大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
うなぎって英語で何ていうんだろう
2009-02-28 Sat 19:49
今日は早起き。といっても11時ですが。

家を12時にでて車で祖父母を送りにいくついでにお昼。ホテルでうなぎ。

2500円一人前は高い。。

その後祖父母を送ってからTSUTAYAへ。
半額クーポンがあったから3つ借りた。
安室のベスト、あゆ、YUI。

これからお風呂に入ってご飯だー!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠れない・
2009-02-28 Sat 01:42
眠れない。。

1ヵ月眠剤飲んでないから今日も我慢。。

マジ眠れない。。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サークル
2009-02-27 Fri 17:04
ピアノがっ!!

ない!!

劇団入りたいよう。。部活じゃなくて同好会でいいから。。
野良入りたいー!!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れ様
2009-02-26 Thu 17:20
2日の日程の大学は今日で終わり。
お疲れ様です。。

で、私は最近毎朝1時半起き。。
やばいよ、そろそろ起きないと!!

で、ピアノは
来年テンペストも愛の夢も弾く人いるから木枯らししかないわよ、
といわれ木枯らし決定しましたー!!

って大丈夫かな、かなり難しいんだけど。
やっと3ページって感じです。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二次
2009-02-25 Wed 16:56
今日は国公立の二次ですね。
友達いっぱい受けてるんで皆合格してほしいです。。

で昨日届いた関大のガイド読んでると面白そうと思う授業は体育系。。
キャンプとか素敵。

で、なんか司法試験目指す人用に課外で6時~9時半まで週3で授業あるみたいで、さらに一年からとる人100人強いるらしい。
だけど親が
普通の人じゃないのに一年からそんなできるわけない、だから二年からでいい

というので二年からとりますw
それに第一回は旅行で行けないし。。

あと入学式は4月1日10時から。
スーツで行くの?普通。知ってる人教えて下さい。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
迷うなあ
2009-02-24 Tue 18:00
旅行25日から行ったらA、つまり一人10万安くでいけることが判明しました。。

ノースなら25からじゃないと26からか延泊だと余分に6万とられるので9日間ですがBESTだと10日間でも行けそうな値段。

学校の休みも1日から行った場合と1日しか変わらないし迷い中。。

だって安いもん。。

ただ25日の出発は諸々の事情で厳しいかもしれません。。

今日、関大から入学手続きの資料が届きました!!
まだ開封してませんけど。

法学部の先輩に聞いたんですが法学部ではドイツ語かフランス語を一年はしなきゃいけないみたいです。
ドイツ語だな。
イヒビンElle。
私はドイツW杯に行く気満々で密かにNHKのドイツ語講座を見てたのです。
会話張ももってます。

ポンキーさんもフランス語よりドイツ語の方が簡単なのでオススメといってたし。

明日はついに国立二次ですね。
マッハさん、零さん、PJさん、ポケットさん、シリウスさん、Hさん京大組頑張って下さい!!
京大組じゃない人も頑張って下さい!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
出始め
2009-02-23 Mon 17:32
燃料チャージがなくなるからか新しいツアーが出始めました。
確認できたのはJTBだけですが3万位安いです。

昨日ネットで営業時間、ショースケジュールを調べたんですが

昼のパレードがない!!
なんかやたらとキャッスルショーはあるんですが。。

なくなったのか時期的にないだけなのかわからないんでmixiで調べ中です。。

日にちも2日からにしたら休むのが1日減るので迷ってます。。

うーん、悩む。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
2009-02-22 Sun 20:26
今日は私の誕生日なのです。
ついにティーンを卒業してしまいました。。

朝、親の怒鳴り声で目覚めました。 誕生日なのにイヤな幕開け。
なんか消防の人がくるのに部屋が汚いとかで。
てかそんないきなりいわれても片付けられないし。

とかなんとかいってたらもうお昼。

今日はダイエーが閉店なんで行きました。
ただなんかあんまりなにもなかった。。
特にこれといって安いものもなく・・・

で、それからフレンチを食べにいきました。
といいたいんですが

フレンチ食べれませんでした。。予約しないでも空いてるかなあって思って行ったら五組も待ってるといわれあきらめて隣の中華へ。

ランチコースとランチコース二人分よりも高い北京ダックをオーダー。
久しぶりに北京ダック食べたよ。ドナルド食べたよ(笑)
やっぱ皮で巻く料理はいいですね。
てか北京ダックと一緒に出てくるピンクのお菓子が滅茶苦茶おいしいと思う。

で、それから心斎橋をブラブラ。
BODY SHOPでボディバターとかリップクリームが欲しかったけど高いから我慢(;´∩`)
ちなみにサマンサタバサも行ったけどあまりいいのがなかったです。。

ディズニーストアでノートを買って梅田へ。

梅田ではまず旅行社に。3件くらいはしごしました。
1件目でアバをみつけて二件目で近ツリをみつけてラストでノース見つけました。

ただノース以外はみんな燃料チャージ込み。燃料チャージってもうすぐなくなるらしいからノースじゃないと損っぽいです。。

でその後はLUSHでシャンプーバーを購入。

それからデパ地下。
おにぎり三個で5百円でした。焼き鳥も買いました。

ケーキは私はパフェだけどグラマシーニューヨーク。シャーリーテンプル。

そしてライフにいってフライドチキン購入。チキンだらけだ(笑)

そんなこんなで今からお風呂。今日はスノードロップ使うから楽しみー!!
てか親が先入るからラメが広がるとことか見れないんだけどね。。

今日はたくさんの人からメールをもらいました。ありがとうございます。。
てかMちゃんがまた六階東戻ったみたい。。確か彼女四回目。。やっぱキャバクラって大変なのかな。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう(ノд<。)゜。
2009-02-21 Sat 20:11
さっきおれんじさんから

誕生日プレゼント兼大学合格祝い

が届きました。

しかもLUSH!しかも超欲しかったオオマイフェアリーといとしのベリーが入ってる!!

興奮です!(笑

しかもお母様からお手紙までもらって

私は幸せ者です!!

ありがとう!!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後のティーン
2009-02-21 Sat 15:23
今日は最後のティーン。
といっても三時まで寝てたという。。

てか起きたら三時だった!

嘘だといってよジョー!!

これからスーパーいって映画かりて・・・することなーす。
そろそろプラチナ再開しようかまよいちゃん。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日程
2009-02-20 Fri 15:02
昨日はご飯食べてネットでオーランドを見ました。
ノースワールドツアーよりベストツアーの方が安くで行けるみたいです。
1日出発なら学校3日欠席ですむんですよね。
親睦会とかってGWにやらないですよね?そこが不安。。大学いってる方、特に関西大学の方がいらっしゃったら教えて下さい(>_<

今日は近所のスーパーにいって手帳を買いました☆彡半額でした。
アリスのチシャネコのやつ。
てか去年の8月とか普通にいりませんね。。

これからピアノです。
全く練習してません!!
つまりヤバイ!!

そういえば私は22日が誕生日なんであと2日でティーンじゃなくなってしまいます。。
ティーンじゃなくなるとか超イヤ。。
明日は最後のティーン・・・といってもなにか予定があるわけでもなく。。

あー旅行いきてぇ!!
大学の休みが楽しみってまだ始まってもないけど(笑

ノースワールドツアーのパンフレットが何処にも置いてないんですよね。。近所にはあるけど古いし。。
まあ値段的にいえばベストツアーですが。。

ダイニングプランっていうつまりはスナック(ワゴン)クイックサービス(レストラン)テーブルサービス(テーブルサービスのレストラン)が1日1回ずつついてくるプランがあるんですが(つまり部屋のキーをみせればお金いらない)1日確か5400円で得なのかわからない。。
ただテーブルサービス二回分でワンランク上のレストランにいけるんですよね。でも着いた日からついてるし前は消費しきれなかったりチップは別だったりで悩み中。。

あと今度からはラウンジ(飛行場の)入れないしスタバで五時間。。
飛行機の中ではドラクエしようと思ってたら発売延期。。

飛行機ってどれくらい狭いんですかね?新幹線よりは狭いだろうな。。
修学旅行でのったポケモンジェットほど狭かったら生きていけない・・・
あとボーイングだけはイヤ!!こわい!!

とまあ2ヶ月先の話ばっかしてますが2ヶ月ってあっという間ですよね。
今から2ヶ月前はクリスマス。。
そうでもないな(爆

あーピアノ練習しなきゃいけないのにやる気が!!
でない!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅行
2009-02-19 Thu 15:13
日程がまだ決まらないです。。
普通に考えたらGWなんですが大学休めるんかいっていう・・・
あとお金の問題もありまして。。

ただ夏はフロリダはヤバイ。半端なくヤバイ。暑いスコール暑い雷でマジヤバイ。
スコール降ったら一部アトラクション休止になるし濡れるどころの話じゃないし・・・

だからGWが一番いいです。

ノースワールドツアーがおそらく一番安いんですがパンフレット置いてないっ!!
ってことで今日ネットでみてみます。

で旅行といえばTDRもあります。
いや、何故こんなに毎年いくんだよって突っ込まれると招待券が四枚毎年もらえるんです。。だから行くのです。。
交通費宿泊代考えたら出費なんでむこうの思う坪でしょうが。。

大学入ったら休みが長いそうで海外旅行を友達と行くのが夢です。。
ヨーロッパハワイ辺りに行きたいです。。

とりあえずはWDWをいついくか、だな。。
大学って2日位休んでも支障ないのでしょうか。あと教材費ってどの位かかるんでしょうか。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マークミス疑惑
2009-02-18 Wed 18:03
合格したんだから不合格通知あけてみようぜ、セニョール

ということで某学校をあけてみたら

自己採-70
自己採と同じだったら受かってる。。

ええ!!??-70ですよ?どうやったらそんなに-になるんだ!!

マークミス?にしても三回確認したからマークミスってことはないはず。。

親がカンカンに怒ってるんです。。こんなんなら司法試験でも択一間違うぞとか脅してきます涙

私は大学の間違いで丸々大問一問ぬかしたのではないかと思ってます。
だって普通のマークミスじゃありえない点数だもん。

いかなる問い合わせも受付ませんってかいてるし関大合格したしいいけど・・・

昨日は眠れなかったです。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日
2009-02-17 Tue 15:29
昨日はいろんな人から電話きました。

そしてS君が
関大ならうちの大学と通学路かぶる!
とのメールが。
淡路で乗り換え一緒らしい!!
会うかもねっていってました。
最近JAFSに全然行ってないからなあ。。てかS君と会ったのおととしの7月20日しか会ってないし(笑

Aちゃんは電話くれました。おめでとー今電車待ちって。
またロイホいこうね!っていいました。

T君は関大なんて僕にはほど遠いです、と。
来年はT君が受験です。私がもっと頭よかったら教えられるのになあ。。

O君からは電話とメールもらいました。
何故か付き合ってもいいよメールきたけど付き合いませんから!!

そういえば従弟の受験先、教えてくれないんですが東京工業大学かもしれません。。旧帝以上は確定なんですが。

私学歴コンプレックスになりそうです。。周りは京大やら阪大やらがうようよいるんで。。
でも司法試験に大学関係ないと自分にいいきかせる。

で、後期どうしましょう。
親は立命館かなり受けてほしそうだけど

立命館遠い!!
しかも九割!それよりまた勉強しなきゃいけないのが。
ちなみにチューターも
関大いけたら関大でいいと思いますけどねえ
といってました。

チューター親説得してくれー!!!

それと大学が指定するパソコン買わせられるってきいたんですけど本当ですか?

てか本気法律はやく学びたいっす!

