないけど(爆

何だか今日は朝からだるいのと不安感とで一杯です。
今日はすっごくすっごくハードスケジュールなのに。
検温したら37.0度。うぎゃ~。
そりゃ調子でないわん。

と思いつつソラナックス2錠頓服して精神科外来へ。。
何か親から電話がかかってきて
外にジャージ来た変な人がうろついてるから駅までタクシーで行け
との事でした。
だからタクシー使っちゃった私はリッチリッチ。
それにしても親は勝手に近所の人を不審者扱いしていいのでしょうか(笑)
まあ見慣れない人だったのかもしれませんが
私の入院でただでさえ家計ピンチなのに
タクシー代650円も今日出費しちゃったよ。

そのあとはソラナックスのお陰で落ち着いてきました。
やっぱり今日セロクエルに文句いってそのあとソラナックスを飲んだら落ち着いた事をいわねば!!
今日処方された薬が入院先でも薬になるから
ソラナックスゲットしとかないと入院先で飲めません。

で、意気込んで頑張って診察へ。
結果は撃沈。。
セロクエル変わりませんでした。
何かソラナックス出せないって何!?!?
ジプレキサは10ミリでいいみたいだけど・・・。
ソラナックスこうなったら入院先の主治医にねだります。
私がここにいるのはソラナックスのお陰なのに。。

と思いつつ携帯を入院時使えるか聞いたら
ナースが預かるけど使いたい時いえば指定された区域でOKだそうです。
どうやら入院中もブログ更新出来そうです。

あと心配な事を言われました。
退院がクリスマスまでにできたらいいなぁとか言われました。
クックリスマス!?
超長いじゃないですか!!
阪大オープンも神大オープンも早慶オープンも受けられないとかありえない!!
1ヵ月位だと思ってたんですがそれ位で退院出来るのでしょうか。。

あとやっぱり入試の結果を求めるのは難しいといわれました。
特に志望校言ったら先生驚いてました。
やっぱり諦めろってはっきり言われたんで
かなり辛いですが諦めたくないです。
ここで諦めたら私何のために浪人したのかわかんないじゃない。
統合失調症になるために浪人したようなもんじゃない。

例え結果が去年より悪くても私はやれるだけやりたいです。
先生は1年は治るのにかかるといいますが治ろうが治らなかろうが私はがんばります!
明日からは勉強合宿のつもりで。
今のクラスの友達も絶対諦めるなって何人かいってくれたし諦めません。

あとまた私の入る病棟の階をみてきました。
閉鎖なんであんまり見れませんでしたが
若い男の人が談話室で話してたりしてたんで
おじいさん、おばあさんばかりではなさそうです。
日本シリーズ皆みるかなぁ。

明日からの生活が気になって落ち着きません。ただ今12時半。
1時半すぎに祖母がこっちにやってくるからそれまでに休憩して体力ためとかないと。。
折角話にわざわざ東京からかけつけてくれたのに
しんどくて話せませんとかだとちょっとねえ~。

それよりやっぱり入院の事が気になる私(笑)
気になりますよ、すっごく、やっぱり。
服装とか地味じゃなきゃいけないだろうし
オシャレ出来ないのは女の子として泣けます。
明日からは当分もうマニキュアもぬれないのです。
お化粧は私はしないからいいけど。。

そういえば今日の帰りにソラナックスがきれたのか
無茶苦茶しんどくて電車で立てない状態になりました。
目の前もふらふらしてて危険人。
さらに手まで痺れてきました。
家に帰って休憩したらマシになったんですが
あれは何だったんでしょうか。。

そうこうしてるうちに祖母が来ました。
やはり
元気そうに見えるでしょ?
ってきいたら
何ともないように思える
っていわれました。
実際今日は調子悪くて離人もバリバリデトロイトだったんですが
やっぱりニコニコしてしまうからそうとられてしまうのねん。
祖母は3時間位いました。
途中二回ほど私が持たなくなって自室で休憩はさみましたが
セロクエル飲みながら何とかお話出来ました。
祖父が中国から戻ってきたらまた祖父と一緒にわざわざお見舞いに来てくれるそうで。。
有難いです。2時間半もかかるのに。

祖母が帰った後はスーツケースに勉強道具とかを入れたらすぐに満杯になって(入れすぎ?)洋服と洗面器とタオルが入りませんでした。
だから手持ちの鞄に残りのバスタオルと洋服を入れました。

やっぱりスーツケース一つじゃあ勉強道具入れたら
全部いれるのはきつかったみたいです。

準備も整ったしあとは入院するのみです。
うまくやれるか不安で落ち着きませぬ(笑)
あと今日は外出→祖母との面会でかなり疲れたからロヒなしでも眠れそうです。

明日からいよいよ入院です。
閉鎖病棟での日々を明日からレポートします(爆
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
プロフィールバトン
2007-10-24 Wed 13:13
プロフィールバトン

※ルール:見た人は必ずやる事!嘘は駄目!


【プロフィール編】
●名前
⇒Elle

●ニックネーム
⇒エル、名前にちゃん付け、前のクラスではリバプール。

●年齢
⇒18歳

●住所
⇒大阪府

●血液型
⇒A型

●職業
⇒予備校生

●誕生日
⇒2月22日

●星座
⇒うお座

●趣味
⇒今はなし。

●特技
⇒無し

●性格
⇒真面目。

●身長
⇒158cm

●体重
⇒46キロ

●利腕
⇒右

●髪型
⇒ミディアムロング。のばしてます。

●家族構成
⇒父親

●携帯
⇒DoCoMoのタバサのやつ

●メアドの意味
⇒見たまんま

●学校
⇒予備校

●将来の夢・目標
⇒病気を治すこと

【好きな物編】
●動物
⇒シャチ、レッサーパンダ

●色
⇒ピンク

●食べ物
⇒興味ナッシング

●本
⇒中原中也の詩集と罪と罰

●映画
⇒見なくなりました

●漫画
⇒読みません

●曲
⇒岸洋子

●スポーツ
⇒昔は好きでしたが今はトラウマ。

●科目
⇒得意なのは世界史と英語??

●場所
⇒自分の部屋のベッド

●季節
⇒春、夏

●TV番組
⇒みないです。

●芸能人・有名人
⇒あんまり。。

●国
⇒スウェーデン

●キャラクター
⇒スティッチとか

●女性のタイプ
⇒そんなにズケズケ突っ込まない人。

●男性のタイプ
⇒避けない人

【質問編】
●好きな人いる?
⇒男女関係はもうこりごりです。

●親友は何人?
⇒2人。

●隠し事してる?
⇒前のクラスの人達にはしてますね。

●お化けとか信じる?
⇒信じてしまう

●寂しがり屋?
⇒寂しがり屋です。人間大好きだけど拒絶はこわい。

●おしゃれ好き?
⇒好き。

●カラオケで何歌う?
⇒トラウマなんで。

●部活・サークルとかやってる?
⇒やってません。

●今までで一番の思い出は?
⇒ワールドカップの日本で開催されたスウェーデン対ナイジェリアの試合。

●ついやっちゃう癖は?
⇒人前でいっつも笑顔になっちゃうこと。

●S?それともM?
⇒どっちかっていうといじられるのが多いです。
 
●眼鏡?それとも裸眼?
⇒たまに眼鏡。授業中とか。

●買い物好き?
⇒好き。というかそれ位しか出来る事がない。

●誰に廻す?
誰でもどうぞ。
別窓 | エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院前の心構え
2007-10-24 Wed 08:25
さあ、いよいよ明日は入院です。
緊張します。私だって。

例えばご年配の方だけだったらどうしよう、とか
同年代でも皆摂食障害でまともに話せなかったらどうしよう、とか。
とりあえずもう出家する気持ちでいるので目標をたてときます。

・勉強を1日6時間する。
慣れてから徐々にペースを上げていって
最終的には6時間出来るようにしたいです。

・患者さんと上手くいって仲良くなる
誰か一人位友達作りたいですね。
おじいさん、おばあさんばっかりだと泣けます。
日本シリーズを見れるような人が入院してて欲しいっていう勝手な希望、

・自分の身体をよくする
当たり前ですが入院して悪くなる人もいるようなので。

・ブログを更新する
お昼でも一回でも携帯使えたら更新したいです。

まぁ半分は勉強合宿みたいなものですね(爆
とにかく!私!頑張ってきます!!
また覚悟です。今年は何回覚悟すればいいのかと思いつつ
日本シリーズ誰かと談話室でみれたらいいなぁなーんて。
別窓 | エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
入院日変更です。
2007-10-23 Tue 20:20
今日は7時過ぎに起きました。
相変わらず入院前日だから興奮状態です。
何か買い忘れたものはなかったかもう一度荷物をチェックします。

もしかしたら入院中はブログ更新出来ないかもしれないから
今日がしばらくはラスト更新になるかもしれません(笑)

7時に起きたにもかかわらず
今日は寒くて8時までごろごろ布団にもぐりこんでました。
ちゃんと靴下履いとけばよかった。。

それから世界史をやったけど30分が限界です。。
ジプレキサ、強すぎです(泣)
だからまたバレンタイン作戦で休憩に入りました。
休憩後はまた世界史をやろう・・・

そしてしばらくグースカ眠ってから世界史再開も
赤のチェックペンでマークするのが面倒で面倒で
7分しか持ちませんでした。

マグミットは合わないなと思いつつ
しばらくして気分を切り替えてまた挑戦です。
今日の目標タイムは3時間です。
達成できるかはやくも弱気。今はまだ10時です。

で、その後またグースカ寝てたら親から電話。
何か入院1日伸びて木曜日になったそうです。
私としては
こんなグータラ生活を家で送るなら早く入院して勉強
してみたかったんですが・・・
どうやら親が明日の外来を受けさせたくって
勝手に変更希望を病院に連絡したみたいです。。
グータラ生活を送れ、
という医者からの命令ですが
受験生なのよ。まだ諦めてないのよ、セニョリータ。
だから勉強しないといけないわけ。
家だとどうしてもグータラして予備校いっちゃうのよ、セニョリータ。
って感じです。
わけわかめ。寝呆けてます。

その後お昼食べて勉強したけどすぐにぐったり。
不安感とかはないのに。
ただ、集中できないだけ。
ただ身体が疲れるだけ。
勉強出来ないなら
せめて病院用に電話番号を書き写そう
と思ったけどそれさえ出来ませんでした。
きんぐ・おぶ・ムキリョクです。

それから親戚中に入院する話を伝えなければならないので電話したら
祖母が明日私のところに来るかもしれないそうです。
何か心配で顔がみたくてしょうがないみたいです。
心配はありがたいけど祖母と私は新幹線で2時間半の距離。
祖父が明後日から中国に行くので祖母は日帰りになります。
祖母の体力が逆に心配です。
しかも明日は入院前日で
あと精神科に朝から行かないといけないので
ドタバタしてますし。。

今日の夜ご飯は私の希望で焼き肉です。
病院に行ったら食べられそうにもないものがよかったので。
最も私の一番の楽しみはガーリックライスですけど。
ガーリックライス大好きです。
大好物なんです。
ジプレキサのおかげで食欲もまだ出てきましたし。
病院ではあんまり食べれないでしょうから今のうち食べとかないと。
何か私北極グマの冬眠前みたい(笑)

で、夜ご飯食べ過ぎてまた満腹で動けず。
何か今日はムキリョクで勉強出来そうにないです(涙
やる気も起きない最悪です。。
精神状態は入院が1日伸びたし安定してるんですが・・・
とにかくやる気誰かプリーズ

明日は朝から病院の外来を受けて
それから祖母が東京からやってきて
更に入院前日だから準備しないといけない
という超超ハードスケジュールです。
何とか合間にでも勉強したいです。
また外来行ったとき入院病棟みてきます。

さっきしばらく更新出来ないかもって書いたけど
入院伸びたから明日も更新できます(笑)

勉強時間はわずか70分でした。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
入院日が決まりました。
2007-10-22 Mon 20:10
20071022201107
今日は黒いから地味??

また7時に起きました。
何だか世界史をしてる途中で気分悪くなっていってヤバさげな兆候です。。
セロクエルは意地でも飲みませんから
デパス1ミリで我慢。
ソラナックスも足したいけどストック少ないから我慢我慢。

今日は2限目からの授業なので遅くに出発できます。
なので少し休めるからよかったです。

といいつつも漢文の復習(というか先々週に休んでた講の答えあわせかねてますが)してました。
古文も同様に答えあわせしたかったんですが・・・
答えがないっっ!!
先生は答えを配らない主義なのね(T_T)。

で、疲れて英文読解の復習出来ずにダウンタウン。
まだ今日は33分しかしてないから
ぐったりしてるわけにはいかないんですが・・・

といいつつもぐったりベッドにへばりつきます。
10時になったら家を出るつもりですがまだ1時間位あります。
その間に休んどかないと。

休んでる間にT君からのメール。
T君は面白いのですがメールで言ってる箏が結構意味不明です。
私のいない時に私のクラスに潜入したりして
クラスからドン引きされてますが。
悪い人じゃないのになぁ。
確かに変わってるけど。。

今日は冬期講習の講座全部変更するから大変です。
だから30分はやく出ることにしました。
もういつ履けるかわからないから
お気に入りのロングブーツを履きます。
もうこうなりゃヤケです(笑)
でもデパス1ミリの効果が感じられないのが泣けます。

もしかしたらこれは不安より沈殿よりだったからかもしれません。
とにかく今日はデパスでもダメでした。
ソラナックスと組み合わせたら
沈殿にも少しは効果昔はあったのに・・・。
もしかして耐性ついちゃったんでしょうか。
謎です。

電車を待つ間と電車に乗ってしばらくはシス単を覚えてたんですが
電車に乗ってからしばらくしてダウン。
ギブアップです。
凄くしんどくなっちゃいました。
シス単しない方が良かったかもと思いつつ電車で座って休憩です。
この気分は悪いです。
ヤバさげだけど1時間は持たせないと。
苦手な古文だしこれ以上の休んだ分を復習する余裕はありません。

冬期講習の申し込みをし直してもまだ時間が余ったので
教室にはやめにいって世界史を自習してました。
この教室何時から空いてるんだろう。

授業が始まった時は私はちょっとヤバめでしたが
何とかこの90分は乗り切ろう
とがんばりました。
だから集中も欠けていたのか、
10分も指定時間よりはやく解けたにもかかわらず2問も間違えました・・・。

センター形式だからパーフェクトじゃなきゃいけないのに。
掛詞嫌い~!!
もっとよく考えればよかったと後悔先に立たず。。

その後はお昼はピザを家で食べようと思って昼なしで帰ってきました。
私が何か食べたいなんて珍しい(笑)
きっと病院食は不味そうだから今のうち病院では出なさげなものを食べとこう
と思って最近やたら食べます。
といっても人並み程度ですが
ラーメンを本単位で食べてた私にとっては進歩です。

で、ピザを食べて満腹になった私はベッドに倒れこんでそのままスリープモードに突入です。
気付いたらもう5時半!!
またまた焦るいつものパターンです。

で、着信暦にやけに親からの電話があったから電話してみると・・・
なんと!!
入院日が決まったそうです。
今週の水曜日から正式に入院するみたいです。
何か個室がとれたそうですが家計が・・・。
あと買い忘れたものないかチェックしないと。。

と今は入院の興奮で勉強が手につきませぬ(笑)
だって・・・入院ですよ?
しかも閉鎖病棟ですよ??
もう何が何だか混乱気味です。
いきなり明後日かよ、みたいな(笑)
あと何かそろえてないものあったっけ?

あと個室はホテル並みにすごいみたいです。
キッチン、応接セット、トイレ完備。
キッチンって・・・一体何に利用するんでしょうか(笑)
応接セットは受験生にとってはありがたいけど
その分ホテル並みの値段になります。。
家計がビーンチ。

もしかしたら入院してる間ブログ更新出来ないかもしれません。。
私は受験まで毎日つけようと思ったんですが。
でも日記はつけとくんで
退院したらまた一気に更新になるかもしれないです。
何だって閉鎖病棟ですから
ちょい不安と好奇心とやっぱり不安とで一杯です。
閉鎖の個室って一番やばさげな人が入るところですよね、普通。。
私そんなにやばくないと勝手に思ってるんですが
やばさげなんでしょうか。

あとビリーのDVDが家に届きました。友達からのプレゼントです。
奇妙なこと(?)に彼と知り会ったのは7月20日、
すべてが終わった節目の日なんです。
これも何かの縁なんでしょう。
それでちょっとビリーをやってみて・・
さすがに私にはきついです。
てかむかしは柔らかい方だったのに
スケート止めてからストレッチ何もしなくなって本当に固くなってました(涙)

明日はリフレッシュ休講日で予備校は休みです。
今日は入院が決まって
ドタバタしたりして
あまり勉強できず二時間でした。

これからまた入院の準備にドタバタします。
明日こそは三時間勉強出来るように頑張ります。

って夜中に追記。
眠れません。
入院が決まってやっぱりちょっと興奮気味です。
明日にはこの興奮が冷めて勉強できればいいんですが。
あと用意しなきゃいけないのは
洗面器とティッシュペーパーと長いタオルとバスタオル位です。
ふりかけ持参しますし(笑)
わかめスープとかも持っていっていいのかなぁ。 
何せ初めての入院だからちょっとドキドキです。

まぁ何か勉強合宿に行くような気分です。
入院必要な位重症じゃない気もしますし。
こんなんで入院していいのかと未だに思います。
医者が勧めたからいいんだろうけど。
受験にとっても私の体調にとってもプラスになる事を願うのみです。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠ってばっかり。
2007-10-21 Sun 22:07
今日はみんな記述模試だというのに私だけサボリングな気がしてなりません。
さぼったんじゃないのよ、
ドクターストップよ、ストップ。

で、朝また8時に起きて世界史するも
すぐにばったりバタンキュ~。
不安感が出てきて落ち着かなくなったから
セロクエル頓服したら余計にドキドキしてきて不安感増しました(泣
セロクエル嫌い!!

その後必死で明日の古文の予習したけど
頭が働かなくて働かなくて。
こんなんじゃ受験とか言ってる場合じゃないことをやっと自覚。
こんな状態で勉強出来るわけもなくまたまたぐったり。

で、お昼に入院グッズ買いに
デパス1ミリ飲んでライフに行きました。
靴下がセール中だったから買いました。
水筒も買わなきゃいけないんだけど
魔法瓶がいけるかわかんないから保留。
何か色々制限あって厳しいんです、閉鎖病棟は。
凶器になる可能性のものはオール没収。
手鏡さえダメなんです。
もっと驚いたのはフォークがダメなこと。
フォークって凶器になり得るんでしょうか・・・

ライフにきてもう5分でしんどくなって
靴売り場の座る椅子に勝手に座って休んでました。

帰宅後はベッドに倒れこんで気付いたら寝てました。
嫌な夢みました。
過去夢っていうのかな。昔の事を夢で見ました。
セロクエルのせいだ絶対にもう飲まない
と思いながら
入院したら病院食しか食べれないから今食べてやろう
と暴飲暴食しました。
もうジャムも塗りまくって食べました。

そのせいでお腹いっぱいで苦しいです。
何やってんだか、私。
みんなは今記述模試で頑張ってるというのに。

そこで数学開始。嫌いな軌跡を頑張りました。
といいたい所ですがすぐダウンしてまたまたぐったり。
気付いたら寝てたというパターン。。

眠ってすっきりしたけど
眠りすぎて気付いたらもう五時半でした(汗)
その後数学やるもまたすぐ、ぐったり。でもいいのです。
もうバレンタイン戦法ですから、ぐったりは計算済みです。
昨日が1時間ちょいだったから今日は2時間ちょいをめざします。
あと少しで目標達成です。
頑張って軌跡は終わらせないと。
あと地学の15章と。
この2つで2時間こえるでしょう。

またその後20分数学やってダウン。
そしてぐったりして復活しての繰り返し。
いいんです。
その20分は誰にも負けない密度の20分ですから(笑)
これがバレンタイン戦法です(笑)
名称の由来はクライマックスシリーズのバレンタイン監督の
ビッチャー変えまくり戦法に由来します。
見てなかったんですが
1イニング1ピッチャーをする気持ち
での作戦だったみたいで。

夜ご飯はポトフっぽいやつ。
もうお腹いっぱいでまた苦しくなりました。
あと2分で目標時間は達成するけど
まだ地学残ってるから地学は何とか終わらせないと。

というわけで夜ご飯後に地学開始しました。

地学なんとか終わらせて勉強時間は2時間14分。目標達成です。
少ないけどゆっくり、ゆっくり増やしていきます。
ジプレキサみたいに。

明日は3時間をめざします。

あと、親と今週の予備校についての話し合いをしました。
結果は両者のアウグスライヒ。
1日1限だけいくのを許されました。
あと冬期講習ですが神大系も今の校舎でとっといて
入院後に調子がよかったり回復してくれば
前の校舎に変更ということになりました。

私としては残念だけどしょうがないです。
アウグスライヒです。

明日は予備校、
もしかしたらしばらく行けなくなるかもしれないから
頑張って行ってきます。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝昼不安定→夜安定
2007-10-20 Sat 23:09
昨日はあれからちょっと調子悪かったけど
デパス1ミリ飲んでシキさんとご飯食べてたら調子よくなりました。

帰り際にはおそろいのネックレスを買いました。
病院に持ち込めるかなぁ。持ち込めなかったらがっかりですが
チェーンが禁止かもしれませんのでチェーン外して
十字架の部分だけでも持ち込みたいです。
マニキュアもボトルがガラスだから出来ないみたいだし
この入院するまでの間オシャレしまくします(笑)

朝は8時に起きました。何か妙に左足がジンジンします・・・。
どうやら冷えてるみたいだから靴下はいて布団かぶせて応急措置。

それにしても
私はこんなに軽症なのに入院しちゃってよいのかなぁ
って思います。
統合失調症でも完璧じゃないし境界例でもないみたいだし
(一時は見捨てられ不安の強すぎなとこやワガママなとこから境界例かもって思ったんだけど)。

昨日は陰のドクターのアドバイスにより
医者の処方量守らずジプレキサ10ミリで飲みました。
陰のドクターに従ったとはいえ、勝手に減らしていいのか不安です。。

今日から勉強復帰です。
月曜のダメージも残ってますが。
セロクエル大玉飲んで頑張ります。
もちろんバレンタイン作戦で(笑)

で、バレンタイン作戦も身体がもたなくてすぐダウン。
休憩、というかもうウトウトしてしまいます。

その後近所のスーパーに入院中用に日記用のノートを買いに行きましたが
やっぱり人が多いとダメージくらいます。
疲れます。
そして帰宅後ベッドでバタンキュ~。
何か気持ちの悪い夢を見ました。

お昼食べてからも勉強できずまたまたバタンキュ。

それから入院に必要なものを車に乗って買いに行きました(爆)
歯磨きセットとお箸セットを買いました。
バーバーパパの可愛いやつ。

入院期間がどれくらいになるのかわかんないので不安です。
あと、金銭面での家計がかなりやばいのも不安です(涙

あと関係のない猫のアクセサリーも買いました。
病院には持ち込めないですが(笑)

友達にビリーのDVD持ってる子がいて
今日直接じゃないけどビリーを焼いて貰いました。
親が欲しがってたんですが私も興味あるし。
入院前にみてみたいです(笑)
それか入院後にストレッチ目的とか。

さっきトランクが着きました。
ミニーマウスのピンクのやつです。
入院時用の服も用意しました。

あと、入院グッズ入れにを作りました。
私はA型で前持って準備しないと気がたたないタチの人間なんです。
すべてに名前書かなきゃいけないのが面倒です。

そういえば、当たり前ですが
私が不安定にかなりなるときは
昔の、前のクラスの事を思い出す時だ
と今更判明しました。
今のクラスはそういう意味で害はないんですよね。
マネージャーさんも
困った事があったらみんなに言うんだよ
って言ってくれてるし
かなりその言葉は嬉しかったです。社交辞令でも。

前のクラスだとここまで周りがサポートしてくれないのを自覚してるにもかかわらず
未だに少し未練が残ってます。

とりあえず今日から勉強復帰で
時間はたった1時間10分しか出来てませんが
徐々に増やしていこうと思います。
ジプレキサみたいに(笑)
明日は模試の日ですがドクターストップかかってるので欠席します。
受ける方は頑張って下さいね。
私もその分家で頑張ります。

で、今夜11時。
お薬飲んだのに昼間寝すぎたせいか眠れませーん。
親が
陰のドクターのいう通りジプレキサ10にしろ
っていうからそうしてるんですが
15にしなくていいんでしょうか・・・
勝手に飲む量減らしていいのか不安。
怒られないかなぁ。

陰のドクターって何だよ
って思う方いるかもしれませんが
私にはドクターが三人いるんです。
近所のO先生と大学病院のN先生と奄美大島の陰のドクター(笑)
やっぱり人によって言うこと違いますね。
ドグマチールはO先生はいいっていったのにN先生はダメって。
ドグマチール飲んだら1時間は勉強出来るのにぃ。
副作用も私にはないのになぁ。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院が決定しました・・・
2007-10-19 Fri 15:34
20071019153504
今日は黒いです(笑)
インナーかわいいんですがこれだとわかりません。イミナシ。

今朝6時に起きて英文読解の予習するも途中でダウン。
ダメダメです。
その後親と冬期講習について話し合って
一つだけ元の校舎で受けれる事になりました。やったー!!

といって時間割の都合によって2つ戻る事になりました。わーい!!
でも神大系なので前仲良かった真面目グループやら女子一部とは会えなさそうです。

私は今日入院の事で病院に行くのですが予約なしだから多分かなり待たされます。。
単語張持参しますが集中できるのか疑問です。
今朝も15分ほどで出発まで転がっていたので。。

今日は朝からしんどいです。正確にいえば
朝少し怠くて不安だったからセロクエルを飲んだらマジで死にそうに怠くなった
っていうエピソードです。
悲しすぎます。セロクエル嫌い。
お願いだから頓服はマイナーにしてほしい・・・

そして病院へ・・・
親祖母両方付きなんですが
片方でいい気もする私失礼な人。

そしてやっぱり予約優先だから待たされます。
しょうがないんですが死にそうです。。
特に病院につくまでの長い長い道のりは
拷問としか思えませんでした。
くそ~セロクエルめ!!
と身体の不調の原因をセロクエルに押し付けました(笑)

さすが精神科。
かなり怒っている方がいました。
どうも時間がかかりすぎだと受付に怒鳴って、
更に名前を読んだのに気付かなかっただけと気付いたら
名前をよんだ医者を出せ出せと怒鳴って
下っぱの先生らしき人がでてきて
ごめんなさい、すいません
と謝ってもなお怒り続け最後は
カス!
と捨て台詞をはいてお帰りになりました。

私の診察はというと・・・
とりあえず入院は決定です・・・閉鎖病棟みたいで。
携帯も没収されて主治医の許可があれば
一定の場所、一定の期間中に使用可能みたいですが
ブログ更新できるのかが心配です。
で、またまたお薬増えました。
ジプレキサがとうとう15ミリまで増えました。
頓服のセロクエルは本格的になってきたら50じゃ効かないそうで
100ミリを20回分もらいました。

入院に関してはやっぱり閉鎖だからちょっと不安。
自分で買いたいものを下のコンビニにまでも行ったらいけないみたいで
欲しいものがあればナース経由。
外泊も含め何もかもが主治医の許可が必要みたいです。

やっばりどれ位で退院できるかもわからないみたいで。。
私は絶対オープンには間に合う様にしたいです。
そのためには自分で病気を治そうって努力しなきゃ。
でもその努力は受験勉強できない事になるから・・・
とまた矛盾!わけわかめ。
もうよくわからないから考えるのやめます(笑)

その後予備校にJ君に地学のテキスト返すだけのために行きました。
そしたらJ君は奨学金とりに高校に行ってたみたいでいませんでした。
だから兄さんに預けときました。
他にはチューターさんに入院の事、予備校に行けない事を伝え、また日曜の模試欠席もいいました。

って何か小学生の作文みたい。
ちょっと朝から病院で待たされて疲れてます。
親やN先生から授業に出るな命令出てるので
とりあえず今日は帰ります、オトナシク。
今日は、ね。
別窓 | 不安定な日 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり調子悪いです
2007-10-18 Thu 20:57
20071018205806
今日はピンクピンクしてます(笑)

朝は6時に起きて今日の現代文と古文の予習をしました。
久々に勉強できた気がします。
あと、本当は2限と3限で帰らないといけないのですが
現代文の1限がどうしても受けたくなったので
親を説得して1限から3限までになりました。

4限に出ちゃうとズラタン君にあってしまうかもしれないからダメだそうで。。
ズラタン君や前の校舎の人達に会いたいです。。
でもそれは叶わぬ夢なのです。。(T_T)

朝は昨日からジプレキサが増えたからなのか
ちょっと身体がしんどいです。。
予習した後はベッドでぐったりしてました。
その様子を見て親は
休むか?
とか言いますが1限の国公立大現代文は絶対受けたかったので死にそうになりながら予備校へ。
死にかけだったからバスの所をタクシーを使いました。

地下鉄は私は始発しか絶対のりません。
じゃないと座れないから(笑
でも今日は座っても大分しんどくて死にそうです、身体が。
精神より肉体がやばいです、今日は。

出来るだけ階段を避けてわざわざ遠回りをして予備校に。
でも避けられない階段もあってかなり疲れます。
そんなに長い距離じゃないけどもう限界な位きつい階段です。
悪魔の階段ですね(苦笑)

そういや、今日は休まないといけなかったんだけど
やっぱり予備校行っちゃいました。
休めないです、家では。
予備校にどうしても行ってしまいます。
だから入院なんでしょうか・・・

で、1限の国公立大現代文なんですが・・・
途中で耐えきれませんでした。
またもや保健室にGOです。
セロクエル、全く効きません。
しんどくてしんどくて授業にすらついていけませんでした。

そして保健室で休んでたらチューターさんが記述模試の成績をもって現れました(涙)
ボロボロの模試を見て余計に体調悪くなってもうだめ・・・
寝てる事さえ苦痛です。
それくらいしんどかったのと
親からの撤退命令が出たのとで
1限30分出ただけで撤退しました(涙)

撤退中の帰り道はすごく長く感じられました。
もうフラフラで真っ直ぐ歩けず
悪魔の階段は手すりにしがみつきながら何とかこえて
電車の中で死にかけてる状態です。。
そんな状態でメールをうってました。

月曜のダメージは思った以上に強かったみたいです。
トドメを刺された感じでばたんきゅ~になっちゃいました。。
もしくはジプレキサを2.5ミリ増やしたから身体が慣れるまでしんどいのかもしれません。

いずれにせよ、しんどいのは変わりません(涙)
帰宅したらもうベッドへ倒れこみました。

で、ベッドに倒れこんで無理矢理お昼ご飯におかゆを食べて服薬すると・・・
とたんに元気というか、気分がよくなって3限の漢文を受けにまた予備校に戻りました(笑)
英語表現Tも受けたいけどダメなのです(T_T)
ズラタン君にさえ会っちゃダメなのです(T_T)

結構ギリギリの時間に出たから間に合えるかちょっと不安。
ついでに水を持ってくるの忘れちゃったから
お薬飲むときは水なしで飲まなきゃいけません。
マグミット以外は粒がそんなに大きくないので
普通にごっくんできるでしょう。

あー、それにしても前のクラスの人達に会いたいよぅ。
向こうは勝手に私の事嘲笑してるのに
なぜそれでも会いたいのか、
永遠のミステリーです。

そんなこんなで再び予備校へ。
漢文を受けるために来たにもかかわらず、
その漢文の授業はリスミー程度の催眠力があるため、
私はそのリスミーにまけてスリープモードに。。
何しに来たんだよって感じですね。。
あ、でも収穫ありました。
J君から地学のテキスト借りました。
地学休んでた所を移して明日返さなきゃ。
J君は
いつでもいいよ
っていってるけど
もしかしたら月曜から入院の可能性あるし
明日地学の授業あるしで

さすがに2往復は疲れます。
バスの中とか死にかけでした。座れなくて(涙)
帰路は休み休みゆっくりゆっくり何とか家にたどりつきました。
ちょっとしんどかったのでセロクエル飲んだけど不安感治まらなぁい。
で、出来たことといえば
J君に借りた地学を写しただけ。
もう写すのに精一杯でとても勉強できる状態じゃないです。
受験生だし今週末記述模試なのに。
やらなきゃって思うけど身体がついてきません(涙)
健康の有り難みを今やっと知りました。。

ジプレキサ、あんた強いよ・・・
増量1日目なのでまだ身体に負担かかります。

それから親が帰宅後に入院の準備を整えるためにお買い物をしました。
とりあえずスーツケースと歯ブラシセットとスウェットとかを。
買い物中すごく疲れて途中何度も座り込んだり死にかけでした。
デパス1ミリ飲んでいったのに疲れはとれませんね。
目の前がクラクラふらふらします。
人が多いときつくなって離人がでます(涙)

前まで元気に勉強やら遊びやらをしてた自分が信じられませぬ。
もう・・・何か別人みたいです(笑)

帰宅後もバタンキュ。。ベッドに倒れこみました。本日二回目。
親が成瀬が打たれたとわざわざ報告どうも。
食事中にロッテ戦眺めてたらもう6点とられてました。
今チャンスっぽいんだけど・・犠牲フライですか。
まぁいいや、何でも。
また日ハム対中日になりそうですね、日本シリーズ

ダルビッシュ投手は井川を目指してあんな髪型になってるのかな、
とかわけのわからない思考をしてました、
半分位は食べれました食事。

今日は・・・やっぱり身体がきついです。
だからもう就寝前のお薬飲んで強制睡眠します。

明日は飛び込み精神科と地学のノートをJ君に返すのとシキさんと食事です。
結構ハードです。こなせるかなぁ。。
英文解釈だけは出たいんだけど・・・
薬事法違反してしまうかも(笑)
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
帰宅後は無気力ダラダラ娘
2007-10-17 Wed 23:20
その後家に帰ってお薬を整理して
さぁ、お勉強・・・としようとしたけど全然はかどらず。
セロクエル飲みましたがダメでした。
無気力ダラダラ娘はやる気がおきません。
ドグマチール飲みたいよぅ。

それと不安なのかわかんないけど
無性に誰かと話したくなりました。
それで叔母の所に電話したけど留守電。
挙げ句のはてには用事ないのに親に電話しました。
勉強できない、
ピアノのレッスン前に近所のショッピングセンターに行かせて欲しい、と。

返事はまだ早いからもう少し待て
だそうで。待てないんですよ、そう簡単には。
しかも行くなら祖母と行けだそうで。
監禁体制バリバリバリューですね。
親は私がショッピングセンターに行くだけでも自殺未遂するとでも思ってるんでしょうか。

何か何もできなくてムシャクシャします。
とにかく何かしないと落ち着かないけど何もできない。
眠ろうと思ったけど眠れないし。
明日の予習とか全然してないのに
しなきゃいけないのに
する気力すら湧きません。
なのに何かをしたい矛盾。
とりあえず、落ち着きたいです。
セロクエル飲んでもすぐ効かないし落ち着きたいんです。
まだ月曜の事件のダメージが残ってるみたいで。

私は・・・何なんだろう、という思春期の壁に直面中です。
拒絶された・・・クラスから・・・まだ話題になってる私・・・恐れてたこと・・・起こってしまった・・・戻りたい・・・こわい・・・戻れない・・・戻りたい・・・真実を知りたい・・・

何もする事ないわけじゃないけど、むしろしないといけないけど
出来ない。落ち着けない。
ってど~すりゃいいんじゃこりゃ~!!!
と混乱してます。
カウンセリングでも受けましょうか(笑)

このままでは本当にクラスに戻れないかもしれません。
寿命縮まらないか心配です。11月に戻れなかったら・・・私、どうなるんだろう。
戻ったら・・・それはそれで私どうなるんだろう。
これ以上のダメージ受けるとマジで危険だってわかります。
HPが残りわずかで危険信号ならしてます。
ピコーン、ピコーン。
瀕死に近い状態です。
もうかかえきれない状態です。

こんな状態でピアノに行きました。
名目上はピアノですが実際八割はカウンセリングです。
私が色々話してて
主治医に自殺するなと約束させられた、
とか怖い事言っちゃって先生泣かしちゃいました。
自殺しませんからっていっても泣いてくれる先生です。
有り難いです、本当に。

でもマンションの五階から飛び降りたくなっちゃうんです。飛び降りませんよ。
でもそう思っちゃってそんな自分が怖いです。
そう自覚出来てるならまともですよね(笑)

帰宅後も無気力で何もする気ないです。
とりあえず何故か電話したくなります。
何か・・・一人でいたらマジでどっかにいっちゃいそうで怖いんです。

そこでメールを送りまくって
夕食後には叔母に電話したりしてました。

あと、一つ。
もしかしたら入院するかもしれません。
自宅療養を命じられてるのですが
予備校に行きたいから無理矢理に行ってしまいそうなので
強制収容された方がいいのかもしれないから。
私は予備校も勉強も休みたくないけど
実際今は全く何もかもが手につかない状態だから
中途半端に12月とかになるよりも今この時期に入院して
強制療養取った方がいいのかもしれないので。

そこら辺は周りの人の意見を聞いて
親が帰宅したら親とも相談して決めたいと思います。

親と相談しました。入院する事になりそうです。
とりあえず明日主治医のいる金曜に予約とって
そこで話し合って入院の日とかを決めたいと思います。
日数は・・・2週間位になりそうです。まだ主治医と話してませんが。

あと、明日私の校舎にズラタンくんが来るのに
強制的に合ってはいけないみたいで
4限終了後に来るから私は4限は受けちゃいけなくて絶対帰れとのこと。
ズラタンくんにあいたいよぅ。
でも本来なら予備校にもいっちゃだめな所を
行かして貰ってるので文句は言えません。。
明日はあいません。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
精神科にいってきました
2007-10-17 Wed 13:58
今日は精神科の日です。
月曜の事件の事、話さないといけないのが悲しいですが頑張ります。

今日こそは後ろの席に座って人間観察でもしてみます。といってもご年配の方々が多いですが。

私の祖父がまたお酒を飲んで昨日酔っ払って帰ってきました。
祖父はアモキサンやらドグマチールやらを処方されてた過去もあり
その時もお酒飲み続けてました。
アルコール飲んじゃダメなのに。
本気で躁鬱を疑います。

相変わらず不安感ひどいです。
サッカーの事少しだけ思っただけなのに
ドワーって不安感の嵐がきます。
そして動悸が激しいです。
又聞きだし内容まで把握してないし
どうなってるかもわかんないのに何故か不安で不安でたまりません。
と、同時に悔しい気持ちがあふれてきます。
逃げたと思われてる。
絶対戻って皆を唖然とさせてやる、みたいな。

私は泣いてなんかない。
勝手に誤解しないでよ。
誤解を皆にいいふらさないでよ。
色々あってお互い避け合う状況になったけど
私は友達だったと思ってたのに。
まぁ彼は一匹狼だから私を友達とは思ってなかったでしょうが。
彼女を彼女じゃないといって怒らす位のキャラクターだもの。
なのに二股されてるのには気付かないキャラクターです。
周りは彼女に睨まれたらどうなるかを
私を見て知ってるのでいいだせずにいます(笑)

それはさておき、今も動悸と不安感が止まりません。
ちなみに今は病院にむかう電車の中。
やることないからブログ綴ってます。
しかも地下鉄とか本気で真っ暗で面白みもありません。
監視されてる私はやはり祖母付きで病院です。
途中で親も合流します
。主治医が一人で来るなといったのでしょうがないですが

病院位一人でいけますよ。

しかも自殺なんてしないから!!・・・企画たてるのは個人の自由でしょ。
でも実行しません!
誤解されたまんま死にたくはないです。
自殺して周りに迷惑かけたくないです。
だから監視体制を解いて欲しいです。
生きてる心地しません。
ずっと見張られてて自分の部屋に監禁状態ですから。
一人で近くの本屋にも行けないとかありえなさすぎます。

と書いても地下鉄暇です。不安です。
今日は上手く行けばソラナックス貰えるかも?
不安感がセディール飲んでもデパス飲んでも治まらない事、
夜寝付けない事、すぐ疲れる事、
人前でクラクラする事、
混乱した時用に抗不安薬が欲しい事、
イライラがますます出てきた事、
予備校に行っても1日持たない事、
セロクエル1日2、3回は飲むこと、
以前処方されていたドグマチールを飲むと少し気持ちが楽になる事
等々言わなきゃいけないこと沢山あります
がどこまで言えるでしょうか。

今前のクラスの駅を通過しました。
悲しいです。
寂しいです。
辛いです。
この感じから逃れる事は出来るのでしょうか。

しかも受付すませたのに未だに番号が表示されてません。。
何故でしょうか。
11時の予約だったから11時回らないと表示されないのでしょうか。
いろいろわけわかめです。

後ろの方の席に座ってますが相変わらず内科です、
といってもわからない位の面子です。
私含めて外見で人は判断出来ませんよね。

と、いってたら私の番号が画面に表示されて
診察室前にお越しくださいとの事で。
その前に3つ位番号あったような。
わけわかめ。まぁよばれたから行きました。
診察室前を診察室と勘違いして
診察室にノックして入りかけてしまい
他の患者さんに迷惑をかけてしまいました。
あーもう、最悪。やっぱり私ダメですね。

でも診察室前でも待ち時間長いですよね。
摂食障害っぽい人は見たらわかります、なんとなく。
あと、欝っぽい沈殿入ってる人も見たらわかります。なんとなく。
私はどういう風にみられてるのでしょうか。

さすがに診察室前だと色々な人がいます。
拒食症っぽくって泣きながら診察室から出てくる方や
お化粧バッチリ、外見の格好もバッチだけど
泣きながら診察室に入る人やら色々です。

私はというと・・・
一応寝つき悪い事はアピールしたんですが
睡眠薬これ以上増やせない
といわれ睡眠系は変化なしでした。
就寝前のジプレキサが10ミリに増加、
頓服セロクエルが50ミリを20回分に増加してもらいました。
ソラナックスの事はいいだせず、
ドグマチールは副作用があるからダメと禁止されました(涙)
地味にセレキノン→マグミット250×2になりました。

あと予備校行くな引きこもれ命令が出されました。
人に弱いから人との接触を避けろだそうで。
でも私予備校行きたいです。
勉強もあんまりするな、といわれても受験生です。
しかし私がこれを守らなくて
また月曜みたいな事が起こったら
入院させられるみたいです。

入院いやだけど受験だって諦めたくないし
予備校にだって行きたいし
やっぱりクラスにだって・・・
戻りたいです。
どうしてかわかんない。
もう単に意地張ってるだけなのかもしれません。

あと家計がピンチです。
一週間で4960円かかりました。
そのうち薬代が2950円位しました。
自立支援適用したいのに
親が何故か適用に対しては否定的です。
だから適用できずにいますが本当にこれで大丈夫なんでしょうか。

何かわけわかめですがとにかく処方は
毎食後 セディール20ミリとマグミット500ミリ
就寝前 ジプレキサ10ミリ、レンドルミン0.25ミリ、ロヒプノール2ミリ
頓服 セロクエル50ミリ
です。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ダメージが・・・
2007-10-16 Tue 20:21
20071016202303
今日の格好です。
サングラスのせいでかなり不良チックですが
サングラスはかけないので不良じゃありません(笑)

今日はデパス1ミリでも全く効果なしでどんどん沈殿していきました。
どんどん泥沼にはまっていって黒いものに飲み込まれそうな気分です。
今日全部出るの、無理かもしれない・・・
やっぱり昨日のメールでわかった事件は私にとってはショックでした。

また裏切られた。
私なんていない方がいい
っていう子供っぽいバカで甘えたの感情が沸き起こってきます。

そして予備校にいっても更に沈殿。
なんでもないような事が全部私を拒絶してるように見えちゃう。
あり得ないってわかってるのに。
甘えたちゃんみたいに
どうせ居場所なんてどこにもない
って考えとか
私なんていなくなっちゃえばいいのに
って思っちゃう。
本当に消えれたらどんなにいいかなって思っちゃう。

1限の数学は開始20分で保健室に行きました。
これは元々1問目終わったら保健室に行くかわりに
現代文やリスニングを受ける
という作戦だったのですがマジで気分悪くなりました。

今日は元々そうだったけどもさらに悪化。
保健室でドグマチールを頓服して休んでいたら
大分マシになったので2限の阪大数学から復帰。

も、すぐにドグマチールが切れたのか何なのかはわかんないけど
昨日の事思い出して
本当に久しぶりに強い不安感と動機が出てきました(涙)
授業も集中出来ず黒板の文字を書き取るだけで精一杯。

そんなダメダメ娘は昼休みに
いつものSちゃんとYちゃんとNちゃんとご飯食べるときも
しんどくてあんまり会話もできませんでした。
服薬にセロクエル2錠追加して
今日はもう無理という自覚もあったので帰宅してしまいました。

不安感が強すぎてセディールにデパス1ミリ足しても、セロクエル足してもなくなりません。
相変わらず不安定。
今日は帰宅しても勉強出来ないかもしれません(涙)
少なくとも完璧にできる状態じゃないです。
逃げかもしれません。
前のクラスからも私は逃げたのにまた?

逃げたと思われたくないからまた戻るの?
誰もが私が戻ってほしくないと思ってるのに??

落ち着きがないです。
不安感で一杯です。
沈殿+不安感で何をどうしたらいいのか、
何がどうなってるかもわからないです。
意味不明です。全てが。

結局勉強せずにずっと転がってました。
たまに眠れたりしてよかったです。
もう何も考えたくないです。

明日は精神科、予備校はたまたま休みの日です。
薬処方変わるかな。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
朝、超不安定
2007-10-16 Tue 08:07
朝は起きたけど昨日の事思い出してダメでした。
また裏切られた気分です。
終わった事をわざわざいいふらしてるのが 
また元友達みたいでショック倍増。

今日は1限の第1問が終わったら
保健室に行けと言われてます(笑)
まぁ持たないでしょう、今の精神状態では。。

こんなことがあったから一層見返してやりたい、
堂々と戻りたい
と思うんですが不安で不安でしょうがないです。
今日はデパスがいりそうです。

朝勉強もはかどらずたった15分しか出来ませんでした。
こんなんじゃ戻れない。
どうして戻れないのがいやなのか
もう自分自身がわからなくなってきました。
ドグマチールを飲む気力も残ってないです。
とにかくわけがわからなくて、
どうして今頃前のクラスで私がいなくなったのが話題になるのかもわかんなくて、
私たちの話し合いをいいふらしてる第3者がいるのも、
しかも彼だって元友達と思ってたのに、
で余計に混乱してて。

朝にはやくもデパス1ミリ頓服です。
効くかなぁ。効いてほしい。
親は今日は休めといいますが
受験生にとって大事な授業があるから休めません。

どうか、1日持ちますように
と願いをこめてデパスを飲んでいってきます。
自分自身わからなくて混乱してます。
混乱を止めるお薬があればいいのに。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドグマチールに助けられて
2007-10-15 Mon 21:52
20071015154107
今日の格好です。
世界史はサボリングして古文だけ受けるので
割と派手目でも大丈夫。

昨日は中々寝付けませんでした。
レンドルミンやロヒとの効果で一旦寝れたら眠れるんですが・・・
マイスリー1シート貰ってるんで飲もうか迷いましたが
正式に処方されたわけじゃないのでやめました。

今度の診察で中々寝付けないことをアピールして導入剤もらいたいです。
もうマイスリーでもいいんで、ほしいです。
できればデパスがいいけど主治医のN先生は
意地でもデパス出さないので。 
まあセディール飲んでるからマイナーは
あんまり飲んじゃいけないみたいだから。
よくて一種類しかダメだそうで。
ハルシオンは無理だろうしやっぱりくれるとしたら
マイスリーかレンドルミン増加でしょうか。

あと夢を久しぶりにみました。
何か怖い夢。
前のクラスの子も何人かでてきて、
何かがあって私は針を手にさしてたり、
点滴しなきゃいけない、
といわれ
点滴いやだ~
と反抗してたりしてたわけわかめの夢です。
詳しいストーリーは覚えてないけど断片的になら覚えてます。
点滴の針をさされて
痛いと思った瞬間目が覚めました。
5時半でした。早起き早起き。

で、朝は世界史やるもすぐにダウン。
朝の服薬後にドグマチール頓服したら意欲湧いてきてまた再開できました。
驚くべき効果です、ドグマチール。

その後予備校に早めにいって自習室で漢文と古文もやれました。
が、途中でしんどくなりました(涙)
ドグマチール飲んでから3時間後位にです。
そしてしんどくて頭ボロボロの状態で受けた
古文のテストゼミはアホみたいに3問も間違えました。
文法問題ミスるとか・・・ありえな~い。

あと、私の出身校はやっぱり評判よくないそうです。
朝に兄さんとM君と話してたら
どうも何か遊んでる人達が多いそうで。
兄さん曰く
まともな人がいない、
との事。私まともだもん!!

あと体調の事きかれました。
早退女王ですから(笑)
病気だといって(病名とかはいわないですよ)
元のクラスで色々あって、
といったらそれ以上突っ込まれませんでした。
こっちは男女関係のいざこざもないし
平和に過ごせる様に協力するといってくれました。

ここのクラスの人達は私が早退したりする度に
気を遣ってくれてありがたいです。。
本当にいいクラスなのにやっぱり戻りたいんですよね。
何ででしょう?此処でうまくいってるのに。
もしくは上手くいってるから??

授業後昼食はやっぱりウィダーイン。
ドグマチールも飲みました。
私にとって意欲がかなり高まり、
さらにしんどさを軽減してくれるので助かってます。
3時間は持つのでこの3時間でどれだけできるかですね。
一応O先生からは許可とってますが
主治医からは許可とってないので1日にあんまり飲めないし
処方されてないのでストックにも限界があり
これ以上飲めません。

帰宅後ドグマチールパワーで勉強するも
阪大数学の予習してたら
あまりの出来なさの精神的ダメージと
睡眠不足やドグマチールが切れてまたもやダウン・・・
ちょっと休もうと思って休んだらもう5時半!!
という全くいつものパターン。
しかも意欲なし、ムキリョクの陰性症状バリバリバリューなので
セロクエル2錠ごっくんと。

で、夜に大事件がおこりました。
前のクラスで私が一番恐れていたことが起こってるみたいです。
混乱してます。パニックだし不安だし。
しかも元友達がまた元ネタみたいです。
就寝前の薬にデパス1ミリ、セロクエル2錠、ソラナックス2錠、足しました。
とにかく混乱してるからまた今日のことは後でかきます。
勉強時間は4時間25分です。
わけわかんない。どうしたらいい??
メール来たときから震えが止まりません。
寒いからじゃなくて、やっぱり私、誤解されてる。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
詩バトン
2007-10-15 Mon 18:02
■■詩バトン■■

①以下のテーマで詩を作ってください。

【過去】

どうしていまだにこだわるの?
頭ではわかってる。もう終わった事。
私はそう思っていて
ちゃんと終わらしたと思っていて
でも本当は信じてない。
すべての過去を信じてない
【笑顔】

