大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レッスンに行ってきました
2008-10-31 Fri 18:11
わーいo(^∇^o)(o^∇^)o

あははは\(^O^)/
ダメダメー。

テンペストはなんとか繋いだ(爆)
本当なんとか。
多分再来週におわれるかおわれないか。

木枯らしは・・・

^ロ^;

両手で初めて合わせたんだけど左手がレガートにならない!!
レレレドんとこどーしても切れちゃう。。
だからレレレドから進まない。。

レレレドをなんとかせねば!あと4ページ目の右手も何とかせねば!!

木枯らしは表現が難しい曲でもあるんです。
ただ単に弾いてるだけだと単調なつまらない曲、もっと悪くなったら右手がうるさいだけの曲になってしまうんです。

だけど音もムズイよー。。
普通にムズイ。
木枯らし≧10ー4>>>10ー1>E.T.
って感じ。E.T.は当時の感覚だから今やると案外すんなり弾けるかもしれない・・・
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
木枯らし
2008-10-30 Thu 20:45
2ページ一部以外一応テンポアップ。。 
その一部は譜読みは簡単なんだけどパターン2のラミソシラミソシのとこがテンポアップできねー!!

まあ目標は発表会だから気長に。てか勝手に発表会で弾くことにしてるけどいいよね(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとか
2008-10-30 Thu 18:59
40分でテンペスト完成。。
嘘、未完成。。とりあえず一通り弾けるようにはした。
だけど弾くのに精一杯で表現まで手がまわらないのが現状。。

まあ明日もあるしなんとかなるっしょ。来週か再来週には終わりにしたいなあ。
目標は明日終わりだけど今の感じじゃあ無理。てかここ1ヵ月まったく家で弾いてなかったし(爆)

で木枯らしなんですが
左手ムズイ。。
右より下手したらムズイ。。泣けてくる。てか楽譜よめねー!!
難しいよ、木枯らし難しい。。
わかってたけど。。何といってもあのエチュード最難曲。。エチュードって全部難しいけどひょっとしたら今まで一番かも。。
まあ練習してないから。。それがダメなんですがね。。少なくとも4ページ片手ずつはやりとげないと。

てかまともに練習してないにせよ2ヶ月で4ページ片手もできてないってどーよ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気分はのだめ
2008-10-30 Thu 16:45
のだめ見たい気分です。
上手くいけばのだめ→ピアノやろう!という気分になれるかも。

鬼嫁見てからエルメス(本名アルクィン・エル・リッツ・チョコレート・エルドリッジ)の散歩いってそれから見ようかなあ。。

第二話からしか録画してないんですよね。。
去年のスケートの世界選手権FSも見たい。てかうちの録画機能がテレビしかなくて(要はHDとかもってない)そのテレビの容量機能がもう一杯だからGS取れないんですよね。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大奥・・・見ないなあ
2008-10-30 Thu 13:25
パーフェクトラブ月9だったんですね。。
てか再放送大奥・・・
見ないなあ。鬼嫁の後は何だろう。。

何気に勉強がはかどってない私です。
昨日は1日CanCam読んでました。
てかかわいいのありすぎ!
金なくて買えない&モデルがきたらあんなに細いんだから似合うに決まってる。
もっと現実的な雑誌ないのかねえ。現実的になったら服売れないか。。

今日は一応英語をやりました~。っていってもまだ朝だけど。
英語力が落ちてて落ちてて大変。。多分同志社とか立命館とか解けないと思う。

なんか最近全然ピアノ弾いてなくて焦る。。
マジやべ~よ??
木枯らしだけでも弾いとかなきゃ明日だもんね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
病院嫌。早起きは3文の損
2008-10-29 Wed 10:26
なんか番号表示されてるけど一人も進まない。。
1064番の人は何をそんなに話すことあるんだ。。

とにかく朝早起きで超ブルーです。ブルーブルーブルースブルーベリー。

世界史もってきたけどやる気おこらず。。

MDもってきたけど聞く気おこらず。。

薬でも待たされるんだろ~な~とおもいつつまだまだだろうけど気長に待ちます、待ちましょう。

キッパリみたら寝る!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとか
2008-10-28 Tue 15:42
ビミョーに持ちなおしました。

英語だけちょっとやってあとは休憩(ダメダメ)
たまってた録画みないと昨日容量が一杯で録画できませんとか出たし。。

三時間位は消したからこれで大丈夫かな。
てかスケートが残せないのが辛い。つらすぎる。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2008-10-27 Mon 14:40
堕ちてます。

普通に自信がない。。
説明文を読もうと思っても読めない。
こんなんじゃどこも受からない。

周りの子の自己採結果きいて焦る。けど頭がついていかない。

どうして皆普通に勉強できるんだろう。
どうしてそんな簡単なことが私には出来ないのだろう。

単に怠けてるだけだよね。

わかってるんだけど
無になりたい。
こわくてできない。
けど無になればもう苦しまなくてすむ。
だけど逃げるのだけは嫌。

最後まで闘い通すのが私のモットー。
F2でもそうだった。
最後まで闘ってから私は去った。
だから今回も最後まで闘ってどこも受からなかったら無になろう。

今すぐにでもなりたいけれどそれは薬で堪えよう。
デパソラでは効かないならリスパも追加しよう。

悲しい。哀しい。虚しい。

なんかね、みんなの話きくとどんどん自信なくなってくるんだ。
なんで私にはできないのだろうって。
流れる雲を見ながら飛び降りれたらどんなにいいだろう。

もうやりたいことなんてないよ。
つらいことしかないよ。
どこで階段を踏み間違えたのだろう。

自信もないし人間失格。

焦りが空回りしている。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CanCam
2008-10-26 Sun 21:26
買いました~。

今日はしんどくてソラ様に頼りました。

スケートシーズン到来ですね。といってもパソコンがないので昔ほど知りません。
浅田真央のコーチも知りません。
今日の順位も知りません。見てないので。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝塚
2008-10-25 Sat 18:48
今日は宝塚にいきました。

まあ脚本が・・・

てか差し入れあんなんで本気でよかったのかなあ(笑)
一人は普通だけど一人は阪神ののり、スリッパ、トラッキーの鉛筆立て。
スリッパとか普通にいらないようなw
まあ巨人ファンじゃないことを祈ってます。

それからブラッディーマンディの予約をし忘れたのに気付くも時すでに遅し。
びっくりドンキーで夜ご飯という1日。勉強してね~!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買い物
2008-10-24 Fri 21:35
宝塚の差し入れ買いにいきました。
一人はグラマシーニューヨーク、一人はウケ狙いで阪神グッズ(笑)
巨人ファンなら終わる(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あー燃え尽きた
2008-10-23 Thu 15:38
昨日で燃え尽きた(笑)

そういや昨日階段でM君と会いました。
久しぶり~って話て元気?ってきいたら燃え尽きたって(笑)
でもこの間の模試でA判だったらしいです。
すごいなあ。私なんて関大も危うい(笑)
って笑い事じゃないけど。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
模試
2008-10-22 Wed 16:17
さてさてマーク模試にいってまいりました。

私にとっては一年2ヶ月ぶりのまともな模試。(前回は保健室行きになったから)

感想は
世界史、勉強してたら超簡単だろ、これ。ただ私は勉強してないからわからんものはわからん。
七割~八割だろうな。

現代文、奥の手を使用。つまり記述のように読むというか文章を自分のわかりやすいように頭で解釈していって要約しながら読む。
波線線2重線()<>三角丸などを駆使していったら
あれ?わからない問題漢字以外ない??
というわけで説明文はパーフェクトな手応えです。小説もまあまあ。八割位かな。

古文漢文、はいてきと~解釈。漢文の方がわからなかった。六割~七割あるかなあ。。

でこっから泣きます。泣きました。途中で逃げようと思いました。
リスニング、かつては一番の点とり教科。一回できいて余裕かましまくってたあの教科が・・・
さっぱり何いってるかわかりませんでした(号泣)
一年四ヶ月英語をきいてなくてもある程度はいくと思ってました。
もうLOTO6でした。
さっぱりわからない。本気で泣きたくなった。。
リスニングの勉強なんてしたこともないしリバプールで鍛えたからそれで問題nothingだったのに・・・
3割~6割だと。

英語筆記、集中きれた~相変わらずわからない問題はあるなあ。。
てか常識で解いた部分あり(笑)これも7割~8割

全体的に思っていたよりはできた。多分全体でみていったら七割だと。
ただ3教科しかうけてないのに七割はかなり悪いです。わかってます。
想像は3割だった分安堵感が!!

なぜ試験会場では集中できるのに家ではできないんでしょう、やる気の問題ですね、はい。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
取れたど~
2008-10-21 Tue 17:25
パーム&ファウンテンとれた~!!
よっしゃこれで10万以内で食費含めていける!!

WDWの貯金は現在2500円ほど。
貯まらないなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日
2008-10-21 Tue 15:41
模試なのにやばい。。

とりあえず世界史は5割しかなさそうです。。
国語が激しく心配。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何このグータラ感
2008-10-20 Mon 16:59
模試前です!


模試前なんですよ!!


わかってんのかなあ、私。 


グータラがひどい。


無気力がひどい。


模試前なのにい!!!


E判でもいいのか、自分!


やる気でね~。ハリポタですら読めない。。


カラオケも行く気しない。


食べ物も口にする気しない。。


不安感はないだけいっか。


模試が全部受けられたら奇跡としかいいようがない。


まず私の場合は受けることだけでも大変。


国語英語が鬼門。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お出かけ
2008-10-19 Sun 18:47
今日は昼からお出かけ。
ポムの樹いったけどお気に入りの茸とほうれん草の和風スープオムライスがなかった。。

そのあとヨドバシでMDの電池買いました。
これでMD動いてくれなかったらマジ泣く。

それから振袖の半襟をみて(模様なしでいいかなあ。まだ買ってなくって。)紙買ってデパ地下で夜ご飯かってTSUTAYAでL'Arc~en~Cielをみて(今週模試だから借りなかった)ライフで買い物して今に至る。と。

さて犬の散歩にでかけます。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別に・・・
2008-10-18 Sat 16:52
朝起きたら昼御飯がコーンスープ(笑)

それから家で成人式の着物みてまあ丈かあったから母のお下がりで。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソラ様
2008-10-17 Fri 19:03
ソラナックス0.8を久々に飲みました。

世界史やったりもうセンター90日しかなかったりピアノ弾いてなかったりが原因ではないと思いますがとにかく不安感と動悸が久々に起こったんでゴクリとな。

ソラナックス効くけどかなりぼお~とする(笑)
目がトローンみたいな。

やっぱリスパよりソラナックスだね☆彡
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
してません
2008-10-17 Fri 16:05
ピアノ

してません

勉強

してません

長文が読めなくなった。。

なんか調子悪いので久しぶりにソラ様いきますか。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジで
2008-10-16 Thu 14:00
集中できない・・・

模試まで一週間きったっていうのに。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決定
2008-10-15 Wed 15:05
TDR第一第二第三第四候補がなくて結局第五候補のサンルートになりました。

なんやかんやいってオフィシャルです。だけど二泊で五万はしないです。
1DAYパスもついてるから結構お得なのはお得。

飛行機が7時20分しかとれないんですよね。。はやい。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やる気ってどうしたら出てくるのでしょうか
2008-10-14 Tue 15:49
題の通り。

全くやる気おきないよぅ。
世界史はやってるけどさあ。
今日は40分位?
少ねえ!!

でも勉強するためにキッパリ録音にしたんだよ?
てかL'Arcの98~00のベストがかなりいい感じで聴きたい。
CDの方が音質いいんだよなあ。てかあゆも借りたからあゆも録音しなきゃいけないけど。
まあこれから役者魂みおわったら録音するんだけど。

てかレコード大賞ってエクザイルなんでしょ?で新人賞がじぇろ。
エクザイルって流行った?
まあ大阪の切符も二枚しかとれなかったくらいだからかなり流行ってるのか。
ラックスのCMのやつは好きだけどね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
何もしてない休日
2008-10-13 Mon 16:49
カラオケいこうと思ったら50分待ちで断念。

よって何もしてない休日です。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
54分
2008-10-12 Sun 20:19
只今くら寿司にきてます。

画面にでてる推定待ち時間54分(笑

TDLかい!!

3連休の真ん中のお食事時に行くもんじゃないですね。

ただいままだ151番。私166番。
今機械みたら20分待ちまできた。

TDLかい(二回目)

てか


待たせるな!TDLですらこんなに待ったことないのに!(オヤジにもぶたれたことないのに!風)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TSUTAYA
2008-10-12 Sun 18:52
シングルとL'Arc~en~Cielのアルバムかりました。

スノドロ目当てなんで古いベストみたいなの。

岡田やめるみたいですね。
叔父のテンションが高い!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巨人かあ
2008-10-11 Sat 18:11
13ゲーム差からの逆転負けの阪神。
叔父夫婦は昨日ハマスタに健気にいったみたいです。

叔父の奥さんの方は悔しくて帰ったらずっと泣いてたそうです。
すごいなあ・・・
CSよりセ・リーグ優勝したかったみたいです。

なんかリバプールの01~02(だっけ?)みたいだ。噂(当時はまだファンじゃなかったから噂しかしらない)ではリバプールも阪神並みの逆転負けだったみたいで。
ウリエちゃんはその時辞任しなかったよ。
岡田はどうするのかなあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭痛
2008-10-11 Sat 17:04
頭痛む~。
スーパーで瀕死(笑)

お昼パンかじって横になってたらマシになりました。

あーせっかくの休日に寝て過ごすなんて。
おまけに世界史やらないといけないし。。

今日の夜は鍋です。
とり鍋。
白菜、榎、椎茸、鶏肉、肉団子、水餃子、豆腐だったっけな。買ったのは。でラストにうどん。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動かない。
2008-10-10 Fri 14:09
頭が動かない。。

TDRパーム&ファウンテンのツアーが一杯でした。
てかまだ2ヶ月前だぜ?
しかも別に冬休みじゃないんだぜ?

ピーンチ!!!

あとピアノ本気でやってない。やべ~!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた~
2008-10-09 Thu 18:35
世界史やったら物凄い疲れた。

まだまだだなあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
