FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
入院1日目の夜
2007-10-25 Thu 21:30
あれからセンター国語をやって更に夜の服薬まで時間あったけど
中途半端だったから横になってぼ~とさてました。

ドタバタしてて疲れたんで消灯は10時なんですが9時にはもう眠れそうです。
今は看護婦さんが薬を持ってきてくれるのを待ってる状態です。
明日は採血が朝イチにあるようでそれまでは絶食、絶飲だそうです。
採血いやだ~!!

明日はラジオ体操に参加したいけど出れるかな。

そんなこんなで看護婦さん来てお薬を飲みました。
初めてジプレキサ10ミリ玉を飲みました。
真っ黄っ黄でふわっと口の中でとけていきます、
が、
不味いの何のって。
不味くて不味くて水一気飲みで
看護婦さん帰ったらすぐに歯磨きしちゃう位の不味さやけん
5ミリ玉2つの方がよかったとよ。。

今日はまだ消灯前だけど眠りましょう。
明日起きたら採血待ってるなんて本当にいや。
もう今だけ帰りたい~!
あとジプレキサ不味すぎ。
こんなの毎日飲まなきゃいけないのは泣けてきます。
スポンサーサイト



別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
人生初入院☆
2007-10-25 Thu 19:03
20071025190403
今日は入院患者っぽく。最近来てた服ですが(笑)

いよいよ入院です。
超ドキドキします。だって初めての入院で、しかも閉鎖病棟ですよ?
緊張するなっていう方が無理です。
今日はあのオモイオモイスーツケースを親の車に乗せて
病院までは車で行きました。

病院入ったらまず受付済ませて
お薬チェックをやったらいよいよ病棟へ。
インターホンで
「今日入院のElleです~」
というと「はーい」という声と共に
ガチャリと閉鎖病棟が開きました。

それからが大変です。
まず病室に案内されたんですが広い広い。
かなり広くて大満足。
個室だからその分金かかりますが勉強出来そうな机もうまいこと設置されてます。

それから診察開始ですがまた1から話さなきゃいけないみたいで
まず担当の看護婦さんに説明うけてそっから普通は主治医が診察するみたいですが
今日は私の主治医になるはずの人が休みだそうで
代わりの人ともう一人の担当医とで何があったのかやら症状やらこれまでの経緯やらを話しました。

そっからまたまた看護婦さんと症状の話をして血圧計って熱図りました。
36.6度で微熱でした。
血圧は上が100、下が60でした。
まあまあ普通みたいです。

その後体重を計ってちょっと前より増えてました。
最近よく食べたからでしょうか。
その後自室に戻ろうとしたらMちゃんが話し掛けてきてくれました。
同じ年でした。私の方が1学年上みたいですが。
でも彼女、もうすぐ退院だそうです。

ここまでしたらもうお昼の12時回ってました。
それからお昼ご飯。病室で食べました。
メニューは
パプリカ煮込み、サラダ、わかめスープ、ご飯
でした。わかめスープは市販のやつと同じ味がしました。
ご飯は持参のふりかけをふって食べたけど量が多かったから残しました、
サラダはドレッシングがかかってたら食べませんでした。
思ったよりおいしかったです。

そして食事のトレーを返しにいったらまたMちゃんが話し掛けてきてくれてアドレス交換しました。
仲良くしてねってお互いいいあいました(笑)
退院したら遊ぼうねっていいました。
そういや私受験生でした(笑)
彼女は入院3回目でもう病棟にも慣れまくってるみたいです。

その後は担当医S先生の診察がまたありました。
細かい事を一時間ほど話しました。
あと明日採血されるそうです(泣
採血大っきらいです。明日とか嫌すぎです。
あと心電図とレントゲンと検尿もあるみたいです。
トイレでナースコール押して下さいっていわれました(笑)
CTは月曜日にとるそうです。

この病院というか閉鎖病棟にはレクリエーションっていうのが
2時から毎日あって今日はバトミントンみたいです。
参加したかったけど初日でバタバタしてて参加出来ませんでした。
金曜日は何とカラオケだそうです。
カラオケはトラウマですが精神病棟でのカラオケ。素敵です(笑)
あと荷物検査は全ての荷物をひっくり返して隅々まて見られました。
徹底しています。さすが閉鎖です。

この病棟では6時半に起床でラジオ体操も任意参加であるみたいです。
何か楽しそうじゃないですか。
あと消灯は10時で就寝時のお薬は9時に飲むみたいです。

私の部屋の隣が保護室になっていてどうやら統合失調症のような細い人が入ってるようです。
彼女は5分に一回は廊下をウロウロしてますがそんなに細い体てもつのか謎です。
さっきもお医者さんに薬飲みなさい!!と怒られてました。

あと食事を食堂でみんなと食べたかったのですが
私の場合人と距離をおいた方がいい
といわれご飯も自室で食べる事に。しくしく。
皆で食べてみたかったなぁ。
まあ当分はしょうがないです。
個室入ってんの私だけだし。

でも夜ご飯自室になるとせっかくのブログのネタがなくなります(違)
私は人と接したいんですがそれは私の治療にとってマイナスになるそうです。
しくしく。さみしいよぅ。一人は嫌々!!

あとまたまた病名変更しそうな勢いです。
今度は躁鬱の可能性あるっぽいです。
何度変更されたらいいのでしょうか(笑)

今日は世界史しかやってません。
夜ご飯食べたらセンター国語をやる予定です。
バタバタしてたから仕方ありません、今日は。

お茶をくみに談話室へと夕食前にいきました。
話してるのおっさんとかおばさんばっか・・・何か仲良くなれなさそう。

お茶、意外に美味しかったからまたくみに談話室へ。本日二回目。
おばさんと話すのに成功しました。
拒食症っぽいですが一緒に食事のメニュー見たりしてました。
そしたら今日は何と・・・
ちらし寿司。
私の大っきらいな酢飯だよ(涙
本来はメニュー選べるのですが私は今日入ったばっかりだから選べないのよ、セニョリータ。
おばさんは
「メニューみたらお腹すいちゃったわ」
っていってました。
拒食症じゃないのかも。まぁいいや。

部屋への帰り道で男性患者さんに挨拶するのにも成功しました。
それにしてもここのお茶は美味しいです。

夜ご飯はブラインドを開けて真っ暗な庭園を眺めながらたべました(笑)
ご飯はさっき見てきた通り。
ちらし寿司とすまし汁とメロン。
ご飯を配るときは患者さんの名前を順番に呼んでいくシステムです。
「お食事お配りしまーす」
とナースがいったら患者がぞろぞろと。
「Elleさあ~ん」
って呼ばれて
「はあ~い」
といって食事をとりました。
すまし汁美味しい。
ちらし寿司もうなぎやエビが入ってて意外に食べれました。
ただ完璧に冷えきってましたけど。

8時位に夕食後のお薬を配って
私は今日はセディールだけを飲みました。

明日は大っきらいな採血です。
もう今から恐怖で泣けます。
ナースに充電頼まないと携帯の電池がピンチです(笑)
それでは今からセンター国語をやって
消灯10時で就寝時のお薬は9時なんでこの辺で。。
明日カラオケ見てみたいなあ。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |