FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
何かを悟った入院5日目
2007-10-29 Mon 20:51
今日もまた看護婦さんの
「お食事配りまあ~す」で起こされました。
朝食はパン2つとマーガリンとベビーチーズと飲むヨーグルト。
飲むヨーグルト以外は完食です。
もう飲むヨーグルトは毎回親行きなんで(笑)

ラジオ体操は今日は晴れてたので庭園みたいな所に出てしました。

その後数学2Bをやってたけど集中がきれて途中でダウン。
ベッドに転がってたらまたまたスリーピーな世界へ。

10時半に看護婦さんの検温で目が覚めました。
「Elleさんよく眠ってるわね~」
といわれました。そりゃどうも。

その後古文をやってたらCTの検査に呼ばれていきました。
CTは楽です。
頭と身体を固定されますがベッドがウイーンって動いて楽しかったです。

S先生が来て神経のテストと診察をしました。
神経のテストというのはおもしろいです。
一点をみつめたり目を上下左右に動かしたりします。

診察ですが・・・予想はしてました。いつか聞かれる事はわかってました。
私が最も嫌な質問です。
わかってました。聞かれなきゃならない事位は。

「避けてる子に恋愛感情ありましたか?」

毎回否定します。それは事実です。
でもやっぱりそういう事が関係して避けられた気がするので不安になります。
こういうのはもう懲り懲りです。

久々にすごい不安感におそわれました。

だからソラナックスを貰いにナースステーションに行ったら
昼前なので昼の薬を先に飲みましょう
といってセディールとマグミットを先に飲みました。

昼御飯は酢豚と蒸しシュウマイと中華風ピクルスとバナナとごはん。
お腹全然空いてなかったのでバナナは冷蔵庫保管、酢豚少しとシュウマイだけ食べました。

まだ不安感おさまりません。
セディールは即効性なさげだから仕方ないのかもしれませんが。。

勉強しなきゃならないのに不安で不安で仕方なくって出来ないです。
もし病院じゃなかったらドグマチールとソラナックスとデパスを飲んでた事でしょう。

死にたいとかじゃなくて消えたいとかじゃなくて
ただ不安なんです。
ものすごく不安なんです。
それだけなんです。
でもそのそれだけが私を縛り付けるんです。

世の中不思議ですよね。
私が女子校のフィーリングで話してしまったから。
先生にもいわれました。
同じ人類だけど頭のなかは男と女で大分違うからって。
もうこんな事は懲り懲りです。
男女関係のゴタゴタはもう懲り懲りです。
どうして3回も巻き込まれなければいけなかったんでしょうか。
たった、たった2ヶ月なのに。

お昼ご飯後もどうやら寝ていたみたいです。
「お掃除入りま~す」で目覚めました。
不安感はまだ・・・あります。

レクリエーションが近づいてる時間だったので気分転換に参加してみました。
今日は今週何をするか皆で決める日だそうです。

レクリエーションに参加した人ははじめは私とNさんと前に話したおばさんで何をするか決めました。
私の提案で明日はバレーボール、Nさんの提案で木曜はバトミントンになりました。
前に話したおばさんは水曜に退院するらしいです。

それから昨日部屋をのぞいてたHさんも参加して看護婦さんたちとアンバランスをやりました。
私は一回倒してしまいました。
Hさんは統合失調症っぽくって私より全然重症っぽいのに明日退院だそうです。

その後人生初くろひげ危機一髪をやりました。
私は三回も飛ばしてしまってうち一回は初回で飛ばしました(笑)
保護室のNさんも途中から参戦して結果は看護婦さんがラスト一回で飛ばして計4回で一位。
Hさんと私が三回ずつで二位を分け合いました。

Hさんは麻雀をやりたそうでしたが誰もルールがわからなくて出来ませんでした。麻雀は私もわからないなぁ。

結構楽しめて気分すっきりしたんで入浴してからはきっと勉強できるでしょう(笑)

その後はきちんと勉強に打ち込めました。
と書きたいですが打ち込めませんでした(涙)
入浴後漢文やっただけでダウン。
シス単をゴロゴロしながら眺めるだけしか出来ませんでした。

途中地下のファミリーマートに行って久々にガリガリ君を購入して食べました。

何か最近思うんです。まぁ、いっかって。
最近というか今日のレクリエーション終わってからですが。
世の中には色んな人がいて、上手く言えないけどそれぞれ頑張って生きてる。
大学に入るのも大事だけどそれだけが全てじゃない。
だからそこら辺の拘りを捨てて自分の出来る限りの事をして入れた所に行こうって。

だから阪大だとか神大だとか早稲田だとか過去問はやるけどそう深くこだわらずに行こうかなって。
もちろん結果的には負けた事になるかもしれないけど
一時的な入試よりずっとずっと関係する自分の身体を大切にしなきゃいけないなって思いました。

だからクラスに戻るという拘りもやめようと思います。
今日地下のコンビニへ行くだけでフラフラしてまだ休息が必要みたいです。

何か勉強出来ない言い訳みたいですが自分では最近納得しつつあります。
大学は私は検事めざしてるので試験に上位で通れればどこでもいいし。

今日はレクリエーションで色んな人と触れ合ってそういう風に思いました。

その後主治医のM先生が来て診察しました。
やっぱり主治医としては参考書は全部家に持って帰って受験も今年は諦めてほしいといわれました。
私は受験だけは諦めたくないんでそう言って1日1時間は勉強してよい許可をもらいました。
実際1時間位しか出来てませんし。
後はゴロゴロしながら単語張覚えたりしてるし。。

夜ご飯は和風ムニエル、浸し、炊し豆腐、みそ汁、ご飯でした。
炊し豆腐は不味そうだったんで手をつけませんでした。
ムニエルは無理に和風にしたくって大根おろしかけてる感がありました(笑)

その後は親が来ました。
何か話して一時間ほどで帰りました。

それからスケートを見ようとしたけど出来なくて談話室に行きました。

明日こそは!と気負わずに明日は楽に出来る時にやる感じで行きたいと思います。
逃げっていうかもしれないけれど長い目でみれば逃げじゃない・・・よね?

なんやかんやでカロラインからスケート見ました。
カロラインは軟体動物なのかと思うくらいやわらかい。。
長洲未来ちゃんと同じく期待してます。
安藤さんはスピンも回転早くなったような気がします。フリーは振り付けがかなり良いと思います。
今年も期待できるんじゃないでしょうか。

地上派になってから男子ほぼ無視、アイスダンスやペアに関しては完璧無視なのが苛立ちます。
平等なBSに戻してほしいです。

また滑りたくなってきたって事はやっぱりいい事なのかなぁ。。
スポンサーサイト



別窓 | 不安定な日 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |