大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトンです
2007-12-31 Mon 23:37
Q1:6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
お好きにどうぞ。

Q2:お名前は?
⇒Elle

Q3:おいくつですか?
⇒18歳

Q4:ご職業は?
⇒ニートの来年から浪人生

Q5:ご趣味は?
⇒なし

Q6:好きな異性のタイプは?
⇒かっこいい人

Q7:特技は?
⇒なし

Q8:資格何か持ってますか?
⇒無し

Q9:悩み何かありますか?
⇒病気

Q10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
⇒好き:スープ
 嫌い:牛乳…etc.

Q11:好きな人いますか?
⇒いない

Q12:貴方が愛する人へ一言
⇒いないって

Q13:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

Q14:最近買ったものは?
⇒服

Q15:理想のデートコースは?
⇒ディズニー

Q16:今の恋愛を一言でいうと?
⇒まずしてない

Q17:今まで年上と付き合ったことある?
⇒無い

Q18:この気持ちだけは誰にも負けない!っての、ありますか?
⇒病気を治す心

Q19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まずなにをしますか?
⇒場所決め

Q20:あなたは本気で酔ったときどうなりますか?
⇒知らない

Q21:あなたを動物でたとえるなら?
⇒ねこ

Q22:矢原さんの良いところは?
⇒誰?

Q23:最後の発信履歴はだーれ?
⇒シキさん

Q24:じゃあ最後の着信履歴はだれ??
⇒父

Q25:じゃぁじゃぁ、最後にメールのやりとりをした人は?
⇒シキさん

Q26:じゃぁ、アドレス帳の27番目の人は?
⇒めんどい

Q27:携帯の発信済みメールの一番古いメールは誰宛?また内容は?
⇒シキさんへのメール

Q28:またまたアドレス帳の29番目の人は?
⇒数えんのめんどい

Q29:自分のチャームポイントは?
⇒さあ!?

Q30:今はまっているものは?
⇒なし

Q31:一番最近ケータイで撮った画像って何?
⇒犬

Q32:最後に直接会話したのは?
⇒父

Q33:今、叫びたい一言は?
⇒あほ~ばか~

Q34:ケータイの着信音は?
⇒マリンスノウ

Q35:今何時?
⇒23:31

Q36:今朝何時に起きた?
⇒9:30

Q37:芸能人と付き合うなら誰??
⇒わからない

Q38:好きなお笑い芸人さんは??
⇒わからない

Q39:将来の夢ゎ??
⇒検事

Q40:スキな言葉や口癖は?
⇒口癖:てか
 好きな言葉:ナシ

Q41:何歳差までならOK??
⇒上:7歳
下:1歳

Q42:今の気分でドライブするとして聴きたい曲は?
⇒BUMP

Q43:今日の朝の便が緑だったらどうしますか???
⇒病院にかけこめ~

Q44 :大好きな人との初デート!!なんとデート中におならをしてしまいました。さて何ていいますか?
⇒ごめん~☆彡

Q45:珍しいミスは?
⇒通い慣れた電車を乗り間違えること

Q46:神様が願い事を3個叶えてくれるとしたら何をお願いする?
⇒病気をなおしたい
⇒受験をしたい
⇒トラウマを克服したい

別窓 | エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あと1日!
2007-12-31 Mon 19:20
今年も残すところあと1日になりましたね。
ここで今年を改めて振り返ってみるとなんとまあ運のない波乱万丈な一年でした。

まさかって事が立て続けに起こって人生初入院までしたりで忙しかったです。

でも中々経験できないことを経験できた勉強になった年でもありました。
来年はもっといい年になりますように。

あと今年は初詣に行こうと思います。
そこでみんなの合格祈願してきます。
私が二度と戻ることのない場所の人達の分も。

我が家では今日は鯛です。
一人分で2600円もかかりました。
あと1500円のシチュー。
今日は大奮発です。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何もない日
2007-12-30 Sun 22:01
今日も特に何もなしな日でした。
スーパーにいって買い出ししてきてそれからレコード大賞をみて。

明日の年末も昼に買い出しに行く以外はゆっくりしときます。洗い物たまってますが。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のだめな日
2007-12-29 Sat 22:42
題通りのだめ見てました。
スーパーに買い出しにいったあとは地学を少しやってのだめ。
夜は結婚できない男最終回をみて東京へ行く予定をたてたすごく平凡な1日でした。

明日もゆったり過ごします。最近よく眠れます。
眠剤なしで眠れるかなって思う位。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
行方不明のご協力お願いします
2007-12-29 Sat 13:51
下記の行方不明者捜索協力メールについては警察に確認済みです


神奈川県横浜市都筑区の
中一の障害を持つお子さんが行方不明だそうでご協力お願いします。

岩田和輝(いわたかずき)君
写真
http://s.pic.to/lsbeh

150cm,45kg

髪型 スポーツ刈りがのびた感じ
顔のわりに耳が大きい

行方不明時の服装
NIKEトレーナー(カーキ)
ベージュズボン
黒スニーカー
adidasウエストポーチ

12/6(木)午後1時半頃自宅から行方不明

静かな道をスタスタと早歩きで徘徊する事がある。

発見の際の連絡先
都筑警察生活課
0459490110まで情報提供をお願いします。

もし見つけたら
「お名前は?」
ではなく

「いわたかずきくんですか?」
と聞いてください

「お母さん来てくれるからね」
と言えば落ち着いて待つそうです

電車に乗った可能性もあるらしいです

外出時、気にしてください。

岩田和輝君は発達障害、徘徊癖があり、雨風をよける事は不可能。

公園のベンチにいることが多いらしいです。

ただし外観上は障害者には見えないとの事。


†§贖罪日記§†の「ゆーき」も都筑署に電話で確認しました。

12月29日13時30分現在
まだ発見されていないそうです

警察の方と話してメールで協力依頼する事については同意を得ています。


マガやサイトをお持ちの方へ
この文の転送、掲載の協力をお願いしますm(__)m
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無気力からやる気へ
2007-12-28 Fri 20:54
今日は1日家です。
なので暇~。
無気力で何もする気起きません。
永遠にぐったりしてました。

夜はスケート見てすごしました。
ちょっとまた滑ってみたくなりました。

鈴木さんの演技をみて私も頑張らなきゃと思いました。
統合失調症でも受験出来るんだということを世間に見せつけてやります。
別窓 | 不安定な日 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
外出ラスト
2007-12-27 Thu 21:42
3日連続外出の最後の日。
今日はT君とお昼を食べる予定。
待ち合わせは1時なんですがバスが1台もこなくて駅まで歩きだったのでちょっと遅れるかなと思ったんですが間に合いました。

てかバス1台もないってひどくないですか?バス停から電車の駅まで11分で行きましたが。

それからパン屋さんでご飯をたべてT君は診察まだだったんで診察に。
パン屋では幻のクリームパンとかいうのが売っててT君が食べてましたが普通のクリームパンでした(笑)

久しぶりにT君にあったんですが元気なさそうでした。
本人曰く真っ暗なトンネルの中だそうです。
病院これで退院させていいのかしらん。

家に戻ってからはゴロゴロ寝てました。
夜はスケートみて。
明日からはこのグータラ生活なんとかしないと。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
精神科の日
2007-12-26 Wed 22:08
今日は精神科の日でした。
薬はマイスリーとレンドルミン廃止。あとは変わらずでした。
ヒルナミンとか効いてる感覚ないですが。。
あと一つ話忘れた事がありました。残念。やっちゃった~って感じです。
だからいらないマグミットまで処方されました。
マグミット余りに余ってます。

前某所で似た人をみてすべてを思い出した話をしましたが先生笑ってました(笑)

それからご飯食べて髪の毛を切りにいきました。
薬のせいか髪の毛が前来た時より減ってるといわれ大ショック。
巻き巻きにして帰ってきました。
美容師さんはさすがです。
私はコテは持ってるんですがどうも上手く巻けません。

その後はピアノです。
今日の私は結構ハードです。
来年の発表会の曲をもう練習時間がとれないから今やってるベトソナ悲愴1楽章にしました。
来年だから十分に引き込めるでしょうし難しいのはまたその次で。
といいながら年々簡単な曲になっていってるんですが受験生だからいいでしょう(笑)

と書きつつ空いている時間はぐったりベッドに横になってました。
悪い子私。
病院が懐かしいです。1週間位だったら戻ってもいいかも、なーんて。

どうでもいいことですが前のクラスにはもう戻れないんだよね?

ああ、セニョリータ、悲しいわ、切ないわ。
みんなに会いたいわ、セニョリータ。
でも叶わない願いなの。

とヒロイン気取ってみたり~(笑)

夜はロボコンに熱中しました。
あれすごい感動するのは私だけ?大賞はさすがNHK。
それから9時からは笑っていいとも!!

でもなんとなく今日は前のクラスの事を思い出してしまいます。
さっきも来年度前の校舎に戻れるのかとか考えてました。
やっぱり残党いたら戻らない方がいいのかなあ。
すべてがわかるのは3月下旬。
これはその時になってから考えればいいんだろうけど気になっちゃうのよセニョリータ。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
古文やりました~
2007-12-25 Tue 21:25
今日から三連発でお出かけです。
一日目の今日はPJさんにCD渡すために会いました。ついでに昼ご飯も。
私の食欲ナッシングだったんでモスバーガーにしてもらってモスチキンを。
クリスマスだしチキン食べなきゃね☆彡
おごってくれたPJさんサンクスです。

PJさんと二時間位モスで話してから帰りました
相手も受験生だし暗くなったら危ないご時世ですし。

それからは家でピアノを弾いたり英語を勉強したりしてました。朝方も一応古文をやりましたし。
それと入院してたときに持っていった教材の整理。
大量に持っていって未だスーツケースから出してなかったので。

それから夜はものまねを見てました。今見てます。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス
2007-12-24 Mon 21:17
メリークリスマス!
今日はイブです。
しかしキリスト教には縁のない私は預けてた犬をひきとりに祖父母の家へいきました。

朝は相変わらず11時起き。
本当はもっとはやく目覚めてるんですが寒くて中々布団から出られないのよ、セニョリータ。

相変わらず犬は傍若無人でした。
平気で寝てる私を踏みつけてかけていきます。
でもちゃんと自分の家を覚えていました。
2ヶ月もいなかったのに一目散に家にかけていきました。

それからクリスマスケーキを買いに近所のスーパーにいきました。

で、勉強の方ですがそろそろ地学を再開しようかなと思います。
まずは4月にあるクラスわけのテストを目標にやっていこうかなと思います。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
面談ありました
2007-12-23 Sun 21:47
今日はクリスマスプレゼントにワンピースを買ってもらいました。

その後は予備校の保護者同伴面談です。
ここで正式に今年度の受験をあきらめることを伝えました。
やっぱり今年度通りたかったから悔しいです。
この悔しさを来シーズンに持っていきたいです。
来シーズンは奨学金貰えるくらいになってたいです。
でも病気が完治してないので普通の人より厳しい受験になるのはしょうがないですが。

それと前のクラスで女の子で二浪の子もいたみたいです。
全然わかんなかったです。
あと検事は東大卒が多いらしいということも。
東大なんていけないよ~。

そして特別にいつでも自習室に入れるようにしてもらいました。まあ2月位からしかいけませんが。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だらだらな日
2007-12-22 Sat 23:26
今日は朝11時までグースカ眠っていました。
それから朝ご飯食べてすぐ昼ご飯。
規則正しい生活おくれてないです(笑)

しかもまた一時間ほど昼寝をしてしまいました。

ここ最近全然勉強できてないです。焦ることはないけれども怠けてる感じがします。
悪い子、私。

近所のスーパーに行くも保たずにベンチに座ってました。

それからはず~とだらだら過ごしました。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
串カツ屋にリベンジ
2007-12-21 Fri 21:37
今日はKさんとKさんの子供とその友人達とお出かけです。
私以外の人達は朝からカラオケに行ってたみたいです。
私はまだカラオケがだめなのでカラオケ終わってから合流しました。

それからTSUTAYAに行ってゲーセンでプリクラとってステラおばさんでお茶してアニメイト初体験。
もっとフィギュアとかうってるイメージあったんですがマンガが多かったです。
私はアニメやマンガはよくわからないのですがキノグッズとかも売ってました。

で、串カツ屋さんにこないだ8本位しか食べれなかったリベンジでいきました。三倍位食べました(笑)
そこで衝撃の事実をきかされました。
秘密なんで書けませんがとにかくびっくり。
私まで彼氏ほしくなってきた位(笑)

話の最中に私がT君のことをどう思ってるか聞かれて最近みんなに聞かれるんでここで宣言しときます。
確かにT君はイケメンですがだからといって恋愛感情はありません。
それに最大2つも年下ですしお互いに彼氏彼女になることはありえません。

で、これは今日あったことなんですがコインロッカーに行った時避けてた子に似てる人がいて一瞬ですがフラバというかすべてを思い出しました。
本当にすべてを。
混乱しなかったといえば嘘になりますがソラナックスをあらかじめ飲んでいたこともあってかなんとかパニックをおこさずにいられました。

今はもう忘れてます。が、あの時は本当にすべてを思い出しました。
忘れていた記憶が蘇ってきた感じです。
今はもう顔すら覚えていないのにふとしたことで思い出してつらくなります。
でも過去は乗り越えなきゃ。
つらい記憶を笑ってふりかえることができる時がいつか来るんだと信じて。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
無気力
2007-12-20 Thu 23:11
今日はとにかく無気力。
ブログすら面倒でした。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テレビで大忙し
2007-12-19 Wed 22:21
今日は本気無気力です。
何もする気おきず。

病気の症状自体は大分よくなってきました。
意欲が何に対してもない、集中力がない、以外は治ったといっても過言ではない位。

でも意欲の低下が著しいです。
M先生も不思議だといってる位。
やっぱり怠けなんでしょうか。モチベーションが低下してるだけ?

あと今夜テレビがきました。ウーです。
取り付けに時間かかりすぎてていまだに設定終わってません。
なぜかBSが映りません。
誰か教えて~。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
平凡な1日
2007-12-18 Tue 20:51
今日は朝10時に起きました。昨日昼寝しすぎて中々眠れなかったんで。

それから昨日貰ったBUMPのアルバムをMDに録音したり英語をしたりスーパーに買い物にいったりしてました。

でそんな平凡な1日で特に書くこともなく。

受験にたいしての悔しい気持ちは相変わらず残ってます。
今度の日曜に今のチューターと前のクラスのチューターと面談なんでそこで正式に受験しない意思をいいます。

なんか世の中って不思議~。
私が入院しなかったら、病気にかかってなかったらどうなってたんだろう。
でも今まで見えなかったものが見えてきたりわかってきたり。
出会えるはずのなかった人達と出会えたり。
プラスな部分は大分あってこれでよかったのかもしれない。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RUSH BALLな日
2007-12-17 Mon 22:59
20071217230308
今日から家で一人です。
何か退院したんだなって実感がやっとわいてきました。
少し寂しいです。

朝はご飯食べてから眠ってしまいました。それからスーパーに特売品のキットカットを買ってお昼を買いました。

キットカット198円であったんですよ。安い安い。

テレビがマジ壊れかけです。まともに写らなくなりました。水曜日に新しいのが来るんですが果たして保つのかどうかは謎です。

勉強は英語をしました。20分位??
勘が鈍らない程度にやっていこうと思います。

あとBUMPの事務所からサンプルCDとして花の名とメーデーのCDとアルバム貰いました。
アルバムはなんと発売前みたいで。
サンプルっておもいっきり書いてますが(笑)
でも嬉しいです。BUMPアルバムでたら買おうと思ってましたから。

てか花の名もメーデーもアルバムに入ってるんですが。まあB面の曲あるからいっか~。もらえるものはもらっとけ~(笑)

それから夜にRUSH BALLの皆のサインが書いてあるポスターを家に飾りました。
なかなかいい感じです。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまたゆっくり
2007-12-16 Sun 21:05
T君から返事がきました。
27日に会うことになりました。

今日はスーパー3件梯子です。
疲れる~。

それからはぐったりして眠ってしまいました。

それからスケート見てゆっくり過ごしました。

明日から勉強を再開する予定です。喪中だから年賀状もかけないし。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のんびりゆっくり
2007-12-15 Sat 20:55
今日はゆっくり過ごしました。
昨日持って帰った大量の荷物を整理したり。

たまにはこんな日もいいですね。
計画を立てようとしたけどなかなか立たず。
まあいっかという感じです、今日は。

T君にメール送ったけど帰ってこないし(笑)
彼は携帯苦手だから見てないんでしょう。
ふられたのでしょうか(笑
とからかう皆にたいしてのブラックユーモアを。

久しぶりにスケートみました。久々に滑りたいかな。
てか新採点だと四回転の重みが少なくなって不満です。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
退院しました
2007-12-14 Fri 22:16
いよいよ退院です。
卓球君の作ったクリスマスカードにみんなが退院おめでとうのコメントを寄せ書きみたいにしてかいてくれました。
病棟の人たちには感謝でいっぱいです。

さらに卓球君はお菓子をくれました。
何かここの病棟入ってもらってばっかりで申し訳ないです。

きっちりと退院計画書には受験は先のばしにしてくださいと書いてるし(笑)

次回の通院は26日になるみたいです。
頓服は10回分ずつ出てるみたいです。

って退院したけど実感わかね~!!
元々金曜日はいつも外泊してたからでしょうが。
月曜になったら実感わくのかなあ。

家に帰って大量の荷物を整理する気力もなくただダラダラとすごす・・・のはダメだから明日朝イチで週間スケジュールを組みます。
でもさすがに今日はゆっくりしていいですよね。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
入院50日目
2007-12-13 Thu 19:40
今日は昼間にみんなで串カツ食べにいきました。
私はお腹の具合が悪くてあんまり食べれませんでした。

疲れたから最後のレクリエーション参加せずでした。

それから卓球君の彼女に会いました。が、何か私を通して話してるみたいでした(笑)
卓球君曰くこの病棟では私を通して皆仲良くなるみたいです(笑)

T君が外来で今日病院に来てるみたいでちょっとの間だけ会えました。
私がメール来てるの気付かずに長くは会えなかったけどあえてよかったです('∀'●)

それにしても中学生のカップルって何かほほえましい(笑)

明日から私がこの病棟を去るとなるとやっぱりちょっと寂しいです。
Kちゃんが記念に退院祝いの絵を書いてくれたり隣のベッドのMさんがお菓子くれたりしてうれしかったです。
みんな社交辞令でも寂しいっていってくれて。

今夜はじっくり最後の夜を過ごします。
てか丁度50日で退院なんですね、私(笑)
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院49日目
2007-12-12 Wed 20:03
今日は病院戻る日。あーいやだ。

はやく戻りすぎてやることもないので勉強してました。
システム英単語ってやつを。
それにしても暇です。
暇すぎて逆に無気力な時はつらいです。
今日はまだマシですが。。

午前中は他の患者さんとおしゃべりしてたりしてたんですが私は病棟のムードメーカーみたいでいなくて寂しいみたいに昨日とかいってくれてたみたいで。
ちょっと元気でました。単純な私(笑)

それからは昼食後に新患さんとしゃべって、卓球君になぜか前のレクリエーションで作ったクリスマスカードをもらって教授回診。

ですが今日は回診いつもの教授じゃありませんでした。ブラインドまで下げて万全の対策を練ったのに(笑)

それからはMD聴いてから談話室でだべってました。
そして明日の昼にみんなで串カツを食べに行くことになりました~。
それと3時になったら卓球君の彼女が来るみたいでそれまでに戻れるように時間決めました。

病棟にも病院にもクリスマスツリーが飾られています。もうそんな季節なんですね。
災難続きの今年2007年でした。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院48日目
2007-12-11 Tue 19:24
昨日はあれからホテルの中華を食べに行って食べ過ぎました。
その帰りに従姉と会いました。みんな同じホテルのようで。

朝も同じホテルなので親戚に会いました。

今日はお葬式です。
なぜか未だに信じられません。ソラナックスで感情を抑えているので昨日は涙もでませんでした。
相続でまたもめるだろうな。相続権ありますがかかわらないようにします。
家系はまさに犬神家みたいな複雑な家系なので。
おじいちゃんでとってたバランスが崩れていきそうでこわいです。

葬儀の弔電が麻生さんやら青木さんやら小沢さんやら豪華なメンツ勢揃いだったので従兄弟たちが写メとってました(笑)

それで大阪に7時ごろもどってきました。
今日は疲れました。精神的にも。ソラナックスパワーでお葬式は出れたんですが火葬場までついていけなかったのが残念でなりません。

てか未だに信じられません。お葬式も終わったのに。

明日は病院に戻らなきゃいけません。
いやだな~。やっぱり家がいいです。

そういえば昨日T君からメールきました。まさか来るとは思わなかったので驚きです(笑)
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
入院47日目
2007-12-10 Mon 11:31
なぜか携帯から更新できないので今更新。
これから東京に行きます。お通夜が今日で明日がお葬式です。
また携帯から更新できたらします。

と東京で更新。
三時半に品川につきました。
もうすぐお通夜ですが未だに信じられません。
おじいちゃんは割と有名人だったので総理大臣とかすげ~クラスの人たちが集まりそうです。
ソラナックス飲んでいってきます。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
入院46日目
2007-12-09 Sun 22:01
今日はタイツを買いに外出した以外は家でゆっくり過ごしました。

この1年で私は本当に色んな事を学んで色んな世界をみてきて成長できた、そういう意味では無駄な1年じゃなかったって思います。
むしろ充実した1年だったかもしれません。将来この経験がきっと役に立つ時が来ると信じてます。
と前向きなことをいっておいて思考は後ろ向き(笑)

親戚の眼がこわいです。私だけが落ちこぼれ。
みんな一浪で入ってるのに。司法試験通ればそんな落ちこぼれイメージがなくなりますが。。

それにしても今年はついてなかったです。
何かに呪われてるのかと疑う位。

私は感情を表現するのが苦手です。
言葉でうまく表せないから私は自分の感情をピアノにぶつけるんです。
最近は無気力で触ることもできなくなってしまってたんですが今日久々におじいちゃんを亡くした感情をピアノにぶつけてました。
ベートーベン、ソナタ悲愴第一楽章です。
1ヵ月以上も触ってなかったけどそんなの関係ない(笑)

あと医者にこの前言われてええ!?っと思ったこと。先生から彼氏つくれといわれました(笑)彼氏いたら大分違うって(笑)
でも彼氏ってつくろうと思ってつくるものじゃないですよね?
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
入院45日目
2007-12-08 Sat 20:43
昨日の夜おじいちゃんが亡くなったそうです。
未だに信じられません。
今日ききました。昨日は私がしんどそうだったから話をしなかったそうです。

やっぱり信じられません。
欝というか感情麻痺です。

お通夜が月曜日でお葬式が火曜日なので病院には事情を説明して水曜の朝に戻ることになりました。
今日東京に行こうか迷ったんですが人が多くてもたないだろうからやめました。

お通夜やお葬式も長丁場です。果たしてちゃんともつのでしょうか。
おじいちゃんが亡くなったと聞いてまたショックでしんどくなってきました。


それから受験は今年はあきらめて来年国立大を再受験することにしました。
悔しい思いはもちろんあるけれど体を優先させることにしました。
私大は1個位受けてみるだけ受けてみるかもしれませんが。
どっちにしろ来年度の受験を私は選択しました。
将来の司法試験を見据えての結論です。

受験はしませんが1日20分×3コマの勉強は続けていきたいと思います。
来年度の予備校についてはまた先生と相談して決めたいと思います。

それにしても私が病気にならなかったらこうしていろんな人たちと出会う事がなかったんだと思うと人の縁って不思議だなって思います。

もう前のクラスには二度と戻れないでしょう。
私は戻りたいけれども先生も親も反対するでしょうから。
最後あんなお別れの仕方をしたくなかったな。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院44日目
2007-12-07 Fri 21:11
今日から外泊です。
朝9時に病院を出ました。
来週退院なので少し服を持って帰ったんですが重い重い。
服はちょっと持っていきすぎだったのかもしれません。

祖母が体調崩して来れないので今日はほとんど一人っきりです。

感想は・・・暇です(笑)
てか無気力で何をするにも意欲が湧かず1日ゴロゴロしてました。
ゲームも電源入れた瞬間意欲が湧かず切って
外出もエレベーターのボタン押した瞬間面倒になって家に戻りました。
お昼はお粥を食べて夜はカップうどんのどん兵衛を食べました。

そろそろ受験について決めなければなりません。
私の中でも半分位は決まってますが・・・。
どっちにしろ今のままじゃあ試験時間もたないですが。。

あと今日は不安感が結構すごいです。ソラナックスを家で頓服したくないから我慢してます。
けど一人だとやっぱりかなり来ます。
親がはやく帰ってくるのを待つばかりです。

私は逃げるって何だろうってよく考えますが自分は決して逃げたわけじゃない・・・でいいんだよね?
結果はダメでも一生懸命私頑張ったよね?
もう昔みたいに頑張れる気力がない今が現実から逃げてるだけのような気がします。

それが入院してからますますひどくなった気がします。
不安感は減ったけども変わりに無気力がひどいです。
ただ存在してるだけの状態が続いてつらいです。
医者は私は単なる欝じゃないから抗欝剤出してもきかないだろうといって薬は抗欝剤はもらってません。

この無気力さが回復する時が来るのか不安です。
テレビをつけるだけの事でも無気力でできませんでした。

いつか昔みたいに過ごせる時が来るのでしょうか。
好調な時は七割は回復してきたと思いますが意欲がないのと集中力がないのは相変わらずです。

今は親の帰りを待ってます。正直かなりつらいです。
しんどいです。ソラナックス飲みたくないなあ。
今日は調子悪すぎです。

誰かいい時間潰しの方法を教えて下さいな(笑)
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院43日目
2007-12-06 Thu 20:43
今日は予備校に行く予定なかったんですが暇だから昼過ぎから行きました。
でも超しんどくって簡単な問題なのに一つミスってしまったり集中がもたなくてソラナックス頓服したり保健室に行き掛けたりで散々だったので目標の二時限連続はできませんでした。

それと予備校行く度に受験は無理なんじゃないかと弱気になります。
今日も20分の制限時間でまともに取り組めたのは10分あるかないかです。
それで50点満点で42点とれたのが奇跡的ですが(笑)
まあ簡単な問題だから先生も満点じゃなきゃあみたいなこといってましたし。

本当私入院の時期悪すぎですよね。昨日医者にもいわれたけども。

あともしかしたら退院祝いにプチ旅行に行くかもしれません。
今んとこはゆったり過ごすディズニーランドが候補みたいですが今の時期にホテルとれるんでしょうか。。

それからはまた談話室にいってすごしました。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院42日目
2007-12-05 Wed 19:55
今日は試しに予備校に行ってきました。
感想は・・・とりあえずしんどかったです。
なんとか90分もったので入院前よりはマシになってるみたいでよかったです。

あとは受験今年無理なんじゃないかと思いはじめました。
テストゼミでセンターの英語なんですがすぐ集中がきれてもったのが奇跡位です。
結果はボロボロでした。
だから余計に今年はやっぱり無理なのかなあとネガティブ思考。
何か逃げてるだけじゃないのかなぁって思います。

その後昼を親と待ち合わせして食べました。

それからは部屋でゴロゴロしてすごしました。
途中談話室にいったら卓球君に勉強聞かれたんで程々教えて逃げ帰ってきました(笑)

それからはご飯食べてみんなで談話室にいました。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院41日目
2007-12-04 Tue 20:20
どうやらここでも誤解を招いてるみたいです。

今日の診察で看護婦さんが私が同い年位の男性に話すときと女性に話すときとでテンションが変わるといっていたっていわれました。
お医者さんは気付いていなかったそうですが。

どうしたらいいんだろう。
自分では何も変えてないつもりなのに。
何かすごいショックです。
だからダメなんだろうな、私。
しゃべらない方がいいのかなあ。。

と久々に死にたくなりました。屋上から飛び降りようかと。
それでソラナックスを飲みました。
外出はしたら自殺するだろうなのでやめました。

とここでやっと落ち着きました。
自殺願望も薄れてきました。
ずっと今日は診察以外は眠ってました。
これからどうしよう。談話室がこわいです。
自室にヒッキーしてましょうか。

といいつつも結局談話室出てたんですが(笑)

談話室にいったら例の看護婦さんからテンションの話されました。
詰所まで私の声が聞こえていたみたいで。
多分KさんやT君と喋ってたころのことだと思います。

どうやったらうまくいけるんだろう、、、。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