いつも絶やさなかった
私の得意技
何をされても
何がおきても
でも本当は悲しかったんだよ
君たちはそれに気付いてないけど
それでいい
明日も私は偽物の笑顔でいるから
ずっと笑顔でいるから
そう決めたんだ

【涙】

私は泣いている
心の中で泣いている
だけど皆は気付かないで
それでいい
皆は泣かないで
それでいい
去るのは私1人でいいから
【夢】

はかないもの
夢なんてすぐに壊れちゃう
私はもしかしたら夢を見続けてるのかもしれない
本当にそうだったら
どんなにかいいでしょう
朝目覚めて全て夢だったら
それが私の夢

②前の人に指定されたテーマで詩を作ってください

【不可抗力】

逆らえないもの
感情
頭ではわかってても
感情が違うって叫ぶ
頭は働いてても
感情がなくなって私にブレーキをかける
そんなジレンマで
私は考えれなくなる

③次に回す人を指名してください

じゃあもよさんとPJさんにでも。

④③で指名した人に、詩にして欲しいテーマを指定してください。

【希望】でお願いします。

シキさんからのバトン、やってみたけど
私同じような事ばっかり書いてる気が。
別窓 | エピソード | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
出来ない!!眠り娘の1日
2007-10-14 Sun 22:13
今日も朝から起きて世界史をやるも・・・
出来ない!!
持たない!!すぐにダウンしてしまいます。
薬が強すぎて身体がついていけてないのか、
陰性症状のせいなのか・・・

そこでバレンタイン作戦にでました。
要は20分でもやってダウンしたらすぐに休む。
そして復帰してまた20分でダウンしたら休む・・・
勉強→休憩→勉強→休憩→・・・という作戦です。
でも私の場合は休みの方がどうしても増えてしまいます。
どうしても身体が持たないのです(T_T)

それに昨日外出続きで疲れがたまったのか今日は眠り娘です。
昼寝と夕寝で合計4時間は眠ってました。
すやすやスリーピーモードに・・・
なんてなってる場合じゃないのに!!
今日は本当しんどいです。
いつも最近同じような事書いてる気がしますが・・・
何かまた昔の事思い出したみたいで
日記に書き綴ってました。
多分午前中に書いた気がします。

どうしてちゃんと答えるの?
突き放してるくせに、避けてるくせにどうしてリバプールを馬鹿にするの?
私が怒るの知ってて。

避けてたくせに嫌ってる事に反論しないでよ。
ポリシーなんかわかんない。
本当はわかっててもわかりたくない。
また私が間違ってるかも。
それとも今の私が間違ってるかも。

どっちにしろ、もう関係ない。終わった事。
未だに思い出してしまう時があってそれで私だってつらいんです。
あの子も辛かっただろうけど
私だって辛かった事、
少しはわかってほしかった。
ちゃんと目を見てほしかった。終わったのに顔をそらさないでほしかった。

こんなんで本当に来月戻れるのかなぁ。
でも戻りたい。
私はあのクラスの一員でありたい。

もしかしたらあの子との事は全部
私が統合失調症にすでにかかってて、
だから妄想だったのかもしれない。
そう思う事にしないとやってられないよ。
矛盾がいくつも重なってるから。
一つだけ矛盾がない答えを信じれるわけもないから。
最後まで嘘つかれたことになるから。

最後位、本当の事を言ってくれたって信じてるから。
私自身矛盾してるから
矛盾はあってもおかしくないのかもしれない。

昔ほどではないですが思い出したら調子狂います。
不安になります。

今日はあんまり書くような事はない日でした。
何しろ眠ってばかりいましたから。

バレンタイン作戦で勉強時間は5時間半。
内容は世界史、英語、数学です。
記述模試が近づいてるのでそれ用に勉強しないと。
課題は英語の単語と数学ですね。。
青チャ積み残したし
1Tのテキストだって一番すら解けなかったし。

実際受験が困難だなという事、私も段々わかってきました。
本当にそれ位キツくて勉強時間も確保できないし
つい弱気になってしまいます。

今日は集中きれまくりだったし
セロクエルないと1時間も持たないし。
それでも私はクラスに戻って皆と一緒に合格したい。
精一杯、やれるだけやってみて、
ダメなら行けるところに行くしかないけれど、
そして誰もがそういう結果になると予想してるけれど、
私は諦めたくはないです。
段々きつくなってきてるの自覚してるけど
諦めたくはないです。

そしてもしそういう結果になっても後悔はしない。
だってこの1年で私は沢山の事を学んで
沢山の壁にぶつかって、のり越えたり、挫折したり
波乱万丈な日々を過ごしてきて、
そこであった出来事や人達は決して忘れないと思うから
無駄じゃなかったと思います。
私は浪人して本当に大切なものは何なのか
を知ることが出来てよかったと思うから。
決してこの1年は無駄じゃないよね。
って信じたいし信じなきゃやってらんない。
もし無駄だったなら統合失調症にかかるために浪人した事になるから
そうは思いたくないですもん。

今日もまだ10時だけどもう眠ります。
明日からまた予備校だから体力温存しとかないと。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
忙しい日
2007-10-13 Sat 20:51
20071013121605
20071013121404
下のが教科書取りの日の格好で
上のが初めて転校生として行った時の格好です。
これで見たら不良っぽいけど不良じゃありません(笑)

これからは過去の日記にも服装つけたしたり
毎日の格好を載せたりしようと思います。
統合失調症のファッションセンスをご覧あれ(笑)

今日は朝から忙しい日でした。
まず、朝起きるも数学を何とか青チャの三角関数を終わらせて
世界史をやってから集中きれて出来なくなって犬の散歩に行きました。
気分転換になるかな、
と思ったけどあまりならず、
その後何故か写真とり大会みたいになって
近所の心療内科の方に行きました。

症状よくなってんのか悪くなってるのかわかりません(笑)
とりあえずセロクエルがないと勉強できないので
セロクエル小玉を21T処方してもらいました。

水曜日にはセロクエルがよく効くけど
1日1回じゃ足りなくて
最低3回は飲むから1日3回分くれとねだります。
もしくは毎食後にしてもらって
頓服にドグマチールやソラナックスでもいいかも。

で、帰宅後に世界史やって、
やっぱり集中がきれやすいです。持ちません。
お昼ちょっと食べてその後セロクエル飲んで世界史やれました。

そして親に
気分転換に近所のショッピングセンターに行こう
といわれ私はショッピングセンターで
帽子と薬入れのポーチと靴下を買いました。
ブーツ欲しかったけどピンクじゃなかったから諦めました。
ちょっと疲れてクラクラしちゃいました。

帰宅後に勉強して、
また集中きれたからお風呂入ってリフレッシュ。
それからまたセロクエル飲んで勉強しました。
セロクエルないと勉強まともに出来ないです。
しかもセロクエルだってそんなに長く持たないので
そこら辺を主治医に主張してきます。

今日は私にとっては忙しい日だったけど
日記にかくような事は何もなく(笑)つまらん日記になってしまいました。
しかも勉強時間計ってないです。5時間位かなぁ。

今日やったことは
数学センター形式の黒本1Aと2B途中でスタミナ切れ。
神戸大学の英語07
青チャの三角関数
世界史11講と12講です。
こう見てみるとあんまりやってませんね・・・
国語もスタミナ切れでできませんでした。
あた世界史も13講がスタミナ切れでできませんでした。

マイナーばっかり飲んでた時の方が当たり前だけど勉強しやすかったです。
今は眠剤以外は全部メジャーなんで
体に負担がかなりかかってるのでしんどいです。
だから最近授業全部出れずにダウンなのね。。
治す、病気の進行を止めるのが
受験より優先されるみたいだから仕方ないですが。。
だからせめて
セロクエルを1日3回はちょうだい~!!
と心の叫び。

今日は3回も外出して疲れたので就寝前のお薬飲んでもう寝ます。
昨日は寝たのが遅かったので。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪いのは私
2007-10-12 Fri 22:12
20071012162104
20071012155102
やけにプリンセスなドレスが家にありました。
もうディズニーの世界。

上は今日の私の格好です。地味目です。今日は。
朝イチに起きて世界史をやってたら
いつの間にか眠っちゃってて
気付いたらもう7時40分でした(涙)

このところ、沈殿やイライラが続きます
今日も朝からイライラが止まんなくてデパス2錠をゴクリ。
どうしてか何をみてもイライラする理不尽娘です。
罪のない広告やらアナウンスやら
全てのものに対してイライラしてしまいます。

今日は1限、2限、4限に大切な授業があるから
何とかしてもたせないと
後が大変になっちゃうので。。

今週勉強ダメダメだから土日は籠もって頑張らなきゃ。
等の思いを胸に抱いて予備校へ。

1限は阪大英語。自由英作文でした。
自由英作文大好きです。
テーマがあなたにとって大切なものだったので
またも捏造入れてズラタン君のメッセージの事をかきました。

2限は数学。ここらへんから限界感じてきてセロクエル頓服。
精神的には落ち着くけど体力温存しとかなきゃダメだから
またまた途中で保健室へ。

その後体力も回復したのですが・・・
私が悪いのです。前のクラスの子と連絡とってしまってその中に
元々私と避けてる子は友達といえるほど仲良くなかったじゃん
っていわれました。
やっぱり友達と思ってたのは私一人みたいです。
何かバカらしくて一気にダウンして何もできなくなりました。
とりあえず眩暈がひどいです。
精神的にはセロクエルのせいでマシだけど
わぁあああとか
ぎゃあああとか叫びたい気分です。
なんかよくわかんないけどフラフラします。
また不安定になったみたいです。

英文も読めなくなりました。
何でもう終わった事を繰り返すの?もういいじゃんって思ってるのに。
信じれない自分がもどかしいです。

それでまた早退してしまいました。
本当ダメダメです。
せめて青チャでも、と思ったのにダメダメなままです。
すぐきれちゃって焦ってまた沈殿しての悪循環。
こういうときは休めといわれてるけど不安です。
こんなんで受かるわけもないので。

それに自分で自分の首を締めてる感じで不安感が。
今更前のクラスの事で不安になるなんてバカらしいです。

それでデパス飲んだけど不安おさまらなくて
夜から親と買い物にまた出てしまってまたまた買ってしまいました。
もうそろそろ家計やばいのに・・・

それからついでにご飯食べて家に帰ってきました。
今日は全然勉強できてません。2時間ほどです。
明日明後日は籠もってひたすら勉強します。
買い物して少しは気分晴れたので(笑)
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
前兆・沈殿・無気力
2007-10-11 Thu 21:29
20071012230113
今日の私の格好です☆彡

朝はまた6時に起きて
世界史、古文、明日の数学の予習をやりました。

で、予備校へ、なんだけど
今日は調子が悪くなりそうな予感が(涙)
精神的に不安定になる前兆が現われてます。。
電車の中でデパス飲んだ方がいいかな、
と思いデパスを頓服。
セロクエルは足りなくなるの目に見えてるから
陰性症状バリバリの時用に残しとかないと。
デパスはまた貰えるし♪

というわけでいつもはずっとシス単勉強してるんですが
今日は調子悪くて6分間しか見れませんでした(涙)
そろそろフォーミラーもやらなくちゃいけないのに。
やること一杯で焦ります。

1限前、いつもは兄さんの横の席に座る日なのですが
妹がくるかもしれないからって座れず前の席へ。

やっぱり私は天王寺でも拒絶されてるのかな、
とあり得ない被害妄想が拡大します。
でもあんまり兄さんは
隣に座るのはちょっと・・・
って感じです。妹も来ませんでした。

そうこうしているうちに1限の国公立大現代文が始まりました。
が、悪い予感は当たるものです(涙)
頭の中でさっきの拒絶というか
拒絶に対しての拒絶反応を起こしてます。

昔の事に対しても拒絶反応おこしてます。
そして黒いものがどんどん心の中に入っていって
離人ではじめてもう限界です。
何度保健室にかけこもうと思ったか。
ぐるぐるしてきてたから授業中に
トスペラールとデパスを飲んでも沈殿と離人が治りません。。
授業も全然聞き取れなくて悲しかったです。

前兆はあったけど限界にまで行くとは、、、
1限後限界だったんで早退してしまいました。
早退しますという時に間違って
中退します
といったり色々混乱してました。

先生がいうには
私の沈殿は欝じゃなくて変わってしまった自分に混乱してる、
だそうです。だから欝とは別に
そんな自分が嫌で自傷(壁どんどんで自傷になるのかと疑問でした)やら
自殺未遂やら(やってませんよ)をやってしまうそうです。

未遂はやってないですよ。
と強調します。
計画たててるだけですよ。

お昼に久々にチキンラーメンを食べたくなりました。
私が何かを食べたくなるなんて!!
ジプレキサ増量で食欲出てきたのでしょうか。
どうしてもチキンラーメンがいいのです。
他のやつは嫌で食べたくありません(笑)

それで帰りに死にそうになりながらも
コンビニに寄ってチキンラーメン購入。
カップじゃなくて自分でゆでたい気分なのです。わけわかめ。

で、ここであることに気がつきました。
私は今のクラスに居場所がない事。
席がないんです。決まった席がないんです。

それにSちゃんに貸してもらった数学のノートをコピー機の中に忘れた事も。
どうしよう・・・
明日行って忘れ物ボックスになかったら・・・
てか他人のものをなくすなんて最低ですね。
私は最低最悪です。世界のゴミだよ・・・
明日なかったら死んでお詫びなんてできないけどノート代を渡して・・・

なかったら死にたいです。
また自殺願望が出てきたみたい?でもなかったら悪いのは私、
それに前の校舎でも今の校舎でも迷惑しかかけれない
私は社会のゴミでしかないので死んだほうが
世のため人のためでしょう。
でも入試終わるまでは
クラスメイトの成績下がるといけないんで生きてます。
でももし明日なかったならば
私はもうこの校舎にもいられません。
迷惑ばっかりかけてどこにも実際に居場所はないし
去ります。
どっかに逃亡して、また11月の末まで逃亡します。

人様のものをなくすなんて最低最悪の私です。
死にたいです。
居場所もないし甘えたなだけなこんな人間必要ないです。

と思いながらさっきまで自殺願望ありありでマンションから飛び降りようかと本気で考えてたんで
とりあえずドグマチール頓服して布団の中でじっと
死んじゃいけないって念仏のように唱えながらいました。

そしたら気が付いたら眠ってて
目が覚めたらもう4時回ってました(涙
Sちゃんから
ノートが忘れ物のところにあったから大丈夫だよ
ってメールもあって自殺願望はどっかへ一旦消えました(笑)

それにしてもSちゃんには頼りっぱなしで申し訳ないです。。

それから勉強を試みるもダウン・・・
ムキリョクで出来ないんです。
いつもならイライラします、そんな自分に。
でも今日は疲れすぎて
イライラも出来ないほどのムキリョク娘です(笑)

このムキリョク何とかならないのかしらん。
先生は統合失調症の症状っていうけど
受験生が無気力とかやばいんですよ(涙)
頭ではここまでわかってても実際出来ないんですよ(涙)
ちなみに何に対してもです。
ピアノすらムキリョクで鍵盤叩けない状態です。
食事に対しても基本ムキリョクです。
毎日がムキリョクでやる気ないです。
とにかく前のクラスに戻ったら
ムキリョク解消されるかなぁ。

やばいのはわかってます。
でも身体がついてこないんです(涙)
陰性症状に効果バリバリバリューのお薬プリーズ。

セロクエル、飲もうかしらん。あと6回分しか残ってないけどやる気が出ないので(涙)

沈殿、ムキリョク、不安感
が今の私を困らすものですが
不安感は薬で撃退する事が可能ですが
沈殿、ムキリョクは完璧に撃退出来ないんですよね(涙)
ジプレキサ飲んでるのは
症状をここまででストップさせてる
みたいだからムキリョクや沈殿は治りません。

セロクエルは割とまだマシになるけど
処方された回数が少なすぎてめったに飲めません(涙)
だから勝手にドグマチール飲んでやる気を出させてます。
が、一時的に1時間位は持つんですが
それからは持たないんですよね。
元々やる気でる薬じゃないし。
パキシルとか余計意欲なくなったしやっぱりルボックス~
ジプレキサとの併用は難しいみたいだし
先生は欝ではないというから出して貰えないけど。
デパスも意欲でるらしいですが
不安感には効くけど私は意欲出ません。。

このムキリョクを何とかしたいです。
頭でわかってるのに何で出来ないんだ
って思うと思いますが私もそう思ってます。
なのに身体がついてこないんです(涙)

そうこうしてるうちに親戚に統合失調症をカミングアウトして
電話かけて、またかかってきて、
それで親が母方の祖父母に私の状態を説明したり。
ちなみに会話盗み聞きしてたら
どうやら私は自殺しないように見張られてるようです(笑)
だから今日も家に祖父がいるのか、謎が解けました。
11月に戻れれば死にませんよ。

その後もムキリョクの私だったから
親と祖父と三人でロイホ行きました。

今日はマジ無気力で何もできないので
これからもよさんに電話して眠ります。
電話はできる私不思議。
勉強時間は2時間です。

ちなみに統合失調症をカミングアウトしてる友達は6人位ですが
病名いってもわかってなさげだったりで安心です。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
