FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
無気力で寂しい入院9日目
2007-11-02 Fri 20:02
今日は無気力ダラダラ娘です。
看護婦さんの朝食コールに気がつかずに看護婦さんに起こされました。

朝からやる気も食欲もなくてパン一個しか食べれませんでした。
勉強しようと机にむかってみたものの効果ナッシングでした(涙)
今日は安息日になりそうです。。

昼前までひたすら眠ってました。
すると主治医のM先生がきてなんと外出禁止を言われたので
外出したい事をアピールして親との話し合い次第って事になりました。

外出禁止なんてなんでよ!?一昨日いいっていったじゃんか~。。

M先生が行った直後に親と連絡とれました。。イミナシ。むなしいです。。
しかも犬君が
「もう喋れるようになった」
だそうで(涙)
主治医許可しないでよ~。

昼間の談話室には慎重にいかないといけません。
だって彼話通じないですもん。看護婦さんになった気分になります(涙)

しかもさっき犬君が部屋の前まできてジェスチャーしてたので
「今先生待ってるから喋れない」
っていったら
「じゃあ後で喋ろ」
っていわれちゃいましたよ私(涙)
否定できないんですよね、こ~ゆ~の。。

昼御飯は焼肉、ひじきまめ、辛子和え、みかんでした。
食欲ナッシング。
ほとんど残したかも。。

薬の時また犬君が来て
「もう喋れる??」
と聞いてきたので
「先生まだ待ってるから無理」
といって逃げようとしたら
「じゃあ喋れるようになったら談話室に来て」
っていわれました。
談話室には行きません。
でもレクリエーションがあるからいっちゃうかも。

その後なんと犬君の主治医が来て犬君が迷惑かけてすみませんとやってきました。
主治医によると犬君が出れる時間は10時から15時までなので
その間部屋にこもったり逃げたりして下さいといわれました。

でも今日はレクリエーションが談話室であるのよ、セニョリータ。
カラオケ見学したいの、セニョリータ。

さらに退屈さに耐え兼ねて一周しようと思ったら犬君が来て
「もう喋れる?」
って聞かれました(涙)
彼の脳内では私が彼と話したいようになってるみたいです。
「まだ先生待ってるから。」
と本当の事をいって
レクリエーションには参加するからその時に話そうって事になっちゃいました。。
うえ~ん。だめだ、嘘がつけない。。
どうしても八方美人が出てしまうんですよね。。

その後1時半に談話室いったらNさんが来たから少し話してたら犬君登場。
でも限度を守れっていわれたらしくて私が
「話すの嫌とかじゃなくて私も病気だから人と話してると疲れることあるからほどほどにしないと」
っていったら
「あ、そういう事か。なら来たらあ、来たっていって」
と犬君言ってたんでまあ話せるでしょう。今日は話通じましたし(笑)

その後レクリエーションで犬君は参加も見学もダメみたいでそれで2時から彼は部屋へ戻されていました。

彼も人に弱いタイプみたいだなぁ。同じ感じがします。私の悪化バージョンですね。

カラオケの途中ですごくつかれて15分ほどで部屋に引き上げました。
何故かしんどいです、今日は。
気つかってたのかもしれません。知らない間に。

あ、それと同伴院外OKになりました(o^∀^o)
だから暇な明日と明後日は一時帰宅します。
T君も今日から外泊でいなくて暇だし。

それと11月からの担当医がD先生になりました。S先生のかわりみたいで大分若そうです。

あとNさんが犬君に私を呼んでっていわれたそうです。かなり気に入られてるようで・・・悲しいです。。
悲しき八方美人の人生です。。

しんどかったんでゴロゴロしてたら急に祖父が見舞いに来てびっくりしました。
祖父は病院の帰りに寄ったみたいです。アルコールの匂いがしたんで
「また飲んだんですか?」
って聞いたら飲んでたようで。
多少酔った演説で祖父は目に涙を浮かべながら色々話してました。
私は離人入ってましたけど。
お土産にケーキをもらったんですが食欲が・・・
まぁ今日親が来たときにでも一緒に食べましょう。

夜ご飯は天ぷらとタコ酢と漬物と赤だしとご飯。
今日はマジダメです。
夜ご飯をとりにいくだけでフラフラになってダウン。自室から出た瞬間にダウンです。
昨日や一昨日騒ぎすぎたから疲れがやっぱり溜まってるのかなぁ。

ご飯は結構残して親が来たときにケーキを一つ食べました。
今日は私もしんどいしカメラさんもT君もおじいさんも外泊でいないから談話室には行きませんでした。

明日は一時帰宅をします。
やっと家で昼寝ができます(違)
今日は9時に薬が来たらすぐ寝ようと思います。
微熱はもういつもの事ですしね。
スポンサーサイト



別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |