FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
二日目~MK4~
2009-04-27 Mon 19:55
カリブの海賊をでたらこうなったら全部乗りたいやつ乗っちゃえとなってイッツアスモールワールドに。

これはボートに乗ってあのテーマソングを聴きながら世界を一周するやつです。
日本人形もいました。
ほのぼのしてていいです。親は寝てました(笑)

さてもう8時半になったので九時からのウイッシーズにむけて場所とり。
結構並んでました。

九時になって始まりました。ジミニークリケットのナレーションに沿ってお馴染みのディズニーソングが流れ花火が豪快に打ち上げられます。風の影響でかこの日はティンカーベルが飛びませんでした。
でも綺麗で割と長いのでオススメです。

ウイッシーズが終わったらもう閉園なのでポップセンチュリーの遠い遠いバス停まで歩いていきました。
バスを待ってたらライトアップされたかなり綺麗なトラムを見ることができました。
このトラムは駐車場行きみたいです。

バスは次々にこれでもか!という位来ます。
だからほとんど待たずに乗れました。
しかも一番後ろの窓際に座れました。

行きと同じくかなりのスピードでとばして軽く20分はかかります。
WDWって広いんですね。。

で、ホテルに戻ってからカップに飲み物をいれるべくフードコートへ。
飲み物飲んでたら小腹が空いてきてさらに昨日は空いてなかったフードコートのカウンターまで空いてたのでアイスクリーム+ホイップを頼みました。
私は三つあるアイスクリームのうちクッキーアイスクリームしか当たらなかったんですがプラザレストランとは比べものにならない位美味しかったです。

帰りにコーヒーをいれて帰ったんですが親が砂糖を3つもいれてあまりにも甘くて飲めませんでした。。

明日はAKと買い物にモール、スーパー、アウトレットに行きます。
なんやかんやで12時すぎてますが明日も7時45分起きで頑張ります!!
スポンサーサイト



別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二日目~MK3~
2009-04-27 Mon 15:54
ゴミ箱に絡まれてから暫くしたらやっとディズニードリームカムトゥルーパレードの始まりです。

なんか前みたときと変わってました。まずはクーラーの入った白い透明なカプセルがなくなってました。
まずはミッキーとミニーがセットでやってきます。衣装も新しい近未来的なものでした。
それからプリンセス、悪役と出てきて次に登場したのは

さっきのアリス!!
超可愛いアリスが!
親が5枚くらい写真とってました(笑)しかも私に投げキッスをしてくれた!感動!
アリスは可愛すぎる。

アリスを見れたので親が満足してまた日本に帰ってもいいなどといいだしました。

そんな親を横目にバズのFPを一回目いったときにとってたんで時間がきて行きました。さすがに日中になってきたら待ち時間が30~45分は出てきました。でも夏冬にいった時より全然空いてます。

二回目は6000点こえました。

そして向かいのスティッチのグレートエスケープへ。
エイリアンを転送するみたいな感じでスティッチが転送されてきます。
まず一つ目の部屋で説明があって二つ目の部屋でも説明がロボットからあって三つ目の部屋でやっと座席。

座席に座るとまもなく上からバーが降りてきて結構痛い位置まで降りてきたら少し上昇して止まります。
それからスティッチが転送されてきます。超可愛いです。
真ん中にスティッチが転送されてきて可愛い姿で動きます。
暫くしたらスティッチが逃げ出して真っ暗になります。
この時スティッチが客席にくるんですがこの時は何もなく終わりました。。
全く何もなかったので席によっては何もないのかもしれません。

最後はスティッチが肩のうえに乗ってきます。
それで最後にスティッチはシンデレラ城へいって
Hello、シンデレラー
と窓をノックすると
あなたは私のプリンスではないわ、バーイ
といわれ外に出されるのがオチ。

かなりスティッチは可愛いですが待ち時間もあまりなくスティッチ好きではない親はつまらなそうでした(笑)

そうそう。フィルハーマジックの出口のショップで写真アルバムが安売りしてたんで購入。
10ドルで買いました。本当は14ドルします。

スティッチが終わった後まったりしようと思って入り口のウォルトディズニーワールド鉄道で園内を1周することにしました。
この列車はTDLと違いフロンティアランド、トゥーンタウンで途中下車できます。
結構一杯でしたがなんとか端をキープ。

右側に座るとフロンティアランドではスプラッシュマウンテンの中が見れたりビッグサンダーマウンテンが見えたりします。
悲しいことにヘビの置物まであります。。
パークの移動手段としても便利だしまったりしたい時には最適なアトラクションです。

その後一周してメインストリートUSAに戻りカメラセンターへ。店員さんに
フォトパスの現像はこっちでいい?
ってきいたらあってたみたいで。
フォトパスを持っていったら数枚あったんで一つにまとめてくれる、と。
一つにまとめる作業中に親が全部購入したことになってるんじゃないか
とかいいだしたので
え。全部買わなきゃいけないの?
って店員にきいたら
一枚にまとめてるだけよ
と。

まとめてから現像しようとしたら
何日滞在するの?
ときかれ
6日。
今日は何日目?
一日目。
そしたら6日間全部同じフォトパスでいけるし、6日後も今のデータが現像できるしより多く写真をとるとより安く現像できる
といわれてじゃあ最終日に現像しよう、ということになり店を出ました。

夕食まで時間が微妙にあったんでお土産めぐりをして5時40分、予約してたプラザレストランに行きました。

予約名を告げると機械を渡されそこら辺で待っとくようにといわれました。
私の英語力が足りなくこの機械がどうなるのかわからなかったので
順番きたらこれが鳴るんですか?
ってきいたら
違う違う。光ってバイブするの
といわれました。
レストランの向かいにあるテラスに座って待ってたらキャラがメインストリートにいきなり勢揃いしてきました。どうやらイベントだったみたいで。。

25分くらいしていきなりピカピカ光りながらブーっとバイブしたのでレストランの人に持っていったらレストランの中に入れました。

中はそんなに広くなかったような。
従業員通路の真横の席でした。

プラザレストランはアメリカ料理というか、グルメバーガーのお店です。
私はベジタブルスープとグリルチキンサンドウィッチ、ラズベリーアイスクリームを頼みました。
そこで日本からもってきた
マヨネーズとタルタルソース抜きでお願いします

メモを出したら店員が笑ってました(笑)

まず出てきたのはベジタブルスープですが
濃い。濃いってもんじゃない。
カレーです。あれはカレーです。カレーを飲んでるような感じなのです。

そしてメインのサンドウィッチといってもハンバーガーみたいなんですがそれに山のようなポテトがついてきます。
ザ・アメリカって感じでした。鶏肉がかたくてぶっちゃけ完食できた私を誉めたい位の味でした。

最後は止めにアイスクリーム。事前にホイップいる?ってきかれたんですが私は生クリームがあんまり好きでないのでいらないと答えたら山盛りでアイスクリームがきました。。
私の目から顎まである大きさです。。しかも甘いの何のって!!

アメリカ人の中にWDWではいますが本当9割5分がメタボです。しかも明らかなメタボです。たまに細い人いますがほとんどが外国人です。
ここにきてアメリカ人がメタボな理由がわかった気がします。。実はプラザレストランは最終日も予約いれてるんですがまたこれを食べると思うとイヤです(笑)

会計をすませてから(アイスクリームはほとんど残しました)今までいってないアドベンチャーランドに行こうと思い行きました。
アラジンのカーペットに乗りたかったけど結構人がいたんで断念しました。。

代わりにカリブの海賊に乗ろうと思ったけど見当たらない!!地図を広げて探したらやっと見つかりました。

アメリカのカリブの海賊はウエイティングエリアがかなり豪華ですが人いなくて広いエリアを素通り。

アトラクション自体は日本より狭い印象を受けました。
落下にいくまでにこっちの方が長かった気がします。
落下自体は日本と変わらなかったような。

ボートに乗って海賊たちの世界をめぐるんですがジャックスパロウが三ヶ所ほどでてきます。最後の銃戦もありません。
私はTDLの方が好きかなって思いました。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二日目~MK2~
2009-04-27 Mon 10:52
それから目当てのトゥーンタウンにいってホールオブフェームテントに。
ここは日本にはないキャラクターと出会えるスポットです。
プリンセスとフェアリー(妖精)の二種類があって隣には大きなショップもあります。
プリンセスは10分待ちでしたがフェアリーは50分でした。もちろん50分は待ってられないのでプリンセスに。

実は前二回の滞在中にはここはいったことがなくてプリンセスも一人しかいないと思ってたら

三人もいました。
まず一人目のコーナーがあってすぐ横に二人目のコーナーがいてさらに横に三人目のコーナーがある、みたいな、流れ作業的にプリンセスに会えます。

まずはシンデレラ。
やっぱりお決まりの会話をしてオートグラフをもらってパシャリ。
シンデレラ美人でしたー。

次はベルで最後がオーロラ。ここにきたらアケシュース行かないでもよかったねみたいな話をしてました(笑)

こうなったらついでだからジャッジテントまで行ってミッキーとも写真とろう、ってことになってミッキーのカントリーハウスを素通りしてテントへ。
テントにはミッキーがいるんですがミッキーの家を経由しなきゃいけません。
ミッキーの家は日本より明らか狭かったです。。

結構人が並んでてさらにメキシカンが多くて豚豚いいながら並んでたら15分ほどで中に入ると

え?ミニーまでいるよ?
ミッキーとミニーが揃ってるよ、めずらしくね?

あとで知ったんですがWDWはコンビキャラが多いです。

てかミニーとミッキー抑えたら最強じゃん(笑)
ミッキーにはキスをしたらキスしかえしてくれたし親はミニーにハグされた!と喜んでました。
オートグラフをもらってパシャリ。

とここでディズニーフォトパスもとってもらいました。
実は入り口のシンデレラ城前にカメラマンがいてとってもらったらフォトパスというのがもらえました。
これはディズニー内のカメラマンにパスを渡すととってくれるシステムでたいていのキャラにはついてます。
アリスにはついてなかったので親は悲しんでました。

まだ一日目の朝にもかかわらずアリスやプリンセスやミッキーミニーととれたので親はもう日本に帰ってもいいなどといいだしました。。

そろそろ小腹も空いてきたんでファンタジーランドのピノキオビレッジハウスで昼食。
今日は全体的に空いてるのかな?あまり混雑してませんでした。
親はピザ、私は八個入りのチキンナゲット。
ナゲットにはかなりの量のポテトが!!
ポテトおいしかったです。ナゲットもまあまあ。
それからこのレストランからはイッツアスモールワールドの乗り場が見えるんです。

しばしの休憩のあとは近くのリバティースクウエアへ。
お目当てはホーンテッドマンション。10分とかいてたけど5分もかからなかったかも。

基本的には日本と一緒ですが2番目の部屋の出口がワニの女性でした。
ライドというかベルトコンベアーみたいな感じで椅子のようなものに座って館の中をめぐっていきます。
水晶玉が宙に浮いてたり肖像画の人物が違ったり花嫁がリアルだったりしました。
なんかTDLより暗かったかな。
お化け屋敷というよりは楽しいゴースト達のパーティーみたいな感じです。
花嫁はこわいですが。。
あと映画にでてきた肖像画も登場します。

それからファンタジーランドにもどっていよいよミッキーのフィルハーマジックへ。
悲しくなる位ガラガラです(笑)
新しいのになあ。。っていってももう何年もたつか。

これはドナルドがミッキーのマジックハットと指揮棒を勝手に使ったことからハットとディズニーのアニメの世界にいってしまいハットを取り戻すためハチャメチャ?に頑張る?お話。つまりドナルドが主役。

まずシアターに入ったらミニーがもうすぐオーケストラの演奏が始まりますみたいなことをいってじゃじゃーんと幕があきます。
そしてミッキーが隅で潜ってたドナルドにもう始まるよみたいなことをいって準備にシアターを離れます。
その隙あらばとドナルドがミッキーの指揮棒とハットを振りかざしたらあららムチャクチャにひきだす楽器たち。。
そしてアニメの世界へ。

風がふいたり水がかかってきたりいい匂いがしたりとにかくディズニーキャラがたくさん出てくるしおなじみの曲もたくさん流れるしおすすめです。
美女と野獣、ライオンキング、魔法使いの弟子、リトルマーメイド、ピーターパン、アラジンなどが出てきます。
最後はジャスミンにハットをのせてもらい元の世界へ戻ってきたのはいいんですが・・・

ラストは可愛かったです。。

それからお昼のパレードまでかなり微妙な時間だったので一旦正面に戻ってみたらシンデレラ城前にかなり微妙な数の人が。
タイムガイドをみてみたらあと10分でドリームアロングウィズミッキーがはじまるみたいで。

てかあと10分でキャッスルショーなのに二列目ゲットってこんなに空いてていいのかな、と申し訳ない気持ちに(笑)
一時間に1回という驚異的な回数やってるからだと思いたいです。

