FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
いつになったら・・・
2007-10-05 Fri 23:13
今日はかなり早く目覚めたからシャワー浴びてから中央の国語過去問やりました。
26分あまりました。
またバカな所でおとしてます。
もったいない。こういうの、なくさなきゃ。

今日は朝の沈殿がひどいです。
読解の予習も途中で沈殿が凄くなってできませんでした。
電車にのっても治りません。服薬しても治りません。
まぁリスパダールは飲む気ないですが。。

今日1日、長い長い1日を無事に過ごしていけるか不安です。
とにかく沈殿がものすごくて。、

地学は2連続で授業休んでるし
今日はなんとか頑張らないと。

1限の阪大英語、沈殿しながら解いて余った時間は読解の予習してました。
35分は長すぎな気がします。

セディール効いてきてマシにはなったけど
まだ沈殿で先生の話が耳に入らなくなって
また早退してしまいました。
地学受けないといけなかったのに。。

帰宅後沈殿で少し休もうと思って休んだら
気付いたらもい8時だったといういつものパターン。
焦ります。地学やらなきゃ。焦ります。数学やらなきゃ。

何か日記に沈殿モードの時に書いた言葉をのしときます。

どうして人は嘘をつくんだろう、
この世界は嘘で溢れてる。
嘘なんてもうつかないで。
真実だけを教えてほしい。

だけとその真実を嘘だと思いたい私がいて
その嘘を真実だと認めたい私がいて
一見矛盾してるようだけど
実際にはそんなことない。

すべてに理由を求めてしまう私。
そんなに誰からも気に掛けられてないのに。
気にしてしまう。わかってるのに。
嘘に対して敏感になる。

まだ戻るのには時間がかかる。
今はまだその時じゃない。
今はまだ耐えきれそうにもない。

やっぱりまだ戻れないです。
自分の中でちゃんと区切りはつけたつもり。
だけど執着しちゃってるのかな。
昔の事なのに、
昔の事にしばられて身動きとれずにいるとは本当滑稽ですね。

今日は沈殿ひどくてもう限界です。
あれだけ休んだのに。
地学、国語、英語、世界史をやって3時間41分でした。
少なすぎますね。
でも沈殿しててできないんです。
どうしても・・・何も出来ないんです。 
食べることさえ殆んど出来ないんです。

そんな限界の中でまた限界まで何とか就寝前の服薬後に
地学をやって結局勉強時間は4時間5分でした。
でも地学1講分だけ積み残し・・・

明日は近所のクリニックとピアノのレッスンがあります。目標達成出来るかな。。
スポンサーサイト



別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お薬解説
2007-10-05 Fri 16:26
20070919210403
私のお薬ボックスです。
大抵は持ち歩いてます。

結構いろんな薬試したんで効果とか書いてみます。今は統合失調症か境界例からしいのですが・・・

服薬中のお薬

・セディール・・・抗不安薬みたいです。けどマイナーではないっぽい。
私にはかなりよく効いて最初は眠気が来たけど
最近は全然眠気もこなくなったし合ってると思います。
ただし沈殿にはあんまり効きません。
あと不安を完全になくすことはできません。
1日3回20ミリずつ飲んでます。

・セレキノン・・・腸の働きを整えるそうです。
私は胃腸が痛くなった時に痛みが止まって効きました。

・コロネル・・・ポリフルと同じです。
私にはかなり効いてます。

・ビオフェルミン・・・説明不要の整腸剤ですね(笑)

・ジプレキサ・・・私は就寝前に5ミリ錠を出されました。
メジャーの安定剤、抗精神病薬です。
抗不安作用は強めですが最初は翌朝に眠気がかなり残りました。
今は目覚めすっきりです。あと、新薬なので薬価が高いです。
5ミリで200円以上します。
先生からはジプレキサを徐々に増やしていくと言われました。
粒が大きいのでご注意を。

・ロヒプノール・・・眠薬です。
中期型でアメリカには持ち込み禁止だそうです。
割とよく効くし翌朝に眠気も残りません。
私は2ミリ就寝前に服薬してます。

・レンドルミン・・・意地でもデパスを出さない主治医から就寝前に0.25ミリ出された睡眠導入剤です。
最近寝つきもはやくなったので効いてるのかな。

・リスパダール・・・不安時の頓服として2ミリ液貰ったんですが
不味くて臭くてしかも不安感消えない、
そのくせ動悸が激しくなったり落ち着かなくてそわそわしたりしました。
私には合わないですから次回からは消えるでしょう。


悲しくも処方箋から消えたお薬

・デパス・・・抗不安薬で知名度もかなり高いお薬です。
頭痛や肩こりにも効いたりする万能薬っぽいとこもあります。
副作用の眠気を利用して睡眠薬として処方されたりもします。
抗不安作用が強くて
私には朝0.5夜1、そして頓服としてかなり重宝してるお薬でした。
作用時間が2~3時間と少なめなのが珠に傷です。
眠気の副作用は私にはなかったです。
しかし飲むと頭がボケボケになるから
試験前は控えるか0.5ミリでこれからはストック分を服薬するつもりです。

・ソラナックス・・・抗不安薬です。
抗不安作用はデパスよりは長いですが弱いので2錠飲まないと効きません。
抗うつ作用もあるみたいです。
頓服として出されたお薬です。副作用は私は出ませんでした。
試験日に飲むならこれですね。
デパスとソラナックス2錠ずつ飲めば大分落ち着けたのに。

・セパゾン・・・最初はイライラ時の頓服でしたがいつの間にか毎食後2ミリに変わってました。
抗不安薬で効いてるのか効いてないのかわかりませんが
イライラが少なくなったので鎮静作用があるみたいです。
副作用は私はありませんでした。
なので試験日にも有効ですね(笑)

・ムコスタ・・・何かよくわからないけど胃を整えるお薬みたいです。
友達は風邪引いた時に処方されたみたいです(笑)

・リーゼ・・・抗不安薬だそうですが全く効果なし。
苛々止めに処方されましたが効果なし(笑)
副作用の眠気だけあったんで今はそれを利用して
残りは不眠時の頓服に利用してます。

・メニタジン・・・クラクラ眩暈止め。
ある程度は効いてたので処方されなくなって悲しいです。。
ストック残ってますから頓服として利用してます。

・リスミー・・・眠薬です。中期型みたいですがあんまり効果なし。
たまに不眠時にストックあるので頓服してます。

・レスタス・・・超時間型の抗不安薬。
夕食後の服薬で効いてた気がしますがいつの間にか消えて
毎食後セパゾン2ミリに変更されてました。

レスリン・・・メジャーデヒューのお薬です。抗うつ剤です。
私の場合副作用のクラクラふらふらがひどくて
朝も起きれなくて中止になりました。

・パキシル・・・SSRI?かなんかの選択型セロトニンなんちゃらで
とにかく抗うつ剤です。
新薬だそうですが私の場合朝起きれないのと
やる気が更に低下して中止になりました。

・ルボックス・・・これもSSRIか何かのセロトニン取り込みの抗うつ剤です。
副作用がなくてあってると思って診断ごとに徐々に増量もしてたんですが
食欲不振の原因の可能性と
ジプレキサとの併用が危険みたいで中止になりました。

・ドグマチール・・・副作用でこわい事聞きまくってたんですが
私はこれを飲んだ週は調子よくて合ってました。
けど
たまに寝る前に足がそわそわする
といったら中止に(涙)

・ガスモチン・・・胃腸系で食欲増加のために出されたんですが逆に食欲減りました(笑)

・コントミン・・・抗精神病薬です。強力安定剤みたいです。
頓服薬として出されてましたが
副作用なのかフラフラがきつくて朝起きれない
正にレスリン服薬時の状態だったので中止に。

・トスペラール・・・眩暈やクラクラ止めに貰ってたけど新しい病院では出されませんでした。
味は美味しいけどメニタジンの方が私には効きます。

またお薬変更とかあったら追加します。。
別窓 | エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |