大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
うーん
2010-01-31 Sun 23:07
ダブル・ブロンド見たけど微妙。。

まああとでまた書きます。
明日からはガールズムービーウィークと題してガールズムービー見まくります!!

明日の予定は彼女は夢見るドラマクィーン、パーフェクトマン。
どっちも1回みたことありますが楽しみです!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画
2010-01-30 Sat 21:30
ビバリーヒルズコップ2見てたら途中で寝てしまってラスト見逃しましたー

てかあれコメディかと思ってたのに違うし。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦略ミス
2010-01-29 Fri 12:47
15000字暗記しようとして結局すべてが中途半端に。

というわけで憲法再履決定です。。
いや、まあかけたにはかけたんだけどもしかしたら可がとれるかもってレベル。

単位確実なのは般教、政治論、民法総則
多分大丈夫だろうなのが民法物権、基礎法学
自信ないのが刑法。
多分再履だろうなのが憲法。

20単位無理ですね、はい絶望ー。

これでテストは終わったから映画みて寝てピアノいこう。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
微妙
2010-01-28 Thu 23:45
民法総則。

ちょ、1番簡単すぎwしかも2番過去問の動産を不動産にかえただけで全く一緒w
3番もできた。

あれ、これ通るんじゃない?
てか今までで一番できたんじゃない?

ほぼ秀の友達とほぼ同じ考え方なんで多分大丈夫。
うん、よかった。でも問題は物権。時効がでたら終わります。

で物権。範囲で唯一わからなくて捨てたとこが出ました。

終了。こんにちは再履。再履確定です。わけわかめです。ちんぷんかんぷんです。。


友達と終わったあと話してたら大体同じこと(笑)書いててあれ、1番2番できてるんじゃない?もしかしたら通るかもとかいってました(笑)
通っててくれないと困ります。。ぷりーずぎぶみー単位。。

あー今やっと憲法3つ。あと4つ。やばい。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
切れた
2010-01-27 Wed 18:22
気持ちが切れて勉強できなくなりました。。

私はスイッチ入ったらとことんやるんですが入らなかったら全く出来ないタイプなんです。

昨日ゆっくりしすぎてスイッチ切れました。

正直やばいです。用語だけでも確認しようと思うんですが出来なくてやばいです。。
スイッチ入れー!じゃないと単位が、単位があっ!!
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばいー
2010-01-26 Tue 21:17
刑法。

死亡。

7問中1問はまったくダメ。2問は半分ダメ。
他も2割ダメ。というわけでこんにちは、再履。

足きりの名で知られてるから落ちるの確実。。仏なら受かったかもしれないけど。。

あー今回すでに2つ落としたよ。。民法一番やばいしなあ。。ぐえー!!!

ってやばいのわかっててやる気でない。。うーやばいよ。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
難しすぎるでしょ
2010-01-25 Mon 17:24
今日からテスト!!
といいつつ今日は一番マシです。山こえない。丘位。今日は丘を登り明日は山を登り木曜は富士山を登り金曜はエベレストを登る。

で政治論。
問題がちょい違うんですけどー!仏を信じた私がバカだった??まあ秀はないですが良位はいけるはずです。。
可とれればいいんです。

で次の最も意味のない科目(基礎法学)まで4時間の空きがあるんでモスで勉強。なかなか覚えられぬ。

で基礎法学。

死んだ。。教科書に書いてないレジュメばっかりでさらに範囲が狭い。。
何か書けば通るという噂をきいたんで何か書きました。てか民法は私法の一般法であるの命題の意味と限界について、前提として民法の成り立ちから書いて本題は2行でさらに民法と市民社会についてきかれてないことを書きました。
法的人格もこんな感じ。つまり本題4行関係ないこと56行。。

落ちる気します。やばいです。てかあの先生難しすぎます。
30分で教室でた人かなりいたし。

明日は刑法。大丈夫かな。心配。でも本場は後半なんだよな。。
大丈夫か私。初日からやばいです。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徹夜
2010-01-24 Sun 21:27
多分。。政治論は覚え切りました!!
政治論は秀狙います。
レポート完璧論文完璧穴埋め完璧状態なんで。論文度忘れしなきゃ大丈夫ですが度忘れしそうでこわい。。

基礎法は半分やりきりました。まだあと半分2500字程度覚えなきゃいけません。
ちなみに今覚えたので約5000字4つの論文。
合計6つの論文を覚えなきゃいけません。

よくいわれるのが
なんで教科書や論文を丸暗記できるの?すごーい
という意見ですが
覚えなくてもその場の雰囲気でかける方がすごいです。
私の武器は記憶力。それで皆無な応用能力を補ってます。
あ、さすがに民法刑法は暗記しないです。。
それは理解です。。だけど憲法は暗記。。
憲法は9つの論文暗記という過去最高の暗記に挑戦します。11500字程度です。
しかも芦別のわけわからん日本語を暗記。わからん日本語は春学期に自然科学の教科書丸暗記で経験済みです。。

明日からテスト、がんばります!!

さあ、暗記だ暗記。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎日やばいといってる気が
2010-01-23 Sat 21:18
今日は勉強せずに2時間もリバプールの試合を見てしまいました。。

あー何やってる私。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あんまり
2010-01-22 Fri 00:49
勉強らしい勉強をしてない気がします。。
刑法以外まとめただけだし。。

さらにまとめたのを暗記しなきゃいけない。1教科につき約1万字の暗記に挑みます。
1万字は自称暗記王の私でもはじめてなんで不安です。。
できるのかな。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すいません
2010-01-21 Thu 22:57
昨日コメントくださった方コメント削除してしまいました。
すいません。

なんか名前がウイルスっぽかったんで。。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勉強が
2010-01-21 Thu 21:20
進まない。。進まない。。

がびーん。。
やばいのに。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばい
2010-01-20 Wed 23:13
勉強してない!!やばい
別窓 | 不安定な日 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
OTZ
2010-01-19 Tue 20:42
昨日宗教の論文を作って1時半まで暗記して朝もおきて暗記しました


宗教持ちこみ一切許可OTZ

私の努力は一体何だったのだろう。。
なんで私のISにだけ持ち込み許可ってかいてないの?
1500字暗記したのに努力が無駄、本当時間無駄にしました。あーばかみたい。。

テストはすらすら書いて終わり。
あーばかみたい。マジ腹立つ!!なんで私のパソコンだけ表示されないんじゃー!!

ピアノは散々だし、民法はイミフだし。。
あと12単位。12単位で目標クリア!!
もう3単位はあきらめた。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泣いて暴れて
2010-01-18 Mon 21:37
試験の重圧に耐えられなくなり泣いて暴れました。

もう椅子がメッタメタ。

そして考えました。

私は闘います。
もう今回が最後と思って2週間闘います。
やめようかとも思ったけどせっかく何日か学校いったんだし。

今回頑張ったら9月から半年休学しようと思います。
だから最後と思って根性だします。
別窓 | 不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やばい
2010-01-18 Mon 20:17
精神的に追い詰められてます。。

親が今日はご飯も食べる暇ないからとか今日は徹夜だとか明日試験なのにご飯なんて作って食べる暇あったら勉強しろとか

もう追い詰められてます。
なんでここまでして勉強しなきゃいけないの?

もう私死んだ方が楽じゃね?
ODしたいけどしたら明日試験受けられない。
頓服飲んだら今日眠くなる。

もういやだよ。疲れたよ。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日から
2010-01-18 Mon 20:06
明日からテスト始まるんでかなり不安定になってます。。

なんか勉強のやる気がおこらないし明日の般教何もしてない。。
おそらく徹夜です。。

あーなんでテストなんてあるんだろ。。
もういやだ。。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2010-01-17 Sun 19:07
が近い。。

やばいです。本気で全滅ありえます。。

今回は一人でやらなきゃいけないんでマジ不安定です。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青春だねえ
2010-01-16 Sat 23:09
チアーズ見ました。
爽快青春爽やかって感じ。
ストーリーはチアガールが全国制覇を目指すんだけど深く考えずにみれておもしろかったです。
でも13LOVE30の方が好きだな。。
最後のMickeyをみんなで踊るとこ好きです。

さて、今日は勉強しなければいけないのでとりあえず刑法のプリント整理しました。。
で民法やろうとして活字が頭に入らず悪戦苦闘中。。
ここらはゼミでやったからなんとかわからなくもないけど
時効がイマイチ。
なんで時効完成前が当事者で後が第三者なのか。。
よくわからなくてピンチ!!

最近見た映画の中でイマイチ、普通、よい!で分けると
イマイチ(期待外れ)
シーズオールザット、ホワイトプリンセス、幸せになるための27のドレス
普通
P.S.アイラブユー、ホリディ、チアーズ、ブリジットジョーンズの日記1、2、チャーリーズエンジェル、チェイシングリバティ、ハービー、恋は邪魔者、パーフェクトマン、デンジャラスビューティー、メラニーは行く
よい!
ラブアクチュアリー、アメリカンピーチパイ、フォーチューンクッキー、ミーンガールズ、シンデレラストーリー、リジーマグワイアムービー、アイスプリンセス、プリティプリンセス1、2、13LOVE30、50回目のファーストキス、アップタウンガールズ

結構見てますね。。

で、幸せになるための27のドレスも見ました!!
感想は・・・
妹嫌な人すぎ!!
他人の結婚式ばかりに足を運びドレスは27着もたまってしまった主人公。好きな人を妹にとられ彼らの結婚式のプランニングまでしてしまうっていう。
ガールズムービーお約束?の着せ替えシーンはよかったんですが。。
かなり長く感じてしまいました。。

今日ロイヤル・セブンティーンが届きました!!
コリン・ファース出てたんだね。。

たくさん映画みたいのあるけどテスト近いんだよね。。あー欝になる。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勉強いやだあっ!!
2010-01-15 Fri 22:43
学校にレポートだしに行ったら先生が指定した場所じゃないといわれやっと見つけたと思ったら14時からだといわれ(今13時半)散々な私です。。

隣の子がKATTUN赤西ににてるww
左隣の子どっかでみたことあるww
と人間観察してる以外暇ですっ!!
てかレポートに昨日3時までかかりましたよ。。
はじめたの22時半ですがね!!
テーマパーク(USJ)がテーマなんで楽しかったけど久々にUSJ行きたくなりました。。

帰ってから民法やって13LOVE30を見ました。
昨日届いたんです。他にもプリティ・ガール、愛しのアクアマリン、彼女は夢見るドラマクイーンが届きました。明日ロイヤル・セブンティーンが届く予定です。
で、映画は13歳の女の子が嫌味ないけてる友達にだまされて頭にきて30歳になりたいって思ったら30歳になっちゃったって話。
おもしろかったです。
嫌味な女性になっちゃってるんですが楽しかったです。
これは買ってよかった!!雰囲気も薄いピンク系でよかったです!!

明日はチアーズみたいな。でも勉強OTZ
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんで
2010-01-14 Thu 22:18
あんなに頑張ったマークに可をつけられた。。

てかさ、リスニングで誰が高得点とってたか覚えてんの?
テストで誰がスムーズにいったか覚えてんの?

本当むかつく!!
Cとかそりゃないよ。
もう呆れてものがいえません。

これで不可だったら訴えます!!明らかおかしい!!

てかさ授業中私しかあてないのになんで私が可??
ウキーっ!!!

とマークの採点はマジありえません。

今日民法真剣に寝てしまいました!!不覚!!
代理の途中から条件あたりまでスリーピーな世界へ羽ばたきましたっ!!
一生の不覚なりぃっ!!

さらにまた民法あるんですよ。これまた暗記しなきゃいけないんですよ。テストがね、40点分授業でやったまるバツ問題と授業でやった穴埋め問題がでるんですよ。つまり暗記ですよ。さらにそこが30点未満だと論文見てもらえず不可になるんですよ。。
私的には

全部論文にしてくれーって感じですね。

あ、そうそう、政治論の通称仏先生は全部問題いってくれました。仏ですね。さらにレポート二回だしたら(任意)一回につき25点満点で採点してテストできなくても救ってくれるそうです。
仏ですねー。
刑法も見習えい!!

刑法は今回過去問なしというかなりやばい状態です。
さらに授業あまりでてないしピンチ!!
見えてきました、再履修の3文字があっ!!

憲法もやばいです。
民法2も用語解説でるらしいですからそれがヤバイです。何故全部論文にしないのでしょう。。救うために用語や穴埋めいれてるらしいですが
暗記がメンドクサイんだよー(泣)暗記は語学で十分だからさ、大学らしく論文かかしてよう。。

般教は何がでるか全く未知数だし(かなりヤバイです。クラスメイトがメール返してくれなきゃ死ぬ)
確定してるのはゼミだけな気も。。

さらに明日までにレポート書かなきゃいけないし!!てか明日レポートのために大学いくのメンドクサイ。けど行かなきゃ落ちる!!
というわけで明日の病院はさぼります。
だって薬まだあるしさ、先生もこなくていい系なことをいってたし何しろゆっくり眠りたいのです。。

毎回いいますがテストが近づいて精神的にかなり追い詰められてます。。
もうジョーズの音楽がまわっています。近づいてくるテスト、逃れられない恐怖・・・
誰が大学楽とかいってんのさ!
高校の方が100倍楽!だって一夜漬けでなんとかなるもん!!
大学は一夜漬けきかないんです。。私の武器があっ!!使えないぃっ!!!

しかも民法はこの前テストでるとこいったからもういいませんとか!!
この前って超絶しんどくて早退した日だよ!診断書だすから範囲教えてー(涙)
まあだいたい不動産の登記、引き渡しがでるだろうってことはわかってるけどさあ。。

今からレポートやらなきゃ。今日は多分ねれない
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
話さなかった真実
2010-01-14 Thu 02:13
私は誰かと話す時いつも恐怖と闘ってます。
本当はみんな私と話したくないんじゃないかって。
メールも返信こないと凹みます。

その理由は今まで誰にもいわなかったけど
3年もたつから、もしかしたらぶちまけて楽になれるかもしれないから、言ってみようと思います。

3年前、予備校で好きな子がいました。
皆さん本気で好きな人と考えて下さい。本当に好きで付き合いたいよりもそばにいたいというかまあそんな感じに思える人です。
そしてその子も私を好きだという証拠をつかみました。
だけど奴は私を避け続けました。
だから私は一学期最後の日奴を呼び出して話し合いました。
そんな行動がとれたのは証拠をつかんでたから。

だけどそこで奴にいわれました。
要約すると

話し掛けてくることが迷惑。存在自体が迷惑。目の前から消えるかもう関わらないでほしい。

だから私は奴の言葉通り消えました。

それ以来私は自分に自信が持てなくなりました。
だからどうしてもみんなに避けられてるだとか迷惑がられてるんだとかそういう考えが頭から抜けなくて。

私が病気になったのもそれがきっかけだと思います。

もし皆さんが本当に本当に好きな人(友達でも恋人でも)に存在自体が迷惑といわれたらどうしますか?
一生トラウマになる人もいると思います。

こんなこといわれたら自殺したくなりませんか?
私はしなかったけど何度しようと思ったか。
だけど自殺したら奴の耳に届いたら奴があんなこと言わなければよかったって思うかもしれないと思ってやめました。
なんであんなこと言われて奴の心配してるんだって思いますが


3年たった今も克服できずにいる過去。
一体いつになったら次に進めるんだろう。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1日
2010-01-13 Wed 21:24
寝てました。

ゼミはいったけど別に特に何もなし。。

明日最後の授業がんばるぞ!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あまり
2010-01-12 Tue 21:54
今日はホワイト・プリンセス。

うーん、イマイチでした。大統領の娘が大学いくんですがそこで恋した相手が実はシークレットサービスだったって話。
同じような話ならチェイシングリバティの方がよかったです。
なんかストーリーがイマイチ入り込めなかったです。。
個人的にはシーズオールザット並みですね。。
まあ1000円だったからいっか。。
主演の女の子はトムクルーズ嫁です。
てか若くない?トムクルーズっていくつなの??

やっぱ私はガールズムービーの中でもヒラリー・ダフとリンジー・ローハンの世代だな。
そういやオルセン姉妹のもあるけどこれはあまり期待してませんw

最近食べ過ぎてやばいです。。明日はおにぎりだけにしよう。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
考えてます
2010-01-12 Tue 00:37
本気で自殺を考えてネットで自殺サイトめぐってたら親にばれました。。

甘えてるだの何だのいってましたが何もきいてなかった。。

とりあえず大学がイヤです。

だけど今季はせっかく何時間か授業出たんだし一応テスト受けます。

ですが来期はわかりません。正直休学考えてます。
自殺する前にまず休学してみようかな、と。

まだわかりませんが休学も視野にいれてます。

なかなか復帰できなくなって結局卒業できなくなるのはイヤなんでまたテスト終わってから考えます。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大学恐怖症
2010-01-11 Mon 23:09
マジで大学がいやだ。。
苦痛。
授業も休み時間も苦痛。

だけど働けないし大卒資格とりたいし。。

明日はテスト。いやだな。。

正直やめたいです、大学。
何も考えずに適当に大学行こうとしてる人、大学かなり大変ですよ。。覚悟いります。。
なんでみんな普通に大学行けるのかわからない。
もう苦痛。
勉強大っきらいだし人間関係うまくいかないしもう正直イキタクナイ。

翌日のニュースで
大阪の大学生自殺、原因は大学生活か~女子大生にみる大学の苦悩とは
とか流れたりして(笑)
もしくは
統合失調症の心の闇~大学は大丈夫?
とか(笑)

とにかく

自殺したいくらい大学がいやです。。
もう人生諦めたけど。
とにかく英語は勉強して、大学出てさっさと就職するしかないですね。

本気いやです。
5年かけて卒業するつもりですがいやです。
なんでみんな普通に大学いけるの??
私もサークル入ろうかなあ。。入るなら映画制作だけど。。

とにかく私が死んだら大学がいやすぎたと思ってください(笑)
親も死にたい原因のひとつですが。。
割合的に大学50%親40%その他10%。

なんかね、もう私の人生は3年前に終わってるの。
将来描いてた夢も希望ももう失ったの。
だからダサい格好してダサい髪型で友達もいなくてつまらない授業うけるしかないの。
彼氏なんて一生できないの。
まして結婚なんて相手は一生現れないの。

そんな私を受け入れろと?

もしあの時私が今みたいにダサかったら、私の人生はつづいてた。
終わらなかった。

今は絶望しかない。
もう生きてても苦痛だけが残るんだろうな。
簡単に努力することを忘れて一瞬で人生がおわった。

もう絶望しか残らない。
テスト乗り切れるか不安。
努力ができないから。 
努力なんて報われないの知ってるから。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テストが近づくと死にたくなる
2010-01-10 Sun 23:36
スパーズ戦延期になったみたいですね。
てかマキシくるの??

昨日はラブアクチュアリーをまた見ました。(何回見れば気すむんだ(笑))
ハッピーエンドはいいですね。

そしてシーズオールザットを借りてきました!わー!!(拍手)
もしよかったら中古で買いますっ!!
てかレーチェル・リー・クックが好きです。可愛い。

今みたい映画は
ロイヤル・セブンティーン、愛しのアクアマリン、シーズオールザット、プリティガール、ダブルブロンド、キューティブロンド3、13LOVE30、私がクマにきれた理由、チアーズ、ハッピーフライト・・・とたくさんあります。

やっぱガールズムービー、キューティ映画がいいです。
最近みた中ではアメリカンピーチパイがよかったです。
他にもいいの一杯ありますが。

ガールズムービーコレクションは昨日注文したのあわせると今40本あります。。多っ!
まあ中学から集めてたからそう考えるとそうでもないかな。ちなみにガールズムービー以外も結構もっててあわせると100本越します、多分。。
ビデオあわせると200いきそうです。


で、見ました。シーズオールザット。
感想は期待してたよりイマイチでした。。
レーチェルは可愛いけど可愛くなる前となった後であまり変わらない、ファッションも変身後なのにダサい、女の子目線ではない、なんか中途半端。
ストーリーは生徒会長でモテ男のザックが学園でダサい子をプロムクィーンにできるかかける話です。
変身といっても一瞬だしどうしてザックが彼女をすきになったのかもイマイチだしこれは購入候補から外します。。

でも1回はみときたい作品ではあります。

私愛しのアクアマリンかなり期待してるけど大丈夫なのかなww

とりあえず明日は映画見れそうにないんでまた明後日みれたらいいな。

テストって考えるだけでもう人生イヤになる。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドイツ語
2010-01-09 Sat 21:11
今日は朝早起きするはずが

何故私は10時まで寝てるんだ。。

そっからドイツ語やっていざ試験!
なんかスペルミスった気はするけど多分可はとれるはず!!というわけでOK!!

そして帰宅後は誕プレのDVD注文の一部を。
彼女は夢見るドラマクィーン、ロイヤル・セブンティーン、13Love30、愛しのアクアマリン、プリティ・ガール。親がビバリーヒルズコップ買ってました。。
これで残り4000円で狙うはシーズオールザットとハッピーフライト。
シーズオールザット高いから微妙。。
TSUTAYAで借りてよかったら考えよう。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日いやだー
2010-01-08 Fri 21:18
ドイツ語のテストがやばいです。

そんな中でハービーを見てしまいました。。
ハービー機械仕掛けのキューピッド。
まあレースの話です。車です。
昔レースで活躍した、心をもつフォルクスワーゲン、ハービーをスクラップから買ったことからレースに目覚める話です。

お話はガールズムービーのお決まり成功→失敗→成功、親と和解。
でもキュートな映画だと思います。私的にはリンジーの中ではそんなにいい作品の位置付けではないんですが爽快ムービーはみてて気持ちいいです。

今日はブックオフで安さにつられてプッシー・キャッツ、ニューヨーク・ミニットを購入。
だってやすかったから!!
105円。安すぎだろww

今からドイツ語します。あー明日おわったら映画みるぞ!!

そしてテストがおわったらリバプール復帰します!!
テスト前だから今みてないんです。。はやくみたい
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自主休講
2010-01-07 Thu 22:35
昨日は24みました。
いや、全然おもしろくなかったです。皆裏切るぞと思ってたら全然おもしろくないです(笑)
まあ皆裏切るんだけど。

今日は最後の休みとして天王寺のブックオフにいってきました。
いや、何もなさすぎる。せっかくいって何も買わないのもあれだから
25年目のキスだけ購入。

そのあと立ち寄った新星堂の方がありました。
3枚3000円でハービー、アイス・プリンセス、ベガスの恋に勝つルールを買いました。
お年玉です。残り使えるお年玉はあと7000円。
今年は例年-3万。。

ロイヤル・セブンティーンは探せばありそうだったけど誕プレにします。

今日見たのはアイス・プリンセス。
奨学金をえるために物理学の論文でフィギュアをとりあげて実際やってみたらはまっちゃってフィギュアで生きていきますみたいな感じになるストーリー。
フィギュア経験者からみるといや、二週間で2回転とかありえんだろ、とか1ヵ月か2ヶ月でトリプル5種類とかありえんだろ、とか。

ちなみに私は2回転に2年かかりました。劇中の女子と同じですね。それでもかなり早いほうらしいです。
まあ3年やってスピンがアップライトしかできない人も珍しいですがw

そういう映画ならではのありえなさを追求しなければ面白いサクセスストーリーだと思います。
まあスケートみたいなら五輪のビデオやグランプリみた方がいいです。そういうレベルでみちゃうとあまりうまくありません(私がいえる言葉じゃないですが)
ガールズムービーおきまりの成功→妨害→挫折→成功です。
スケートに興味があれば見てみるといいと思います。興味なくてもまあまあ面白いです。

明日から大学!憲法がんばらなきゃ!!
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