さてショーが始まりました。なんとキャラが口パクします。さらにまばたきします。つまりリアルです。どういう仕組みで口パクしてるんだろ。
内容はあってないような(笑)ものでディズニーの仲間たちが夢をかなえていったらマレフィセントがマジックあはは、ドリームあはは、くだらないと言い出しっぺをしミッキーたちが夢は素晴らしいんだ!と乗り越えるみたいな。
ディズニーキャラ総出演なんでまあ時間あったら見てもいいんじゃないでしょうか。

さてあまり人がいないことを知って近くのトゥモローランドへ戻りました。
そして最新アトラクション、モンスターズインクラフフロアへ。
最新の割に5分待ちという悲しいことになってましたが。。

このアトラクションはマイクたちモンスターがエネルギーを集めるために人間をわらかすものなんですが

あてられます!!かなりの人数があてられる上にスクリーンでアップにされ英語でパフォーマンスを強要されます。
さらに英語でベラベラやられるので全くわけがわからない上にあてられたらどうしようという恐怖感で終始楽しめませんでした。

英語がわからないと全くおもしろくないので英語に自信がない方はとばしていいと思います。

さてこの時点でパレードまであと1時間。
誰も並んでない(笑)
というわけで近くのワゴンというかカートでレモンフローズンを買って人が並びだしたら場所とりしました。

フローズンといいながらでてきたのは超巨大なシャーベット。ハーゲンダッツ7個分位の大きさです。
しかも超甘い。小さめのアイスバーにしとけばよかったと後悔しました。。

そんなこんなで場所とりに並んで座っているとなんと動くゴミ箱が!!
しかも喋る。なんか隣の人が絡まれてて絡まれたらイヤだなと目線をそらしてたのにもかかわらず

やあ!!
と声かけられたんで仕方なくHelloと。
どっからきたの?
日本です。
僕日本語しってるよ!こんにちは、すいません、ありがとう
日本語うまいね
へへ、ありがとう。家族できてるの?
彼は父だよ。
日本にも僕いる?
昔はいたけど今最近はみないなあ。
そうなんだ、楽しい旅を!
ありがとう。

助かったー。ちなみになぜゴミ箱が喋るかというと私達の後ろにキャストがいてその人が喋ります(笑)声もゴミ箱から聞こえてくるようになってますよ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二日目~MK1~
2009-04-27 Mon 09:51
本日は初日。最初はMK(マジックキングダム)です。

9時開園だから7時40分に起床。
事前調査でポップは朝バスが混む割に中々こないとのことだったのではやめに出ようと思って。

普段は全く起きれないけどテーマパークだけは早起きガールに華麗に転身(笑)

さて8時5分にチップを確認して部屋を出てバス停へ。
あんまり人並んでないなあと思いながら並んでたら3分位でバス来た。。
さすがに座れはしなかったけどバスに乗ることができました。

MKはワールドの敷地でも一番奥にあってかなり時間がかかります。アメリカのバスで25分~20分くらいかな。
日本と違ってワールドにはほとんど信号がなく道も空いててバスはかなりのスピードをだして20分なんでかなり遠いと思います。

MKに到着後帰りのバス停の確認。
なんか一番遠いです。。

開園前でしたが荷物チェックをすませたらあれれ、みんな中に入ってる、と思ったらメインストリートUSAのエントランスから奥でしまってました。

8時40分位に着いたからはやくついちゃったな、と思って待ってたら開園4分前にウォルトディズニーワールド鉄道のメインストリート駅にいきなり人があらわれてウェルカムみたいな感じで踊りだしてなんじゃ?って思ってたら鉄道がやってきてなんとミッキー、ミニー含めディズニーのキャラクターが勢揃い!!
前行ったときはこんな演出なかったのに!!
それから開園をカウントダウンして9時になってウェルカムー!!わー!!みたいな(笑)

で、あんまり計画を立ててなかったんですがとりあえずのりたいものが多いファンタジーランドへ向けて出発です。

とりあえずFPをとろう、と思ってプーさんの冒険へ行ったら人がいない!!
待ち時間なしでFPってのもあれだからのりました。
これはTDLにもあるプーさんのハニーハントのアメリカ盤です。
ただTDLみたいなリニア式ではなく白雪姫のようなレールがあって全部同じパターンの乗り物です。どうやらトード氏のワイルドライドというアトラクションのレールを使ってるみたいです。

内容はプーがハチミツを探します。森に台風がやってきてティガーがはねるとこなどはちゃんとライドもぴょんぴょんする動きが取り入れられてます。
プーの夢のとこなどはTDLの方が面白いけどプーが眠りに入るとこなどは一緒でした。

せっかく朝かなり空いてるみたいだからめったにのれないものでも乗ろう!と思ってピーターパン空の旅にいったらガラガラでした。

ピーターパン空の旅は船にのってピーターパンのストーリーを巡ります。
上から見下ろすタイプのアトラクションです。
TDLとほとんど一緒ですがロンドンの上空はこっちの方が長かった気がします。
ちゃんとアリエルもアトラクションに出てきます。
TDLでは混んでてめったにのれないのでのれてよかったです。

調子にのってこの際白雪姫もいっちゃえーということで白雪姫の冒険へ。
ライドに乗って白雪姫のお話を巡ります。
TDLでは落石がでてきて危ない!って終わるんですがこっちはちゃんと王子も出てきます。
同じところもあったけど基本的にTDLと違いました。
魔女の魔法の鏡とかよかったです。

で、ファンタジーランドののりたいもの大体乗っちゃったよ、となりました(笑)
フィルハーが残ってますがいつも空いてるのでわざわざ朝乗る必要はないだろ、って思ってとりあえずファンタジーランドをぶらついてたら

白雪姫の向かい側でなんやら列が。ただいま時刻9時30分前。
みたらアリエルズグロットと。
シーにもあるアリエルとのグリーティングです。
暇だし並ぼっと思って並んでる間にタイムガイドみたら
アリエルズグロット10時から

え?え?あと30分並べと?
の割に列が進んでいるため半信半疑ながら並んでると順番回ってきてアリエルにご対面。
アリエルだー!!
とはならないけど(笑)アリエルは被り物じゃないのでペラペラ話してきます。

どっからきたの?
日本です。
まあ、そんな遠いとこから!泳いできたの?
いや、飛行機で空とんできました(笑)
マーメイドラグーンにはいった?
ディズニーシーじゃん!もちろんいきました
マーメイドラグーン私大好き。

と会話をしてオートグラフお願いして写真をぱしゃり。

アリエルとの出会いを終えじゃあバズにでも行くかと思ってトゥモローランドにいこうとすると

マッドティパーティー前でアリス発見!
しかもあんまり並んでない!
しかも超かわいい!

親がいきなり興奮しだしました(笑)
てかマジでかわいいのです。
今までみてきたキャラクターの中で一番かわいいのです。。
というかマジかわいすぎだろって。

親がカメラはちゃんととれとれいってきます。。

で念願のアリスとのご対面。お決まりの会話をしてオートグラフもらって写真をとったら
手を人差し指を突き出して顔にもっていきましょ
といわれポーズを強要されました(笑)

出来上がった写真みたらアリスかわえー!となったけど私ブサイクすぎー!ってなってアルバムにいれるか迷ったんですがアリスの可愛さをかって入れました。

トゥモローランドに行く途中にトゥーンタウンの入り口があるのですがトゥーンタウンは10時かららしく何十人か並んでました。

それからバズライトイヤーのスペースレンジャースピンに。
TDLと大体は同じです。
バズと一緒にザークを倒すためスペースレンジャーとしてターゲットを狙ってシューティングをします。
TDLとの違いは銃が固定式なこと、幻想的な映像が240度くらいうつってそのなかをシューティングしながら進んでいくところがあること、ザークが攻撃すること、的が丸以外どこにあるのかわからない位見つけられないことです。
丸以外の的がわかんなくて4000点位しかなかったです。。

あといつ撮ったのか写真撮られます。かなりアホ面でうつってました(笑)

それからトゥーンタウンでキャラグリしようとバズをあとにするとなんと!なんと・・・

スティッチ発見!!
かなり奥まったとこでしたのであまり人が並んでなかったです。
もち並ぶに決まってます。

スティッチー!スティッチー!と先ほどのアリスの親状態になりました。

スティッチーといったらハグしてくれました。
さらにサイン張を渡すと表紙のリバプールに興味津々(笑)
スティッチ中にサインするんだよ
っていってページをめくろうとしたらスティッチににらまれました(笑)

最後は無事にオートグラフもらって写真撮影。
スティッチかわいいよー
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |