大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
三日目~AK2&買い物~
2009-04-28 Tue 15:05
暫く陽なたぼっこしたあとまた日差しが弱くなったんでイッツタフトゥビーアバグへ行きました。

これはツリーオブライフの下にある3Dなんですが

ただの3Dじゃありません。

虫がでてきます。虫が色々なことをします。
だから痛かったり臭かったりシューシューきたり蟻がお尻を歩き回ったりします。
これだけ描くとかなりイヤなアトラクションみたいですがとても面白いです。
私的にはフィルハーより好きです。

バグズライフのフリックが出てきて可愛いです。

さて大分やっと乾いてきました。あ、服がです。
まだ集合時間には時間あったんで一度もいってないキャンプミッキー&ミニーの方へ行こうということになり向かいました。
途中ポカホンタスに会いましたが無視して(笑)キャンプミッキー&ミニーのキャラクターグリーティングトレイルへ。

昨日ミッキーとミニーとはとってるのでグーフィに並びました。
グーフィは一番手前で一番空いてました。

順番になるとまず私のツーショットを撮って親とスリーショット。
ポーズを強要されました(笑)
WDWってポーズとらされるの多い気がする。
なんか陽気なグーフィでした。

それからツリーオブライフへ戻ろうとしたらポカホンタスがまだいたのでグリーティング。
いつものおきまりの会話をします。

で服はやっと完璧に近いくらい乾きました。
それから一番大きなアウトポストなどショッピング。

主にハガキを買いました。だけどお目当てのハガキ一枚なかったのでアフリカのモンバサ・マーケットプレースまで行きました。

ちょっと時間が余ったのでいろんなとこで写真撮ってそしたら三時半になったので待ち合わせのAKゲート前へ。

ガイドさんと無事にあってまずはトラムに乗って駐車場へむかいます。
気になるのはSWIN、つまり豚フルです。
アメリカは気にしてないそうです。
マスクをした方がいいのかなあときいたら

アメリカはマスクするのはよっぽど重病な人だけでマスクしてたら警備員に
あんた病院抜け出してきたんじゃないの?
ときかれるらしいです。
うーむ、文化の違いですね。

それから駐車場で車に乗り込みさあ出発です。

まずはモールアットミレニア。此処は普通?のショッピングモールで色々なお店が入ってます。
まずはガイドさんオススメのアッバー&フィッチへガイドさんと行きました。
なんか若者の間で流行ってるらしいです。。
私的には少し地味かなーって思いましたが最近は男子モノのSを女子がきるのが流行りみたいなことをいわれ男子モノの灰色のパーカーを買いました。
かなり分厚いんで温かいと思います。。

親はTシャツやらジャケットやら色々買ってました。

アッバー&フィッチをでたらガイドさんと別れて自由行動!!
まずはぶらつきます。
ぶらついてたらTHE BODY SHOPがありました。勿論覗きます。
色々なバタークリームを見てたら店員さんが
これ新作よ
といってラズベリーっぽいやつを差し出しました。
正直匂いがイマイチだったんで
濃い・・・です
といったら
じゃあ、これは?一番人気ですっきりしてるわよ
といいオレンジのバタークリームを差し出しました。
これはいい匂いだったです。ただ値段は30ドル。日本にもあるしとりあえずは別の店回ってからにしようと思い店を出ました。

私は前回来たときにクレアーズを発見してそこで大量に安いノートを買ったのを覚えていて今回も狙ってたんですが

クレアーズが見当たらないっ!!
前来たときは確かにあったはずなんですがないものはしょうがないのであきらめました。。

他雑貨屋とか洋服とか見ましたがいいのがなく
日本ではボディバター3500円するからこっちで買った方が得という理屈をつけTHE BODY SHOPへと戻りました。
店員さんからおかえりーといわれオレンジのクリームを購入。
なんかプラス20ドルで色々つくセットがあるといわれましたが断りました。
これは帰国してしばらくしてからわかったんですが日本は値下がりしてアメリカより安くなってるみたいです。ショックー。

買ってからすぐ集合時間になったんでガイドさんと合流。次はスーパーです。

アメリカのスーパーはとにかくでかいです。。スーパーといっても食料品だけでなくノートや本やらおもちゃまで何でもあります。ライフの1階と2階がくっついた感じです。
まずはお菓子を探します。でかいので探すだけで一苦労です。。
アメリカンサイズですが値段はかなり安いんです。
友達のお土産のチョコバーは6本位入ってて2ドルほどでした。
日本じゃ1本150円はします。。
親もお土産にチョコバー買ってました。
そして祖父母にクッキー、自宅にもクッキーとナッツを買いました。
次に友達に頼まれてたカップ麺を探したんですがみつからず店員さんにきいたら連れていってくれました。かなり端の下の方にありました。
友達の分と家の分買いました。一番オススメな日清のが売り切れてて残念でした。
それからノートを買いました。かわいい蝶のノートとハンナモンタナ。
さらには何故かポケモンカードを買いました。
集合時間より30分はやくおわってしまいましたがちょうどガイドさん(私たちが買い物してる間別仕事でユニバーサル往復してたらしいです)がはやめについたらしくってそのまま次のプレミアムアウトレットに行きました。

プレミアムアウトレットは文字通りアウトレットです。結構高いブランドもありますがディズニーやユニバーサルのアウトレットもあるのがフロリダらしいです。
まずは夜ご飯。フードコートで中華を食べました。エビチリと野菜炒めとチャーハン。おいしかったので完食しました。どう考えても中華なのに店名は日本風でした。
ガイドさんの分も買って一緒に食べました。確かいろんな話をしてくれましたが覚えてないですっ!!

それからは親タイム。まずBOSSでネクタイを買います。そのあとアルマーニでズボンを試着。店員さんはこれは大きいと思います、といってても試着してやっぱ大きいから他サイズあるかきいたらない、とのことであきらめました。
そして私はディズニーのアウトレットで少し買い、どっかのスポーツ系のお店で親はTシャツ買ってたら集合10分前!!
焦ってフェラガモまで走って靴を購入して終わりました。

アウトレットは時間足りなかったです。。
今度はモールアットミレニアやめてアウトレット中心にしようと思いました。

そしてホテルへ帰ってやっぱホテルの売店のぞいて欲しいものチェックして翌日のスケジュールをたてて二日目終わり!!

明日はエプコットです。何気に私の好きなテーマパーク!!
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三日目~AK1~
2009-04-28 Tue 14:59
今日はAK(アニマルキングダム)に朝から行って3時半から買い物です。
AKにとれる時間があんまりないので朝はやくでなきゃと思い8時15分に部屋を出ました。

そういえば昨日ちゃんと二ドル置いてきたんですが部屋の隅にゴミ袋がおかれてました(笑)
おそらく忘れたんだろうと思って今日も二ドルおいてきました。

バスがとにかく朝こないと聞いていたのですが今日もちゃんときました。
5分~10分くらいしか待ってない気がします。
しかもAKへは15分位で着いちゃいました。

開園は9時からなんですがまたゲートからは入れました。
途中でとめてるんだろうなと思ったらオアシスでとめてました。

そしてまたあった!キャラ総出演のイベント!!
車にミッキーたちが乗ってきてなんやかんややってました。
残念ながら後ろすぎて背の高いグーフィーしか見えませんでした。。

またまたカウントダウンがあっていよいよ開園です。
急降下が無理な私はエベレストには乗れないのでまず向かうはキリマンジャロサファリです。
ディスカバリーアイランドというツリーオブライフがあるとこを抜けてひたすらまっすぐいったとこにあります。

混んでたらFP取ろうかと思ったら朝一番は空いてました。
このアトラクションはつまりアドベンチャーランドにあるサファリみたいなもんです。
車に乗って動物をみます。

朝イチだったから結構動物が見れました。
途中目の前でキリンが葉を食べてるとこやカバに遭遇したりしました。
ディズニーらしい演出もあって途中から橋がゆれだしたりとか象の密売人を捜し出したりとか一応アトラクションっぽさもあって普通のサファリではないような感じになってます。
水の中を走ったりもするしディズニーらしい演出だなあと思いました。

さて、次に向かったのは私が大好きなアトラクション、カリリバーラピッドです。
つまりイカダ下りです。
いかだに乗ってあがってちょっと進んで落ちて終わりでちょっと短いです。
一回目の水しぶきポイントでちょっと水を被ってあーって思ってたらラストの急降下でおもいっきり水しぶきがこっちに来てパンツまでずぶ濡れになってしまいました(笑)
向かいのメキシカンは全く濡れてなかったから運があったのかなかったのか(笑)

おまけに最後他のアトラクションの外にいる客から水かけられました(笑)
私はしゃがんで防ぎましたが。。

私はこのアトラクションが好きなのですが親は濡れたことについて文句たらたらでした(笑)

それからアジアからディノランドUSAに行く途中にある絶景ポイントで写真を何枚かとりました。
エベレストをバックにとれるんです。
あとで写真みたらずぶ濡れでした(笑)

ずぶ濡れのままダイナソーへ向かったら
すごい濡れてる!
っていわれたので
I know(笑)と返しときました。

ダイナソーはインディジョーンズの恐竜盤みたいなもので恐竜を絶滅から救うためにタイムマシンを作りそれに乗って恐竜を救うというものです。
暗い中を進みいきなりがーって恐竜でてきます。
こいつは草食だから安心、とかいわれました。
肉食獣の顔の見分けがつかずラストに写真とられるので明らか草食以外には全部ピースしてました。

右に左にゆれることはゆれますがそんなにたいしたことないです。ラストはインディ並みの降下があります。
最初はタイムマシン起動みたいな感じでスペースマウンテンかと思うほど上がります。

ダイナソーいってニモのミュージカルの40分前位になったので昔ターザンロックがやってた劇場へ移動しました。

ファインディングニモザミュージカルはすごく広い劇場です。
3000人位入りそうな。
しかしすごく寒いです。
半端なく寒いです。
特に私は濡れてるしこの日は曇りで中々日が照ってくれないのもあって全然乾いてなかったので持参した上着をきました。

あ、昨日から基本的には半袖を着てます。
フロリダの日差しが半端なく強いので半袖でも暑いくらいで夜も涼しいくらいで丁度です。だけど建物の中用に上着を一枚長袖のやつをもってきてたんですが正解でした。

ファインディングニモザミュージカルはニモの映画のストーリーに沿ってやりますから英語がわからなくても楽しめます。それに生歌です。
ニモが超かわいいのです。
映画そのもの!って感じで優れ物だと思います。



時差ボケで途中半分眠かった(爆)
でも楽しめましたよ。
幻想的なステージなので是非オススメです。

ちょうどお昼の時間なんで事前にガイドマップでチェックしてたアジア料理のお店がアジアにあるということなのでニモから近いしいってきました。
名前はヤク&イエティレストラン。
エベレストと共にオープンしたらしいレストラン。

入ろうとすると係員に予約ある?ってきかれました。
え。予約いるの?って感じでないですっていったら
1分待って
といわれ実際3分待ちましたが中にいれてくれました。

ここで初めてテーブルサービスだと気付きました。。テーブルで予約なしで入れる位だから昼とはいえやっぱりこの時期空いてます。

ワンタンスープとヌードルを頼みました。

ワンタンスープはちょっと辛かったけどまさしくアジア料理って感じで美味しかったです。

ヌードルはてっきりラーメンを期待してたんですが出てきたのは焼きそばでした。
だけどやっぱりアジア料理の味で美味しかったです。
ただ量が半端なかったんで残しました。

隣のテーブルの細い女の子(とはいっても酒飲んでるから成人)がお皿いっぱいのサイズの肉が2つものってるやつを食べてて彼女の将来はメタボかと思いました(笑)
あの肉はすごい。。私なら一枚の半分も食べれない。。

それから日差しが出てきたから喉がかわいて2.5ドルもするぼったくりな水を買って飲んでさらに服をかわかそうて陽なたぼっこ&写真撮影。
ツリーオブライフ、キリマンジャロサファリ前、エベレスト前といろんなとこでとりました。

だけど中々服がかわきません。。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二日目~MK4~
2009-04-27 Mon 19:55
カリブの海賊をでたらこうなったら全部乗りたいやつ乗っちゃえとなってイッツアスモールワールドに。

これはボートに乗ってあのテーマソングを聴きながら世界を一周するやつです。
日本人形もいました。
ほのぼのしてていいです。親は寝てました(笑)

さてもう8時半になったので九時からのウイッシーズにむけて場所とり。
結構並んでました。

九時になって始まりました。ジミニークリケットのナレーションに沿ってお馴染みのディズニーソングが流れ花火が豪快に打ち上げられます。風の影響でかこの日はティンカーベルが飛びませんでした。
でも綺麗で割と長いのでオススメです。

ウイッシーズが終わったらもう閉園なのでポップセンチュリーの遠い遠いバス停まで歩いていきました。
バスを待ってたらライトアップされたかなり綺麗なトラムを見ることができました。
このトラムは駐車場行きみたいです。

バスは次々にこれでもか!という位来ます。
だからほとんど待たずに乗れました。
しかも一番後ろの窓際に座れました。

行きと同じくかなりのスピードでとばして軽く20分はかかります。
WDWって広いんですね。。

で、ホテルに戻ってからカップに飲み物をいれるべくフードコートへ。
飲み物飲んでたら小腹が空いてきてさらに昨日は空いてなかったフードコートのカウンターまで空いてたのでアイスクリーム+ホイップを頼みました。
私は三つあるアイスクリームのうちクッキーアイスクリームしか当たらなかったんですがプラザレストランとは比べものにならない位美味しかったです。

帰りにコーヒーをいれて帰ったんですが親が砂糖を3つもいれてあまりにも甘くて飲めませんでした。。

明日はAKと買い物にモール、スーパー、アウトレットに行きます。
なんやかんやで12時すぎてますが明日も7時45分起きで頑張ります!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二日目~MK3~
2009-04-27 Mon 15:54
ゴミ箱に絡まれてから暫くしたらやっとディズニードリームカムトゥルーパレードの始まりです。

なんか前みたときと変わってました。まずはクーラーの入った白い透明なカプセルがなくなってました。
まずはミッキーとミニーがセットでやってきます。衣装も新しい近未来的なものでした。
それからプリンセス、悪役と出てきて次に登場したのは

さっきのアリス!!
超可愛いアリスが!
親が5枚くらい写真とってました(笑)しかも私に投げキッスをしてくれた!感動!
アリスは可愛すぎる。

アリスを見れたので親が満足してまた日本に帰ってもいいなどといいだしました。

そんな親を横目にバズのFPを一回目いったときにとってたんで時間がきて行きました。さすがに日中になってきたら待ち時間が30~45分は出てきました。でも夏冬にいった時より全然空いてます。

二回目は6000点こえました。

そして向かいのスティッチのグレートエスケープへ。
エイリアンを転送するみたいな感じでスティッチが転送されてきます。
まず一つ目の部屋で説明があって二つ目の部屋でも説明がロボットからあって三つ目の部屋でやっと座席。

座席に座るとまもなく上からバーが降りてきて結構痛い位置まで降りてきたら少し上昇して止まります。
それからスティッチが転送されてきます。超可愛いです。
真ん中にスティッチが転送されてきて可愛い姿で動きます。
暫くしたらスティッチが逃げ出して真っ暗になります。
この時スティッチが客席にくるんですがこの時は何もなく終わりました。。
全く何もなかったので席によっては何もないのかもしれません。

最後はスティッチが肩のうえに乗ってきます。
それで最後にスティッチはシンデレラ城へいって
Hello、シンデレラー
と窓をノックすると
あなたは私のプリンスではないわ、バーイ
といわれ外に出されるのがオチ。

かなりスティッチは可愛いですが待ち時間もあまりなくスティッチ好きではない親はつまらなそうでした(笑)

そうそう。フィルハーマジックの出口のショップで写真アルバムが安売りしてたんで購入。
10ドルで買いました。本当は14ドルします。

スティッチが終わった後まったりしようと思って入り口のウォルトディズニーワールド鉄道で園内を1周することにしました。
この列車はTDLと違いフロンティアランド、トゥーンタウンで途中下車できます。
結構一杯でしたがなんとか端をキープ。

右側に座るとフロンティアランドではスプラッシュマウンテンの中が見れたりビッグサンダーマウンテンが見えたりします。
悲しいことにヘビの置物まであります。。
パークの移動手段としても便利だしまったりしたい時には最適なアトラクションです。

その後一周してメインストリートUSAに戻りカメラセンターへ。店員さんに
フォトパスの現像はこっちでいい?
ってきいたらあってたみたいで。
フォトパスを持っていったら数枚あったんで一つにまとめてくれる、と。
一つにまとめる作業中に親が全部購入したことになってるんじゃないか
とかいいだしたので
え。全部買わなきゃいけないの?
って店員にきいたら
一枚にまとめてるだけよ
と。

まとめてから現像しようとしたら
何日滞在するの?
ときかれ
6日。
今日は何日目?
一日目。
そしたら6日間全部同じフォトパスでいけるし、6日後も今のデータが現像できるしより多く写真をとるとより安く現像できる
といわれてじゃあ最終日に現像しよう、ということになり店を出ました。

夕食まで時間が微妙にあったんでお土産めぐりをして5時40分、予約してたプラザレストランに行きました。

予約名を告げると機械を渡されそこら辺で待っとくようにといわれました。
私の英語力が足りなくこの機械がどうなるのかわからなかったので
順番きたらこれが鳴るんですか?
ってきいたら
違う違う。光ってバイブするの
といわれました。
レストランの向かいにあるテラスに座って待ってたらキャラがメインストリートにいきなり勢揃いしてきました。どうやらイベントだったみたいで。。

25分くらいしていきなりピカピカ光りながらブーっとバイブしたのでレストランの人に持っていったらレストランの中に入れました。

中はそんなに広くなかったような。
従業員通路の真横の席でした。

プラザレストランはアメリカ料理というか、グルメバーガーのお店です。
私はベジタブルスープとグリルチキンサンドウィッチ、ラズベリーアイスクリームを頼みました。
そこで日本からもってきた
マヨネーズとタルタルソース抜きでお願いします

メモを出したら店員が笑ってました(笑)

まず出てきたのはベジタブルスープですが
濃い。濃いってもんじゃない。
カレーです。あれはカレーです。カレーを飲んでるような感じなのです。

そしてメインのサンドウィッチといってもハンバーガーみたいなんですがそれに山のようなポテトがついてきます。
ザ・アメリカって感じでした。鶏肉がかたくてぶっちゃけ完食できた私を誉めたい位の味でした。

最後は止めにアイスクリーム。事前にホイップいる?ってきかれたんですが私は生クリームがあんまり好きでないのでいらないと答えたら山盛りでアイスクリームがきました。。
私の目から顎まである大きさです。。しかも甘いの何のって!!

アメリカ人の中にWDWではいますが本当9割5分がメタボです。しかも明らかなメタボです。たまに細い人いますがほとんどが外国人です。
ここにきてアメリカ人がメタボな理由がわかった気がします。。実はプラザレストランは最終日も予約いれてるんですがまたこれを食べると思うとイヤです(笑)

会計をすませてから(アイスクリームはほとんど残しました)今までいってないアドベンチャーランドに行こうと思い行きました。
アラジンのカーペットに乗りたかったけど結構人がいたんで断念しました。。

代わりにカリブの海賊に乗ろうと思ったけど見当たらない!!地図を広げて探したらやっと見つかりました。

アメリカのカリブの海賊はウエイティングエリアがかなり豪華ですが人いなくて広いエリアを素通り。

アトラクション自体は日本より狭い印象を受けました。
落下にいくまでにこっちの方が長かった気がします。
落下自体は日本と変わらなかったような。

ボートに乗って海賊たちの世界をめぐるんですがジャックスパロウが三ヶ所ほどでてきます。最後の銃戦もありません。
私はTDLの方が好きかなって思いました。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二日目~MK2~
2009-04-27 Mon 10:52
それから目当てのトゥーンタウンにいってホールオブフェームテントに。
ここは日本にはないキャラクターと出会えるスポットです。
プリンセスとフェアリー(妖精)の二種類があって隣には大きなショップもあります。
プリンセスは10分待ちでしたがフェアリーは50分でした。もちろん50分は待ってられないのでプリンセスに。

実は前二回の滞在中にはここはいったことがなくてプリンセスも一人しかいないと思ってたら

三人もいました。
まず一人目のコーナーがあってすぐ横に二人目のコーナーがいてさらに横に三人目のコーナーがある、みたいな、流れ作業的にプリンセスに会えます。

まずはシンデレラ。
やっぱりお決まりの会話をしてオートグラフをもらってパシャリ。
シンデレラ美人でしたー。

次はベルで最後がオーロラ。ここにきたらアケシュース行かないでもよかったねみたいな話をしてました(笑)

こうなったらついでだからジャッジテントまで行ってミッキーとも写真とろう、ってことになってミッキーのカントリーハウスを素通りしてテントへ。
テントにはミッキーがいるんですがミッキーの家を経由しなきゃいけません。
ミッキーの家は日本より明らか狭かったです。。

結構人が並んでてさらにメキシカンが多くて豚豚いいながら並んでたら15分ほどで中に入ると

え?ミニーまでいるよ?
ミッキーとミニーが揃ってるよ、めずらしくね?

あとで知ったんですがWDWはコンビキャラが多いです。

てかミニーとミッキー抑えたら最強じゃん(笑)
ミッキーにはキスをしたらキスしかえしてくれたし親はミニーにハグされた!と喜んでました。
オートグラフをもらってパシャリ。

とここでディズニーフォトパスもとってもらいました。
実は入り口のシンデレラ城前にカメラマンがいてとってもらったらフォトパスというのがもらえました。
これはディズニー内のカメラマンにパスを渡すととってくれるシステムでたいていのキャラにはついてます。
アリスにはついてなかったので親は悲しんでました。

まだ一日目の朝にもかかわらずアリスやプリンセスやミッキーミニーととれたので親はもう日本に帰ってもいいなどといいだしました。。

そろそろ小腹も空いてきたんでファンタジーランドのピノキオビレッジハウスで昼食。
今日は全体的に空いてるのかな?あまり混雑してませんでした。
親はピザ、私は八個入りのチキンナゲット。
ナゲットにはかなりの量のポテトが!!
ポテトおいしかったです。ナゲットもまあまあ。
それからこのレストランからはイッツアスモールワールドの乗り場が見えるんです。

しばしの休憩のあとは近くのリバティースクウエアへ。
お目当てはホーンテッドマンション。10分とかいてたけど5分もかからなかったかも。

基本的には日本と一緒ですが2番目の部屋の出口がワニの女性でした。
ライドというかベルトコンベアーみたいな感じで椅子のようなものに座って館の中をめぐっていきます。
水晶玉が宙に浮いてたり肖像画の人物が違ったり花嫁がリアルだったりしました。
なんかTDLより暗かったかな。
お化け屋敷というよりは楽しいゴースト達のパーティーみたいな感じです。
花嫁はこわいですが。。
あと映画にでてきた肖像画も登場します。

それからファンタジーランドにもどっていよいよミッキーのフィルハーマジックへ。
悲しくなる位ガラガラです(笑)
新しいのになあ。。っていってももう何年もたつか。

これはドナルドがミッキーのマジックハットと指揮棒を勝手に使ったことからハットとディズニーのアニメの世界にいってしまいハットを取り戻すためハチャメチャ?に頑張る?お話。つまりドナルドが主役。

まずシアターに入ったらミニーがもうすぐオーケストラの演奏が始まりますみたいなことをいってじゃじゃーんと幕があきます。
そしてミッキーが隅で潜ってたドナルドにもう始まるよみたいなことをいって準備にシアターを離れます。
その隙あらばとドナルドがミッキーの指揮棒とハットを振りかざしたらあららムチャクチャにひきだす楽器たち。。
そしてアニメの世界へ。

風がふいたり水がかかってきたりいい匂いがしたりとにかくディズニーキャラがたくさん出てくるしおなじみの曲もたくさん流れるしおすすめです。
美女と野獣、ライオンキング、魔法使いの弟子、リトルマーメイド、ピーターパン、アラジンなどが出てきます。
最後はジャスミンにハットをのせてもらい元の世界へ戻ってきたのはいいんですが・・・

ラストは可愛かったです。。

それからお昼のパレードまでかなり微妙な時間だったので一旦正面に戻ってみたらシンデレラ城前にかなり微妙な数の人が。
タイムガイドをみてみたらあと10分でドリームアロングウィズミッキーがはじまるみたいで。

てかあと10分でキャッスルショーなのに二列目ゲットってこんなに空いてていいのかな、と申し訳ない気持ちに(笑)
一時間に1回という驚異的な回数やってるからだと思いたいです。

さてショーが始まりました。なんとキャラが口パクします。さらにまばたきします。つまりリアルです。どういう仕組みで口パクしてるんだろ。
内容はあってないような(笑)ものでディズニーの仲間たちが夢をかなえていったらマレフィセントがマジックあはは、ドリームあはは、くだらないと言い出しっぺをしミッキーたちが夢は素晴らしいんだ!と乗り越えるみたいな。
ディズニーキャラ総出演なんでまあ時間あったら見てもいいんじゃないでしょうか。

さてあまり人がいないことを知って近くのトゥモローランドへ戻りました。
そして最新アトラクション、モンスターズインクラフフロアへ。
最新の割に5分待ちという悲しいことになってましたが。。

このアトラクションはマイクたちモンスターがエネルギーを集めるために人間をわらかすものなんですが

あてられます!!かなりの人数があてられる上にスクリーンでアップにされ英語でパフォーマンスを強要されます。
さらに英語でベラベラやられるので全くわけがわからない上にあてられたらどうしようという恐怖感で終始楽しめませんでした。

英語がわからないと全くおもしろくないので英語に自信がない方はとばしていいと思います。

さてこの時点でパレードまであと1時間。
誰も並んでない(笑)
というわけで近くのワゴンというかカートでレモンフローズンを買って人が並びだしたら場所とりしました。

フローズンといいながらでてきたのは超巨大なシャーベット。ハーゲンダッツ7個分位の大きさです。
しかも超甘い。小さめのアイスバーにしとけばよかったと後悔しました。。

そんなこんなで場所とりに並んで座っているとなんと動くゴミ箱が!!
しかも喋る。なんか隣の人が絡まれてて絡まれたらイヤだなと目線をそらしてたのにもかかわらず

やあ!!
と声かけられたんで仕方なくHelloと。
どっからきたの?
日本です。
僕日本語しってるよ!こんにちは、すいません、ありがとう
日本語うまいね
へへ、ありがとう。家族できてるの?
彼は父だよ。
日本にも僕いる?
昔はいたけど今最近はみないなあ。
そうなんだ、楽しい旅を!
ありがとう。

助かったー。ちなみになぜゴミ箱が喋るかというと私達の後ろにキャストがいてその人が喋ります(笑)声もゴミ箱から聞こえてくるようになってますよ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二日目~MK1~
2009-04-27 Mon 09:51
本日は初日。最初はMK(マジックキングダム)です。

9時開園だから7時40分に起床。
事前調査でポップは朝バスが混む割に中々こないとのことだったのではやめに出ようと思って。

普段は全く起きれないけどテーマパークだけは早起きガールに華麗に転身(笑)

さて8時5分にチップを確認して部屋を出てバス停へ。
あんまり人並んでないなあと思いながら並んでたら3分位でバス来た。。
さすがに座れはしなかったけどバスに乗ることができました。

MKはワールドの敷地でも一番奥にあってかなり時間がかかります。アメリカのバスで25分~20分くらいかな。
日本と違ってワールドにはほとんど信号がなく道も空いててバスはかなりのスピードをだして20分なんでかなり遠いと思います。

MKに到着後帰りのバス停の確認。
なんか一番遠いです。。

開園前でしたが荷物チェックをすませたらあれれ、みんな中に入ってる、と思ったらメインストリートUSAのエントランスから奥でしまってました。

8時40分位に着いたからはやくついちゃったな、と思って待ってたら開園4分前にウォルトディズニーワールド鉄道のメインストリート駅にいきなり人があらわれてウェルカムみたいな感じで踊りだしてなんじゃ?って思ってたら鉄道がやってきてなんとミッキー、ミニー含めディズニーのキャラクターが勢揃い!!
前行ったときはこんな演出なかったのに!!
それから開園をカウントダウンして9時になってウェルカムー!!わー!!みたいな(笑)

で、あんまり計画を立ててなかったんですがとりあえずのりたいものが多いファンタジーランドへ向けて出発です。

とりあえずFPをとろう、と思ってプーさんの冒険へ行ったら人がいない!!
待ち時間なしでFPってのもあれだからのりました。
これはTDLにもあるプーさんのハニーハントのアメリカ盤です。
ただTDLみたいなリニア式ではなく白雪姫のようなレールがあって全部同じパターンの乗り物です。どうやらトード氏のワイルドライドというアトラクションのレールを使ってるみたいです。

内容はプーがハチミツを探します。森に台風がやってきてティガーがはねるとこなどはちゃんとライドもぴょんぴょんする動きが取り入れられてます。
プーの夢のとこなどはTDLの方が面白いけどプーが眠りに入るとこなどは一緒でした。

せっかく朝かなり空いてるみたいだからめったにのれないものでも乗ろう!と思ってピーターパン空の旅にいったらガラガラでした。

ピーターパン空の旅は船にのってピーターパンのストーリーを巡ります。
上から見下ろすタイプのアトラクションです。
TDLとほとんど一緒ですがロンドンの上空はこっちの方が長かった気がします。
ちゃんとアリエルもアトラクションに出てきます。
TDLでは混んでてめったにのれないのでのれてよかったです。

調子にのってこの際白雪姫もいっちゃえーということで白雪姫の冒険へ。
ライドに乗って白雪姫のお話を巡ります。
TDLでは落石がでてきて危ない!って終わるんですがこっちはちゃんと王子も出てきます。
同じところもあったけど基本的にTDLと違いました。
魔女の魔法の鏡とかよかったです。

で、ファンタジーランドののりたいもの大体乗っちゃったよ、となりました(笑)
フィルハーが残ってますがいつも空いてるのでわざわざ朝乗る必要はないだろ、って思ってとりあえずファンタジーランドをぶらついてたら

白雪姫の向かい側でなんやら列が。ただいま時刻9時30分前。
みたらアリエルズグロットと。
シーにもあるアリエルとのグリーティングです。
暇だし並ぼっと思って並んでる間にタイムガイドみたら
アリエルズグロット10時から

え?え?あと30分並べと?
の割に列が進んでいるため半信半疑ながら並んでると順番回ってきてアリエルにご対面。
アリエルだー!!
とはならないけど(笑)アリエルは被り物じゃないのでペラペラ話してきます。

どっからきたの?
日本です。
まあ、そんな遠いとこから!泳いできたの?
いや、飛行機で空とんできました(笑)
マーメイドラグーンにはいった?
ディズニーシーじゃん!もちろんいきました
マーメイドラグーン私大好き。

と会話をしてオートグラフお願いして写真をぱしゃり。

アリエルとの出会いを終えじゃあバズにでも行くかと思ってトゥモローランドにいこうとすると

マッドティパーティー前でアリス発見!
しかもあんまり並んでない!
しかも超かわいい!

親がいきなり興奮しだしました(笑)
てかマジでかわいいのです。
今までみてきたキャラクターの中で一番かわいいのです。。
というかマジかわいすぎだろって。

親がカメラはちゃんととれとれいってきます。。

で念願のアリスとのご対面。お決まりの会話をしてオートグラフもらって写真をとったら
手を人差し指を突き出して顔にもっていきましょ
といわれポーズを強要されました(笑)

出来上がった写真みたらアリスかわえー!となったけど私ブサイクすぎー!ってなってアルバムにいれるか迷ったんですがアリスの可愛さをかって入れました。

トゥモローランドに行く途中にトゥーンタウンの入り口があるのですがトゥーンタウンは10時かららしく何十人か並んでました。

それからバズライトイヤーのスペースレンジャースピンに。
TDLと大体は同じです。
バズと一緒にザークを倒すためスペースレンジャーとしてターゲットを狙ってシューティングをします。
TDLとの違いは銃が固定式なこと、幻想的な映像が240度くらいうつってそのなかをシューティングしながら進んでいくところがあること、ザークが攻撃すること、的が丸以外どこにあるのかわからない位見つけられないことです。
丸以外の的がわかんなくて4000点位しかなかったです。。

あといつ撮ったのか写真撮られます。かなりアホ面でうつってました(笑)

それからトゥーンタウンでキャラグリしようとバズをあとにするとなんと!なんと・・・

スティッチ発見!!
かなり奥まったとこでしたのであまり人が並んでなかったです。
もち並ぶに決まってます。

スティッチー!スティッチー!と先ほどのアリスの親状態になりました。

スティッチーといったらハグしてくれました。
さらにサイン張を渡すと表紙のリバプールに興味津々(笑)
スティッチ中にサインするんだよ
っていってページをめくろうとしたらスティッチににらまれました(笑)

最後は無事にオートグラフもらって写真撮影。
スティッチかわいいよー
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一日目~ワールドへ~
2009-04-26 Sun 21:45
空港についたらまずターミナルバスを利用して荷物受け取り所まで移動します。
誰もマスクをしてないです。だから私もしませんでした。

オーランドの空港は国際空港でデトロイトやミネアポリスほどわかりやすくありません。
荷物受け取りも二ヶ所あってややこしいです。
だけどさすがに三回目になるとわかります。

私は一番後ろだったんですが荷物受け取りしてツアーを探してみたらなぜか一番のりでした。
はじめツアーが見つからなかったらインド系の人がR&Cツアーですか?ときいてくれたからはい、と答えたら
ツアーはおんなじだけど私はあなたのガイドではない、ガイドの人が遅れてるからここでまつようにといわれて

え?ガイドが遅れてんの??

ということでガイドがくるまで待機。
まもなくガイドがやってくるもやっぱり初めての人はターミナルを迷ったらしくてなかなかそろわない。
30分くらいしてやっと揃いました。

それからワゴン車でホテルにむかいます。
私はフロリダの景色が大好きです。暗くてワニが見えなかった。。

車内では初心者向けのガイドをするのでさすがにわかってるよってことばっかでしたが豚はこっちでは誰も気にしてませんといってました。

どのホテルからいくんだろと思ったら全員がポップセンチュリーでした。

ポップセンチュリーはディズニーワールドオブスポーツのエリアにあります。
ワールドで一番新しいホテルだけあってかなり綺麗です。
まずはフードコートで説明をきいたんですが明るくていい感じのフードコートでした。

まずは部屋の鍵と入場券が一緒になったものを渡されました。
事前にガイドがチェックインをすませてくれたおかげでフロントから徒歩3分のかなり近い70年代棟に泊まることができました。
バス停もフロント棟にあるので便利です。
その後は自由解散。

この日は1時までMKが開いてたんですが早起きするために行きませんでした。

だからまず部屋にいって荷物をおきます。
部屋は126号室でクイーンサイズのベッド二台と簡単なテーブルと椅子2つ。
寝るだけには十分な広さです。さらにミッキーのポスターにミッキーのシーツに、とポートオーリンズよりも綺麗でした。

荷物を置いてフロントのフードコートにいって滞在中マグカップを買えば飲み放題のカップを買ってチキンカツみたいなのを食べました。
親のラザニアは不味そうでしたがチキンはおいしかったです。あとチキンについてたパンがめちゃうまでした。それとかなり甘いクッキーも食べました。
フードコートは12時までオーダーができるみたいです。

そしてショップをのぞいてハンナモンタナ人気だなと思って部屋に帰って明日に備えて眠りました。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一日目~オーランド到着~
2009-04-26 Sun 18:35
ミネアポリスに着いて入国審査の列に並びます。
席が後ろだったからかなり混んでます。

すると
エル(私の飼っている犬)がきた!!
というのは嘘でエルのようなアホ面じゃなくかなり賢そうなビーグルが。
荷物の匂いをくんくんかいて麻薬検査をしています。
すげー賢い!と思ってたら私の列はなぜか通り過ぎる。。

アメリカの入国審査は1家族はみんな一緒に入ります。
ただ親の英語力は期待できないので私が話すしかありません。
てか親はThis OK?とかかなり単語オンリーなんです(笑)

まずこわそうなおっちゃんから英語喋れる?ときかれたので
a very little bit
と答えます。
ディズニーにいくんだね、何回目?
三回目です
前はいつきた?
3、4年前です
あなた何してる人?
学生です。大学生です
どこの大学?
え?名前いうんですか?関西大学です
何を勉強してるの?
法律です。
じゃあLawerだ!
あははは。そうなりますね。
お金はどれくらいもってる?
400ドルくらいです
クレジットは?
もってます
じゃあ指紋とります

とこんな感じ。なんとかですが文章で全部受け答えしました。

入国審査終わると一度荷物をとって税関に並びます。

英語で靴ぬげはわかったんですがもう一つがわからなかったんでエクスキューズミー?と聞き返したら液体はもってるか?でした。

私が先にいったんですがなかなか親が出てこないと思ったらやっぱり液体の文章がわからなかったらしい(笑)

そうこうしてたらなんとか一時間余りくらいでいけました。
空港ぶらついてそしていよいよ本日最後の飛行機。

後ろから3列目。だけど通路だからまだいいです。
席に座ると隣のPSPを抱えてるおっちゃんから
フロリダはじめて?
ときかれたから
3回目です。3、4年前に一度きてます。ディズニーワールドにいくの。
ディズニーは夢の世界だからね。楽しんで!
ありがと。

と会話。
ただ彼携帯の電源きってなかった。。

また離陸のときに後悔してとりあえず三時間あゆをききまくって気付いたらきました!オーランド!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一日目~アメリカ到着~
2009-04-26 Sun 15:25
成田ではやることないんでラウンジに入ります。

成田のラウンジはすごく綺麗!まず二種類のスープがあります。
クラムチャウダーとアジアンコンソメスープ。
どっちも2杯ずつ飲んだけどインターナショナルな味。つまり濃い。
あとはサラダとか寿司とか冷やうどんとか。
プリュッツェルとペッパー味のポテチがおいしかった!!

で、とっくに搭乗手続きに入っていいころなのに全然搭乗開始になりません。。
二時間しか乗り継ぎないのに飛行機に遅れてもらったら困ります!!

あまりにも遅いんで心配になって搭乗手続き前にゲートにいったらちょうどビジネスクラスの案内がはじまったとこでした。

でしばらくして私たちものります。

エコノミーは地獄ときいてましたがまあなんとかなりそうな席の幅。
新幹線より狭いんですね。それよりかなりギリギリに予約したから席がかなり後ろ。。


マドンナを発見して喜んでたら中国人で本物のマドンナはビジネスにつきっきりだったという。。

で離陸のときにまた後悔して安定してしばらくぼけーとしてたら二時間ほどでご飯がきました。

待ってましたとばっかりに
Chiken please
といったら
ごめん、チキンきれちゃった
え。ビーフオンリー?
うん。ごめんなさいね。
わかりました。ビーフでいいです。。

やっぱり和食は前できれるのねん。。
仕方なくビーフを食べたらサラダがおいしかった。
肝心のビーフは病院の肉(笑)
つまり硬い。。

で食べおわって隣の人にエクスキューズミーといってトイレにいってストレッチして席にもどると

マドンナきたー!!

入国の書類はおもちですか。と英語できかれたみたいで
??
という表情をしてたら日本人ですか?と日本語で。
助かった。

てかESTAやったのにまたかくんかいって思いながらガイドをみながら記入。
てかWDWってオーランドじゃなくてレイクブエナビスタなんですね。
税関は親が記入したから問題なし。

それからうとうとしてたら映画がはじまりました。
YES MANってやつでジムキャリーの映画。
イマイチすぎて途中寝てました。

そして映画が終わったら飛行機用に持参したiPodであゆを流しまくってたらいつの間にか数時間経過して朝ごはんがやってきました。

朝ごはんのメニューは絶対不味そうなチーズいりオムレツか焼きそば。
焼きそばあることを願ってたらあったー!!

日本で作ってるからかおいしかった!!

それからトイレいったらもう着陸態勢に入ってあっという間にミネアポリス。

結論、エコノミーで十分快適。あと5時間はいける。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成田
2009-04-26 Sun 14:02
なんとか無事に成田到着。
飛行機風が強くて着陸のとき無茶苦茶ゆれてこわかった。。
しかも乗客がオーとかいうし。。

これからミネアポリスにまずむかって乗り継ぎでオーランド。
無事なフライトになりますように。

なにげにミネアポリスの乗り継ぎが二時間しかないから飛行機乗り遅れないか心配。。

飛行機は安全!安全!

無事にいってきます!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一日目~成田へ~
2009-04-26 Sun 14:00
いよいよきました!4月26日。
出発の日です。

朝早く起きなきゃいけないといっても10時20分集合なんで7時半起きですが。

トランクの最後チェックをしたり手荷物のチェックや戸締まりをしてたらあっという間に8時に。。
あらら、8時28分にハービス発の空港リムジンバスに乗る予定が!!

というわけで慌てて家を飛び出しました。

ハービスまではリッチにタクスィー。
そんなことしてるから金がなくなるんだよな。。

車のトランクにトランク2つは入らないから私のは助手席にのせました。
この時点で私の心臓はバクバクです。
というのも地獄の飛行機が控えてます。。

飛行機マジこわい。。
遺書を書こうかと思いましたが縁起悪いからやめました。

なんとか28分のバスに間に合って空港リムジンバスに乗り込みます。
結構いっぱいでした。
窓側に座ってぼーとするのが至福の一時。

9時半に関空に着く予定が10分ほどはやくついたのでまずは関大から届いた理事のお願いみたいなのの返事を出しにポストを探す。
エレベーター前にありました。

それからツアーの集合場所のカウンターにいって切符をもらうと

え?これだけ?って感じです。三回乗り継ぎするのに紙切れ、しかもかなり薄いのが一枚だけっていう。。

ミネアポリスの乗り継ぎはデトロイトより簡単ですよーとかいわれて地図をもらいました。
乗り継ぎ心配なんですよね。二時間しかない上にESTA導入で入園審査に時間かかるってきいてたから乗り遅れないか心配で心配で。。

で、ツアーのチェックインすましたら携帯かりにドコモショップへ。
私の機種はN903というかなり昔の機種なんで海外で使えないんですよ。
まあかりたのは親だけですが。

それからはプラグを買いに行ったけどアメリカはプラグなしで使えますといわれ薬局でマスクだけ購入。
ちょうど出発の前日にメキシコで豚フルが発生しましたってニュースやってたから一応。

実は私エコノミークラス乗ったことないんです。。
だけど今回はお金がなくてエコノミーだから座席がマジ狭いらしくて不安。。しかも個人用テレビがないなんて!!

といいつつも一年間有効のラウンジパスがあったから関空のラウンジへ。

大韓航空のラウンジですがおにぎりとかありました。
私は梅を食べました。あとは大好きなクラッカーも。

そうこうしてるうちに搭乗開始。
飛行機は安全飛行機は安全と念仏のように唱えながら席につきます。

いよいよ離陸です。
ここにきて旅行を後悔します(笑)
あの離陸がかなり嫌いなんですよね。。

カメラさんが飛行機は離陸と着陸だけ気を付ければ大丈夫といってたのである程度の高度にあがって落ち着いたらまあまあ安心しました。

WDWのガイドをひたすら読んでました。
途中ゆれて怖かったけど。

で、着陸なんですが風がかなり強くてむちゃくちゃ揺れました!!
もう涙って感じです。
まわりの人がおーとか叫びだしてマジひっくり返るかと思いましたもん。。

エンジンが翼のとこについてるタイプだったんでなんとかひっくり返ることもなく無事に成田につきました。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出発
2009-04-26 Sun 10:52
いよいよです。。

飛行機。

大丈夫!絶対大丈夫!
こわいけどがんばる!!

じゃあ成田で多分また更新します
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジか
2009-04-25 Sat 19:12
豚インフルエンザ。。

こんな時に。。
海外へ旅行いくなってこと??

マスクは必需品ですね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しばらくブログ休みます
2009-04-25 Sat 16:02
明日からいよいよオーランドに飛びます。

ってことで開設以来初、ブログを9日間休みます。
明日は成田か関空で更新しそうですがアメリカいったら更新できないんで。。

無事に帰ってこれることを祈って!!
飛行機こわいよう。。
でも大丈夫なはず!!

それでは!いってきます!

あ、お土産イケメンくんやKくんたちにも買った方がいいのかな??
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真面目に日記かきます
2009-04-24 Fri 22:51
今日は1限が正直外国語。
本当は憲法なんだけど憲法やらないし。。
本当ハズレだよね、とKくんと話してました。

お昼にボランティアくんとご飯食べたんだけど先輩がついてきた。
彼は1回生なんだけどなんか独特ってかオタクのような感じ(笑)
明らかインドアなのに高校で陸上部だったギャップが素敵(笑)

大学では茶道はいるみたいですよ。

あ、朝Yくんとあったんだけどキネマちゃんねる入ったらしい!
私も入ろうか迷ってるんですよね。明日の新歓はいけないけど。。

昨日みたマグニチュード本田は正直かっこいい(笑)
ファンになりました(笑)
ケンタッキー通います!(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
用意
2009-04-24 Fri 18:44
そろそろはじめなきゃもう明後日。

飛行機こわいなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マグニチュード本田
2009-04-23 Thu 16:00
試合見てきましたー。

あ、うちの大学のプロレス(笑)

面白かったです!!
昼休み明けに経済の授業があるからどうしようかなと思ったけどなんとか試合終了まで見ることができました。

マンモスの肌赤を通り越して紫になってました。。
ありゃいたそー。

ま、次の経済は相変わらずイミフでまだ先週よりはわかっただけましとしよう。

そういえば今日英語コミュニケーションの後教室で男の子に外国留学してた?ってきかれました。
まあしてないんですが発音いいからしてたと思ったそうです。
ただ私の英語はなんちゃってイングリッシュで発音がよくなるのかはわからないけど彼はオハイオに1ヵ月いたそうで。
いいなーオハイオ。

英語の発音って舌の位置気をつけてアナウンサー読みすればある程度よくきこえる気がする。。

あ、あとマークに来週法事でいけません、すいませんっていったら1回くらい大丈夫っていわれたから大丈夫なんでしょう(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2009-04-22 Wed 20:09
導入演習進まず。

お昼は友達と。

帰ってきてから今まで寝てました。眠い。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こわい
2009-04-21 Tue 17:42
今日は最悪な英語がある日。

えっとまずは昨日頭が痛くて痛くて薬も効かなかったから泣く泣く月9の途中で就寝。
お風呂にも入ってなかったから朝起きてお風呂へ。

1限はドイツ語。2限は刑法だけどジャージくんは刑法さぼって憲法ききにいったらしい。

3限はないからNちゃんとご飯食べてそれからだべってスムージーの売ってる店を発見して図書館で勉強して英語へ。

英語の発送のときまずはジャージくんだったんだけどさすがに完璧。だけど周りからは寝間着寝間着いわれてたし(笑)

で、それから発表してプレゼンみたいなのをして生徒が質問するんだけどかなりこわい突っ込みをする男子がいて、ジャージくんの次に発表した子とか根本的におかしいだの間違ってるだの違うと思うだのかなりいわれてた。。
こんな子相手にプレゼンしなきゃいけないのがかなりこわい。。

それからジャージくんとMくんと話してたらやっぱり憲法はクソだと。憲法の授業中に他のクラスで憲法やってるらしくてジャージくんは他のクラスの憲法受けてるらしい。
私もそうしよっかな。

あとはITセンターでWDWについて調べて帰りました。

雨って嫌ね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予約してない
2009-04-20 Mon 20:03
今日からまた大学。。
はああ。。

なんか授業が眠くて。。

いつもより1本遅い電車でいったらこんでる、こんでる、半端なくこんでます。。

政治学の教室でジャージくんとMくんに遭遇。カップ麺のお土産のかわりに来週のノートを写さしてもらう権利を取得。

昼休みにはジャージくんの下宿先へ。

私の部屋並みだった(笑)てか関大から徒歩5秒。
うらやましい。。

レジュメを印刷するのに紙持参しなきゃいけないらしくてジャージくんに紙をもらいました。

そっからITセンターで印刷して私はネットでそのままWDWを調べました。

次の授業は基礎法学ですがレジュメをよんでるだけ。5人くらい途中退出してたし私ももう出るのやめよっかなって思ったくらい。

それからMくん(ボランティアくんの方のMくんのこと)と法科大学院の予備校の説明うけてきたけど予約制だったみたいで。予約してなかったけど知らずに着席して知らずに説明うけました。。

ボランティアくんは一年からとるらしいです。すげーな。
私は二年から。

帰りはボランティアくんと帰ってきました。

明日は嫌いな英語。テンションさがる。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
法事
2009-04-19 Sun 21:56
七回忌してバーベキューして。
楽しかったです。あ、バーベキューね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉症
2009-04-18 Sat 19:00
半端なくのどが痛いです。。多分花粉症。
6時にあまりにも痛くて目さめて寝れなかった。。


で、今日の服は入院前に親に買ってもらったピンクのワンピなんだけど親にゴスロリとかいわれた。。
あんたが買ったんだよ。

てかのどがマジ痛い。アメリカいくまでにはなんとか治って。。

今日の授業はドイツ語なんだけどぶっちゃけのどが痛くて発音できないし。。

Fくんとしゃべってたらイケメンくん(Kくん)が入ってきたけど髪の色が変わった気がする。。まあきいてないからわからんけど。。

明日は七回忌です。
もうそんな経つ??
なんかお嬢様時代が懐かしい。私が一番幸せだったのは赤ちゃん~中2のワールドカップまでだな。
あとはF2時代か。


とりあえずのどが痛すぎます。治れー治れー
明日の夜はバーベキューだからそれまでに治ってほしい。。明日は梅のチューハイ飲むぞー!!あるよね??
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪?花粉症?
2009-04-18 Sat 10:59
半端なくのどが痛い。。

アメリカいく前だからいくまでには治さないと。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メチャ混み?
2009-04-17 Fri 18:39
前とれたトニーズタウンレストランさえとれない。。

プラザレストランを今二回とってる状況。

なんでシーズンオフなのにそんなに混むんだ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハズレ
2009-04-17 Fri 18:31
明らかに憲法がハズレ。

マジ憲法やらない。。
外国語ばっか。。

地域の資源を知ろうでは70分のビデオの内容を5分でまとめろとかいう無茶ぶり。
ぶっちゃけ無理。

てか憲法はやばいよ。。マジで。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色んな意味でやばい
2009-04-16 Thu 14:50
旅行の日が近づいてきました。
実感わかないですが。。

レストランはシンデレラは予想してた通りいっぱい。ノルウェー館のプリンセスキャラダイに親がどうしてもいきたいために日程変更。
日程変更したことによりMKでのパレードは最終日のみとなりました。

まだ買い物ツアーとファンタズミックディナー予約してない。。今日あたり予約しなきゃやばいです。。

そんな今日はジャージくんが服きてきました(笑)
英語のクラスでマーク(先生)に発音うまいとほめられた!!
あと来週までにキューウェルについて英語で調べてこなきゃいけない。。てかキューウェルは一体今どこにいるんだろう。。

で経済学なんですが

死にました。わけがわからないというか2財や無差別曲線からまったくわからない。。本気でわからない。。
絶対単位落とすだろうってほどわからない。
MくんもYくんもわからないっていってたからみんなわかってなさげですが。。
そういえば隣のテーブルの男子が授業中にかなり大きないびきをかいてました(笑)

経済学やめとけばよかった。。だれか迷ってる人はやめた方がいいです、本当に。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
甲子園
2009-04-15 Wed 23:03
寒かった。最上段でずっとたってたけど。。

とにかくボロまけ。
平野はひっこめた方がいいんじゃないでしょうか?あとメンチカツも。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甲子園野球はあるのか?
2009-04-14 Tue 16:18
Kくんが予習やってない、辞書買ってないと私と同じ状況だったんで安心しました(笑)
ドイツ語眠すぎ。。
てか1限からってのが嫌。

発音とかわからなすぎるからカタカナて書きました(笑)


で刑法とかさらに眠すぎ。はやく判例やりたい。

その後健康診断でメガネのくせに0.1、体重入院時より10キロ増加という悲しいことになってへこみました。視力はメガネが汚れてたからだと思いたい。


で、導入演習の発展をやって調べものがあったから調べてたけどでてこない!!
刑集みたけど判決しかのってない!判例時報みたいけど巻がわからない!!

等調べられないじゃん。


そうこうしてるうちに一番嫌な英語の授業。。
なんか最初の発表の人がすごすぎて何をいってるのかさえわからなかった(笑)
発言したらポイントもらえるから地理の問題でここぞとばかり発言(笑)

授業の途中で写真とりまーすとかいってなぜか集合写真をとりました。
ジャージくん(何回かちょこちょこ喋ってる)と話してて君も明日からジャージだ!とかいわれました(笑)
あとジャージくんは家で必死に練習してきた英語音読を先生にインド人みたいといわれショックうけてました(笑)

それから今日から横浜からあの阪神ファンの叔父さん夫婦がきます。
そして甲子園にいく予定なんだけど雨で今まだどうなるかわからない状況らしいです。。

あ、ラーメンばばあ買うの忘れた。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2週目
2009-04-13 Mon 18:13
2週目に入りました。

政治学は・・・眠い。。ひたすらあまり興味がわかない。。ダメだ私。

それから図書館で明日の英語の予習してITセンターでネットにつなぐためのID取得して自然科学へ。

自然科学だれもきいてなさげで後ろは喋りまくってる。一応きいたけど感想は眠いけど楽。

あ、国際ボランティアをやめて自然科学をとりました。
ボランティアはきつすぎる。というかボランティアで一緒だったMくんが自然科学の教室にいた気がするのは私だけ?

で、授業終わったころに親から電話がかかってきて
レストラン全然とれないとのこと。
プリンセスのキャラダイにいくためスケジュールを大幅変更しました。教室で必死に手帳めくる私(笑)
あとシンデレラのキャラダイは妖精しかでてこないらしいです。。うへー。

基礎法学の授業はじまる前に後ろの女子がKくんについて話してました。

このクラスかなりかっこいい人いる、ジャニーズに履歴書送りたい等。

確かに彼はスーパーイケメンだわ(笑)
このことはメールで彼に報告しときました(笑)

基礎法学の授業はレジュメを印刷しとかなきゃいけなかったっぽくって失敗。
てかかなり授業がガイダンスっぽくて退屈で眠くて5分ごとに時計をチェックするかなり暇な時間をすごして気付いたら授業全くきいてないという。。

で、基礎法学の隣にいる女の子がかなりるりちゃんに似てる!!顔も雰囲気もサバサバ感もそっくり。
ということでるりちゃん系ににらまれないようにある程度親しくなっとこうと一緒に帰りました(笑)

金髪ポジションはKくんでるりちゃんポジションがかっさんでってなんかF2とかぶる。。
まあ避けてる子ポジションがいないだけマシかあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遠い
2009-04-12 Sun 18:55
ポップのバス停一つらしい。。
その上2800室が一つに集まるからかなり混みそうな上パークから遠いバス停におろされる。。

もう1ランク位あげてもよかったなあ。時すでに遅し。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
