大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミーハーです
2010-02-28 Sun 22:11
つくづく自分はミーハーだと思います。

なんかスポーツはあまりミーハーではないと思うんですがそれ以外。。

雑誌もCanCamとかViViとか好きだし深キョンとか平愛梨とか好きだし理由が単にかわいいからだし。

音楽もあゆだし最近なんか完璧に倖田來未にはまってるしww

ミーハーです!!
いいじゃん!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日
2010-02-27 Sat 22:43
最後のエキシビションみないと!

てかオーノ失格にならなかったら3連続前がこけてメダルだったのにww
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
諸事情
2010-02-26 Fri 22:34
につき女子FSは明日。

ぶっちゃけ鈴木が一番感動した!
あれは泣ける。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンデュ
2010-02-25 Thu 20:33
明日でいよいよフィギュアも競技は終わり。

悲しいな。。

てかさっきmixiみてたら

サンデュ、カナダのダンス番組で落選、以後消息不明ww

やっぱりサンデュだww歌はともかくダンスで落ちるとは。クラシックじゃなくヒップホップで落ちたのかなw

現役時代も一回消息不明になってたようなww

サンデュがサンデュのままでよかったw

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女子SP
2010-02-24 Wed 17:36
女子シングル。
やっぱり採点システムに問題ありな感が出てしまいましたね。

大技決めても勝てないのは採点システムに問題あるからなのかジャッジに問題あるからなのか。

正直真央もユナも変わらなかったし真央が3A決めた分上にくるかもと思ったのですがユナ高かったですね。

ただユナは今回だけでなく毎回高いんで今回だけ声を荒げてもしょうがないのですが・・・

ユナと真央、どっちが上手いか(私にとっては両方神なんですが)きいたらフィギュア経験者や普段からフィギュアみてる人は真央っていう人多いのに対して普段フィギュアみない人はユナっていう人多いんですよね。
私は真央はすごいんだけどなんか人間味がないというかやらされてる感があるのであまり好きではないんですがユナと真央だと・・・難しいけど3A2回あるなら真央を選びます。(ちなみに私は安藤が一番好きなんですがwあとシェベスチェンやコスも好き)

ユナのプログラムは特にSPは大衆受けするのが多いからそのせいかなとも思いますがジャッジはユナをとるようですね。

まあでもこの差ならユナがこければ逆転でしょう。
五輪のジンクス的に私はユナがこけると思います。あまりこけたから金とかはイヤだしユナもノーミスで滑ってほしいですが。。

あ、ロシェはなんか感動しましたね。いつものロシェよりよかった!

安藤はちょっと点数のびなかったなあ。。

とりあえず大技が報われるような採点システムを新たに考えてほしいです。
それとも真央がユナに勝つには3Aー3しないといけないのでしょうか?

といいながら3ー3の方が基礎点高いんですけどね(笑)

まあユナの加点っぷりはすごいです。。
普通2とかつかないよ。。

ただ下位の選手も3ー3やってるから女子における3Aはもっと評価されてもいいと思います。

真央はスピードなかったなとは思いました。。
あとやっぱり人間味がry
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NHK
2010-02-23 Tue 21:52
第三グループ最終滑走者からVTRやニュースや名場面を1時間以上も流すNHKは何。

もう民放でやってほしいと思ったほど。
なんで今名場面や中国が強い理由をやる必要があるのか。
下位は生、上位はカットとかおかしすぎる。日本だけうつせばいいやとでも思っているのか。

トリノから何があったのか。

NHKマジひどすぎます。


さらにはウェルかめ。もう笑うしかない。民放の方がましだと思う。

女子だけカットなしなの目に見えてるし差別するのは民放だけじゃなくなったんだな。
本当日本のスポーツ放送って一体何なんだ。

でやっぱカナダのあげっぷりがすごいです。。ナフカより断然いい採点だけどナフカの方が好きだな。てか9.7とかありえん点数だよ。。
もうPCSマジックでロシェ金あるかもと思ってきました。。
まあロシェは不幸あったし頑張ってほしいけど。。
フラットも何気にこわいですよね。

なんか親が長洲がクワドとかいってますがないでしょう。何故長洲がクワドするのかww
ソルトレイクでコーエンクワドと同じような感じなんかな。。


ラヴェル、3学章より2楽章の方が譜読みしづらいよう。。
まあ気長にww

てか最近倖田來未きいてます。
いや、人物自体はあまり好きではないのに気付いたらきいてます。CDも4枚もってるし。。
曲的には結構好きなんです。
てか私趣味はギャルw服も派手なん好きだしあゆ好きだし倖田來未も曲は好きだし。
私の中にも女の子な要素があるのかな。
ただジャニーズはあまり興味ないです。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日です
2010-02-22 Mon 20:44
今朝起きたらもよさんが電話でお昼を予約してくれたみたいなのでもよさんと天満橋へ。

なんかロードオブザリングみたいなドアをあけたら超リッチなレストランでびっくりしました。
何故ユニクロのジーンズでいったんだと自分を責めながら(笑)お食事。

フランス料理ですごいおいしかったです。
特にメインの鯛はよかった!
かなり値段した感じでしたがもよさんが誕生日祝いに払ってくれました!!

ありがとう、もよさん!

そっから梅田で旭山、ヨドバシ、ポケセン。
ポケセンで定期いれとヒノアラシのキーチェーンを購入しました。

帰りに閉店セールで2枚1000円でCDゲット。

帰宅後はオリジナルダンス。
ベルビン美人すぎる。ナタリーかわいすぎる。
個人的にはアボリジニ好きです(笑)

あ、親が今日もよさんといった店しってました。。かなり高級みたいです。。ありがとう。。

今日はいろんな方から誕生日祝いのメールもらいました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ODがないのはおかしい
2010-02-21 Sun 22:25
薬じゃないです。アイスダンスです。

何故放送がないのか。
トリノはあったぞ。。
BSのハイライトに期待するしかないです。
でもナタリーはカットだろうな。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんばんはー
2010-02-20 Sat 19:34
今日はアイスダンスを途中からみました。。

まあCDだし。。
ナタリーってトリノからかなり変わりましたよね?すっかり美人になって。。

ベルビンの美人度は半端ないです。。

てかアイスダンスって基本的に美人ばっかですね。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男子フリー
2010-02-19 Fri 15:23
まず長光先生、高橋選手銅おめでとうございます。

さて、ついにクワドなしで金をとってしまいました。
まあしょうがないといえばしょうがない。ショートフリーで共に完璧な演技したのはライサだけ。クワドなしで金はちょいイヤな気もしますが妥当でしょう。

ベルネルは残念でしたね。
まあ自爆さえしなければかなりいい選手だと思うんですがなんかサンデュよりはマシにしても同族な気が(笑)

ジュベはどうしたんでしょうか。。残念で残念でしょうがないです。。
まだ引退しないみたいなんでワールドでは雪辱果たしてほしいです。

シュルタイスはよかったです。まさかのクワドで度肝ぬかれました(笑)
あのプログラムもスウェーデンは色モノなのか(笑)

小塚はよかったです。
クワド決まってこれからのクワド時代を引っ張ってほしいです。まあFS1回跳んだ位でそれは期待しすぎですが。

チャンは確かにステップよかったけどあの点数は納得できません。
なんであれで160??

ウィアーはチャンがクワドレスであの点出したのになんでウィアーはあんなに点数出ないのか不思議です。
てかあんなに点数でないのは可哀想。。観客のブーイングもわかります。。
私は高橋ちょっと危ないと少し思った位。

織田はくつひもで残念でした。ただキレがなかった。
だからくつひもなくてもメダルは無理だったと思います。まあ年齢的にソチはいけるかいけないかなんで本人は悔しかったんでしょう。。

ランビは2A(笑)でした。まあそのかわり4Tを二回やってるし二回やったのはランビだけですが。。
でもジャンプで精細欠いてたし動きも若干微妙でした。。

高橋はよかったです。結果的に4Tはだめでしたが3回転にしても結果は同じだったと思うしまあメダルとれたしよかったんじゃないでしょうか。

プルはジャンプ危なすぎでした。ただあんなに曲がっててなんで降りられるのか不思議です。。
そこらへんが宇宙人なんですね。

全体的にはチャンとウィアー逆だろとか思いますがまあまあ順位は妥当だと思います。。
クワドレスで金をとってしまったことに関してはまた論争おきるでしょうがショートフリー共にそろったのはライサだけだしまあしょうがない。。

ただ男子フィギュアの未来のためにもクワドをいれない選手に有利になるようなシステムは見直してもいいかもしれません。
まあクワドをいれるかどうかの駆け引きもアリかもですがクワドがハイリスクローリターン化してないか心配です。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2010-02-18 Thu 22:00
適当にすごしましたー

明日はいよいよフリー
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男子ショート
2010-02-17 Wed 17:58
NHKのお陰で第一グループ見れませんでした。。ファイファーOTZ

で、まずはクワドなしでも戦えますよーって図式になったと思う。。
クワド降りたのは三人のみ。挑戦が5人だったっけ?

プルはやっぱ四年前と比べたら落ちますね。ただジャンプは素晴らしかった。
3Aの後のイミフな動きはなんだと思ったけど。
僅差だからFSでは変態力を発揮して変態プルになってほしいです。

高橋ライサはよかった。ジャンプ以外は二人ともプルよりよかった。
ただライサはFSでクワドとばない気がする。。メダルをとるためには手堅い作戦だけど滑走順にもよるかな。
高橋はガラスのハートがどこまで図太くなってるか。
クワドはいれてきそうだしノーミスなら確実にメダルはいけると思います。

織田もよかったです。だけど上と点差少し開いてるかなあ。。
まあクワドがんばれ!!

小塚はジャンプは固かったけど他はよかったです。
最後は音楽ーっ!!ってやつが面白かったです。

そしてランビ。今回最も拍子抜けしました。
え、2A??マジですか??って感じ。
4Tはなんとか降りたけど2Aはないです。3Aが苦手なのはわかるけど。
ただ点数ですぎだと思います。ジャンプ以外はよかったけどPCS出過ぎです。
フリーが3Aなし2Aなら爆笑します。

ウィアーはよかったです。
もっと点数出してもよかったと思います。
基準がイマイチわからないけど私はあの演技好きです。

チャンはカナダのわりにあげられなかったですね。
ただ私にはチャンの良さがわかりません。。

ジュベはもう残念としかいい様がないです。。
コンビつけようと思ってあせったのかわかりませんがジャンプの失敗後気持ちが続かなかったのかよくなかったです。

ベルネルはやっぱりベルネルで自爆しちゃいましたね。。

個人的にはクワドメンバー二人が脱落したのが残念です。ただFSでいい演技を期待してます。

あとノーミスが勝つのは当たり前として、やっぱりクワドがなくても勝ててしまう図式は悲しいです。
なんか最近これが普通で8年前が異常だっただけかもと思ってきました。。
だけどスポーツとして劣化してほしくないしクワドなしで金だけはやめてほしいです。
ジュベ、ベルネルが崩れてランビも2A、アボットも崩れたのでもう決めてくれそうな人が宇宙人しかいない気もしますが。。
まあ高橋ライサが決めてくれることを願ってます。

だけど最終Gで宇宙人ランビしかクワド持ちがいないとか予想外。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペアフリー
2010-02-16 Tue 14:23
ペアフリーは泣けましたね!
何といってもパントン。前回のトリノでメダルに届かなかった(個人的にはトリノでは雪組よりよかった)
今日の演技はすばらしかった。唯一の上位ノーミス。
パントンは演技の割に点がでないパターンが割とあったから点数みた瞬間はマジ叫びました。
マジよかった!

優勝した雪組はミスはあったけどさすがでした。悲願の金おめでとう。
雪ちゃんのキャーって声が印象的でした。
だけど何故雪ちゃんかは演技中にの口をあけるww

サブゾルはまさかの転倒。だけど二人の雰囲気はいいものもってると思います。
スロージャンプの高さはすばらしかった。

川口は残念でした。結果的にはクワドやった方がよかったかもだけどハイリスクだから回避したがるコーチの気持ちもわかります。
逆にメダル圏内にいたから挑戦できなかったんですよね。。
他にも何回かミスがあって昨日に比べたら雑な気もしました。

とにかく雪ちゃん金おめでとう。だけど個人的な金はパントンだな。
ホウセイ、トウケンすばらしすぎました。

明日はいよいよ男子ですね。
多分一番緊張します。
ベルントソン(出る?)や出口やリンデマン等懐かしいメンツ見れますし上位はプル、高橋、ジュベ、ランビ、ウィアー、ライサ、織田、虎等が出てきます。

明日もみんなノーミスでハイレベルな戦い期待してます。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペアショート
2010-02-15 Mon 21:42
いきなりの雪組ではじまった五輪。
雪組完璧でしたね。もうすごすぎます。。
その後と雪組が差がありすぎてその後の人達はちょい運なかったですよね。

サブソルもよかった。良プロだと思います。
スピンは少しずれたけど高速でしたね。
眉毛はなんか変だった(笑)けど感動しました。

トウケンもよかった!!前回のトリノは可哀想だったからメダルとってほしいけどみんなうまいからどうなんだろ。

川口もよかった!
上位4組はみんなよすぎて順位つけるのもったいなく思いました。
フリーも期待。川口はクワドするつもりらしいですね。期待。

張ペアもよかった。

カナダは二組点ですぎだと思いました。
こけてあの点とか一組目高すぎで地元パワーを感じました。
地元パワーでチャンやロシェはすごいインフレされそうです。

あとNHKはニュースいれすぎ、しかも長い、流しまくって最終グループ録画とか本当がっかりしました。
録画はNHKだけど民放あればニュースしてる間は民放みます。
トリノの時はNHKよかったのにローカルニュースとか最悪です。

明日も楽しみにしてます。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日
2010-02-14 Sun 22:30
いよいよですよ!!
明日からフィギュアはじまります!

ぶっちゃけ男女シングルは生きた心地しないんだよな、毎回。心臓が飛び出そうになる。。見ててこれだから本人どんなんだろ。

ペアは雪ちゃん、兄弟、トウケン、サルコビー、川口が出ますね。
トウケンは前回はぶっちゃけ銅とってもよかった気がします。今回も期待。
雪ちゃんは悲願の金なるかな。
川口はクワドしなかったら表彰台いくと思う。
ペアは4年間エキシビション以外みたことないんでよくわからないけど明日は楽しみます!

で、明日の何時に起きるか悩んでます。。6時からみるかペアからみるか。
まあ明日起きれたら6時からみよう。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
五輪
2010-02-13 Sat 21:16
開幕!!
開会式長かったなあ。。

とりあえず2時からジャンプだから仮眠します!!

折原マヤが死んだら視聴率下がんじゃないのって思いますが、まあいいや。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑誌にのるらしい
2010-02-12 Fri 21:36
なんか私の病気の症状と経過(つまり症例)をテーマにした論文がなんか有名な精神学系の雑誌にのるらしいwww

てか失恋で発病したEさんはなのかいじめで発病したEさんなのか気になりますww失恋じゃないよ、といっときます!!いじめでもないよ!!

むっちゃ読みたいけど英語。。
てか私マジで病気だったんだ!(遅っ)
てか私は症例に選ばれるほどの型なのか??
親に報告したらんなもんかかせんなってむっちゃ怒られたし。。いいじゃん、別に匿名なんだしわからんって。。
第一英文誌にのったからってマスコミが追い掛けてきたり知り合いにばれたりするわけないじゃんww
まあ親は私が病気だと認めてないからな。
雑誌だと認めざるを得ないからな。

あとはまた落ち着いてきたらジプちゃんより弱い薬にするらしい。多分あと一年位先に(笑)
テスト恐怖症だからなあ。。多分エビリファイっぽいけど。
まあ太らなくなるのは素敵。てか私はジプと一生付き合うつもりでした!!

で今日は毎日一時間ピアノを練習したので意気込んでいく。

どうしちゃったのー?火曜はうまかったのにぐちゃぐちゃになってるー!

OTZ木枯らしでも同じような失敗しました。私は練習しない方がいいですね。。

まあ敗因はわかります。まだ完璧に音をならせないのにマイワールドに入り込んでるのです。。
しばらくは音を追ってマイワールド自粛します。。
あと五輪みながらひたすら小指の筋トレにはげむぜ!!
小指が立たない私なんで。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しばらく
2010-02-11 Thu 21:27
今日で遅起きは終わり。。
明日から早起きです。。
なぜなら明日は病院。面倒だ。。
明後日からは五輪。。

とにかく明日がいやだー面倒ーうおー!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トワイライト
2010-02-10 Wed 22:49
見ました。

主人公が転校先でバンパイアと恋に落ちます。

終わりっ!!

まあまあ普通でした。
可もなく不可もなく。。
だけど続編見ようとは思わないかな。。
まあまあすぎていうことがない。。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特に
2010-02-09 Tue 22:43
何もない。

ラヴェル2楽章譜読みしにくいよぅ。
1楽章はなんかいい感じに仕上がってきてます。
木枯らしもまあまあ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神戸
2010-02-08 Mon 20:55
今日は友達と神戸いってきました!!

まず大丸でのだめ展みて、サンチカで服見て、サイゼリアで喋って大丸でコンサートとチョコ買ってロフトでチョコ買って中華街で肉まん買いました!

かなり歩いたと思います。うん。。
楽しかったです!みんな過去の恋愛って結構壮絶なんだなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
五輪楽しみ
2010-02-07 Sun 19:22
五輪まで7日きりましたね!!もうワクワクですっ!

特に楽しみなのがフィギュアスケート!!
そこで今日は予想いってみます!!

ペア予想。本命雪ちゃん対抗劉権(多分字違う。。トリノでオペラ座やった人)大穴川口と見た。

でも個人的予想は金雪ちゃん、銀川口、銅オペラ座。

まあGPSが地上派になってから全く見てないからわからないんですがw

続いて男子。本命プル対抗なし大穴ジュベ、ランビ。宇宙人が頭一つ抜けてますね。

この男子は混戦かもしれない。。

金はまあ別にしても銀以下がジュベ、ランビは少し抜きでて、ライサ、アボット、チャン、高橋、織田は力の差あんまないと思う。
SPクワド持ってる二人がちょい抜きでてるけどミスが少ない人がメダルでしょう。

個人的にはクワドなしでメダルはとってほしくないけど銅あたりならクワド1コケで他完璧ならトリノのバトルみたいに他がダメならとれるかもしれない。

なんか大自爆大会になりそですが日本勢のメダル期待するなら大自爆大会じゃないと厳しいと思います。

ポンセロやレイノルズは出るんでしょうか。。
レイノルズ伸びないなあ。。てか期待してたオーストリア人全然でてこない!!
予想は金プル銀ジュベ銅ライサ。ランビの演技を最近見てないのでこうつけました。

次はアイスダンス。
本命ホワイト対抗ロシア大穴ベルビン。

アイスダンスはミス少ないからベルビン金は難しいと思います。
予想は金ホワイト銀ロシア銅ベルビン。

個人的にオススメはナタリー!多分名前あってるはず。フランスの二番手で可愛い子。
トリノの時からずいぶん垢抜けました!!
カー兄弟も注目です。こちらはイギリス。

最後は女子。本命ユナ対抗真央大穴安藤。
真央がフリーの衣装青ならジンクスに従い真央優勝でしょう。

ユナ真央が抜き出てて第二グループにコス、ロシェ、安藤。メダルはこの5人で争うんじゃないかな。
崩れてきたらフラットにはチャンスあるかもだけどまあないでしょう。基本的にはこの5人。。

金真央銀ユナ銅安藤と予想します。地元ageがどれだけくるか不明なんでロシェは怖いです。

ただ長野以来女子シングルは本命が優勝してないので
安藤あたりが大穴で金な確率十分あります。
個人的に大穴で金とるとしたら安藤しかいないと思ってます。

あ、NHK杯の呪いは解消されてたような気します。。

今日ちゃんと高級ビデオ買いました!録画録画!!

そういやサンデュって何してんの?歌手になったんだろうか。。なってたらCD買うよ!!
それにしてもナフカのようなオーラがあるスケーターでてこないなあ。
コルピやベルビンは美人だけどオーラが・・・。

あと男子ソチあたりでクワドが絶滅危惧種になりそうでこわい。
もうソチも宇宙人出てきて金とっていいよwww
クワドなしで金とるより全然いいからww

あと1週間とか楽しみすぎる!!
冬五輪=W杯>WBC>夏五輪
という私の楽しみ度!!
1週間でバンクーバー、4ヵ月でW杯とかハッピーすぎるよ!!
もう生きててヨカッタネー!!!
スケートとか長野から数えてもう12年たつとか。。
長野は男子しか記憶ないけど。。
やっぱソルトレイクの男子は神すぎたな。なんでビデオとってなかったんだと自分責めます。。
というかあの時代の男子のおもしろさは異常。
今の真央ユナも面白いけど。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々
2010-02-06 Sat 23:02
1ヵ月ぶりのリバプール。

勝った!もうキルギアコス退場で終わったかと思った。。
ジェラード光ってたね!!カイトGJ!

ただエヌゴクとバベルはイマイチ。FW誰かとった方がいいんでない?

バンクーバー入ると多分また見れなくなるかな。でもみたいなー。考えよう。。

とりあえず勝利の後のYNWAは最高!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショック
2010-02-05 Fri 23:14
バンクーバー、オリジナルダンスの放送がないんだけど!! 
コンパルソリーはあるのに何故!??
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買ってしまったw
2010-02-04 Thu 22:19
まさかのまさか。
倖田來未のベスト&ニューアルバムをかってしまったww
そういや倖田來未のライブをやる話はなくなったらしい。
まあ今年もオトダマとラッシュボールやるんで皆さん夏は来てね!!行きたい私の知り合いは私にメールしてね!!楽しいよ!多分(笑)

それにしても倖田來未ってこんな顔だったっけ?ってジャケットみて思う。多分化粧すごいんだろうな。
って私誉めてんのか貶してんのかわからんねww

あゆのアルバムいつ出るんだろう。。
前日にフラゲする!!(笑)
ツアー前に出るかなあ。じゃああと1ヵ月2ヶ月なんだけど情報ない。。
もしアルバムにこの前の新曲のPVや曲入ってなかったらシングル買うしかないのか!?

倖田來未のベストなのに知ってる曲があんまりないな。。Moon Cryingは好き。あれ泣ける。
てか全体的に明るいw眩しい!!こんな健康的な歌きくの久々!!
岸洋子とか絶望がせまってくるーみたいな歌詞ばっかなのに夏だからウキウキ弾けるみたいな曲きくと眩しすぎるww

倖田來未流しながら音消してぐるナイ見たりしてます。。そういや今日映画見てないな。。

明日はピアノ練習しないと!!あと1ヵ月なのにやばい。。

あ、カエラのは親がもらってきます、多分。
BUMPの新曲未だもらってないんだけど行ったらくれるかなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガールズムービーじゃないかも
2010-02-03 Wed 21:52
今日は予定変更して2本。
まずはロイヤルセブンティーン。
おもしろくなかったわけじゃないんだけど期待しすぎた。。まあ普通。

次にセブンティーンアゲイン。
こちらもまあまあよかったです。
TSUTAYAで借りた最近のやつの中では一番よかったです。

明日こそはチェイシングリバティみたいと思います。余裕があればプリティガールも。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キューティブロンド3
2010-02-02 Tue 23:37
Elleの従妹の双子はイギリスからElleの母校へ転校してくる。
奨学金グループに入った双子は毎日楽しくすごしていたがカンニングの疑いをかけられ学級裁判が開かれることに。

短い映画ですが短くて正解です。
ぶっちゃけ微妙です。前作よりかなり落ちます。
まさにガールズムービーの王道ですがストーリーはどうでもいいです。
雰囲気はピンクなんですが制服だからかイマイチ可愛さがない。

あまりオススメしません。彼女は夢見るドラマクィーン並みです。
ただ犬はかわいいです。

やっぱりキューティブロンドはElleじゃなきゃね!!
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛しのアクアマリン
2010-02-02 Tue 23:33
海辺の町にすむヘイリーとクレアは大の仲良し。
ある日嵐が吹き荒れた後のプールで人魚、アクアマリンを発見する二人。
人魚を助けたら願いをかなえてくれるということを知った二人はヘイリーのオーストラリアへの引っ越しを阻止しようとアクアマリンの恋を手助けすることに。
しかし相手は二人の憧れの男性。
それでも願いのためにアクアマリンに協力。
しかしアクアマリンは親に3日後には連れ戻されてしまう約束で・・・

ここ1週間みた中ではダントツにおもしろいです。
かなりかわいいガールズムービーです。
ガールズムービーっていうとストーリーなんてあってないようなものですがこれは十分あります。
アクアマリン可愛いすぎですし普通に感動します。

マイナーな映画ですがこれはオススメします!!
クレア役はジュリアロバーツの姪です。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パーフェクトマン
2010-02-02 Tue 23:26
主人公ホリーの母は失恋するたびに引っ越す。
おかげでホリーは常に転校。
もういやと思い友達の叔父さんをモデルに母にとってのパーフェクトマンを演じるが。。

ヒラリーダフ主演のガールズムービー。
微妙です。
まず主人公のやってることが激しく無茶苦茶で共感できません。
最後結婚式に走り込んで別人の結婚式だったっていうのはよかったです。

この映画の見所はヒラリーダフがかわいいところです。でも同じヒラリー作品ではシンデレラストーリーやリジーの方がオススメです。

でも彼女は夢見るドラマクィーンよりはよかったです。
まあおんなじようなもんだけど。

1300円で買ったんですがちょっと買わなくてもよかったかもなんて思ってます。。 
まあでも雰囲気はあるしガールズムービー好きなら一度はみたらいいと思います。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼女は夢見るドラマクィーン
2010-02-02 Tue 23:20
ローラはとあるロックバンドが大好きなニューヨーカーの高校生。
しかしニュージャージーに引っ越すことに。
新しい高校で舞台の主役に選ばれたけどバンドの解散コンサートにいくため友達と衣装を盗みだし切符のないままニューヨークへ。
しかし切符がないから追い返されてしまう。
しかしパーティー会場入り口でべろべろに酔ったボーカルを発見し・・・

リンジーローハンのプロモーションムービーです(笑)
色々な要素を詰め込みすぎてうまくいかなかったパターン。
イマイチでした。。
ただファッションや雰囲気は好きなんでたまに見たくなる映画です。
ただリンジーの作品の中ではワーストです。。

同じリンジー作品だとフォーチューンクッキーやミーンガールズをオススメします。。
999円なら買ってもいいかもって程度です。。

まあ基本的にはレンタルで十分ですね。
これぞまさしくガールズムービーって感じで正統派ではあります。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
