FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
頭痛に悩む入院3日目
2007-10-27 Sat 21:18
昨日の夜は薬が一種類増えてたから
「何の薬ですか?」
って聞いたらなんと下剤だそうで。

目覚めは一度4時ごろ目覚めてまた二度寝したら
最悪な過去夢をみてしまって最悪な目覚め。
しかも頭がガンガンしてかなり痛いです(涙

今日はみんなマーク模試の日です。
こっから20分の距離でうけているのに私はここで日記を綴ってる。何か変な感じ。
もし私が今のクラスに元からいたら
マーク模試をみんなと一緒に受けてたんだろうな。

看護婦さんに
「頭痛いです。薬下さい」
っていったら当直の先生が来しだいってことになって
頭痛のまんま朝ご飯。

外は今日も雨。
第一回マーク模試も雨でした。よく覚えています。
あのときから嘘をつかれましたから。

今日のメニューはプレーンパン二個とマーガリンとブドウゼリーとまたあの不味い飲むヨーグルト。
頭痛もあってプレーンパン一個は食べませんでした。
あと不味い飲むヨーグルトは冷蔵庫に入れて今日来る親にでもプレゼントしましょう(笑)

食後に頭痛薬と毎食後の薬を飲みました。
頭痛が治まるまでベッドでぐったりしてたら
いつの間にか眠ってたようで看護婦さんが検温と脈計りにきた時に目覚めました。
9時半でした。

その後は携帯いじってからお風呂に入りに行きました。

それからセンター国語をやってたら途中で集中がきれて
落ち着かなくなったので頓服を看護婦さんにもらいました。
昨日貰って薬をみた限りでは
セロクエル100ミリじゃないな
と気付いてたんで
「何て名前の薬ですか?」
ときいたら・・・
なんと愛しのソラナックスじゃないですか!!
超超ラッキーで嬉しいです♪一気にハイになりました♪
だから落ち着いたのね、昨日。

それにしても私がもってる0.4ミリとは形がちがうから0.8の方なのかな。
まぁ0.4を2錠ずつ飲んでるっていったからかも☆
とにかくソラナックスでやった~!!

お昼ご飯のメニューはかやくうどん、いなりずし(また酢飯かい)酢の物でした。
酢好きなのかなこの病院は。

うどんは汁が異常に少なかったのと
不味くはないんですがコシがありませんでした。
今日は全体的に量が多くてうどんちょっとと酢の物を残しました。
胡瓜は昨日イヤというほど食べたからいいでしょう(笑)

それからお昼の服薬来るまでだらだらしてて
それから昨日の政経の残りとセンター国語の続きをやりました。
今日は英語とセンター1A2Bもやらなければ。だって土曜日だし。。

私の病室はナースステーションのまん前にあるから色んな会話がきこえてきます。
さっきも保護室の患者さんが来て
「すいません、食中毒になりました」とか「おっお薬を減らしてほしいんです」とかいって
看護婦さんがなだめてるのが丸聞こえです。
相当重い統合失調ですね。彼女は。

他の方は欝で入院した方が多そうです。摂食障害や社会不安性障害の人もいそうです。

ソラナックスのおかげでかなり落ち着きましたがやる気が起きず
国語と政経と世界史やってまた休憩です。
まだ一時間ちょい位しか勉強できてなさげです。
もっとやらなきゃって思う度に焦って集中困難で逆効果なので今はちょっと休みます。

といって休んだら気付いたら寝ててもう4時過ぎのパターン。
てか親が4時にくるからそっからは勉強できないのに何やってんだろ、私。。

その後親が来てまたスリッパとお土産を明日に持ってきてとねだっときました。
親は今日前のクラスのチューターと電話で話したそうです。
私が入院した事で前のクラスのチューターさんが心配してくれててかかってきたそうです。
ありがたいです、本当に。
面談も私が望むなら今の校舎までわざわざ来てしてくれるそうです。

親は7時40分ごろに帰りました。日本シリーズ見てました。
ダルビッシュ打てそうにないなぁ。
川上一回コントロール悪すぎでしたよね。もったいないとられ方です。
私はどっちも応援してないので冷静に見れます(笑)

親の帰宅後、古文漢文と世界史をやりました。
といいたい所ですが集中できず談話室で日本シリーズを最後まで見てました。

最近地学をやってないから明日から地学もはじめて、そして数学を明日こそは!!
そして今日の残りも明日こそは!!

一応言い訳として今日は午後から頭痛で出来なかったので。
ちなみに午後にもまた頭痛薬もらいました。バファリン330ミリだそうです。

明日こそは!!勉強します!!
スポンサーサイト



別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |