FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
単位が手からこぼれおちていくよ
2009-07-07 Tue 21:50
昨日はまたも寝る前にスイカ食べました。
朝、起きたらかなり眠い。。昨日は眠剤飲んでない(テスト前のため)のにこんなに眠れる私すごい!

朝はテストのことを考えると沈殿も沈殿してすごく調子が悪かったです。だけど単位をとるためには行かねばなりません。はっきりいって英語はノー勉です。やばすぎます。わかってます。

行く途中、電車に座れず死にそうになってるときに幼稚園児が大量に乗り込んできてうるさいもうるさい。何々くんうるさい!と幼稚園児もいうんですが先生はニコニコしてたってるだけ。注意しろよ、と思いさらにイラつきました。

ドイツ語の試験前に友達から資料(般教の)をかりて、出るであろうドイツ語のプリントを眺めてたら全くわけわかんないの!本当に全く!
もうだめだと思い泣きそうになりながら試験。
辞書持ち込みOKだから辞書にかなり助けられました。ぶっちゃけ活用とか性とかは辞書がなければできなかったです。
でも単位がとれるかはビミョー。あ、先生に病気で来れない日があったといえば出席扱いにしてくれました。

その次は刑法なんですがしんどくて保健室へ。途中心理相談室というのがあって興味があってのぞいてみたら今日の診察はできないということで。残念に思って保健室へ行きました。
なんかこの前はすっといれてくれたんですが今日はちょっと恐めのナースが書類かいて下さいとかいって書類渡されました。飲んでる薬の欄とか小さすぎて書けないし。。
あと症状に自殺願望ってかきました。ナースの反応がみたいです。

なんか大学なんですが病院もあるらしく診察とかやってました。恐めのナースが私はかかってる医者に診てもらった方がいいというので診察は受けませんでした。
といっても心療内科はないみたいですからいいんですけどね。

南条あやをもってくればよかったと思いながらうとうとしてたら先生がいきなり来てびっくりしました。
食欲がないことをいうとテストにはブドウ糖がいいからといってポカリを丸々1本くれました。
先生がおっしゃったことは過去にも統合失調症の生徒はいてみんな余分に1年や2年やってるかもしれないけど無事卒業してる、単位も焦らずに開き直ったら脳もリラックスしてとれる、でした。
あとナースが土曜日に私が来たことを覚えていて土曜日よりは調子いいみたい、といってたそうです。
これからもしんどくなったら来ていいよ、といわれました。
ええ、行きますとも。行きますとも。

そろそろ英語の勉強をはじめなければいけません。イライラ不安感してきました。
やっぱりテストが一番の悩みです。

テスト勉強してたらあまりのわからなさにイライラして不安感や壁に頭をぶつけたくなりました。
だからナースコールを押してコップをもってきてもらいリスパダールとランドセンを飲みました。
まだ効いてこないです(涙)
このままいったら英語は確実に単位落ちるのに勉強しなきゃいけないのに勉強もできなくて腹立ちますしイライラします。。
英語は語学なんで語学は落としたら大変らしいんで何としてでもとらねばなりません。。しかし今のままではなんとかなりません。。

保健室に男の人がきました。顔をケガしたみたいで痛いですよーとか縫うのかテープにするのかは外科の先生が決めるから、とか今日中に病院いったほうがいいとか3限あるかもだけどほっとかないほうがいい、とかいってます。
一体どんなケガしたのでしょう。
理想は今すぐ病院だけど今日中ならいいわ、とナースがいって彼は授業に出れる可能性がでてきました。話をきいてると眼をケガしたみたいです。何したんだ、あなた。。

薬の副作用で眠くなってうとうとしてたらまた新患さんが。どうやら熱あるみたい。帰ったらいいのにね。そこまでして出たいのでしょうか。

英語は全くしてません。。眠いので二時からしよう。しないと。

と思い英語を開く。隣の患者さんはインフルエンザの検査して陰性だったから授業に出たみたいです。すごいよ、あんた。。私ならテスト以外はソッコー帰ります。
英語ははあ?って感じです。単語、出るのか?前置詞、出るのか?
もうヤマはるしかないんで私が発表の時にやった部分だけやりました。Billyさんが完璧な訳と解説をしてくれたため平常点は7割はあると期待してます。
問題は出席点です。6月は調子が悪くてあんまり行ってないのです。医者に診断書はもらえるでしょうからそれをいつ渡すかが問題です。

しばらくしたらまた先生がきて気分はどうですかあ?と。私はこれからテストがあるんで最悪です、と答えました。そしたら診断書書くからテストきついなら休んでいいよ、といわれましたが追試は嫌です。
夏休みにヒョコヒョコ学校に行かなければならないなんて嫌すぎます。
というわけで「いいえ、行きます・・・」「顔色悪いよ。休んだら?」「大丈夫です・・・」といってテストに向かいました。

あああああ!テストって何て嫌な響きなんでしょう。
クラスにつくと友達から顔色悪いやしんどそうといわれまくりました。ありがとうございます。確かにしんどいけど受けなきゃ単位がとれないのです。。
先生にこの6月から病気が再発して調子悪くて行けなかったことを話して診断書は金曜にもらいます、といいました。先生は「確かに来てなかったわね。大丈夫なの?」といってくださいました。診断書の件は先生は今日で学校こない(羨ましい!)そうで授業支援ステーションというところで診断書を出してそっから先生宛てに送ってということです。
それから先生に「顔色悪いよ。大丈夫?テスト受けれる?」とまたもいわれました。「はい、なんとか。」(単位がほしいんで)といって「テスト頑張ってね」といわれ席につきました。

席についたら英語のパートナー(教習所行って全然テストに協力しなかったあいつです)が「マーク(英語コミュニケーションの先生)に宿題出してないんだけど大丈夫かなあ?」といってきました。
知らねーよ、と思いながらも「明後日出せば?」といったらどうやら明後日は授業がないみたいです。やったー!1限で帰れる!何たる幸せ!
と喜んでたらパートナーが「どうしたらいい?」ときくんで「授業支援ステーションへ行ってマーク宛てに送ってもらったら?」と超適当にいったら「そっかー、そうする!」と納得されて焦りました(笑
常識的に考えて教科書をマーク宛てに送るのはありえないと思いますが授業支援ステーションに行けばなんらかの反応があると思うんでOKとしましょう。

で、テストですが・・・死にました。普通にムズすぎます。単語わかりません。前置詞わかりません。訳わかりません。ただ一つ、さっきヤマをはって私が発表した訳がでたんでそれだけは完璧です。あとはもう考えたくもありません。
論文の点次第で単位が決まります。45~55点の間でしょう。仮に50点としたら平常点とあわせて60点になるんでなんとか単位はとれます。
しかし50点なかったら単位が厳しくなります。

地下鉄の電車内、私はドアの真正面に立っていつも一番に出るのか好きなんですが今回は小学生位の女の子が張り合ってきたんで譲りました。
駅は階段が多くて死にそうです。ぜーぜーはーはーいいながらやっと登ってバスに乗って帰りました。

家に帰ってしんどいけど犬の散歩に行かなきゃいけなかったので死力をふりしぼっていきました。
そっからネットサーフィンをしてたら親が帰ってきたので夕食にしました。
ここでも顔色悪いていわれました。夕食はぶっちゃけ食欲ナッシングなんでほとんど食べてないですが。明日レキソタンをもらってきてくれるそうです!レキソタン楽しみだなー

なんか夕食後にすごい眠気に襲われてます。
何故9時半でこんなに眠いかは謎です。今日昼間ほとんど保健室で寝てたんですよ。なのに眠い。。何故だー!!
といっても仕方ないんで今日はお風呂入って寝ることにします。それではおやすみなさいー。
あ、明日のゼミのレポート(精神疾患者の犯罪について)は完璧です。出席点さえなければ秀は確実ですが出席点がないので優かもしれません。一応診断書のこと話しておきます。
スポンサーサイト
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |