大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
適当
2009-08-31 Mon 22:26
にかきます。

TSUTAYAで9mmかりたけどまだきいてません。。
明日ききます。多分。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いってきました
2009-08-30 Sun 21:39
RUSH BALLいってきました!
親のやってるイベントいくの初めて。
9mmがよかった!

スタッフエリアで待たしてもらっているんですが皆忙しそうに片付けてるんだけど私は何もせず座ってていいのかなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばい
2009-08-29 Sat 18:32
今日は親が明日のフェスの準備にいったんで祖父宅で待機。

不在者投票いくとかいいながら未だ帰らない。。
あと30分以内に帰ってこなくちゃいけないんですけど・・・

しかも二日連続でピアノひいてないのはまずい。
まずすぎる。

熱情と告別どっちにしよう。全音のインチキ難易度では告別はF熱情はEなんですが。。
インチキ難易度表では告別60熱情64。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとこれは
2009-08-28 Fri 22:22
マリーンズ、ノーアウト満塁から無得点。。
一体何をやってるんでしょう。。

俊介がせっかく好投したのに。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甲子園
2009-08-28 Fri 20:14
にいます。。
大和、足はやい。。

ラミちゃんは阪神のバッドもってても手ふってくれました。好い人。

で、サブローはケガなんでしょうか?なんか最近でてないよね。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょww
2009-08-27 Thu 18:16
昨日のことですが発表会の曲選び。

まず第一声が
トッカータとフーガ。うん、これはダメwww
四年連続でもっていって四年連続で最初にきられるというwww

ポロネーズ五番、これ木枯らしどころか英雄より難しいよ。
バラード三番、木枯らし並みよ。
ちょww難易度表をみて木枯らしより10以上下、つまり60~65の間で選んだのに難易度表はいい加減なんだな。。

結局ベートーヴェン後期ソナタかラヴェルかリストかになりました。

でも先生がリサイタル終わったらベートーヴェン後期ソナタ、もしくはバラード入りましょうっていってるからベートーヴェン2曲は嫌だから多分ラヴェルになりそうです。。

フランスものです、はい。はっきりいってむいてません、はい、わかってます。私にむいてるのは重いブラームスやベートーヴェンです。。わかってます、はい。でもラヴェル好きなんです、はい。


それはともかくやっと後期ソナタデビューです。
長かったよ。。ぶっちゃけ中期ソナタから入って初期やってませんが。。
ハンマークラヴィアは無理無理一生無理wなんで熱情か告別になりそうです。。
でもバラードでもいいっていってるんだよなあ。。
バラードもいいよね、うん。悩むね、うん。でも一番はともかく三番ならベートーヴェンだな。。

とりあえずバッハの平均律をなんとかしなくては。
5年で4曲とかいう恐ろしい仕上がり具合wwフーガとかなんでメロディたくさんあるのよ!!

その前にリサイタルですね。木枯らしはマジ無理・・・
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさか
2009-08-26 Wed 21:13
マリーンズ絶対負けると思ったけど勝った。。

1安打でよく勝てたよな・・・てかソフトバンク相手はまあまあ勝ってる気がする。
逆にオリックスだと負けまくってる気がする。。

明日杉内じゃありませんように・・・
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひやひやするなあ
2009-08-25 Tue 21:03
マリーンズww
9回にひやひやするのはもはや宿命??

解説者、唐川も大嶺もイケメンですからねって・・・
イケメンはサブローでしょ。う?何?きこえないww

ちなみにリーンちゃん達の浴衣姿かわいすぎます!!

あ、告別って難しいらしいですね。。レッスンでできたらいいなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
偏差値表ってわけわかんないよね
2009-08-25 Tue 16:11
偏差値表なるものを見つけて見てみました。

何故ブラームスラプソディーが子犬やトルコ行進曲並みなんだ??w
普通に革命の方が10も偏差値上だし木枯らしとか75とかww
てかブラームスと革命ならブラームスの方が普通に難しい気がします。。別れの曲も弾いたけどそれくらいな気がします。。
確かに音は変な癖ついて補正が大変なのを除けば革命の方が難しいけど革命などエチュードはただ弾けばそれなりの形にはなります。
だけどブラームスは弾いただけで形にはなりません!!
つまらーん演奏になってしまいます。。
だから難しいし入試でよく弾かれる曲で・・・
音だけでも普通にテンペストや悲愴等ベトソナ中期よりは難しいと思います。
トルコ行進曲や鐘と一緒はないだろ。。
全音の難易度は全く信じてないけどEは正しいと思います。。

で、発表会の曲何しよー!!
幻想曲、バラード3番、告別、トッカータとフーガ、ソナチネ1章、献呈までは絞りました。。

とにかくラプソディーがトルコ行進曲並みなのは認めない!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラオケにいきましたー
2009-08-24 Mon 20:17
今日はスイさん、Billyさん、PJさんとカラオケいってきましたー。
皆普通にうまい・・・あゆよりうまいww
というわけで一人場違いな感じで歌ってまいりました。。

お昼はパスタ屋で空気読まずにピザ頼みました(笑)すいません。。
さらに食べきれないピザを押しつけましたwすいません。。

PJさんがスイさんの誕プレもっていくといいながら持ってこなかったり色々楽しかったです。ありがと!!

ダムとウガの区別がつかないですいません(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何もなく
2009-08-23 Sun 23:32
確固ともありません。。

一発変換。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逆転裁判
2009-08-22 Sat 21:20
今日は逆転裁判をみにいってきましたー。
メイちゃんが髪の色以外はそのままでよかったv
ヤッパリくんが出なかったのが残念。。

でもおもしろかったですー。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やりたい曲
2009-08-21 Fri 21:57
シューマン、ソナタ1番1楽章
シューマン、夜に
ショパン、ポロネーズ5番
ショパン、バラード3番
ラヴェル、ソナチネ1楽章
リスト=シューマン、献呈
バッハ、トッカータとフーガ
ブラームス、ラプソディー1番
ベートーヴェン、ソナタ熱情1楽章
ベートーヴェン、ソナタ告別3楽章

と今のとこ候補がずらり。
ショパンは長すぎる。ベートーヴェンは楽譜みただけだから曲一回きいてみて候補から外すかも。
難易度もバラバラ。
弾きやすいのは夜に、ソナチネ、献呈か。
トッカータとフーガは難易度的にはラプソディー位だけど私的には木枯らしより難しいかもしれない・・・

今のとこはソナチネと献呈が一歩リードですね。
ラフマニノフもきいてみたい。あと子守唄も。

シューマンソナタは好きな部分はあるけど長すぎるからなあ。。
だからといってさすがにショパンソナタに手はだせないww
難易度ブラームスラプソディー位でいい曲あったら誰か教えて。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
二週間ぶり
2009-08-21 Fri 17:11
ピアノ触るのが(笑)
12日のリサイタルまで時間がない!!
悲愴、E.T.はなんとかなりそうなのにテンペストかなり忘れてました。。
あとブラームスもぼろぼーろ。。

発表会の曲来年は簡単なのにしようと思ってノクターンとかモーツァルトとかかな、と思ってたらショパン子守唄やリストをすすめられました(笑)
まあコンソレーションとかは愛の夢並みに割と音は簡単らしいんだけど個人的にはシューマン作曲編曲リストが気に入りました。
かなりマイナーですw難易度はブラームス狂詩曲位で私的に一番いい難易度。

ま、まだ年明けからしか練習しないけどね。。

木枯らし1ヵ月ぶりにひいたらやっぱはやくだと何か所かぶれる・・・12日に間に合ったらいいなーだけど無理っぽいからリサイタルの前の指慣らしに弾こう。。指慣らしが超絶技巧ww
一体どんな曲ひくんだと思わしといてE.T.wwwE.T.も最初は技巧系だからいっか。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ
2009-08-20 Thu 21:14
mixiのコミュニティが復活できない・・・
うえーん。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-08-19 Wed 17:16
17歳未満じゃないのにmixiのコミュニティが使えなくなりました。。
うえーん。
何をどう設定しなおせばいいのかさっぱりわかりません。。

これから情報どっからとればいいのか・・・
マリーンズの実況他でやってるとこ探さなきゃ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと
2009-08-18 Tue 20:45
マリーンズ弱すぎじゃない?もうヤバいを通り越してる。。

何故サブローがHRうったら負けるのか・・・
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世界陸上
2009-08-17 Mon 23:48
記念100mは眠くてねたから朝VTRでみました。

木曜に犬を祖父母宅にとりにいこうと思います。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何もなさすぎます
2009-08-16 Sun 18:02
何もなさすぎです(笑)

阪神勝ち越しうらやましいなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
特に
2009-08-15 Sat 18:00
何もなく。。
宅急便が夜9時にやっとつきました。。あると思い買わなかったハガキがもってなかったみたいでかなりショックです(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2009-08-14 Fri 12:16
ナイトミュージアム2みてきました!
結構面白かったです。

オスカーかわいい!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ただいまー
2009-08-13 Thu 23:01
帰ってきましたー

現実世界に。。
楽しかったです!
チャンドゥーかわいい。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャンドゥー
2009-08-13 Thu 08:19
20090813082008
かわいい。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シー
2009-08-12 Wed 23:19
シーにいってきました!
3800円のでかいチャンドゥーのぬいぐるみを衝動買い。
ディナーはベッラヴィスタラウンジで満腹になりました。

今日はチケブの列が半端なかったです。。
もうぐるぐるやばかったです。さらに12時でインディ、ジャーニー、タワテラのFPがなくなる混雑ぶり。8時半の時点で海底二万マイルすら50分待ち。
インディはシングルライダーで最初のったら待ち時間なしだったから8時半ごろにもっかいシングルライダー乗ったら人がわりといたのと進むの遅いので結構待ちました。といっても15分位です。まあ本日最高待ち時間ですが。。

あとはビッグバンドビートが私たちが見ようと思う時間から中止になったり屋台のゲームが当たりまで惜しかったりしました。

明日は渋谷とマリーンズだ!今日勝ったかな?
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランド
2009-08-11 Tue 23:36
今日はランドに行きましたー。
モンスターズインクFPシンデレラ城をぬけてバズあたりまで並んでましたが30分でパスゲット。乗りたい方はシンデレラ城あたりまで並んでも割とはやく手に入るのであきらめるな!!

で、モンスターズインクは10時ごろから5時ごろまでシステム調整だったので私が乗った時はFPだけの人しか案内してなくて40分待ち時間といわれました。
実際30分でしたが。。

で、おもしろくないときいてたんですが思ったより面白かったです。
海底二万マイルとトイストーリーマニアをあわせた感じでした。

で、スペースマウンテンにも乗ったんですが
4年ぶり位ですが落ちるとこが減ったしかなり面白かったです!!
これなら今度三回位乗りたい!!

他にはアリスのティーカップを二回乗ったりわりと乗ったような気がします。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-08-10 Mon 08:09
今新大阪ですー。
バスと電車の接続がスムーズにいってはやくつきすぎました。。
本屋行こうか迷いますが面倒なので行かないでしょう(笑)

私はかなり忘れっぽいんで新幹線の棚に荷物をあげたら忘れそうなんでもよさんがあげたらあげる、あげなかったら足下に置こう。。

明日雨らしいですね。。
あーはれろー。てか台風もう994ヘクトパスカルだからもう台風消滅していいよ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日から
2009-08-09 Sun 21:13
明日から旅行です。
もよさんと東京に行ってきます。
明日はグランスタ、シルクドソレイユ、11日はディズニーランド、12日はディズニーシー、13日はマリーンズショップとミッドタウンか渋谷の109に行きます。
グランスタの場所わかるかな。←絶望的な方向音痴
あと乗り継ぎ大丈夫か心配。。

というわけで、明日か明後日かはわからないですがそこら辺は多分日記を休みます。。多分。。

とりあえず、ハガキとチャンドゥーグッズとマリーンズグッズを買えたら満足。あとしっぽが欲しいです。お盆のランドなんて11時~17時ごろまで絶対何も乗れないからその辺りでしっぽ買います、尻尾屋によらして、もよさん。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火
2009-08-08 Sat 22:13
マンションから見てましたー。
綺麗でした。こち亀より普通に花火の方が面白いです(笑)

のりピー逮捕されましたね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何もなさすぎて
2009-08-07 Fri 21:18
今日は祖父を心療内科につれていきました。
なかなか呼ばれない上4人に先こされた上、心療内科のマジな診察まではじめられたのでおかしいと思い受付にいったらカルテがどっかいってたそうで心療内科を中断して見てもらいました。

ちなみにもらったソラナックスは半分しか祖父は使わないので半分は私のストックになるのです。イヒヒヒ。

今日お昼に食べたラーメンがまずすぎてショックです。
あと意外にブラームスが難しいです。先生も革命よりは難しいといってますが。。木枯らしとまではいいませんが10ー4位な難易度です。

もうすぐ旅行なんですが今の私は足ケガしてる、2日に1回頭痛くなる、という。。まあでも歩けるし頭痛薬あるし全然大丈夫です。
従弟は明日から京都にいくらしいです。
ふーん。。何とコメントしたらいいかわからん(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お出かけ
2009-08-06 Thu 20:31
今日は昼からPJさんと遊びましたー。

まずヨドバシへの道がわからない(笑)適当に向かったらなんとか着きました。
で、食べるものが思いつかず適当にぶらぶらしてたらもううどん、そばでいいやとなり一番空いてる店に入る。
入ってあまりの値段の高さに唖然。きつねうどん1080円なり。
仕方ないから高いきつねうどんを頼んだら学食の方がおいしかったです。。
うん、普通にやっぱり空いてるとこは空いてる理由があることがわかりました。。

そっからゲームを見てカラオケに。
三時間唄いました。普通にPJさんうまいよ。ただevolutionは私ら音程ずれたよね(笑)
私は相変わらずの音痴っぷりを披露。。
本当に騒音申し訳ない。。

それから紀伊国屋でディズニーファンを立ち読みして帰りました。

今日は楽しかったです。PJさんまた遊ぼう!
がんばれ部長!!(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
