FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
無気力で寂しい入院9日目
2007-11-02 Fri 20:02
今日は無気力ダラダラ娘です。
看護婦さんの朝食コールに気がつかずに看護婦さんに起こされました。

朝からやる気も食欲もなくてパン一個しか食べれませんでした。
勉強しようと机にむかってみたものの効果ナッシングでした(涙)
今日は安息日になりそうです。。

昼前までひたすら眠ってました。
すると主治医のM先生がきてなんと外出禁止を言われたので
外出したい事をアピールして親との話し合い次第って事になりました。

外出禁止なんてなんでよ!?一昨日いいっていったじゃんか~。。

M先生が行った直後に親と連絡とれました。。イミナシ。むなしいです。。
しかも犬君が
「もう喋れるようになった」
だそうで(涙)
主治医許可しないでよ~。

昼間の談話室には慎重にいかないといけません。
だって彼話通じないですもん。看護婦さんになった気分になります(涙)

しかもさっき犬君が部屋の前まできてジェスチャーしてたので
「今先生待ってるから喋れない」
っていったら
「じゃあ後で喋ろ」
っていわれちゃいましたよ私(涙)
否定できないんですよね、こ~ゆ~の。。

昼御飯は焼肉、ひじきまめ、辛子和え、みかんでした。
食欲ナッシング。
ほとんど残したかも。。

薬の時また犬君が来て
「もう喋れる??」
と聞いてきたので
「先生まだ待ってるから無理」
といって逃げようとしたら
「じゃあ喋れるようになったら談話室に来て」
っていわれました。
談話室には行きません。
でもレクリエーションがあるからいっちゃうかも。

その後なんと犬君の主治医が来て犬君が迷惑かけてすみませんとやってきました。
主治医によると犬君が出れる時間は10時から15時までなので
その間部屋にこもったり逃げたりして下さいといわれました。

でも今日はレクリエーションが談話室であるのよ、セニョリータ。
カラオケ見学したいの、セニョリータ。

さらに退屈さに耐え兼ねて一周しようと思ったら犬君が来て
「もう喋れる?」
って聞かれました(涙)
彼の脳内では私が彼と話したいようになってるみたいです。
「まだ先生待ってるから。」
と本当の事をいって
レクリエーションには参加するからその時に話そうって事になっちゃいました。。
うえ~ん。だめだ、嘘がつけない。。
どうしても八方美人が出てしまうんですよね。。

その後1時半に談話室いったらNさんが来たから少し話してたら犬君登場。
でも限度を守れっていわれたらしくて私が
「話すの嫌とかじゃなくて私も病気だから人と話してると疲れることあるからほどほどにしないと」
っていったら
「あ、そういう事か。なら来たらあ、来たっていって」
と犬君言ってたんでまあ話せるでしょう。今日は話通じましたし(笑)

その後レクリエーションで犬君は参加も見学もダメみたいでそれで2時から彼は部屋へ戻されていました。

彼も人に弱いタイプみたいだなぁ。同じ感じがします。私の悪化バージョンですね。

カラオケの途中ですごくつかれて15分ほどで部屋に引き上げました。
何故かしんどいです、今日は。
気つかってたのかもしれません。知らない間に。

あ、それと同伴院外OKになりました(o^∀^o)
だから暇な明日と明後日は一時帰宅します。
T君も今日から外泊でいなくて暇だし。

それと11月からの担当医がD先生になりました。S先生のかわりみたいで大分若そうです。

あとNさんが犬君に私を呼んでっていわれたそうです。かなり気に入られてるようで・・・悲しいです。。
悲しき八方美人の人生です。。

しんどかったんでゴロゴロしてたら急に祖父が見舞いに来てびっくりしました。
祖父は病院の帰りに寄ったみたいです。アルコールの匂いがしたんで
「また飲んだんですか?」
って聞いたら飲んでたようで。
多少酔った演説で祖父は目に涙を浮かべながら色々話してました。
私は離人入ってましたけど。
お土産にケーキをもらったんですが食欲が・・・
まぁ今日親が来たときにでも一緒に食べましょう。

夜ご飯は天ぷらとタコ酢と漬物と赤だしとご飯。
今日はマジダメです。
夜ご飯をとりにいくだけでフラフラになってダウン。自室から出た瞬間にダウンです。
昨日や一昨日騒ぎすぎたから疲れがやっぱり溜まってるのかなぁ。

ご飯は結構残して親が来たときにケーキを一つ食べました。
今日は私もしんどいしカメラさんもT君もおじいさんも外泊でいないから談話室には行きませんでした。

明日は一時帰宅をします。
やっと家で昼寝ができます(違)
今日は9時に薬が来たらすぐ寝ようと思います。
微熱はもういつもの事ですしね。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
被害妄想な入院8日目
2007-11-01 Thu 20:59
昨日はあれから日本シリーズを見に戻りました。
日ハムを応援しているT君は悔しがってました(笑)
彼はダルビッシュが好きみたいです。
髪型が井川化してるといったら例えが悪いと言われました(笑)

昨日はいっぱい人と喋ったからか疲れがかなり出てすやすやと眠れました。
看護婦さんの朝ごはんコールで目が覚めました。

朝ごはん、食欲ナッシングだったので食パン1個半とサラダ丸々残しました。
それから少し勉強してスリーピーな世界へとはばたきました(笑)

夢をみました。今のクラスで拒絶される夢。
なんでこんなの見たんだろう。
夢の中の私はソラナックスを必死に求めてました。

看護士さんの検温で目が覚めました。
36.7度。微熱には慣れました。

談話室でゴロゴロしようと思って行ったら犬君が看護婦さんに
私と喋りたいから私を呼んで欲しい
といってる最中だったので足早に一周して自分の部屋にカムバック!!
看護婦さんには話しちゃだめっていわれてるみたいですが部屋に戻るときに
「俺と話しちゃだめっていわれた?」
ときかれたんで
「いや、それは言われてないよ」
と正直に答えてしまいました。
看護婦さんは
「それがダメなんだよ。すいませんね~Elleさん」
といってました。

その後少し勉強してからお風呂に入りました。
もしかして初めて風呂場を独占できたかも(笑)

その後談話室でTV見てたらT君が来てTV見ながらたまに話してました。
今週退院の人が多い中で退院決まってない組です(笑)
年越しをここで迎えたらカウントダウンできない等と話してました。
おせち出るのかなぁ。気になるなぁ(笑)

そういえばさっき昨日
院外外出は同伴ならいい
って先生にいわれたから
土日の外出を申請しにいったら
コンピュータにはダメってあるから明日先生にきいてみる、だそうで。
ウギャー。なんでダメってなってんのよ~!!!
土日は暇なんですもん。。
T君も外泊ですしMちゃんも今日退院ですし。

お昼ご飯はご飯、からあげと肉豆腐ともやしナムルとバナナ。
間食したからお腹すいてな~い。ので結構残しちゃいました。えへっ。
で、
からあげといったら普通鳥でしょ!?
ところが違うんです。魚なんです。
唐揚げじゃなくて空揚げってよくみたら書いてました(涙
さすが病院。
ず~と鳥だと思って期待してた私がバカでした(涙)

私は食べ物の中では鳥が一番好きです。
牛や豚よりやっぱり鳥です。

レクリエーション始まる30分前から談話室にいって
テレビみてたらまた犬君が来て
「今日はしゃべったらだめだから」
だそうです。よかったよかった。
なのに結構からんでくるから
「お医者さんの許可なしに話しちゃダメだよ」
と何度も何度もなだめました。

途中でT君が来てTV見ながら喋ってて
Mちゃんが退院まだしてないかどうか部屋まで行って
Mちゃんを呼び出してレクリエーションしました。

最初は輪投げ。
私は二位でした。トップはMちゃん。彼女ついてます。
T君は一気投げをして自爆って最下位でした(笑)
まぁT君の自爆の一気投げが最終回のルールになったんだけれども。

それからトランプをしました。
またまた7並べで最下位。7並べ私弱いです。
トップのT君のしっぺをよけられましたが(笑)

婆抜きでは看護士のMさんが2連続で最下位。
盛り上がりました。
婆抜きは二回ともMちゃんがトップでした。ついてる~ぅ。

やっぱりレクリエーションはいいです。盛り上がります。
その後Mちゃんを送りにT君と行きました。
淋しくなるってT君もいってました。
さみしくなります、本当に、しくしく。

それにしてもMちゃん大人っぽい服装でお洒落~。
憧れます。。私とは全然違いますね、格が。さすがキャバ嬢です。
T君も20に見えるっていってました。
彼女まだ17で年下なんて信じられない!!

その後はのんびりと世界史を眺めたりぼ~としたりして過ごしました、
といいたいんですが
ソラナックス大玉のお世話になってしまいました。

本当に何でもないことなんです。
あり得ない被害妄想が出てきたんです。
それで不安になって仕方なくなったんです。

あり得ないから私の被害妄想っぷりを暴露しますと
何と事実としてT君がMちゃんにわざわざ病室までいってたよ退院祝いのお菓子をあげたそうで
私にお礼をいっといてというメールがMちゃんから来たんです。
それでT君が聞いたら連絡先教えてもいいよって。

被害妄想はこっからです(笑)
あり得ないのにT君とMちゃんが仲良くなって私が排除される、拒絶されちゃう
っていう考えが起こってきて
頭の中では退院したMちゃんと仲良くなって排除なんてわけないってわかってるんですが
その考えが止まんなくて。。
そして凄く不安になって。

事実昔仲良かった子が別の子と恋愛関係になって排除された事があるので
その時みたいになるかもしれないって不安で不安で。

あり得ない被害妄想ってわかってるんですが止まんないんです。
恐いんです。
統合失調症の症状の一つにあり得ない被害妄想ってのがあるからそれなのかもしれません。
とにかく不安で不安でしょうがないんです。
ソラナックス効いてくるまではこの不安感から逃れられないでしょう。

ハリーポッターのハリーの気持ちがよくわかりますね(笑)
あれは辛いですよ、あれは(笑)

ソラナックスのおかげで夕御飯のころには大分落ち着いてました。
夕御飯のメニューは味付けご飯、う巻き、あえもの、すまし汁、つけものでした。
味付けご飯大好きなんでうれしかったです。

その後日本シリーズを見に談話室へ。
カメラさんと私とT君とおじいさんとで熱中してみてました(笑)
あそこで岩瀬だすかあ~
中日最悪とダルビッシュファンのT君はより一層中日が嫌いになったみたいです(笑)
ちなみにお菓子を配るのは彼の習慣だそうです。
好青年ですね(笑)

今日は野球も終わったしちょっと早めに眠ろうかなと思います。
じゃあ今日はこの辺で☆彡
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとバトン
2007-11-01 Thu 16:45
ソラナックスで落ち着いてきたからバトンでも。
■名前は?
Elle

■身長は?
158㎝

■体重は?
46キロ

■送り主誰?
シキさんのメルマガから。

■送り主どう思う?
心療内科へGO

■送り主を食べ物に例えると?
ポッキー。細いから。

■今のアドレスの意味は?見たまんま。英語間違ってるけど(笑)


■恋はしてますか?
男女関係だけは勘弁して下さい。

■相手はどんな人?
だからそれだけは勘弁してって。
今もそれで被害妄想ソラナックスだし。

■ぶっちゃけ誰よ?
これ以上ソラナックスは飲めません(笑)

■君、秘密とかある?
ありますよ。

■つぎにまわすひとは…
適当に。

別窓 | エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |