大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダラダラ娘
2008-01-31 Thu 22:22
結局昨日眠れたのは5時すぎでした。

今日もダラダラ。
一応英語はやりましたが。

何か暇で予備校はやく始まってほしいです。
明日から2月。
予備校始まるまであと2ヶ月もあるんですね・・・
長いなあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまた
2008-01-31 Thu 04:16
ね・む・れ・な・い・
ちゃんとロヒ2マイスリー10飲んだのに。。
こうなったらアモバンロヒ追加じゃ~マイスリー薬ならちょっとは効いてよ

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠れない
2008-01-31 Thu 02:34
眠る事ができないなんて~
ロヒ2だけじゃ効かないからマイスリー大玉とアモバン追加。
これで眠れなかったらレンドルミンとロヒ追加だあ~

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レッスン
2008-01-30 Wed 22:28
今日はピアノでした。
はあ~もうボロボロ。
やっぱり練習しなきゃいけませんね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまたスリープ姫
2008-01-29 Tue 21:39
今日は英文読解の第1をやってあとはひたすらスリープ状態でした。
久々に英語に触れたんですが手応えはまあまあでした。

それにしても毎日眠る位しかする事なくて暇です。
こんな生活があと2ヶ月も続くのかと思えば苦痛です。
まあこんなにのんびりできる事も人生の中でそうあることではないのはわかってますがやっぱり暇です。

はやく4月にならないかなあ。

あとまた4月にディズニーに行く事になりそうです。
叔父さん夫婦と一緒に行く計画たててます。
今度こそ33に行きます。前は改装中で行けなかったので楽しみです。
しかもまだ1回しかいったことないし。

それと春からのクラスは下のクラスの方に希望するかもしれません。
私は上位を維持していく方が成績もよいからです。
まあ春からの事を今考えても仕方ないんだけどね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごろごろ
2008-01-28 Mon 23:02
今日も1日ダラダラしてました。
悪い子私。

毎日暇なんでそろそろ勉強再開しないといけないのは頭ではわかってるんですがなかなかできずにいます。
とりあえずBBC辺りを読む位から再開していこうかな。

そういえば東京旅行中に前のクラスの夢をみました。
前のクラスで統合失調症をカミングアウトしてました。
そしてズラタン君とか避けてる子とか出てきてとにかく現実的な夢でした。

それをみたからってパニックになりはしませんでした。
けど何か淋しかったです。
現実じゃなかった事が残念です。
そろそろ過去を許してもいいかなあ。

あとテンペスト譜読みしました。大分読みやすかったです。
やっぱワルトシュタインとは違うなあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンです
2008-01-27 Sun 16:57
無事家につきました。
飛行機こわかったです。
次行くときは絶対新幹線!

バトンです。
◎創作意欲もりもりこバトム

いまから挙げる言葉に続きをつくって下さい。


●廃れた街の真ん中で
⇒何もできずにたたずむ一人

●その涙さえも
⇒つつみこむような

●最初で最後の
⇒恋

●愚かな僕は
⇒何もできず

●また明日、
⇒日本昔話

●例えばあの日の僕等が
⇒出会ってなかったら幸せだったのかもしれない

●願わくば
⇒昔に戻ることを

●そしてようやく
⇒夜があける

●残されたのは
⇒ただ一人

●守ると決めた君の手は
⇒守り切れなかった

●いつかの君へ
⇒どうして?

●もし夢で逢えたら
⇒夢でしか逢えないよ

●夢から覚めたら
⇒夢が現実であればと願う

●一人ぼっち
⇒それは嫌

●それは突然に変革し
⇒皆腰をぬかした

●大地よ海よ
⇒轟き唸れ!



やって欲しい人
やりたいかた~

後半あたりからおかしくなっていってるのは気にせずに。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飛行機
2008-01-27 Sun 11:43
また飛行機です。
あーいやだ。

また4月にディズニー行くかもしれません。
チケットあるんで。
でもその時は新幹線です。

じゃあ飛行場へいってきます!!
あーこわいよぅ
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京三日目
2008-01-26 Sat 22:18
20080126222023
20080126222022
20080126222020
今日はランドですがめちゃくちゃこんでます。
夏休み並みでした。
結構ゆっくりしました。てか10分以上は並ばないポリシーで12アトラクション乗ってスペースマウンテンはFPとったけど体調を考えてやめました。

久々に楽しかったです。カリブの海賊はハイテクになってました(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京二日目
2008-01-25 Fri 21:52
20080125215418
20080125215415
今日はシーです。
ホテル移動のために八時半にホテルを出て今日と明日泊まるホテルへ。

それから入園して親がタワーオブテラーにいってる間お散歩。
風がきもちよくって人も少ないしいい感じ。

今日はマジですいてます。FPも発券してなくてほとんど5分待ちです。

昼は食べたことのないレストランでパエリアを食べました。
時間かつかつだったのでストームライダーをカットして代わりに船で一周したりとにかくのんびり過ごしました。
食べ過ぎです(笑)

夜はコロンビア号で食べて八時閉園なので八時に出てイクスピアリで明日の朝食と飲み物を買ってホテルに戻りました。

明日はランド。
そういえばディズニーのチケット余ってる分どうしよう。。

ホテルではメンバーなのでケーキをもらいました。
また太る~。てか最近食べ過ぎでピンチです。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京一日目
2008-01-24 Thu 22:04
無事東京につきました。
飛行機では鶴瓶さんと一緒になりました。
すっごく揺れて機内放送で
安全です、順調です、
とやたら繰り返すのでかえって心配になりました。

とりあえず無事についてよかったです。

荷物が大量なので預けたんですが中々出てきません。

それから朝ごはんにスープストック。オマールエビと渡蟹のスープ。
おいしかったけどスープストックは私の住んでる所にないのが残念です。。

とここで重大なミスが発覚。
なんとディズニーのチケットの招待券を忘れてしまいました。
今更ひきかえせるわけでもなくチケットは購入せざるをえません。
超ショックです。家計がピンチなのに。。
あーショックだ~。しかも招待券の期限が今年一杯だし。受験生だし。。

そして泉岳寺で四十九日。
お寺は寒い寒い。今日は5度位だそうで。
ソラナックスはなしで挑戦してみました。
お経が長かったです。

それから大量にお年玉をもらいました。
法事に行ったんですが(笑)
計73000円今日だけでもらいました。

その後はまたスープストックでお昼を食べてその後から舞浜に移動。
スープはオニオンクリーム。スープストックは美味しいんですが高いです。

舞浜ではアンバサダーに行ってイクスピアリに行ってボンボヤージュ行って買い物を少ししてからプラネットハリウッドに入りました。
前回きたときは行ってなかったので久しぶりです。

そんなこんなでホテルに入って今日は明日がはやいから鹿男をみてはやく寝る予定です。
明日はシーにいきます。
予定通りいくかなあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いってきます!
2008-01-24 Thu 08:02
今日から東京です。
まずは悪魔の飛行機。本当こわいです。
朝6時半に家をでたらまだ暗い暗い。夜明けでした。
それから空港行きのバスに乗っていよいよ飛行機です。
搭乗手続きを終えてラウンジで待機。
朝ごはん食べてないから調子にのっておつまみを大量に二袋も食べてしまいました。
反省反省。

ラウンジでくつろいだ後はいよいよ飛行機です。
無事につけることを願って・・・
いってきます!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
診察日
2008-01-23 Wed 22:17
今日は精神科の日でした。
久々の早起きは・・・眠い~!!
で、精神科にいったら入院仲間のTさんに会いました。
待合室でしゃべって(Tさんは私のことを覚えていてくれました)病棟のクリスマス会のことを聞き出しました。
ナースさんがトナカイとサンタクロースの仮装をしてマフィンやクリスマスカードを配ったりお医者さんが歌を歌ったりしたそうです。
たのしそ~。ちょっと参加したかった(笑)

それから診察前に入院中の主治医M先生と会いました。
ちょっと最近ど~お?みたいな感じで話しました。

診察は・・・私がしゃべりはじめた瞬間先生が
違う!!違う!
といって
何が違うんですか?
ってきいたら
喋り方が前と違ってはっきりしてきたっていわれました。
それでついに開き直ったか~よかったよかった~と(笑)
カルテにもかなり自分の状態を認識できた、よかったねってかかれました(笑)

あとなんと!ジプレキサ以外のセディールとヒルナミンが飲んでも飲まなくてもいい事になりました。
ジプレキサだけ飲んでくれたらあとは好きなようにしていいよと。
眠剤も頓服って感じで出てるので次の診察は四週間後になりました。

大分よくなってるみたいです。やった~。

ピアノのレッスンではワルトシュタインをやめて弾きやすいテンペストに変更してもらいました。
まあ2ヶ月のブランクあるしという事で変更許可でました。
さっきちょっとテンペスト弾いたんですが弾きやすい!!
これなら月曜からでもまにあいそうです。

明日から東京。
飛行機嫌だなあ。
私は大の飛行機嫌い。
空中に浮くなんて信じられない!!
明日は覚悟を決めてのります。
あーいやだ~
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまた暇暇
2008-01-22 Tue 22:27
今日は東京行きの日程を完成させました。
その他はまたダラーリと。

昨日の夜夏フェスに呼ぶアーティストの候補を紙に書いてたら書くだけならタダだからと大物ぞろいになってしまってこの中で来てくれる人が一組でもいたらいいなあみたいな状態に。

明日は親が遅いので過ごし方やら夜ご飯やら考えないといけません。
といっても明日は精神科、ピアノのレッスンと忙しいですが。
ピアノもう3日も触ってません。ぴーんち!!

あと今日海辺のカフカを買ったんですが読めずリタイア。まだ本はきついみたいです。

東京へ行く時の用意をしてたんですが喪服やら持っていかないといけないので大きいカバン一つに納まり切れません。
靴も二足、コートも2ついるのでかなりの大荷物です。

ディズニーの予定はシーがかつかつです。
時間的に厳しいスケジュールです。
お土産が2時間半しかとれなくって大丈夫かなと。
一通り回るのは難しくってトランジットスチーマーラインがカットされる事態に。
ランドはシーより余裕ありありですがピーターパンは乗れないかもっていうスケジュールをくんでます。

ピーターパンは二人乗りで進みが遅いんですよね。
だから毎回行っても乗らない時の方が多かったり。10分までしか並ぶ気なしなので(笑)

それにしても明日は暇なんだろうなあ。暇潰しに何かする事あればいいんですが。
明日ヨドバシカメラにでもいってゲームでも買ってもいいんですが面倒だし。。何しろゲームすら面倒で電源いれた瞬間消したりですから。

まあ明日は病院帰ってきてから眠ってピアノ行ってMステのビデオみてロンドンハーツのビデオみて斎藤さんみてって流れかなあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暇~
2008-01-21 Mon 23:36
今日は調子が悪いです。

何といっても暇です。
やることな~すで。
はやく4月になりたいな。
予備校生活を心待ちにしてるのもおかしいですが。

ビデオみてたら何か不安になってきて消しました。
何か普通の不安じゃなくて何かにおびえてるような不安。

何かよくわからない状態でした。

明日は暇潰しに久々に読書にチャレンジしてみます。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
センター二日目
2008-01-20 Sun 22:11
今日はスーパー行ったり普通の1日でした。
明日からどうすごそうか。

センター試験受けた方はお疲れ様でした。本来受けなきゃいけないのに見送ったダメ人間私です・・・。
でももう1年浪人が味わえるんですよね。
正直昔まだうまくやってたころの予備校生活は高校より楽しかったです。
楽しんじゃダメなんだろうけど勉強も予習復習大変でしたがすっごく楽しかったです。
勉強が好きになる位。
まあ6月からは集中できなくなって統合失調症こんにちは~ですが。
一時期は注目を誤解で浴びすぎて大変でちょっと嫌な経験もしましたけど5月までは完璧でした。

あーなつかしい。
何か最近物思いによくふけります。
病院の日々の事とかなつかし~。
本当病院はいい思い出です。卓球君に勉強教えたりしてたんで卓球君には高校合格してほしいです。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
センター一日目
2008-01-19 Sat 23:49
今日はセンターでしたね。
聞いた話によるとまた英語の形式が変わったようで。
受験生泣かせですよね。まさか2年連続とは。

ピアノはスランプに陥って全く弾けません。どうすればいいのか。

センターの英語、来年から四コマ対策とかするのでしょうか。何かおもしろそうで楽しみです。

問題はやっぱり数学です。
来年どうにかしなきゃ。青チャを解きまくらないと。

といいつつ自宅療養になってから1分も勉強してないんですよね。
そろそろ自習室にでも行きましょうか・・・
来週は木曜から東京なんで行けないですが。

ディズニーで欲しいものは指輪です。誕生石シリーズまだあるかなあ。
昔もってたんですがなくしてしまったんですよね。
もったいない。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまたのんびりスランプ気味
2008-01-18 Fri 23:51
ピアノがちょっとスランプ気味です。
ワルトシュタインの譜読みにてこずってます。
今日は95分しかできませんでした。集中もたね~!

明日からセンターですね。来年は私も無事受けれてる事を願って。
実は受験票もまだ開けてないんですよね。
明日は私は犬を預けに祖父母宅にいく予定です。

センター明日なのにこんなことしてていいのかなあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピアノばっか
2008-01-17 Thu 21:13
ワルトシュタインなめてたらえらい事になりました。

最近サボり気味だったからか昔ちょっと譜読みやってたにもかかわらず全然弾けない。。
まだ2ページで片手ずつでさえ満足に弾けません。
やっぱり最近難しいのやってなかったから腕がなまってる~。

ワルトシュタインは3楽章は弾いたこと昔あるんですが今度は1楽章。の方が有名。

そういえばセンター明後日ですよね。
私はこんなに1日四時間も弾いてていいのかなあ。
今日は250分弾きました。でも中々前に進まない。

この間の診察の時ピアノも前みたいにうまく弾けないよっていわれました。
その言葉の通りうまく弾けない・・・
病気のせいにしていいのでしょうか。てかいつ治るんじゃ~って感じです。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レッスン
2008-01-16 Wed 22:28
今日はピアノのレッスンでした。
結果は新曲はまたベトソナのワルトシュタイン。
それが終わってから熱情っていう。

ワルトシュタインは1ヵ月位で終わらしてはやく熱情に入りたいです。

昨日天才君の話をきいてピアノ練習しなきゃいけないと思ったので今日は四時間を目標に練習しました。
結果的には230分でしたが。

明日は本屋にいきます。

やっぱりあと10分足りないの悔しいので練習します。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界は広い
2008-01-15 Tue 23:36
朝からピアノを弾いてました。
そろそろエチュードも練習しなきゃ。
今は10ー2ですが激ムズです。

あとやっぱり悲愴の左手は死ねます。

コンクールとかまた出てみたいです。中学2年まで受けてました。
中学一年の時阪神地区で奨励賞をもらって近畿地区の本選で自由曲E.T.という大博打をうって成功して三位になって以来です。コンクールは母が病気になってから出なくなりました。

まあでも私は半分楽譜無視だから出られませんが(笑)

あと新曲の絞り込みができました。ラヴェルのソナチネかリストの主題と変奏。
まあ許可でるかわかんないんですが。

勉強の方は全然できてません、本気で音楽でいこうか思ってしまう位。

で夜に知り合いの13の男の子がピアニストめざしてるときいてじゃあショパンのエチュード弾ける位かと思っていたらなんとわずか中学一年にしてショパンのエチュードは終わっていて今は超絶技巧、半年前の発表会はサントリーホールでカンパネラ。

世界は広い・・・
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再会
2008-01-14 Mon 22:09
今日はKさんとT君と会いました。
英国屋でご飯食べてアニメイト行ってのだめの定期いれを買いました。
その後お茶したかったんですが門限があるので私は別れました。

そういえば来週センター試験なんですよね。
私はもう受けられませんが受ける人はがんばって下さい。
私は当分ピアノを頑張ります。
とりあえずバッハを中断してリストかラヴェルかシューマンをやってみたいです。
理想はリストの超絶技巧練習曲にチャレンジしてみたいのですが許可でるかなあ。。
まあ単なる興味本位で曲自体はパガニーニ大練習曲の方が好きなんでそっちでもいいかも。
とにかく3月までに新しいのを1曲仕上げたいです。

ショパン?エチュード?何ソレ?(笑)

月9を見てるとリバプールの格好した人が出てました。
いまだに不安になります。
私は元々熱烈なリバプールファンでリバプールを愛する気持ちは今も変わりません、が、その熱烈ぶりで前のクラスでリバプールとかいわれててそれで何度も避けてる子にからかわれてたからリバプールがダメになってしまって数ヶ月。
正直今の私が生きているのもリバプールを好きになれたからで中学の荒れてた時期を乗り越えられたのもそのお陰なんですがその生き甲斐を失ってしまって本当につらいです。

いつかまた笑顔でリバプールに向き合える時が来ればその時が私の完全復活の時になるでしょう。
生きます。その時を待って。

ドラマの途中、耐えきれなくなってピアノに逃げました。ボロボロでした。
ソラナックスを久々に飲みました。
ドラマを消したいんですが父が見てます。
私は横でピアノを弾く。
フラバの記憶、その曲を。
よみがえってくる嫌な記憶の嵐。決して消えはしない過去の記憶。
今ならいい悲愴が弾けそうです。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
また何もしてない~
2008-01-13 Sun 22:27
また何もしてません。
ピアノはちょっと弾きましたが。

新しい曲をやりたいんですが迷います。
ラヴェルかリストをやってみたいです。やったことないので。

ではこれで。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何もしてない日
2008-01-12 Sat 23:00
今日は何もしてないです。
父がジャニーズにはまってるのかTSUTAYAで嵐やらNewsやらKATTUNやらを借りてきました。何故ジャニーズ
ちなみにキンキキッズはダメだそうで。
何を基準にしてるかわからないです。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バーゲンに行きました
2008-01-11 Fri 20:21
今日はバーゲンにいってきました。

ピアノを弾いてると色んな事を思い出します。今日はピアノの上に飾ってある退院する時にもらった寄せ書きメッセージカードをみて病院での日々を思い出しました。

思えばお菓子ばっかりもらってて気付けば中心人物になってた懐かしい思い出です。

ノスタルジーにひたりながらピアノはますます指が動かなくなってきました(笑)
左手鬼だよ。スピードつけるときついです。

ミラソレ、ミラソレミ!のところの最後のミ!の和音が汚くなってしまいます。
もっと練習しなきゃ。
上手い具合に脱力するのが難しいです。右手に気をとられると左手が動かない。
まだまだ片手練習しなきゃいけませんね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私の恋愛経験について
2008-01-10 Thu 23:04
私の初恋は小学生のころでした。
両思いでした。ただ自分の気持ちに気付くのが遅れて結局彼は塾をやめてしまいました。
いなくなってから好きだったんだと気付きました。
あとの祭りです。
彼が私を好きだとは知ってました。

それが初恋。
その後から自分に正直になろうって思って正直に行動したらあれれと精神科通いになっちゃいました。

もしかしたら好きだったのかもしれません。
いや、強がらずにいうと好きでした。
今は思い出す事もできないけど。
でも後悔はしてません。
結果的にはうまくいかなかったけど私が悔いるのは初恋だけ。

人前で恋愛経験は絶対話さない私ですがそろそろ過去を許してもいいような気がしたのでこう公開しました。

あと以前ブログでかいた行方不明の方が見つかったみたいです。
ご協力ありがとうございました。
別窓 | エピソード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
またダラダラ
2008-01-10 Thu 22:05
今日もゴロゴロしちゃいました。
やらなきゃいけないことはやったけど。

午前中は集中力がまだあるんですが午後になったら全然なくなります。
東京の予定もまだ曖昧だし。
もっとも東京は親ともっと話さなきゃいけないことがたくさんあるんで私一人で決められませんが。

その親は今日は打ち合わせがあって遅くなります。

夏フェスの時期が近づくと毎晩遅くなるからなれとかないと。
今夜は金八先生をみて帰ってくるまですごします。

あー一人って暇~。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
精神科いってきました
2008-01-09 Wed 21:57
昨日自立支援について親と話したんですがダメでした(T_T)
どうやら就職する時に差別されるとかいう理由で。
みんなとってるのになんで~!
医者からは適用できるっていわれたのに・・・月に6000円はうくのに。。

あと昨日小学2年の従妹がノロウイルスにかかったみたいでそれなのにおばさん夫婦が仕事に行きたいから祖父母宅へ従妹を預けるとかいいだして大変でした。

なんとか説得してどっちか片方が仕事を休む事で合意しましたが中々時間かかりました。

精神科は・・・ゴロゴロしてていいといわれました。
それが今の私だからだそうです。
あとマグミットとアモバンがなくなりました。
てかゴロゴロしてて本当にいいのかなあ。
単なるナマケモノじゃないのかなって自分でも思います。

そっから処方せんが時間かかるので本屋に寄ってのだめをまとめ買い。
ついでに逆転裁判のマンガが出てたから衝動買い。

で、その処方箋場でSさんと再会!Sさんは気付いてないというか覚えてないだろうけど私は覚えてました。
あの特徴的な喋り方。
私が入院してすぐ退院しちゃったけどはっきり覚えてます。

Sさんはすぐ出ていってしまったので話す事はできませんでした。残念。

ジプレキサ10ミリ玉が不足してるから宅急便で送らしてくれといわれ了解(しないと無理だから)
明後日の11日に届くみたいです。
私は5ミリ2つでもいいんですが何かルールでもあるんでしょう。
10ミリ玉は不味いから(というか甘不味いみたいな)いやなんですが。。

ピアノのレッスンはボロボロでした。和音1音でもうダメ。中々難しいです。

あと他の曲をエチュードとバッハ以外でやりたいと思ったけど難しいかも。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
たまにはピアノの話でも
2008-01-08 Tue 22:10
ベートーベンの悲愴、意外に難しいです。
こう深く昇ってくるようなクレッシェンドや和音のドーンと追い討ちをかけるような音が中々表現できません。
やっぱりどんな曲でもきちんと弾くのは難しいですね。

あとまだベートーベンの悲愴という曲がよくわかりません。
どういった感じをベートーベンは伝えたいのかまだわかりません。
左手が異様に疲れて苦手な箇所を何回も弾くのは難しいので尚更。
もっと悲愴について勉強しなきゃ。

嵐のようなイメージは湧いてるんですが過ぎ去ったと思ったらやってくる救いがたい思いがうまく表現できません。
その救いがたい思いすらイメージしがたいです。
この曲は超有名なんで聴かせるのは難しいです。。

去年弾いたブラームスはすんなり曲に入っていけたけど今回はそうもうまくいきません。

ちなみに高校から発表会で弾いた曲は高校1年がファンタジアの交響曲、二年が革命のエチュード、3年がショパンのエチュードOP10-4、去年かブラームスラプソディー二番と順調に難易度が下がっていってます(笑)

悲愴は私の中ではフラバの曲です。
第一主題がフラバの記憶。それが何度も何度もよみがえってくる。
第二主題はフラバに対する反応。狂気。それも沸き上がってくる。
どんどん膨れていって爆発する。
一旦爆発した後は悲しみを忘れさすけどフラバは続く。
結局忘れる事はできない記憶。最後の最後に爆発して自分の中の嵐の雷がなりひびく。

という解釈なんですが今のところ。明日レッスンなんで悲愴についてきいてみたいと思います。
あと左手の動かし方。
すぐ疲れちゃうからいい動かし方がないのかどうかを。
悲しみに対する感情はスピードないと表現できないし。

やっぱり難しいです。
最初は正直簡単だと思ったんですが全然簡単じゃなかったです。
というか左手鬼。保つわけないよ、あんなスピードで。
とにかく左手が保たない~!

明日は精神科です。
がんばっていきましょ~。今から親と自立支援について相談です。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のんびり
2008-01-07 Mon 22:32
1日中ぼや~としてました。
反省反省。

明日こそは地学をがんばります。

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
