大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
勝利
2009-11-30 Mon 12:53
5位浮上!!

キャプテンは休ませてもよかった気もするけど次まで6日あるからかな。。

今日は自主休講ですすいません。

てかさ、友達が前期ほぼ秀だったり可がひとつもなかったり周りかなり賢いんですけど。。

刑法のレジュメ消えててピンチ!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダービー
2009-11-29 Sun 20:03
今日はマージーサイドダービーです!!内藤、亀田?なにそれ?

気合い入りますね!
エバートンも調子あがらないしリバプールもイマイチなんでいい試合がみれそうです。

ラブプラスゲームオーバーになるかも(笑)
メールに返信しすぎて性格変わらないし。。まあ自然体でいっか。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
購入
2009-11-28 Sat 20:59
ラブプラスをブックオフで購入してしまいましたw

顔はネネだけど趣味ピアノなマナカも気になります。。

まだプレーしてませんが。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来週本番
2009-11-28 Sat 11:54
ピアノが気付けばあと1週間で仕上げなければならないことにようやく気付きました(笑)

ソナチネや悲愴は弾かなくていいよだから他を練習して発言がとびだしました(笑)

うーん、頑張らなきゃな。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またピアノをひいてません。
2009-11-26 Thu 22:52
はじめてリスニングクイズ満点じゃなかった。

てかヘビメタで筋少の二倍くらいの速さの曲なんてききとれるわけないよww
いくらリバプールで早聴きに慣れてても15点中7点でした。。
それでもクラス中にエクセレントといわれるほど難しかった。。てか不可能ww

昨日の講演きくの忘れてレポートだせなくなったし、今日はあてられたのに気付かなくて5分位沈黙しちゃうし本当散々。。

おまけに最近ピアノのやる気が低下中。。低下したらダメなんだけど。。
てかメトロノームを持って帰るの忘れたから木枯らし弾けませんと言い訳言い訳。

お昼はポムの樹。
美味でした!満足。しかも夜ご飯をデパ地下で買った!リッチ!私!

それから家でまたまたリジー。リジー好きです。テレビシリーズのDVDがホスィ。

レギンスって便利ですよね?ミニスカはけるし。

明日もスカートです。。明日は服白いから豚に見えます(笑)
でも気にしなーい!
気にしたら負けさ。花つけていきます。ハートのイヤリングしていきます。
マニキュアも復活させるぜ!!

うちの大学可愛い子多いから多少服に気つかっても目立たないのがいいところ。
てかもうダサダサキャラ引きこもりキャラ認定されてそう。。
めげずに頑張ろう。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
またピアノをしてないぞ
2009-11-25 Wed 22:00
何故リジーを見てしまったんだ。。
だからピアノが弾けなかった。。

という言い訳はいいとして

服をやっと買いました。。
なんとか流行りにのったぜ。
2年前のLP時代の様な服装に今日からチェンジしてます。

180度真逆なんで多分周りは誰、あの子ってなるとおも。
でもたまにはリバプールファッションもします。ださいとかいうな!リバプールだからいいんだ!!

メガネも授業中以外は外します。いきなりイヤリングつけても不思議がらないで(笑)

とりあえず明日はピンクのワンピにブーツにカチューシャって決まってますから!!

てかださいトレーナープラスダボダボのジーンズでメガネで髪ボサボサで毎日いってましたが今日からはLP時代の栄光?再びモードです。
いや、親衛隊狙ってるわけじゃないけど(笑)
てか今は大学で嫌われてるから外見を変えてちょっとは敵対意識を和らげたいというか。。
女子に嫌われてるのはいつものことなんですが男子にまで嫌われてるのは初体験かも。
てか仲いいグループが嫌われてる・・・あれ?どっかでみたパターンだな。。

とにかく明日からはボサボサ封印します!

リバプールはヨーロッパリーグで勝てばいいんだ。。もう4位に入ってくれたら恩の字。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やばい、ピアノをしていない
2009-11-24 Tue 10:11
朝イチ、行きの車内。

なっなぜこんなに不安感がすごいのぉぉぉお!!セニョリータ!!
やばいぞやばいぞってくらい来ます。涙
これは2年前に匹敵しますね、はい、しますね。
ソラ投入。きかなかったらリスパも投入予定です。。

しかもマスクきた生意気な学生がほんのちょっとの隙間に座ってきた挙げ句人のカバン触りやがるしむかつく!
イライラしてるから何事もむかつく!!


1限前友達と話す。

1限、具合がマシになる。

だけど語学で帰る。

あゆのDVDをみる。

みたらピアノの練習すると誓う。

しかし寝る。

ピアノの練習の時間がなくなる。

ピアノにいく。

前までかなりやってたけど飽きた?といわれる。

靴を買う。

とまあこんな感じでした。。
夜になってゼミの問題を考えはじめるあたり遅いですね。

ピアノは40分しました。少なっ!!
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日
2009-11-23 Mon 22:07
学校がいやすぎる!!!泣
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お参り
2009-11-22 Sun 21:29
今日はスイさんとリバプールの必勝祈願に平等院鳳凰堂へいってきました!
お参りして前回いったとこと同じとこで茶うどん食べました。

さらに枚方いってカラオケ。
普通にうちらいつもより明るかったと思う。選曲が。

そしてシティモールの猫の店にいきました。
かっかわいすぎる!本当はポストカードがすっごいかわいくてすっごい欲しかったけどタロットがあったから我慢。ピアノのレッスンバッグが壊れたんでそれも購入してカードカバーもかって終了。

それからミミュウで食べてだべって帰りました。

ルーニーが髭はやしてるのをしりました!!(笑)

今日は楽しかったです。ありがと、スイさん♪

お参りしたからリバプール4位以内大丈夫だよね??
むっちゃ不安なんですけど(笑)
大丈夫・・・じゃないと困る。
うん!大丈夫!なはず!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
悪かった
2009-11-21 Sat 23:51
ドイツ語のテスト。。

普通に悪かった。。まあ可はとれる点数だけど。。

willstのつづりや冠詞を間違えました。

それから梅田へ。
あ、今日早起きしてピアノ弾く気だったのに普通に寝過ごしました(汗)
今日試合あるからそれまでにお風呂入りたいし7時からスケートあるしせめて木枯らしだけでも弾いとかないと!!



って帰宅して風呂入ったら普通に7時でした。ごめんなさい、木枯らし弾けないです。
明日こそは10時に起きて弾く!弾くぞ!

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーん
2009-11-21 Sat 23:50
ギブンすごい。。てかアッガー!!君がいないと困るのに大丈夫でしょうか?え、流血とか頭?とかいってるけど、担架とかいってるけど。。

ってキルギアコス??え、やばい?アッガーどうしたんだろ。英語パワーがなさすぎて詳しくわからないっていう。

ってジェラードまでなったらやばすぎでした。一安心。でも、てか呪われてるよ。明日祈りまくらなきゃな。。

てかバベルはさっきのプレーでやられたの?この時間で二枚交代つらいんですけど呪われてるよね?何かに。。

というかここまでリバプールがボロボロというかグダグダなのにシティもグダグダで助かった。4位争いは僅差になるとみた!!
キャプテンのスナップシュート外れましたね。。うーん、映像がないとわからんw

てか両方とも決定的なのがなさすぎる。。
これはBS録画しなくていいかも。てかロスタイム長いwwでも担架とかあったしこんなもん?ラジオではわかりにくいです。。

後半FKなんてどうせ無理だろ、とネガティブになってたら
入ったー!!やったぜ!!ジェラード、シュカーテルGJ!!
でもまだ後半はこれから。油断しちゃやばいです。引き締めていきましょ!!

てかマスチェが移籍したらやばいんでない?って思いますがどうなんでしょう。。結構マスチェの役割大きい気がします。。

てかやっぱりセットプレーからの失点か。
なんか今季多いですよね。
シティ負けないなー。

うーん、アンフィールドだしシティは4位争いのライバルだし勝ちたい。
勝ちたいよ。。

って・・・キルギアコス・・・涙涙涙
ええ、どうせ4位も危ないわよ。ってやったー!!ベナユン!!!きたー!!!

感動!とったら取り返す!!やったぜ!こりゃ勝ったら録画だなww
この調子で3点目よろしく!!
なんか面白くなってきた!!

あーCKからキルギアコス!!ポスト!!!ポスト邪魔!!


引き分けでこんなこというのも何だけど

シティってあんなに金使ってこれなの??正直守備やばいんでない?リバプールも今日は相当グダグダだけどシティ怪我人あんまいないでしょ?知らないけど。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボロボロ
2009-11-20 Fri 21:41
・病院9時の予約が10時まで誰も呼ばれない。

・診断書出すのに時間がかかる。

・薬出るのに時間がかかる。

終わったの11時でした。。無理無理学校間に合わないって。。

しかも学校いけっていわれた。そうだよな、サボりだもんな。だけど学校って考えただけでスーイサイドしたくなる。。

ピアノは今日は3時間。
あんなに木枯らし弾いたのにレッスンではボロボロ。
多分はやく弾きすぎてたからメトロノーム貸してもらってゆっくり弾くことに。
家ではうまく弾けるのになんでー!!(泣)

ソナチネはレッスンの時間なかったです。革命はレッスンすらはじまってません。。
火曜はうまく木枯らし弾けるといいな。。てか弾かなきゃやばい。。

家に帰ってちょっと木枯らし。やっぱ家では弾けるのになんでー!(号泣)

とりあえず木枯らしを45分に時間延長します。。はい、がんばります。7月は弾けたのにい。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんで私は死ねないの?
2009-11-19 Thu 21:47
また自主休講してしまいました。。
あーだめです私。
根性なさすぎます。

ぶっちゃけ民法のレジュメどうしたらいいのかわかりません。友達いるけど授業出てなかったり人にプリント見せるの嫌いだったりで知らない子に見せてもらおうかとも思ってます。。

ピアノは小スランプです。木枯らしが何度やってもうまく弾けません。もう合わせて1年位やってるにもかかわらずです。
はやく弾いたら崩れるからゆっくりですがどうしても出来ないのです。
同じく悲愴もラストとかが弾けません。
つまってしまいます。

他はまあまあです。。

要はスランプですね。一回木枯らしはやく弾いたらめちゃくちゃになってゆっくりすら弾けないし、悲愴は悲惨だし。。
ちなみに今日は3時間練習しました。木枯らし悲愴各60分、ソナチネ30分、革命10分、告別20分です。。

まあ学校さぼったし。。

以下欝なんで注意









最近死にたくてしょうがない。。原因は色々あるけど人間関係や学校や親。
特に親な気がします。。
もう耐えきれるかわかりません。
リバプール優勝みるまでは死ねないって思いだけが私を引き止めてます。
だけど最近はベランダに出て飛び降りる格好までしてこわくなってやめるパターンかナイフをもってこわくなってやめるパターンかです。
慣れてきたら飛び降りるのかな。刺せるのかな。だけどリバプールがあるしピアノあるし。。

あーもう何事もどうでもいい。大学なんて行きたくない。大学の友達(一部除く)やクラスメイトには嫌われてる。親は毎日怒鳴る。

よかったね、私。リバプールがあるから今も息してるよ。
いつまでもつだろ。。
もう私を愛してくれた人はいない。望まれていないのに存在してる。悪あがきしてるだけだけど。

大学なんて入るんじゃなかった。友達なんて作るんじゃなかった。どうせ嫌われるのはいつものこと。避けられるのもいつものこと。

いつまで耐えればいいんですか?
もうあきらめちゃだめかな。もう限界なんだって・・・

明日の病院でも本当のことはいえない。
絶対いえない。笑顔のElleを演じ続けている間は。

といいつつも私はリバプールがある限りは死なないと思います。多分。きっと。わかんないけど。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日休みたい
2009-11-18 Wed 20:19
ゼミ。眠いです。。発表をするためグループで話してたんですが

司法試験の予備校通ってるAちゃんが一人94条がどうこういって後の人沈黙(笑)
たまに私やKくんが意見いうだけ。ぶっちゃけ普通に参考書なかったらわからない私だめです。

財布に5000円入ってると思ったら500円しかなかったです。収入ないんでやばいです。。

ピアノは今日は2時間。というか木枯らし、悲愴、ソナチネ30分、革命、告別15分で二時間になっちゃいます。。
木枯らしは相変わらず安定しません。悲愴は譜読み終了しました!!最初クリアしたら楽々でした。
ソナチネも譜読み最近楽々です。革命は右手忘れてます。告別は気に入らないです(笑)

プラス15分位でレパートリー悲愴、ブラームス、E.T.を息抜きに。

明日は学校休もうか悩んでます。。最近やる気が低下中。。だからといって音大入っても食べてけないし。。
Kくんも大学楽しくない、受け直したいっていってましたい。っていってましたし私だけじゃないんですが。。まあぼちぼち。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでかなあ
2009-11-17 Tue 22:58
またまた英語を欠席して罪悪感でいっぱいです。。

なんで苦痛を感じるんだろ。

大学が苦痛でしかたない。
役立つってわかっててもできない。

単にダメ人間なんだな。


帰ってからピアノのはずが昼寝しちゃうし。
悲愴は悲惨になってるし。
散々です。。

もっと散々なのが木枯らし。ラヴェルはあと半ページで譜読み終わります!!

明日は大学帰ってから弾くぞ!悲愴ラヴェル木枯らし各は30分弾かなきゃ。あとはレパートリーの練習と告別と革命をちょいと。
別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うー
2009-11-16 Mon 21:54
あー今日はレポート提出するためだけに大学行きました。。

帰ってからピアノをちょっと。
悲愴は最初すら乗り越えたら後は楽です。
ラヴェルは15分しかしてないのでボロボロです。。
ラヴェルの途中で明日の大学のことを思うと不安というか欝というかで頓服飲んで寝てました。あ、ブラームスはいい演奏ができました。病んでたから(笑)

明日憂鬱だ
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わったー
2009-11-16 Mon 00:36
レポート終わった!!

親の添削が厳しくて(何故この年になって親が宿題みるのかわからんけど、てか高校とか見てもらった記憶ないけど)仕上がらないかと思いました。。

というか半分位親作ですw
実は春学期の論文も添削してもらって優とったり論文20点満点で28点とったり40点分の論文以外白紙(適当にかいた)の科目が良だったりと親の半端ない論文能力で単位とりましたよ、ありがとうございます!!

ただね。、の位置間違ってるとすごい怒鳴るし変換間違ってるとすごい怒鳴るしいいことばかりではないです。

12月のレポートも親に添削してもらえばテストが20点でも良は確実な気がするw
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局
2009-11-15 Sun 21:41
携帯買えませんでした。。
セールがおわってました。。

これからレポートしなきゃ。今日ねれるかな、てか明日はレポート提出のためだけに大学いきます。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドイツ語
2009-11-14 Sat 13:59
試験おわりました。

8割できました!!
昨日2時間も勉強したからな。
少ないですが朝も30分したんですよ。。

暗記というか丸暗記ですが暗記得意でよかったー。
わからなかった2割は例文と違う文でした。

あ、携帯今日変えるかもしれません。。簡単ログイン設定とかどうするんでしょう。。もしかしたらアドレスわかんなくて更新できなかったりするかな?

そん時はmixiで探してください。Elle F2 関大(関西大学かも) ピアノで検索したら多分でてきます。。

ま、多分続けられると思いますが絶望的な機械音痴ですので。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日いやだー
2009-11-13 Fri 22:42
今日は友達にノート返すのと別の友達にレジュメのコピー渡すのに憲法の教室前で待機してました。。

そして2限にでて帰宅。
楽譜コピーしなきゃならないんだけど持ってくるの忘れてまたさらにコンビニ行かなきゃならないのがめんどい。。

というか明日のドイツ語テストやばいけどピアノ弾きたいし昼寝したいし。
ドイツ語は5割狙いで活用捨てようかな。。

ピアノは木枯らしが嘘覚えてると指摘。
とりあえず適当にはやく弾いてた(ダメ)
レッスンが週2になりました。。ラヴェルもそろそろはじめます!!
1曲1サイクル15分なんですが少なくとも木枯らしは30分1サイクルでいかなきゃやべー。
帰ってからピアノ弾きたかったけど親の圧力(パワハラともいう)によってドイツ語。

15分でバカらしくなってきてさぼる。。てかドイツ語とか、ね。。
しかも親がピアノ週2とか夜はみとめんとかいいだすし。学生で夜以外っていついくんだよ。。

とりあえず課題は木枯らしですね。一番弾けてると思ったんですが

音が間違ってるww

まあ3月まで時間あるし木枯らし1日30分弾いたら大丈夫だろう。他は15分で大丈夫だろう。。
っていってるからダメなんだよな。もっと練習します、はい。

ほしいもの。
夜でもピアノがひけるイヤホンみたいなやつ。
夜弾けないのはつらい。。

てかさ、来年もしまた演奏会あったらどうすんでしょ。
10ー4、悲愴3、モツかシューベルト、発表会の曲??
もう発表会を告別にしちゃって譜読みおわってるしーでいった方がいいかもです。。
8月からはじめたら10ー4は舞台で弾いてるし悲愴3モツは難易度落ちるし大丈夫でしょ。告別なら。
ただ欲張ってカンパネラがいいわーなんてことになったら無理無理はい残念。。


って明日のドイツ語まじやばい!!
今からがんばります。なんとかする!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お腹すいた
2009-11-12 Thu 21:23
英語のみんながつけたプレゼンの点数が低すぎて頓服のみました。
というかショック。。個人発表だったらよかったのに。
3割しか点けてない人とかいてマジ泣けます。。
あのサッカー入学の彼だけは9割つけてて個人的に評価があがった!!

もう可は確定しましたね。せっかくいくらリスニングテストで満点とっても成績には関係ないしいくらめんどい雑用させられても成績には関係ない。
マジムカつきます。。

またまたリスニングテスト満点だったけど成績に関係ないしさあ。。
拍手するくらいなら成績あげてくれって感じです。。

さらに最後にフリーライティングした時リバプールについて熱く語りすぎて250Wordsで紙が足りなくなったし。しかたないから残りはぼけーとしてました。。
10分の制限時間だけど半分はあまりましたよ。。
うー暇。

ピアノは相変わらずちょっとしか弾いてません。てか弾こうと思うんだけど寝てしまう。。

来年の発表会は難易度をがくっとさげたので再来年はまたあげたいな。。カンパネラ弾きたいな。。

私の悪いところは対抗してしまうとこです。。
ピアノなんだから敵は自分、どんな曲でも自分の演奏をすればいいんです。
わかってるのに他人と比べてしまいます。
だから最近は控え室にこもって他人の演奏をきかないようにしてます。。
でも後輩に負けたくないって思っちゃうし、負けてるけどせめて技術だけは勝ろうとして難曲を選んだりしちゃうんですよね。

でも私は私のピアノが2番目に好きです(笑)1番は先生のピアノ。どうしてあんな音が出せるんだろう。

木枯らしを指定テンポでひいたら適当になったwwまだテンポはあげないほうがいいですね。。

この前祖父母が私のピアノは聴かせるピアノを弾くことができると誉めてくれたのを自信にして、パーティー、演奏会、がんばります。

親がまだ帰らないのに夕食帰るまでまてといってくる。。
お腹すいた。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピアノのお話
2009-11-11 Wed 22:41
1曲15分でも全部弾いたら75分かかるんですね。。

今んとこ告別、木枯らしが一番弾けてます。
そして革命は片手しか弾いてません。多分12月にならないとあわさないです。。

ラヴェルは譜読み中。一週間で2、3段しか進んでませんが大丈夫でしょう。短いし。
悲愴は半分譜読みしましたがこれが一番できてないです。。
でも元々ゆっくりな曲なんであげる作業をしなくていいし大丈夫でしょう。

はやくも来年から練習はじめてあるのかわからない演奏会用に何を練習するかを考えてます。希望としては
告別3、ノクターン二番か20番か簡単めのやつ、モーツァルトかシューベルトのソナタ、カンパネラ、10ー4orシューマンの何か
を希望です。カンパネラは許可でるかなあ。。多分出ないんでそこは献呈、パガニーニ狩、愛の夢、別れあたりで変更。

の前に9月の演奏会でできれば10ー4かモツソナタ弾きたい。。
けど1ヵ月で仕上げるのは厳しいんでラヴェルさんの出番ですね。。


発表会はどうせ再来年はトリじゃないんでカンパネラか告別3弾きたいんですよね。。そしてプレッシャーを与えるのさ、ははは。私悪い子。でも告別3を二年もやることになるっていうww

絶対飽きる。。

ひそかに熱情弾きたいけど長くて飽きる。。
あ、バラードも弾きたいけどめちゃ難しいからなあ。。
でもチャリティーがカンパネラ希望してるしなあ。。カンパネラって木枯らし並みに難しいんだせ!でも英雄、バラード希望よりましか。

現実的にはカンパネラを一回やった別れの曲にした方が安全だよな。
でもそれじゃショパンばっかにww
バッハはどうしたの?と突っ込むのはなし。苦手で人前できかせられませぬ。


とりあえず来年3月までのレパートリーが
悲愴1、2、テンペスト3、ブラームス2、ソナチネ1、2、革命、木枯らし、E.T.と9曲あるからチャリティーでもなんとかなるか。。やっぱモツやシューベルト、シューマンがほしいなあ。。
万人受けする悲愴2革命E.T.あるのは心強い。
ただE.T.するならレッスンがいります。Over the Moonがボロボロなんで。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お食事
2009-11-10 Tue 22:31
今日はマッハさんと久々に食べに行きました。
京大ってやっぱすげー。
お鍋はコラーゲンたっぷりでした。

で、カラオケに90分いって結局一度も唄わずだべってたり(笑)
背筋は私あるらしい。あるかな??

メイドカフェへの憧れを胸に抱きおわかれー。

それにしても女の子ってすぐ彼氏つくりますよね。。
どうしたらそんな早業ができるのかなあ。。


いまからゼミの宿題せねば!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いいの?
2009-11-10 Tue 01:40
ミクの方舟の乗船券がほしいですがマイミクから10人なんて選べません。。
のであきらめました。。
私はmixiできなくなるのか??

それはそうと最近ピアノ熱(3ヶ月に一度やってくる)がきてます。
そして押し寄せてくる後悔。もっと勉強して神大入ればよかった。。もしかしたら卒業したら就職せず大学ピアノ科入り直すかもしれません。。
それは今後の練習具合とか大学での成績とか就職とか総合的にみて考えます。

と、ここで依頼が。
来年イベントでピアノを2、3曲弾いてほしい(できれば有名曲)、毎年行われるチャリティーコンサートで5曲位弾いてほしい(カンパネラとかいいんじゃね?とかいわれてますが)という依頼です。

今度は今までとは違ってギャラが発生するので生半可じゃいけません。
ちょうど悲愴、革命という超メジャー曲をやってるので木枯らしが指定テンポでいったらその3曲、いかなかったらノクターンを弾こうかと思ってます。イベントはショパン希望らしいんで。

ただチャリティーコンサートはピアノをきくためにお客さんがお金払ってきてくれるので私でいいの?というか不安でまだ決めかねてます。。
それも有名曲のカンパネラ希望とのことですしカンパネラは多分一年かかります。。チャリティーコンサート自体は毎年やってるんで再来年あたりに木枯らしカンパネラが指定テンポで弾けたら受けようかと思います。

というか私よりピアノの先生が弾いた方がいいんじゃないかと思いますが。。

それにしても大学で楽しいことがない。。
全然楽しくない。友達もあんまいないしピアノもないし、で。。

あ、そうそう、ピアノの先生と相談してからなんですがイベントに出るのが決まったら週2でレッスンするかもしれません。
ギャラもらって生半可な演奏できないんで。。
個人的に有名曲じゃないラヴェルが弾けないのがつらい。。

というか音大生でもない私が弾いてギャラもらっていいのでしょうか。。
犯罪にならないかな。。てかお客さんが怒りそう。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だめだ
2009-11-09 Mon 21:15
今日は駄目です。精神的にきてます。。

不安というか何かを恐れてる感じ?
ドイツ語??

リスパとランドセン飲んでもぼーとするだけで精神的な面で何も変わらないしだからといってまたリスパ追加するわけにもいかずで。。

ピアノの練習もあんまりできてない上にドイツ語まったくやってないし今日の試合は残念というか死ぬほどみたいけどゼミのレポート書かなきゃいけないから多分見れません。。

あーみたいけど今は調子悪いし寝不足になるともっと調子悪くなるし我慢ですね。。まあCLやビッグマッチはどんなに調子悪くても見ます。。

でもみたいな。みたいな。どうしようかな。。

ピアノは木枯らし、革命は大丈夫そうです。。
普通に今んとこ一番できてないのが悲愴。ラヴェルと悲愴はまだ譜読みすらおわってない。。
告別は相変わらず微妙な感じ。木枯らしの方が弾けてる。

明日はピアノ弾けないし頑張らなきゃ。。とりあえずラヴェルと悲愴の譜読み譜読み。


悲愴は中々うまくいきません。。ラヴェルも最初はうまくいかなかったから多分あーいう系は私は苦手なんだろうな。。

今弾きたいのは久々にモーツァルト、英雄、カンパネラ、バラード1、シューマンソナタ。
モーツァルト以外は実現不可能です。あ、ハンガリー狂詩曲二番弾きたい。無理に決まってますが。。

とりあえずは12月3月。発表会は多分楽でしょう。3月に弾いた曲+αにすると思うんで。

明日は1限ドイツ語4限英語。あーいやすぎる。刑法最近受けてないし頑張るしかないですね。。

別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てか無理
2009-11-08 Sun 21:32
悲愴2なんとか譜読み1ページ。。
てか今日は祖母の誕生日でお昼食べに行ってそのまま祖母宅にいって帰ってスケート見てたんで40分で悲愴、ラヴェル、木枯らし、告別をやりました。
てか無理ありすぎです。。
でもテレビの時間は削れない。。

明日は自主休講してドイツ語勉強します。。
ピアノもがんばります。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がーん
2009-11-07 Sat 22:48
来週ドイツ語の中間テストをします。

がーん。
ピアノの練習しようと思ったのに!いきなり来週とかいうな!!

悲愴の譜読みに苦戦してます。ベトベンってもっと譜読みしやすくなかった?告別の方がしやすいですよ。。
でも悲愴は譜読みしたらあとは楽なラヴェルタイプっぽいから今が正念場と思って頑張ります。。
ラヴェルはできてきたし。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
決まりました
2009-11-06 Fri 20:46
演奏会の曲決まりました。

木枯らし、革命、悲愴2、ラヴェルソナチネ1。
まさかの悲愴2。弾いたことある気がするけど初めてらしい。。てか私別れとごっちゃになってたから多分初めて。。

ソナチネ譜読みやばい、悲愴の譜読みもめんどそう。

さらに最近適当にはやく弾いてた木枯らしが変な癖ついて修正大変。
革命が一番安全ってのもな。てか4、5年前でも覚えてるもんですね。

ただここにきて親が難色気味。私が福岡にいくのが気に入らないらしい。
もし行けなかったらもったいないので適当に人を集めて弾きます。でもグランドで弾きたいよぅ。

あ、告別3は木枯らし、革命とうるさ系だからダブるのと難しいのでしばらく寝かせておきます。

でもこっそり練習します。。

てか4曲もマジでできるのか?木枯らしは難易度半端ないしそれ以外はマシだけど。。
とにかくゆっくり正確に木枯らしを弾くのと悲愴、ソナチネの譜読みとをなんとかします。。
明日も練習だー。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
練習すれば
2009-11-05 Thu 19:54
夜中に起きてCL。前半はあまりにも眠くて半分寝てました。。
後半はちゃんときいててバベルがとって勝ったと思ったら

追いつかれた。あと1分だったのに。。
あとちょっとだったのに。フィオレンティーナも勝ってるって解説者がいっててこれでリヨンがフィオレンティーナにまければ敗退。。

うわーん!!えーん!せっかく起きたのに。。

というわけでショックで寝込み学校休む。。
お前何やってんだって感じですよね。。本当私何やってんだ。。

15時位からリヨンがフィオレンティーナに勝てば可能性残ってるらしいことに気付いてちょっと元気がでる。
そして祖母と話してたら
Elleちゃんピアノ上達はやいわー、ちょっと弾いたらすぐできるわ。

それ先生にいわれました。

でしょうね。練習すればすごく上手くなるわよ。

とおきまりのパターン。練習しない私が悪いんですね。。
確かにラヴェルは5分弾いたら弾けるようになるしベトベンも今の時点で大体はインテンポで弾ける・・・自分でもこの練習量では弾けてる方だと思います。

譜読みははやくはないんですが・・・

とりあえず練習しなきゃ。

レパートリーに革命を追加しようと思い15分弾いたら4ページなんとか弾けるようになった。さすがに革命は左手かなり覚えてるから一週間あればレパートリーに加えれそう。
木枯らしはまだ無理。
来年発表会終わったあたりに10ー4も加えたいです。

ただ10ー4は難しいから。。そう簡単にレパートリーに入れるもんじゃないってのが。でもカッコイイ!!

とりあえず今思ってる演奏会の曲は
テンペスト、告別、木枯らし、革命、何か簡単なやつ
だけど多分先生からOKでない。。
木枯らしか革命どっちかだろうな。
スイさんがいってたお菓子シリーズもどんなのかきいてみよう。。
個人的にきらきら星変奏曲とかブラームスのピアノ曲集とかのだめのシューベルトソナタとかいいかなって思ってます。
だけど多分告別とエチュードで精一杯だろうな。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠りにつく前に
2009-11-04 Wed 21:26
今日の出来事を。

来年の2月か3月、福岡伯母宅でグランドピアノ演奏会をしてくれというお話をいただきました。
大体30分位、昔弾いたことあるやつなしの演奏時間と条件だそうです。。

今のレパートリーからブラームスと悲愴、E.T.は前弾いたんでだめとなると残るは

テンペスト3しか残らないっ!!
練習中の木枯らしいれてもあと3曲位足りない!!
しかも告別はまだ完成してないので。。
理想としては
テンペスト3、木枯らし、告別3、革命あたりでもっていけたらなーと思ってます。ただ革命か木枯らしはどっちかをかなり難易度低めな曲に変えるかもです。。

だけど時間的にいけるか微妙なんで先生と相談して決めます。。

あ、告別1もあったか。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