オリエンタルランドでも働きたかったけど学歴がないんで無理なんですよね。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今後のブログについて
2009-02-17 Tue 15:16
最近なんかかなりなげやりな投稿ですが

一応めでたく大学生になったからブログ止めようかなとも思ったんですが

大学生になってもそういえば司法試験めざすから受験生なんだよなと思い司法試験合格まで続けることにしました。

受験生なんでタイトルはそのまんま。プロフィールをちょい変更して続けます。

大学生になったら昔みたいにちゃんと日記かきます。てか今はニートだからネタがない!!!

まずは通過点としてロースクールだな。。
夢は京大。。
本当夢だから。。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合格しました!
2009-02-16 Mon 14:54
関大受かった!!

よかったあー!!!

みんなたくさん電話してくれてありがと!!

やっと大学生になれます!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日やばい
2009-02-15 Sun 17:33
明日合格発表です。。

ヤバいです。。落ちたらどうしよう・・・
マークミスしてないように。。マジお願い。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よかったです
2009-02-14 Sat 19:05
逆転裁判見てきました。
面白かった!
みんなそのまんま。まよいちゃんもあの衣装。

音楽がおんなじでかかった瞬間うわー逆転裁判だーって感じがしました。

終わったらトップの人と親が仲良くて楽屋前までいって話してたら娘トップまででてきたw

ちなみにバレンタイン今年は親だけです。。金欠病で。。

久しぶりに逆転裁判やろうかな。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何もない
2009-02-13 Fri 21:14
なさすぎて・・・

明日宝塚いってきます☆彡逆転裁判いえーい
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだか
2009-02-13 Fri 00:51
昔の日記読み返してたら

長い!!まともに書いてる!!
いや、大学生になったらあれ位また書きます。
今はネタがない!(笑

浜崎あゆみのTogether whenにはまってます。
てかズバリF2を去った時の私です。

僕達は心に同じ傷痕を残しながら

背を向けたまま振り返らずにそっと強く歩きだしました

変わらない一つのものを見つけたと信じていた
二人はそれが変わってくのを感じて一歩離れた
やがてさらに一歩離れた
傷つかないように

ありがとうっていいたかった
ありがとうっていえなかった
だってそれじゃまるで永遠のサヨナラみたいで悲しすぎるから
いつかまた僕は僕に生まれ変わって
君を探す旅にでるだろう

そのまますぎます。
ありがとうっていえなかったんです。。
ありがとうっていいたかったんです。
ごめんね、はいったけど最後どうしてもありがとうって言えなくて。
言っちゃったら本当に最後になっちゃうから。まあ最後だったんですが。

だからたった一つ、たった一つF2でやり残したことはありがとうって言えなかったこと。
ズラタン君にも、避けてる子にも、みんなにも。

代わりにバイバイとしか言えなくて。

20日のあと一度だけ階段で避けてる子とすれ違った時、他の関係者とは挨拶できたのに彼とだけ出来なかった。
下むいて怒ったようにうつむく彼をみて言葉がでてこなかった。。私引きつってたと思う。
あれが最後だった。

多分もうみんな忘れてるだろうけど二年も前のことが未だにのしかかる。
あの時無理に挨拶した方がよかったかな、なんて。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばいかも
2009-02-12 Thu 16:53
関大素点じゃなかった。。

中央値ってのがあってそれに基づいて点だすみたい。

ちなみに中央値も平均点じゃないみたい。
中央値が六割五分になったら二日目落ちるかもしれない。。

つまり自分の点数がわからない。。やばいってこと。

中央値六割こえないよね?
こえたらマジやばい
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅田
2009-02-11 Wed 18:51
LUSHにいって宝塚の差し入れ買いましたー。
桜日記、チョコミンとバスタイム、恋の導火線、歓喜のファンファーレ、ブルースカイ、みつばちマーチ、ロックスター、ボヘミアン。


私の分は買わなかった。。
買いたかったけどマニーがない。。

で、駐車券くれるからカレー食べました。四時に夜ご飯。

てか今日サッカーみたあとみる番組なさすぎ。。

あーいとしのベリーがほすぃ!!
あーはやく大学生になりたい。。

そろそろ新しいソープ使おうかな。今週あたり。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ、また受かってるんじゃね?
2009-02-11 Wed 00:49
関大二回目

英語八割
国語六割五分
世界史八割

国語がこんなに悪いのは古文で実力発揮したから(笑
ただ前回と5点位しか変わらないのは英語が20点上がったから。

ただ前回の8/9という奇跡をおこした古文がやや難とか書いてるのにはウケた。


ただ関学の英語が六割という奇跡な点しかとれなかったから関学は落ちたな。。


まあ関大も二回もマークミスはしないだろうから第一志望の関大通ればいいやって話。
まあ後期立命館が残ってるけど。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしよう
2009-02-10 Tue 18:35
どこも通らなかったらどうしよう
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全然
2009-02-09 Mon 20:00
関大二回目世界史80しかなかった・・・

で今日は立命館解かなきゃならなかったんだけど全然で。。

昨日はあれからパーティーに行きました。
Sくんが第一部でもう帰ったので知り合いいない。。だから二部からは同じテーブルのタメの佐藤健似の人とはなしてました。
似顔絵かいてもらったり。佐藤健似の人は同志社らしいです。
若いのにボランティアに興味あるなんてすごいねー
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また
2009-02-08 Sun 11:47
入試行かなかった。

親もかなり怒ってる。
失望してる。

なんで私ってこうなのかなあ? なんで頑張れないのかなあ? 

なんで生きてるのかなあ?こんなダメ人間死ぬ方がいいでしょ?

生まれてきてごめんなさい。


別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
三日目~関大~
2009-02-07 Sat 16:49
なんで行かなきゃならないのかとかなり行くのが嫌でした。。

隣の席の子がイケメン。
イケメンは受験票も筆記用具も忘れたらしく私が鉛筆と消しゴムかしました。

英語・・・並べ替えがわからん。。まあまあ。

国語・・・前回一問間違えという奇跡をおこした古文がわからん。。てか文にそんな表記あるっけ?

世界史・・・うわ、苦手なとこ。八割ないかも。

なんか全部7割位な気も。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ、受かってるんじゃね?
2009-02-06 Fri 19:50
親が勝手に関大答え合わせしたらしい。

英語7割(悪っ!!)
国語8割5分位
社会8割7分

合格最低が64%だから多少上がったとしてもマークミスさえなければ通るはず。。
ただ英語悪っ!!
ギリギリ7割って・・・

というわけで明日明後日は気楽に楽しんできます。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死ぬ死ぬ詐欺実施中
2009-02-06 Fri 17:07
明日最後なのにスランプ。。
全然集中できない。。

頑張る才能がないんだな。



こんなダメ人間が生きてていいのでしょうか。
私が殺されればよかったんじゃないでしょうか。
私が死ねばよかったんじゃないでしょうか。

死ぬ?

いや、まだあがく。

あがいてやる。

幸せになんかなれっこないのはわかってるけど

あがいてやる。

だけど全然勉強できなくて死にたいです。。
あと3日生きれれば。
あと3日。
それで終わる。


多分来年も受けなきゃいけない気がする。。だけどひとまずあと3日で終わる。

もし来年になったら死んだ方がいいかなあ。
生きててまた落ちて永遠に受からない気がする。。
それとも来年受からなかったら死ぬ?
まあ来年のことはあとで考えよう。

ただ親は解答みたのか知らんけど
絶対合格してる
と自信満々。
CDかけたよ。受かったら親に買わなきゃならなくて落ちたら買ってもらう。

普通逆じゃね?(笑

個人的には関学の方がまだ合格してそうだけどどうだろ?どっちも英語がなあ。。
まあ5割で受かるんだけど5割なかったらどうしよって。。

あと行かなかった受験料は親に払わなきゃいけないとかヒドイ・・・
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダメだ
2009-02-05 Thu 17:29
やる気が全くでない。。

あと2日なのに。やばすぎる。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
