FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
三日目~AK2&買い物~
2009-04-28 Tue 15:05
暫く陽なたぼっこしたあとまた日差しが弱くなったんでイッツタフトゥビーアバグへ行きました。

これはツリーオブライフの下にある3Dなんですが

ただの3Dじゃありません。

虫がでてきます。虫が色々なことをします。
だから痛かったり臭かったりシューシューきたり蟻がお尻を歩き回ったりします。
これだけ描くとかなりイヤなアトラクションみたいですがとても面白いです。
私的にはフィルハーより好きです。

バグズライフのフリックが出てきて可愛いです。

さて大分やっと乾いてきました。あ、服がです。
まだ集合時間には時間あったんで一度もいってないキャンプミッキー&ミニーの方へ行こうということになり向かいました。
途中ポカホンタスに会いましたが無視して(笑)キャンプミッキー&ミニーのキャラクターグリーティングトレイルへ。

昨日ミッキーとミニーとはとってるのでグーフィに並びました。
グーフィは一番手前で一番空いてました。

順番になるとまず私のツーショットを撮って親とスリーショット。
ポーズを強要されました(笑)
WDWってポーズとらされるの多い気がする。
なんか陽気なグーフィでした。

それからツリーオブライフへ戻ろうとしたらポカホンタスがまだいたのでグリーティング。
いつものおきまりの会話をします。

で服はやっと完璧に近いくらい乾きました。
それから一番大きなアウトポストなどショッピング。

主にハガキを買いました。だけどお目当てのハガキ一枚なかったのでアフリカのモンバサ・マーケットプレースまで行きました。

ちょっと時間が余ったのでいろんなとこで写真撮ってそしたら三時半になったので待ち合わせのAKゲート前へ。

ガイドさんと無事にあってまずはトラムに乗って駐車場へむかいます。
気になるのはSWIN、つまり豚フルです。
アメリカは気にしてないそうです。
マスクをした方がいいのかなあときいたら

アメリカはマスクするのはよっぽど重病な人だけでマスクしてたら警備員に
あんた病院抜け出してきたんじゃないの?
ときかれるらしいです。
うーむ、文化の違いですね。

それから駐車場で車に乗り込みさあ出発です。

まずはモールアットミレニア。此処は普通?のショッピングモールで色々なお店が入ってます。
まずはガイドさんオススメのアッバー&フィッチへガイドさんと行きました。
なんか若者の間で流行ってるらしいです。。
私的には少し地味かなーって思いましたが最近は男子モノのSを女子がきるのが流行りみたいなことをいわれ男子モノの灰色のパーカーを買いました。
かなり分厚いんで温かいと思います。。

親はTシャツやらジャケットやら色々買ってました。

アッバー&フィッチをでたらガイドさんと別れて自由行動!!
まずはぶらつきます。
ぶらついてたらTHE BODY SHOPがありました。勿論覗きます。
色々なバタークリームを見てたら店員さんが
これ新作よ
といってラズベリーっぽいやつを差し出しました。
正直匂いがイマイチだったんで
濃い・・・です
といったら
じゃあ、これは?一番人気ですっきりしてるわよ
といいオレンジのバタークリームを差し出しました。
これはいい匂いだったです。ただ値段は30ドル。日本にもあるしとりあえずは別の店回ってからにしようと思い店を出ました。

私は前回来たときにクレアーズを発見してそこで大量に安いノートを買ったのを覚えていて今回も狙ってたんですが

クレアーズが見当たらないっ!!
前来たときは確かにあったはずなんですがないものはしょうがないのであきらめました。。

他雑貨屋とか洋服とか見ましたがいいのがなく
日本ではボディバター3500円するからこっちで買った方が得という理屈をつけTHE BODY SHOPへと戻りました。
店員さんからおかえりーといわれオレンジのクリームを購入。
なんかプラス20ドルで色々つくセットがあるといわれましたが断りました。
これは帰国してしばらくしてからわかったんですが日本は値下がりしてアメリカより安くなってるみたいです。ショックー。

買ってからすぐ集合時間になったんでガイドさんと合流。次はスーパーです。

アメリカのスーパーはとにかくでかいです。。スーパーといっても食料品だけでなくノートや本やらおもちゃまで何でもあります。ライフの1階と2階がくっついた感じです。
まずはお菓子を探します。でかいので探すだけで一苦労です。。
アメリカンサイズですが値段はかなり安いんです。
友達のお土産のチョコバーは6本位入ってて2ドルほどでした。
日本じゃ1本150円はします。。
親もお土産にチョコバー買ってました。
そして祖父母にクッキー、自宅にもクッキーとナッツを買いました。
次に友達に頼まれてたカップ麺を探したんですがみつからず店員さんにきいたら連れていってくれました。かなり端の下の方にありました。
友達の分と家の分買いました。一番オススメな日清のが売り切れてて残念でした。
それからノートを買いました。かわいい蝶のノートとハンナモンタナ。
さらには何故かポケモンカードを買いました。
集合時間より30分はやくおわってしまいましたがちょうどガイドさん(私たちが買い物してる間別仕事でユニバーサル往復してたらしいです)がはやめについたらしくってそのまま次のプレミアムアウトレットに行きました。

プレミアムアウトレットは文字通りアウトレットです。結構高いブランドもありますがディズニーやユニバーサルのアウトレットもあるのがフロリダらしいです。
まずは夜ご飯。フードコートで中華を食べました。エビチリと野菜炒めとチャーハン。おいしかったので完食しました。どう考えても中華なのに店名は日本風でした。
ガイドさんの分も買って一緒に食べました。確かいろんな話をしてくれましたが覚えてないですっ!!

それからは親タイム。まずBOSSでネクタイを買います。そのあとアルマーニでズボンを試着。店員さんはこれは大きいと思います、といってても試着してやっぱ大きいから他サイズあるかきいたらない、とのことであきらめました。
そして私はディズニーのアウトレットで少し買い、どっかのスポーツ系のお店で親はTシャツ買ってたら集合10分前!!
焦ってフェラガモまで走って靴を購入して終わりました。

アウトレットは時間足りなかったです。。
今度はモールアットミレニアやめてアウトレット中心にしようと思いました。

そしてホテルへ帰ってやっぱホテルの売店のぞいて欲しいものチェックして翌日のスケジュールをたてて二日目終わり!!

明日はエプコットです。何気に私の好きなテーマパーク!!
スポンサーサイト



別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三日目~AK1~
2009-04-28 Tue 14:59
今日はAK(アニマルキングダム)に朝から行って3時半から買い物です。
AKにとれる時間があんまりないので朝はやくでなきゃと思い8時15分に部屋を出ました。

そういえば昨日ちゃんと二ドル置いてきたんですが部屋の隅にゴミ袋がおかれてました(笑)
おそらく忘れたんだろうと思って今日も二ドルおいてきました。

バスがとにかく朝こないと聞いていたのですが今日もちゃんときました。
5分~10分くらいしか待ってない気がします。
しかもAKへは15分位で着いちゃいました。

開園は9時からなんですがまたゲートからは入れました。
途中でとめてるんだろうなと思ったらオアシスでとめてました。

そしてまたあった!キャラ総出演のイベント!!
車にミッキーたちが乗ってきてなんやかんややってました。
残念ながら後ろすぎて背の高いグーフィーしか見えませんでした。。

またまたカウントダウンがあっていよいよ開園です。
急降下が無理な私はエベレストには乗れないのでまず向かうはキリマンジャロサファリです。
ディスカバリーアイランドというツリーオブライフがあるとこを抜けてひたすらまっすぐいったとこにあります。

混んでたらFP取ろうかと思ったら朝一番は空いてました。
このアトラクションはつまりアドベンチャーランドにあるサファリみたいなもんです。
車に乗って動物をみます。

朝イチだったから結構動物が見れました。
途中目の前でキリンが葉を食べてるとこやカバに遭遇したりしました。
ディズニーらしい演出もあって途中から橋がゆれだしたりとか象の密売人を捜し出したりとか一応アトラクションっぽさもあって普通のサファリではないような感じになってます。
水の中を走ったりもするしディズニーらしい演出だなあと思いました。

さて、次に向かったのは私が大好きなアトラクション、カリリバーラピッドです。
つまりイカダ下りです。
いかだに乗ってあがってちょっと進んで落ちて終わりでちょっと短いです。
一回目の水しぶきポイントでちょっと水を被ってあーって思ってたらラストの急降下でおもいっきり水しぶきがこっちに来てパンツまでずぶ濡れになってしまいました(笑)
向かいのメキシカンは全く濡れてなかったから運があったのかなかったのか(笑)

おまけに最後他のアトラクションの外にいる客から水かけられました(笑)
私はしゃがんで防ぎましたが。。

私はこのアトラクションが好きなのですが親は濡れたことについて文句たらたらでした(笑)

それからアジアからディノランドUSAに行く途中にある絶景ポイントで写真を何枚かとりました。
エベレストをバックにとれるんです。
あとで写真みたらずぶ濡れでした(笑)

ずぶ濡れのままダイナソーへ向かったら
すごい濡れてる!
っていわれたので
I know(笑)と返しときました。

ダイナソーはインディジョーンズの恐竜盤みたいなもので恐竜を絶滅から救うためにタイムマシンを作りそれに乗って恐竜を救うというものです。
暗い中を進みいきなりがーって恐竜でてきます。
こいつは草食だから安心、とかいわれました。
肉食獣の顔の見分けがつかずラストに写真とられるので明らか草食以外には全部ピースしてました。

右に左にゆれることはゆれますがそんなにたいしたことないです。ラストはインディ並みの降下があります。
最初はタイムマシン起動みたいな感じでスペースマウンテンかと思うほど上がります。

ダイナソーいってニモのミュージカルの40分前位になったので昔ターザンロックがやってた劇場へ移動しました。

ファインディングニモザミュージカルはすごく広い劇場です。
3000人位入りそうな。
しかしすごく寒いです。
半端なく寒いです。
特に私は濡れてるしこの日は曇りで中々日が照ってくれないのもあって全然乾いてなかったので持参した上着をきました。

あ、昨日から基本的には半袖を着てます。
フロリダの日差しが半端なく強いので半袖でも暑いくらいで夜も涼しいくらいで丁度です。だけど建物の中用に上着を一枚長袖のやつをもってきてたんですが正解でした。

ファインディングニモザミュージカルはニモの映画のストーリーに沿ってやりますから英語がわからなくても楽しめます。それに生歌です。
ニモが超かわいいのです。
映画そのもの!って感じで優れ物だと思います。



時差ボケで途中半分眠かった(爆)
でも楽しめましたよ。
幻想的なステージなので是非オススメです。

ちょうどお昼の時間なんで事前にガイドマップでチェックしてたアジア料理のお店がアジアにあるということなのでニモから近いしいってきました。
名前はヤク&イエティレストラン。
エベレストと共にオープンしたらしいレストラン。

入ろうとすると係員に予約ある?ってきかれました。
え。予約いるの?って感じでないですっていったら
1分待って
といわれ実際3分待ちましたが中にいれてくれました。

ここで初めてテーブルサービスだと気付きました。。テーブルで予約なしで入れる位だから昼とはいえやっぱりこの時期空いてます。

ワンタンスープとヌードルを頼みました。

ワンタンスープはちょっと辛かったけどまさしくアジア料理って感じで美味しかったです。

ヌードルはてっきりラーメンを期待してたんですが出てきたのは焼きそばでした。
だけどやっぱりアジア料理の味で美味しかったです。
ただ量が半端なかったんで残しました。

隣のテーブルの細い女の子(とはいっても酒飲んでるから成人)がお皿いっぱいのサイズの肉が2つものってるやつを食べてて彼女の将来はメタボかと思いました(笑)
あの肉はすごい。。私なら一枚の半分も食べれない。。

それから日差しが出てきたから喉がかわいて2.5ドルもするぼったくりな水を買って飲んでさらに服をかわかそうて陽なたぼっこ&写真撮影。
ツリーオブライフ、キリマンジャロサファリ前、エベレスト前といろんなとこでとりました。

だけど中々服がかわきません。。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |