大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆるゆるゼミ
2009-09-30 Wed 15:57
今日は6時から仮眠してゼミに行きました。

一昨日ナンパした女の子に会ったぜ。おんなじ授業みたい。
授業自体は先生が前のゼミと同じなんで相変わらずゆるーく進んでいきます。
宿題でたけど。

授業後はサッカー好きな男子とその他大勢と途中まで帰りました。サッカー好きな男子はレアルが好きみたいでなんでシャビアロンソ出したの?っていってました。
全くその通り。
あとアルベロアいらんと(笑)

途中で大勢が3限あるらしくバイバイして昔喋ったことある子と帰りました。
地雷科目を聞き出しましたよ。
皆さん、ルネサンスはとるな。

結構眠いかなと思ってたら眠くないんで帰ったら宿題とリバプールノートをしようと思います。
ピアノ?ウフフ。

帰ってハイライト見ました。
いや、一点目オフサイドじゃないの??
二点目はレイナとれたような気も。
アウレリオの中盤はもういいわ。勘弁して下さい。
今気付いたんですが
ティームシートのキャプテンマークは左についてるのですね。右かと思ってなんでマスチェやアウレリオがキャプテン?って思ってました(笑)

まあウダウダいっても結果変わらないしリヨンに勝てば問題なしってリヨン強いよな。。
でもそこで踏張るのがいつものリバプール魂!!多分・・・

とりあえずは犬の散歩行って寝るかEシーズンでリバプール見まくるかします。

ん?ピアノ?きこえないなあ。
といいつつも一番やらなきゃいけないもんだからやるか。。譜読み泣きます。ラヴェル、泣けます。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いいとこなし
2009-09-30 Wed 05:44
前半

・・・。
最初の方は攻めてたのに途中から一方的。つまりいいとこなしです。。
てか何あの中盤。プレーが雑な気がします。。
アウレリオはボランチむいてないのでは?パスも守備も全てが微妙な気がします。。
シュクルテルのパスほとんどとられてません?
てか全体的に繋がらなさすぎません?

やっぱアロンソ抜けたの痛いんでしょうか。
それに今日はマスチェがいないしアロンソの代わりルーカスだからこうなるのはしょうがないのでしょうか!!

観客ブーイング煩いよ。

とにかく相手DFがばててきたらチャンスかも。。

後半は相手がむっちゃ引いて攻めても惜しいって思ったのがほとんどない・・・。
もっとはやく交代したりリエラを入れてもいいかなって思ったけど・・・。

中盤酷っ!!途中人いなかったんじゃない?
シュクルテルは相変わらずだし。。レイナそりゃ怒るわ。(いや、怒ってんのか知らないけど)
うん、リヨン強いしCLも何かまたオリンピアコスの奇跡でも狙ってるんでしょうか。。

とにかくマスチェが戻ってきたら中盤マシになると思っていいんですよね?
チェルシー戦、CBもだけど中盤もこわいです。。

とりあえず今日はよかった点がみつからない・・・。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィオレンティーナに勝つぞ
2009-09-29 Tue 19:31
今日は1限からフルです。。

ドイツ語。友達こねー!
というわけで別の友達と話してました。来なかった子は寝坊だそうです。ちなみに昨日も寝坊らしいよ。

2限地雷といわれる警報総論、間違えました、刑法ね、に特攻してきました。
非常に眠いです。イマイチ何を学ぶかわかりませんがいいのかなあ。

お昼は生協でペン(リバプールノートに使うやつです勿論)を購入しお昼を友達と食べました。彼とは今日の時間割が全く一緒です(笑)

3限は宗教学。
別の友達も受けてました。気付いたら前にいておーみたいな。
そして四人で話してて分担制にしよっかっていってましたが宗教学、レジュメはダウンロード、自分の考えを述べる、で分担制しなくても単位楽じゃない?ということに。

4限は英語。
ある友達と久々に話しました。彼の友達に送ったメールで爆笑しました(笑)
彼秀ばっかだし!
テストを返してもらったんですがノー勉で62点でした。ちなみに仲間内で論文の成績は私が一番よかったです。

そしてもうすぐ今日のメインイベント!CL!フィオレンティーナ戦です。
マスチェ出れないのは痛い。。ルーカス大丈夫かな?
今日もトーレスに期待してアウェイで是非とも勝利をつかみとりましょう!!


あー疲れてリバプールノートを読むより寝たい。。だけど今寝たら今日3時起きだからなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバプールノート再開します
2009-09-28 Mon 19:35
あー今日からまた大学です。しかも途中空くし。

だけど大丈夫です。
リバプールノートを復活させます!!
リバプールノートというのは私が高3の時に作ってた楽しく英語を勉強しようというノートです。
嘘です。
ただリバプールの記事を読みたい、読み返したいから作っただけです。もしリバプールがスペインのチームなら私はスペイン語で作ってました。
まあ何をするかといいますとリバプールHPのニュースをコピります。ノートにはります。それだけです。
そしてそれをアナログな私は紙辞書を使って読みます。
私は愛用の辞書しか受け付けないんです。いくらジーニアスやら電子がいいといわれても私には愛用のスーパーアンカーしかないぜ!

というわけで1限なくて2限清次郎。変換間違えました。政治論。
友達こねー!!!
でも授業はかなりおもしろくなってきました。ちょうど政府の話だからかな。


3限民法はなんかいきなり先生がみんな帰っていくの本当はすごく悲しいんですぅーといいながら泣き出しました(笑)
知ってる人イナーイ。
うーん、何の授業かイマイチわかりにくいです。。

次は空いてたので図書館でリバプールノートを作って読んでました。名言つけたいからやっぱりまた印刷しなきゃな。

最後は最も意味のない基礎法学。
私はハズレもいいとこでかなり難しい先生です。
テスト範囲レジュメ200枚でどこでるとかいいません。不可能すぎます。
後期は本当は違う先生らしいんですがその先生がこれないので難しい先生のまま。
授業前前の子とアドレス交換。そして今はひたすら本の作者のプロフィールやらレビューをパワーポイントで解説してますよ。グヒ。

星野が我なんとかの弟子ってどうでもよくね?と思って親に我なんとかの弟子とか利益考量論とかプロフィールを語ってるっていったら星野先生じゃあ?ってきた(笑)民法で習うらしいですよ。

てか
暇(笑)
話は政権交代に。
政治論できいたよ。。世界で政権交代おこるかも、あっそう。なんかオバマの写真が大画面にww
ネタ?同じ民主党だから鳩山さんには非常に好意的らしいですよ。

そしてリーマンブラザーズがきました!!
えっ、これ何の授業ですか??

もはや私この後は意識がリバプールにいきましてわかりません(笑)てかきいてませんでした!すいません!

思ってたのは
昨日ハイライトを見てたんですが(ハルシティ戦のね)失点のシーン、キャラとシュクルテルが同じボール追っかけてますよね??
シュクルテルもシュクルテルだけどキャラもイマイチですよね・・・どうしたんだろ。

という風なことを考えてたら基礎法学きけないんですよ(笑)
まあイマも先生は何かおっしゃっていますが理解不能。てか基礎法学、恐ろしい。。単位がまたやばいな。総論と2つやばいな。

というか退席するかめっちゃ迷ってます!!
ぶっちゃけこの授業に意味があるのか。民主党のマニュフェストでも読んどいた方がいいんじゃあ??

といいつつ何とか耐えて斜め前の子とアドレス交換して基礎法学の授業をうけてた女の子をナンパして帰ってきました。いや、来週これうけんの??

前期基礎法学は3割落としたらしいです、試験。私ホッブズの話で中曽根やサッチャーについて語ってよく受かったな。。

まあこれからリバプールノートに今日の記事を追加しよう。久々にコラム読むぜ!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
本気できもい
2009-09-28 Mon 00:11
うちの親最悪です。

嫌味ばっかりだし俺にきいてわかるわけないだろ、だし俺の食器を片付けないなんて根性おかしいんじゃないかとか俺のゴミは片付けないのかとか挙げ句のはてに旅行もうおそいから明日にしようっていったらじゃあもう行かないんだな、とかお前はいつも明日とかいって先のばしするだらしないとかいうからじゃあ今日でいいよといえばお前が明日っていったんだ、明日だろ、もうなくなっててもしらないとか

本気きもい!

誰かこの最低なやつと私が関わらないことできますか?

もうあきらめるしかないんですよね。。我慢ばっかで私も死にそうですよ。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元に戻った!
2009-09-27 Sun 18:26
そういえば昨日秀の友達に可だったっていったら
しんどそうだったもんね
と。
陰性の時だったしなー。やっぱ顔色悪くなるんですね。確かにあんときはしんどかったです。。ただそれでも19点はひどいですね。

あ、今日英語のパートナーにマイミクきられました。
へっ!まずマンチェスターユナイテッドファンとマイミクになったのが間違いです。というのは冗談ですが(笑)

別にマイミクきろうがあんたが私を嫌おうが構いませんが英語は喋ってもらいます!!
そしてプレミアはリバプールがいただきますから!!


そういえばカーリング杯次ガナに決定・・・
なんというくじ運の悪さ!!
まあカーリングよりリーグ。次は青いチームのGK出れなかったですよね?

明日の基礎法学がイヤすぎます。私が思うに基礎法学はうちの大学が作り出した最も意味のない科目です。
1回目と最後らへんは出て多分途中はでないでしょう。
明日は日記書いておきましょう。そして余った時間でリバプールの栄光を思い出して一人授業中ニヤニヤすることでしょう。
というか最近道端でリバプールのこと考えてニヤニヤしながら帰宅する変人みたいになってて困ります(笑)


マリーンズの話。
ファンが横断幕にフロント死刑って書いたんですよね?
それを西岡が怒ったでいいのでしょうか。
正直今のフロントは私も最悪だと思うしトップの瀬戸〇は退任すべきだと思います。
まあだからといって横断幕がいいとは思いませんがこれを機に首脳陣はしっかり考えてほしいです。

あー明日の大学が激しくイヤ(笑)
いけばいったで楽しいかもしれないけど。。てか政治論は周りみんな良なんだけどw

というか私完全に元の私に戻ってる気がします。
2年半前もこういう感じで常にリバプールのことを考えていました(笑)
9割レッズ、0.3割ピアノ0.2割マリーンズ0.5割その他で成り立ってます(笑)
てかセンターの日も確かチェルシー戦ラジオ聴きましたから(笑)
オリンピアコスの奇跡は確か倫理の試験の前日で翌日の試験やたらハイテンションでした(笑)

というわけで
Elleはこれからもリバプール的人間としてやっていきますのでよろしくお願いしますー。
(笑)がやたら多いのは気にしないで下さい。Elleはリバプールが勝った翌日は基本壊れますんで、エヘヘ( ̄^ ̄
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
前半がうそのように
2009-09-27 Sun 00:56
ベナユン結構いい!!

トーレスは何あれ。すごすぎじゃないですか。
トーレス見たの実ははじめてなんですがあれはすごい。。私が最近見てきた中で一番いいです。

ジェラードも影うすかったのが一気に!!
いえい!!

後半はのってきた気がします。昔は守備より攻撃課題だった気がするけど今は逆ですか?
単に相手がハルシティだからそうみえてるだけかなあ。
後半はリバプールペースで安心して見れました。
ただラジオで英語できいてるんですが実況の英語はわかるんですが解説者の英語が5割位しかわかりませんww

前半の脆さはたまたまですよね?たまたま。。だよね?

フィオレンティーナの次はいよいよアウェイチェルシー。。
うーむ、前半の脆さが気になる。。けどトーレスにまた頑張ってもらいましょう!てかルーカスよりマスチェだと思ってたけどそこらへんどうなんでしょう??

まあ今日は後半圧倒しちゃいましたね。
英語二時間近く聴いてたな。。休憩するんであとで追記します。。
久々にきくYNWAは最高ですね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒヤヒヤ
2009-09-26 Sat 23:55
前半みて。

なんでアロンソを出したんだ。。
てかこんなに守備が崩壊してていいんでしょうか??
CKのたびにヒヤヒヤするというか安心して見てられないんですが。。
え、ハルシティでこのヒヤヒヤはやばいんじゃあ?
シュカーテルは何故敵に絶妙なパスを出す!!
ジェラード今日影うすい・・・
リエラは一人で何やってるんでしょう。。

アッガーはやく戻ってきて。。

まあヒヤヒヤするのがリバプールらしいですがハルシティ位安心できるようになってよ。。
てかアロンソ一人ぬけただけであんなに守備微妙になりますか??

いいとこは
トーレス、決定力ないとかいってごめんなさい。
すげーよ、あなた。カイト相変わらず惜しい!!

あと5MFだったんですね。ジェラードは真ん中なんですね。布陣は2トップになってるからわからなかったです。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブ
2009-09-26 Sat 21:36
今日はついにハルシティ戦ですね。
楽しみ楽しみー。

だけどまずはイヤなドイツ語。。
今日は3限からだったので11時までねて学校へ。
友達ドイツ語秀とかやばすぎ。
で、いろんな友達と刑法の話してたんですが
126人落ちたらしい。。足きり大魔王の名みほしいままにする担当教授。しかしジャージくんたちは三日間の合宿をして優や秀をとったというおそろしい話。
なんか法研という問題集したら優はとれるらしいですが

足きり大魔王の本領は刑法総論で発揮される上各論より難しい。。

総論やめとけといわれました。。だけど親が総論は絶対とれと(涙)うーん、単位を捨てるか。。でも不可なんてみたくないっ!!

で、ドイツ語のテスト帰ってきました。文法の方のもう一クラスのテストの結果も少しは見たっていってたので私はよほど文法がよかったんだと思います。
だって19点(笑)
え、これで私どうやって可とったの??
文法が八割位あったんでしょう。てか文法は辞書持ち込み可なんで辞書見ながら丸写しですが。。

それで家に帰ったらカエラのライブ。
でも頭の中はハルシティ戦一色です(笑)
でもリルラリルハは好きです。あとの曲は聴いたことあるやつもあると思います。

カエラはやっぱり関係者席です。すいません。

なんか4割は知ってました(笑)カエラ大人になったなーと親がいってました(笑)
確かに割と謙虚でした。

そして家でケンタッキー食べてハルシティ戦!!
勢いにのっていきましょー!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハルシティ戦まであと1日
2009-09-25 Fri 18:59
今日は1限がわけのわからないおっさんの授業。。
テストの結果がどうとかぶっちゃけ今日の授業も何習ったかわけわかんなかったです。
あれ、憲法のはずが、なんで日本人の発音について習ってるのでしょう。。
本当意味不明です。。

実は私の友達はおっさんの授業に見切りをつけ同じ時間に別クラスの憲法ききにいってるんですよね。
私もそうすべきか・・・悩みます。というかみんな共通していうのはおっさんの授業は時間の無ry
本当そう思います。私はおっさんの授業を1年習ったとしても得るものはないでしょう。。

2限はビジネスを学ぶ。なんと定期試験がないっ!!ってことはレポートだせばいいだけだしまあ授業にいかねばならないのは嫌ですが定期試験がないなど楽々!!
わーい。しかも単位は厳しくしませんっていってたしこれは続けようと思います。

そういえば今日2限かなり肩が凝りました。
ずーと抑えてたんですがこってこってコリン星。
私はゆうこりんです。違います。

学校がはやく終わったのでマガジンを求めに梅田に出ました。ついでにポケセンにも寄りたいし。。まだ買うのかよって感じですが見るだけ見るだけ。どうせ暇、ってピアノの練習あるから暇じゃないですがっ!!

というわけで紀伊国屋へ。
何故マガジンがおいてない!!キングはあるのに!もしやマガジンってなくなりました??2年見てないうちに色々変わりますね。。

で、腹いせにポケセンでファイルを買いました。
ストラップを買いました。ハガキを買いました。
結構買ってるな。1000円でした。
ブイズの3匹のバッグとかポーチが新しくでててヒノアラシ等のストラップがなくなってました。
ヒノアラシ買っててよかったー。

そして帰宅したらもちろん・・・寝ました。。
起きて散歩いったらお昼食べてなかったのでのだめを見ながらのりをパクパク食べました。
そしてピアノに行きました。

うん、1日しか練習してないけどだいぶよくなったっていわれたからいいのさベイベー。

明日は何故かカエラのライブに行くかもだそうです。その前にドイツ語があります。いやです。はい、いやです。

でも11時からはハルシティ戦です!楽しみだなあ。
ピアノの先生からは全部英語で音声のみでフォーメーションマップを見ながら聴いてて楽しいの?とのご指摘ですが
楽しいです!!
もうね、リアルタイムでリバプールの試合を例え音声だけでも聴けるのは幸せ幸せ幸せ一杯です。
私は3年前の忘れもしないホームでの赤悪魔戦で屈辱的な負け方をした翌日からあまりのショックに原因不明の熱を出して中間テストがうけられず学年二位を逃した女です(笑)
某ワンダーなんちゃらが移籍した時も1週間寝込みました。
まああの移籍はリバプールにとっては正解だからいいのです。ただ赤悪魔にいる某ワンダーなんちゃらを応援する気はナッシング。

と熱く熱く語りたいぜ!でもまわりにリバプールファンがいないぜ!
ちなみに英語のパートナーは赤悪魔ファンです。うん、彼とは一生わかりあえないわ。多分相性最悪ね。
だけど単位のために無理やりでも英語喋ってもらうわ。赤悪魔に嫌われてもいいわ。私別に赤悪魔のファンに好かれてもうれしくないわ!!

というわけでMステ見ましょう。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マジかよ
2009-09-24 Thu 16:43
サッカー観戦を再開すると決めたのはいいけど、ライバルチームはおろか、リバプールすらあまりしらない状態だったのでとりあえず雑誌と名鑑買いました。

雑誌はマガジンが欲しかったんですが地元の本屋3件はしごしてもダイジェストしかなかったです。。
明日紀伊国屋に見に行こうかな。。だってダイジェストは正直写真ばっかで文字が少ない。。
昔は普通の本屋でも三種類おいてたのになあ。。

と今日は秋学期のはじまりです。1限目はダディ。民放です。違います。民法です。
友達一人がギリギリにやってきて一人はこないし電話つながらないし多分彼は餓死してます(笑)
ダディは丁寧に春学期のテストの復習をしてくれました。やっぱ製造物責任ちがったぜ。配点低くてよかったー。

次はマーク。友達に優だったでしょ?とかいわれまくりますが良ですからー。残念!!友達は優だと。はいはい、欠席ですね、わかります。
で、パートナーかえたんだけどパートナーマイミクwwただ彼は英語が全くできません。前のお騒がせパートナーもひどかったですがここまでの人を初めて見ました。
うちの親よりできません。多分中1よりできません。
まあサッカー入学だから仕方ないけどこれ、あんた卒業できないんじゃってほどです。
Whatをウエントといいます。Where Whenすらわかりません。もちろん文章など作れません。例えば黒板にsee a baseballgameと書いてたのでじゃあどのチームを見ましたか?だからWhatを使っていってみて、というとWhat see a baseball gameといいます。
これでほっといたらいいのかもしれませんがほっといたら私の点が低くなるので必死に教えます。。何で私は先生みたいになってるんだ。。
正直大学のサッカー部入るよりもどっかのチームのユースに入ってサッカーした方がいいと思います。。
ぶっちゃけひどすぎます。Howをいつとかいってる時はもう泣きたくなりますよ。。もうパートナーと組まされてテストなんかされたら終わります、私の単位。

で昼には友達とご飯たべて民法へ。
二回生の先輩と話してたらかなりテスト楽らしい!!40点が授業中にやるまるバツ問題そのままらしい!わーいわーい。
それにサークル見学で知り合った女の子と偶然再会。本当偶然。
彼女映画サークル入ったらしいです。

そして帰宅。
あーピアノやるのめんどい。。
サッカー雑誌でもよむか。。やる気なっ!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完全復活
2009-09-24 Thu 00:39
サッカーが見たくなった。

私の脳内は2007年で止まってるからトーレスすらしらないけどリバプールがみたいww

というわけで

ついに元に戻りました。
あれから2年。私は精神的ショックでF2の時かかわったもの全てがトラウマになりダメになりました。
ローソン、キスミント、ウエットティッシュ、カラオケ、そして当時私の命だったリバプール。

1年が経ちリバプール以外のものはいけるようになりました。
だけどリバプールだけはどうしてもダメで見ると不安感に襲われ、それでもリバプールが好きで、だけど不安でという矛盾に苦しんできました。

だけどいきなり今日リバプールやサッカーが見たくなりました。
そして2年ぶりにリバプールのサイトにログインしました。
2年もの間、Eチケットにログインしてないにも関わらず何もいわずお金を振り込んでくれた親に感謝します。
そのおかげでEチケットに2年ぶりにログイン。
LFCTVも映るんだね。今。知らなかった。
そしてみた15分のインタビュー番組。
英語力が落ちまくってなんていってるかさっぱりだったけど懐かしいというか遠くの親友に2年ぶりにあったようなすごくすごく嬉しい気持ち、リバプールが好きな気持ち、自然と顔がにやけてきました。

やっぱり私はリバプールが好きだ!!
そしてもう不安感はない。今日こそついに過去を克服しました。

とりあえずサッカー雑誌買って勉強してまずは土曜日のハルシティ戦から復帰します!!

個人的にはガルシアやリーセやアロンソやベラミーやクラウチ等私が見ていた当時のメンバーがいないことが残念です。
しかしみんな他クラブいっても活躍してくれい!!
別窓 | エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いやだなあ
2009-09-23 Wed 23:21
明日から学校とかいやすぎる。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
映画
2009-09-22 Tue 23:29
20世紀少年見に行きました。
おもしろかったです。
カンナかわいいし。
以下少しバレ












え?原作と犯人一緒じゃない??
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんで
2009-09-21 Mon 22:08
なんで私は休日にピアノを弾かないんでしょう
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばい
2009-09-20 Sun 22:39
ピアノひいてねー!!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中々ねえ
2009-09-19 Sat 23:11
今日は親が仕事で甲子園にいきました。
なので・・・

休日でもピアノが弾けます!!
というわけで早速練習。
ラヴェル楽譜が読みにくいって問題じゃない。
どうしてこんなに読みにくくしたんでしょうか、ラヴェルさん。
後生の人達に嫌味たっぷりな楽譜を残してくれてありがとう!(怒)

ピアノ弾いてたら祖母が昼御飯といったので行ってみたら・・・
げっ、嫌いなおすし!
私は寿司はサーモンとイクラしか食べません。さらにいくらサーモンやいくらでもスーパーのやつは食べません。
そう、わがまま娘(笑)
ですが今日はだいっきライな巻きとこれまた好きでない稲荷。
祖父と稲荷と巻きを交換してもらい泣く泣く食べました。
お願いだからスーパーづ寿司を買うのはヤメテクレ。

夜になって親帰宅。たくさんの土産つきですが親は38度の熱が。インフルエンザ??
休日中にインフルエンザとかだったらどうすればいいんだろう。。だれか知ってる方教えてください。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダースベーダー
2009-09-18 Fri 21:29
ちゃんちゃんちゃーんちゃんちゃちゃーんちゃーんちゃちゃーんちゃんちゃちゃーん。
ダースベーダーのテーマ。

というのもジョーズ並みの電話が!そうムーアから着信がっ!!
うえーん、普通に無視(笑)
あう気ないしどーでもいいから無視が一番なのです。
そうです、私は非情な女。仏の顔も二度までです。

あーでもしつこくかかってきたらイヤだな。携帯変えずに番号だけ変えれないかな。。ここまで嫌がってるのになんで番号教えたんだ!いや、英会話の練習になりそうだったから・・・はい、金払ってイーオンとかに行けって話ですよね。。

で、ピアノ。
指番号は絶対指示どおり!ゆっくり確実に弾くこと。
で、ラヴェルの楽譜もらいました。
ラヴェルは譜読みがしにくいしにくいいわれてるんで病院から帰ってきてしてみたら・・・
なんじゃこれ。しにくい所じゃないだろ。ラヴェルの中では譜読みしやすい曲らしいですがそれでこれ・・・
しにくいしにくいしにくいしにくい!
もうベートーヴェンが神様に見えてきました(重症)
本当にこれ告別より簡単なの?告別の方が簡単に思える位難しい。。譜読みが。。
まあ先生私はベートーヴェンやブラームスがあってるっていってたしな。。
ラヴェルは初めてだけど絶対あいそうにないです。

明日は告別ゆっくり確実に、とソナチネ3段目まで譜読みとエチュードゆっくりを頑張ろう。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
乗り換え
2009-09-17 Thu 21:24
告別1楽章をやってたんですがパーティーで弾く曲としては暗いので3楽章もやることにしました。

というわけで譜読み。
見た感じ簡単そうなのに苦戦。
まあ木枯らしやらを思えば楽です。楽楽。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また明日
2009-09-16 Wed 21:47
書きます。最近こーいうのばっか。

告別中々うまくならないです。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとか
2009-09-15 Tue 21:17
告別1楽章譜読み終わりました。
いや、最初より最後の方が簡単でry

うん、でもなかなかふかいきょくだとおもいます。ひきこむのはむずかしいとおもいます。

ポケモンはHG買っておいてプラチナしてます(笑)
いやー、やっぱ努力値ふるだけで違うね。楽勝すぎてHGの時に苦労しそう。。
HGで殿堂入りしたらプラチナのブイズをHGにもってきてカントー行きたいな。

あ、DSが足りないって?いるじゃないか、大学の友達が。彼らはDSをもってるから授業後とかにかりたらいけるさ!!
ああ、他力本願。
もしかりれなかったらすいません、もよさんお願いします。。
やっぱ他力本ry

って最近忙しくて日記さぼってますが24日からはちゃんと書きます。。
つまり大学はじまらないとネタがない(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-09-13 Sun 20:44
明日詳しく書きますが

今日は親族集まってバーベキューでした。
最後のバーベキューになると思います。。
だって途中まで楽しかったのにうちの親がおじいちゃんのボケ(病院にいきまくるやつ)にすごい勢いで怒鳴っておばさんがもうやめてっていったらおばさんにすごい勢いで怒鳴って叔父さんも止めに入って怒鳴ってさらにそれに親が怒鳴ってElleが可哀想と叔父さんがいったらむちゃくちゃ親が怒っておばさんが泣き出してもう帰る!っていって帰りました。。
おばさんも叔父さんもうちの親とは縁切るみたいです。。

もうみんなでバーベキューすることができないだけじゃなくって叔父さんももうウチに停まってくれないしもう会えないかもしれないし。
それで叔父さんがElleは小さい時からお母さんとお父さんが怒鳴りあう家族でごめんね、本当切ないね、病気もこれじゃ治んないねっていってたけどうちの親と縁切ったらもう会えないし。。

そう思ったら涙がでてきたけど私は泣いちゃダメだから必死にこらえてます。

なんでこうなったんだろ。
もう縁切っちゃって一緒に野球も行けない。
バーベキューは来年からなくなる。
叔父さんは今からバスで帰りたいといって荷造りしてる。

もう会えないんだ。

どうしてみんな私から大切な人を奪っていくの?
お母さん、F2のみんな、叔父さん夫婦、叔母さん夫婦・・・

なんか私は何か厄介なものをもっているんでしょうか!!

あーなきそう。泣いちゃダメ、泣いちゃダメ。
おじいちゃんのジェイゾロフトさえきいてくれたらなんとかなるのに。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2009-09-11 Fri 19:42
すいません。。忙しいんでまた後日。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試験見てみた
2009-09-10 Thu 23:40
試験結果みました。
憲法良
刑法優
民法優
ゼミ秀
基礎法可
政治論良
英語1良
英語2可
ドイツ語1良
ドイツ語2可
自然科学史優
地域の資源をしろう良

だったような。
てか推定点数34点の政治論が良www
多分論文がよかったんだと。
ドイツ語は親いわく英語もだけど後期同じような出来栄えなら確実に落ちる、と。

てか自然科学史優とかうれしくないない。。

司法試験はどうだろ。。厳しいかな。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
負けた
2009-09-10 Thu 22:46
朝は10時に起きて犬の散歩にいってお風呂入ってピアノひいて・・・

それからポケセンいってノートやら巾着やらを買いだめてバイキング!
そして甲子園で負けました。まあいいんだマリーンズが勝ちましたから(笑)

告別1楽章1ページ目譜読みしにくい。。
だから3楽章をちょっとやってみたら感動しました(笑)

明日もっと今日のことは書くんですいません。。

でも阪神とコラボしているブランドのモデルに岩田、林、桧山ときて安藤はないよwww
せめて鳥谷か能見にした方が・・・安藤じゃビジュアル重視してんのか疑問。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うげぇ!!
2009-09-09 Wed 21:45
昨夜もクソジジイにむかついてレキソタン飲みました。
自分が整理整頓してないものをお前が無茶苦茶いれるからだとどなりはじめあれやこれや命令され・・・

もう奴と決別することはできないんでしょうか!(切実な願い)
今度ははやくお菓子を皿にいれろ、俺は忙しいんだからと怒鳴りちらします。
もう従わなければもっとひどいことになるので従うしかないんです。。
どうしようもない私だわ、セニョール。

そんな時叔父さん夫婦が犬の散歩から帰ってきてどれだけ助かったか!!
ありがとう、あなたたちは神です!!

そして夜遅くまで喋りつづけて眠剤のロヒプノールを飲んだら30分ほどで眠くなりぐっすり。
翌朝は10時半に起きて叔父さん夫婦が犬の散歩いってる時にリサイタルの練習です。
帰ってきたら喋ってお昼ご飯にかごの屋いきました。

土瓶蒸し最高!!
かごの屋でお腹いっぱいになったにもかかわらず話は明日のバイキング(笑)

叔父さん夫婦は今日から二泊ホテルに泊まるし今日も甲子園いくのでこれでお別れです。
私は帰って眠剤がまだ残ってて眠かったんで昼寝。
でピアノ。

リサイタル、なんとか間に合いそうです。。
で、ラヴェルは来週から譜読み開始で今週はベートーヴェンを譜読み。
私はベートーヴェンの方があってるから発表会は告別かソナチネ(ラヴェルですよ)の出来がいい方にしよう、もしくは両方やっちゃおうということです。
あと連弾はスラブ舞曲かハンガリー舞曲希望しときました。私の無茶苦茶うまい友達(発表会はでてない)に連弾一緒にやろうって誘ってるんですがでないといったなら私は後輩が上手な子と連弾したいといってるらしくその子と組むっぽいです。
いいんでしょうか。。上手な子っていってるのに。。

あー明日早起きして譜読みしよう・・・

スイさんへ
無言歌集10番きいてみた!結構いい曲じゃん!!
甘い思い出ならひいたことあるww
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あっという間に
2009-09-08 Tue 22:23
昨日の夜は最悪でした。
親が女優のMさんにあげるらしい山崎まさよしのポスターをガクに入れて渡すとか言いだしたんです。
私は普通に荷物だしそのまま丸めて渡せばいいじゃんといったところ「そんなに冷たいのか。Mさんが売れて芸能界で活躍したらサインがもらえるんだぞ」たかいいだしてこりゃだめだと思い親がポスターをガクに入れる間逃げとこうと思って行きたくもないトイレにこもってました。
20分後、もういいだろうと思いトイレから出たんです。そしたら・・・

なっなんでポスターが丸まったままなんだ!と思ったら親(ジジイともいう)が部屋からでてきて「さあ、ポスターをいれよう」
!!!なんで一人でしない!というか女優にいい格好しようとしてるだけなのが丸見えなのになんで私があんたのかっこつけに付き合わなくちゃならないんだ!
と思い「えー。一人でやってよぅ」たいったら「何いってる!Mさんが売れたらどうするんだ!」ぶっちゃけシラネーよって感じですが怒りだしてたのでイライラが最高潮に私もなってたんですがやらなかったらもっと怒りだすんでしぶしぶ手伝う。
折角人が手伝いしてるのにのろいとかいわれキレそうになりました。
知ってる方は知ってると思いますが私に対して痩せろ、のろい、は禁句です。
どっちも薬のせいもあるんですが基本的には無視します。
私はのろま発言はスルーしてきましたしこれからもスルーし続けるでしょう。そして後で安定剤(マイナーね)をごくり。
他にもジジイは愛想が悪い等愚痴ってむかついたので寝る前にレキソタンをぱくり。そして安眠。

のはずだったんですが寝付けずハルシオンを飲んで眠気がくるまでじっと待ってました。
CDプレイヤーが私の部屋にあるんですが壊れて動かなくなってたのをふいたら動いた(笑)
そしてヒラリーダフをききながら眠気よ、こい!!みたいな。
只今12時。1時になって眠れなかったらロヒプノールを追加しましょう。でも明日に残りたくないからできるだけ避けたい。

私が甲子園にいく日がよくわかってなかったのできいてみたら火木金土っぽいです。そっそんなに行くのか??
木曜はマイスケジュールでは叔父さん夫婦と食事した後にその足でポケセンにいってノート買おうと思ってたんですが甲子園なら先にいっとかなきゃいけないです。。

ハルシオンを飲んだにもかかわらずぼーとしか眠れなくてまた6時に目覚める。変にハルシオンが残っててふらふらするしかといって眠れたらいいんだけど眠れないし。

と結局は10時半に起きたんですが日記を朝書いた記憶がまったくない!!
けっ健忘??やはりハルシオンは・・・

という目覚めで1日が始まりあっという間に阪神タイガースはいいとこなく負けました。
叔父さん夫婦にこの間の交流試合で買ってきたらしいマリーンズグッズをもらいました。
マー君のキーホルダーとサブローが表紙の冊子です。
どう考えても松潤とかよりサブローの方がイケメンだといってもなぜか誰も同意してくれません。

今日はカレーをこれからたべます!夜更かしいえーい。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
自由を右手に愛なら左手に
2009-09-07 Mon 17:53
もうあと少しで夏休みもおわってしまいます・・・
ぶっちゃけ悲しいです。。
てか夏休み中に遊ぼうよといってた友達から何の連絡もないし、まず大学の友達とは夏休み二人しかメールしてないし私はマジで友達がいないんじゃないか、友達と思ってるのは私だけじゃないか、と疑います。

あーピアノのリサイタルが近いというのに今日ブラームスしか弾いてないしお前木枯らしとE.T.どうすんの?って感じです。。
もう成り行きで。。どうせ素人の前で弾くんだから最初しか聴いてないでしょう(いいのか?それで)

そんな私ですがモチベーションを上げなければ!という思いはあるのでのだめを見たり努力はしてます。
しかしあまりやる気が・・・

早いものでもう9月。10日に実はテストの結果がでます。。正直専門全落ちかもと思ってる位やばいです。チキンな私は自分でみることができず多分先に親に見てもらうでしょう。
正直最近検事になることにそんなに憧れがなくなりましたっ!!
いや、大学の試験すらしんどいのに司法試験なんて!と。
でも違う意味で院に行きたいです。院にいく理由は
1、もし就職が我が家から通えない位のとこだったらピアノを続けられないため
2、社会に出るのが遅くてすむため

私の希望としては就職はまず関西圏。下宿でもいいけどピアノだけはもっていけて続けられる環境。

ま、とにかくピアノ続けたいぜ、コラァって感じです★

そして9月に入ってイヤなことといえばムーアから電話きそう。。
ムーアとはナンパしてきた黒人のおっさん(エンジニアらしい)です。英会話の練習になるからって番号教えなければよかったー!!
福岡(いってませんよ(笑))から帰ってくるのが9月あたりっていったから9月に連絡きそうで。。
でも会う気は全くないし電話もとる気も全くない(笑)
バイバイ、ムーア。あんたには興味ないわ・・・

で、もう一つ9月といえば
叔父さん夫婦が甲子園にやってきます!
明日からきて火水木金土と甲子園(笑)本当は日曜もあったけどそれは行き過ぎということで自粛してもらいました。
私は火土は行くみたいですが他がよくわかってませんっ!!
木は某ホテルのバイキングに昼間いきます。楽しみです。
阪神はいいですよね。CSのチャンスありありですし(ヤクルトが試合数少ないから微妙ですが)
マリーンズなんてチャンスないじゃないですか。もうオリックスと最下位争いを熾烈に繰り広げましょう。。

とりあえず明日叔父さん夫婦くるから部屋を片付けて洗い物をせねば!!
ちなみにタイトルはあゆの曲より。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最後
2009-09-06 Sun 22:53
今日はボビーの最後の関西での試合らしいですね。

まあ采配もよくないところあるし最下位だし仕方ない気も。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オトダマ
2009-09-05 Sat 21:33
今日はオトダマでした!

はい、特権ありました。。すいません。。

LOST IN TIMEよかった!ユニコーンかなり人多い!!でも知ってる曲ばっかだった。
肉巻きおにぎりがかなり美味でした。

あとはかき氷食べたり知り合いの店で豚キムチごはんを食べました。暑いのにかなりからくて(笑)涙がでました(笑)

で本来の目的の筋肉少女帯。くるみちゃん症候群に感染し(笑)今回は友達がユニコーンで帰る中一人だーめだめだめとジャンプしてきました。
いやーやっぱ筋肉少女帯が一番よかった!踊るダメ人間は神です。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
