大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さすがに
2010-04-30 Fri 21:59
mixiでマイミクさんの日記にコメントしたら

私ともう一人だけマイミクさんの返事がない。。

さすがにショック。。

なんかマイミクさんにブスなんだからおしゃれしろみたいな趣旨のこと毎回いわれるし

ブスで悪かったですね!

と愚痴る自分が嫌いです
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おかしくない?
2010-04-29 Thu 21:15
なんで親がお風呂入るために私がお風呂洗ってお湯いれなきゃいけないの?

私って何なの?
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お寿司
2010-04-28 Wed 21:31
スシローに行きました。

で、今日はあゆのDVD見てました。
まあ最近といっても2年前ですが。
最近I amにはまってます。
てかうたいやすい。

明日は劇団みにいきます。。
親は携帯かえるそうで。
ずるい。。私もボロいのに、。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決定
2010-04-27 Tue 21:14
チアに入ります。。

10日から入ります。。

がんばります。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒業します
2010-04-26 Mon 21:27
5回生の先輩に

ちゃんと卒業しいや

っていわれました。

5回生になったら親泣くよ

だそうで。。
先輩もドイツ語落としてるらしいです。。
やっぱドイツ語難しいですよね。

その先輩はなんか雰囲気がF2の金髪みたい・・・
近寄りがたい、話し掛けるなオーラムンムンだしてます(笑)
私は近寄りがたい人ほど近寄る傾向があるのでそういう雰囲気の人が暇そうにしてたらほっとけませんっ!!

まあ近寄りがたい人は大抵イケメンなんで、だから面食いいわれるんですね・・・いや、付き合うつもりはないんですが。。
てか別に私の友達みたらわかりますがイケメンばっかじゃないですから!

でもやっぱサークルは入りたいですね。
入ったら卒業してもコーチとしていつでもいけるみたいだし。

あ、そういや今日茶道の友達に会いました。
不思議ちゃんです。今日も不思議でした(笑)
なんかパンフレットもらいました。不思議ちゃんはなんかのイベントの委員やってるみたいで。
意外に積極的。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
某球団
2010-04-25 Sun 21:57
親が仕事で某球団の試合にいきました。

またまたサインボールを貰ってきました。
某マスコットかなり可愛かったらしいです。
某マスコット2体のサインもゲット!

うふふ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2010-04-24 Sat 23:10
空き時間に友達とドイツ語勉強しましたー。

あ、そういや別の友達からヨーロッパ土産もらいました!
チョコだったんですがマジ甘かった(笑)

ドイツ語はあてられたけど1回の時に授業でやったとこだったんでちゃんとできました!

明日は一年で一番悲しい日。
親は甲子園で仕事するそうです。家であゆのライブDVDでも見よう。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休んじゃいました
2010-04-23 Fri 21:21
朝寝坊しました。。

行政救済いけんかった。。

そして昼休みから登校。
実は昨日久々にサンダルはいたら足にマメできてしまい(帰りに友達と梅田よったから余計)仕方なくスニーカーで登校。

が、足のすったとこが痛い。中々出血とまらないんでヤバイかなあ。。

3限英語はかなりはやく終わりました。
もう英語劇の授業なんでむっちゃ楽しいし一番の得意分野です!
ちゃんとエクセレントもらいました!
秀狙いたいけど1回休むから無理だろうな。

帰宅後はピアノ!
うん、見事にボロボロ!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決まりました
2010-04-22 Thu 12:01
旅行が決定しました!
5月5日~8日、TDR泊まりはアンバサダーです。

本当はディズニーランドホテルに泊まりたかったんですがクーポンが使えるのアンバサダーしかなかったんで。。

5日はまずランドで17時からイーストサイドカフェで夕食。
そういや、今パレード2つあるんですね。。

6日はシェフミッキーで朝食後19時にコロンビア。

7日は33です。

新幹線は行きが6時13分。
はやっ!!
はやいかな。。
ま、寝とけばいいし。
ロクサきいときゃいいし。

本来はラスベガスに行くはずだったんですがなんか申し込みのタイミングずれたし金銭的にも厳しいんでまたTDRになりました(笑)

多分連休明けからチア入るから冬は行けないと思うし。。

というわけでイースターワンダーランド期間だしエンジョイしてきます!!

あ、あと今アンバサダーに泊まると1泊につき一人一枚FPがもらえるそうです。。
だから二人で6枚もらえます!!わーい。
ま、モン社は使えないんだけど。。ま、いいよ。

個人的にはBBB見たい。2、3年見てないんで。
1回目は抽選なしだし抽選外れたら1回目みますっ!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キモイ
2010-04-21 Wed 22:53
なんかキモイ男からのmixiメッセが。。
まずはじめからため語だしすぐアドレス教えろとかきもすぎますからー!!!

足の血がとまらないので包帯まきました。。
なんか今回はひどいみたいです。。

暇なんでブラッディ・マンデイとおっぱいバレーをかりてきました。。
今日と日曜は独りだから見よう。。

あ、二年ぶり位に友達から電話かかってきました。
なんかチャリティーバザーを手伝ってほしいそうです。
ライブの日とかぶってたからいけるかわからないです。。
ライブ行くかもだし行かなかったら手伝いましょう、そうしましょう。

あ、ライブは他にあゆと倖田來未行きます!!
特にあゆ楽しみー。
今回のアルバム好きだし。。

あ、友達が予備校の関係でチアに入れなくなったみたいです。。
がーん。。一人でチア入ってやっていけるかなあ。。
不安。不安です。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノート
2010-04-20 Tue 21:22
2限ドイツ語。
友達来なかったです。。
寝坊かな。
なんか基本的すぎる質問をしてしまいました。。解決したからいいのでしょうか。
先生にあんた何やってたんだって思われましたよ、多分。

ドイツ語の発音がどう頑張っても巻き舌できないんで無理です!!
私がドイツ語できないようにみんなも英語できないなら天賦に感謝して私は英語を研くべき・・・と思いますが中々そううまくはいきません。

お昼はVIVIを購入。
最近リバプールノートをやめたので今度は雑誌の切り抜き(特にあゆ(笑))を貼ってかわいい女の子ファッションノートを作ろうと思います。
それ用にまずVIVI。てかあゆのページあるからね。買わなきゃね。

3限般教は友達いるんですがかなりかなり広いホールに今日から変わったんで見つからないです。今日は孤独っす。
なんか一応探したけどいない。。教室変更知らなかったのか??
ってメールしろって話。

それにしても雨嫌ですね・・・雨アンチどす。あたし舞妓はんどす。意味不明どす・・・

昼は生協いってて食べてないんで般教終わったら王将いこうと思い眠い眠い授業にのぞみました。
てかなんかメモらんと試験かけんとかいうけどさ、般教でそれはないっしょ。
黒板にかいてることしか書いてません!求単位!!
私に単位を下さい!切実っす!!

てかこの般教、自然災害の哲学なんですがなんかやってるのが理科・・・
理科に関しては絶望的にできません、私。冬休み唯一勉強した化学はセンター12点という天才的な点をたたきだしました。ちなみに化学の通知表は5です。
あ、大丈夫です。7日前にあまりにも化学ができないから理科総合を勉強しだして88点でしたから大丈夫ですよ!!

とにかく理科が苦手でこの授業はつらい。。

てかお腹すいた。王将の天津飯食べたいー!はやく終われー。

終了と同時にドアにダッシュして早足で王将へ。
そして天津飯と春巻を頼みました。今日はこれから梅田にいきたいです。
ポケセンとディズニーストアでノートを買いたいのです。

王将で天津飯食べてたら友達から今日般教席どこにいた?というメールが。。
来週こそはお互い見つけよう(笑)

春巻たべたら熱くてやけどして舌と口が痛いですがこれからノート買うのでウキウキ(笑)

ポケセンでは買うかわかりませんがディズニーは買う!!
勿論学習教材という名のもとです(笑)
つまり勿論親が支払いをすr

でポケセンとディズニーストアでノートゲッチュ。
スクラッチブックにしましょう、そうしましょう。

なんか最近表紙が2つあるノートとか流行ってるんですか?
ポッチャマ2つあったし前に買ったアリスも2つあったし。

で帰宅して寝てました。

マリーンズ連敗しそう。。悲しい。。

ちなみに今日も足がグロい。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
足がグロいことに
2010-04-19 Mon 21:37
昨日買った靴のはき方を間違えて足をケガしました。
途中で間違えに気付きはきなおしたらはきやすかったですが足痛い。。

1限行政法、寝てました。いや、寝たというか目つぶってたというか。。
マジ退屈です。まあ刑訴とかも退屈なんだけどね。

友達が食堂つくまでの一時間でまずESSの予習。
ESSは読解問題とかないといけないんですよ。これがなければ入るかもしれませんが毎日読解問題は正直いやです。面倒。

そしてご当地ラーメンの山形辛味噌ラーメンを。
日替わりのご当地ラーメン10種類たべたら肉まんもらえるらしいです。
期間限定ですがめざそうかな。。

かなりからくてスープのんだら目が痛くなってきました(笑)てか涙でたよ。

友達くるまで暇だなと思いながらmixi。
なんかいいネタないかのう。

友達がきてESSへ。
うん、なんか生徒会っぽい。ますます微妙になったのは二回生の見学者だけ集められて他の二回生とは違うからそれわかった上で入部してね、みたいな。

3限民法は寝てたらいつのまにかチャイムがちゃらんちゃらん鳴りました(笑)

4限刑訴はあゆの曲を頭の中でならしたら過ぎました。

あまりにも足が痛いから友達と生協で絆創膏を買ったら足がグロいことになってました。。お風呂が心配すぎます。マジグロい。

友達としばらくだべって茶室へ。
30分ひたすら正座はやっぱきついです。。
でもお茶は美味しかった!!
で、ご飯が出てきておにぎり、お菓子、焼きうどん、お寿司、ポトフがありました。おにぎり3つ食べました。
美味しかったけど焼きうどんにプラスチックみたいなんが入ってた。
プラうどん 食べてみたら 酷である と一句読んで友達と爆笑。

自己紹介もして1回の子とポケモン話をしてたら先輩に対戦しようといわれました。。
私最近やってないぞ、できるのか?てかまともなパーティー、ルビサファのダブル用しかいねえよ!!

しばらくしたら1回が帰りだしたんで友達と帰りました。

明日はいつも一緒な子が親がくるらしいので授業別だし会いません。
でもドイツ語に友達いるし般教にも友達いるし。

なんか茶道部の友達は今日予備校でいなかったんですが今日一緒に見学した友達によるとあーいう真面目なタイプと付き合うのがいいらしいです。

まあ茶道部の友達とは付き合わないし向こうも付き合いたくないだろうし私も付き合いたくないし、だろうけどやっぱ真面目の方がいいんかね。。

あ、別の友達(男)がサークルで色んな女の子に手だしてサークルやめたって話をききましたが

私全くそういう気のある感じしなかったよww

まあ友達として見てくれてるってことは嬉しいし彼はすごい情報通で話してて楽しいし別にいいです。てかF2みたいに男と話すと気あるとかマジ勘弁。。

あー足が痛い。マジ風呂がこわいです。。
明日雨とかいやすぎる!!

あとそろそろ将来の事考えたほうがいいですよね。。
私の得意なこと・・・英語のスピーチ(笑)
そんなこといかせる仕事ないし!
ローに行きたいとは思うけど勉強ばっかな生活に耐えれる気がしません。。
やればテストの感じだと意外にいけそうだし予備校の首席より成績よかったけどやっぱ勉強がなあ。。

公務員もイマイチだしオリエンタルランドに就職したいけどあそこ慶應派閥だし。。

悩みます。悩みます。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナンパうざい
2010-04-18 Sun 19:35
今日はしつこいナンパに会いました。
もう家の近所だったんですが手つなごうとしてきたり肩抱いてきたり胸さわってきたりあんたは痴漢かと。

とりあえずユニクロとボロいスニーカーにノーメイクにメガネに疲れ切った表情の人間をナンパするな。
なんかつけてきそうだったから最初家から遠いマンションに入ってしばらくしてから帰ったし。

てかさ、私は基本的にナンパにやさしすぎるからダメなのかもしれません。
というか巨乳だからという理由だけでナンパしないでください。

で、今日は友達と買い物にいきました。
朝まずのだめの予約しようとしたら10時半の時点で16時の回がかなり後ろの一番端しかとれませんでした。。

仕方ないからそれとってお昼は1000円バイキング。
70分ギリギリまでいました。かなり食べた、満足。

で買い物は服二着と靴二足。服は店員さんに私のような豚でもきれる服を選んでもらいました!!

で、のだめはすごいよかったです!普通に前編よりよかった。
ピアノ好きにはオススメです。

それからまた買い物して友達と別れました。

で、ナンパにあう(笑)

あーナンパされたらもっと強い態度とるべきなんかな。
てか予備校時代にナンパされまくってた時はそんなにしつこくなかったのに。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
間違えてもいいじゃん?
2010-04-17 Sat 20:32
親は絶対風呂を一番に入ります。いくら私が急いでてもおかまいなし。

本当ムカつきます。今日は明日はやいしのだめみたいからご飯をはやく食べてお湯わかして入ろうとしたら

俺が入る。

!!!
せっかくご飯はやく食べたのに!!
しかも親はまだご飯食べてます。

私がはやく入りたいのはのだめの前に柔軟したいから。親の後では柔軟できないのに。。

ヒドスギルヨ。

それに音楽聴きたいのに祖父がテレビみてるし。。
あー最悪。。今日帰宅後にきこうとしたら祖父がテレビみてたからあきらめたのに。。

音楽ききたいよー。無理矢理きこうかな。。
それかiPodでロクサはいれてないけど他のきこうかな。。
というわけでBEST third Universe をききました。

今日はまず1限英語。
ゆるいです。予習してないこと前提ですすめます。
あてられても全然間違えてOK。それに一回6人位しかあてられません。
私はあてられたんでしばらく安泰です。

2限は般教。久々にジャージくんに会った!まあ私は友達といたからあまり喋ってないですが。
テンション低かったよ!元気だせ!!

授業は寝てました。

お昼にご当地ラーメン(今日は札幌)食べたら6月までに日替わりご当地ラーメン10品食べたら肉まんプレゼントキャンペーンを知りました。
いや、10回もラーメン食べないからっ!!

それから友達と茶室にいったら茶道部の友達の不思議ちゃん(男ですが)がいて

待ってたよー

っていわれました。

お茶僕たてるから飲んで!!

といわれ私の分は彼がたててくれました。
うん、美味しかった!ありがとう!!
あ、おかしもいただきましたが20個入り200円位で売ってるやつでした(笑)
友達と出てきたお菓子みて笑いをこらえてました。

そっから何故か仮入部ってことになってお茶とお菓子のいただき方を教えてもらいました。
茶道部のみなさんありがとうございます。。

4限はドイツ語。
友達は別のクラスなんで別れてドイツ語の同じ友達?知り合い?と話してました。
先生に予習しようと思ったんですがまったくわかりません、すいませんっていったら予習しなくてよかったみたいです。。
だけど私がわからないといったからなのか違うのか去年使ったテキストの途中からまだやってない最後まで来週からやることになりました。
なんか私のせいで復習になった感じですがみなさんすいませんっ!!

授業終わったら質問してひとつ謎がとけました。ちなみにそれで落とした理由50パー位わかりました(笑)

なんか最近間違えることに抵抗を感じません。
まあ手あげて間違えるのには抵抗ありますがあてられて間違えるのには全く。。
むしろ間違えていいじゃん?みたいな。というか私あてられたら先生にきくしね(笑)特にドイツ語(笑)

なんでだろ。なんかテンションがF2時代に戻りつつあります。
学校楽しいし。
一緒に行動して授業もだいたい一緒でお昼も一緒に食べる友達いるしその子がいない授業には別の友達いるし会えば話す友達いるし。。

授業は眠いけど(笑)
語学は楽しいですが。

明日は友達とのだめ見に行きますっ!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
才能なのか慣れなのか
2010-04-16 Fri 22:15
今日はまず行政救済法。
眠すぎ。
あ、朝友達と待ち合わせしてセブンでのだめの前売り買いました!!
日曜に友達と見に行きます!楽しみー。

そんで昼休みにESS。なんで喋れるの?ってきかれますが喋れないよ!!

そして英語。
なんか話してたら英語の発音?みたいなやつは努力でなんとかできないらしいです。なんか才能がいるらしい。
多分その才能を私はもってるからうらやましいみたいにいわれました。

私が思うに、英語のイントネーションはどれだけまだ英語を勉強したてのころに本場の英語に触れ、自然なものと感じ取れるかだと思います。

私はリバプールでその力をつけたからイントネーションが自然にできるというかそういう英語が自然なものと思ってるから自然にそうなるんだと思います。

今日も授業であてられた人は全員イントネーションができなくってマクラーレンが怒ってTerribleって捨て台詞を残して授業が終わったんですが

イントネーションを英語が慣れてない人にいきなりやれというのは才能云々の話からいえば酷かもしれません。

というかイントネーションは演技だと思います。演技ができれば簡単にできます。マジ簡単です。

私的にはイントネーションの本読みで当ててほしかったです。。
てか私が唯一自信もてるのが英語のイントネーション。。
実は発音は悪いんです。イントネーションでカバーしてるんで。

でもマクラーレンの授業は演技講座って感じなんで好きです!!

帰宅後はピアノいってあゆ聴きました。
RED LINEがよすぎる!!
着うたとろうかなあ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジ凹む
2010-04-15 Thu 22:18
明日また祖父母がきます。。

マジいやだ。。
祖母は文句ばっかだし祖父は人使い荒いしテレビみてたら消せ消せいわれるし。。

料理や洗濯するからこないでほしいっていえないよな。。

あーまた地獄の日々がはじまる。。3日だ!耐える!!

って私かなりいやな女っすね(笑)イヤだけど感謝はしてますよ。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポスター
2010-04-14 Wed 21:38
20100414214009
貼りました。

部屋にあゆが!!

あ、あゆメイク練習してたんですが

ツケまつげなくても化粧濃っ!!ってなりました(笑)
アイライン3重で技術がない私はパンダさんに。。


今回のアルバムハズレ曲がなくていい感じです。

最初はSexy little things好きじゃなかったんですが二回目で好きになりました(笑)

私ボブにしたんだけどあゆやのだめや上戸彩みたいに可愛くなれなくてへこんでます(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あゆのNEW ALBUM
2010-04-13 Tue 23:23
今日はドイツ語。
なんかみんなに当てるけどノリでいけました(笑)
3回当たりました。王様の発音間違えました。。

授業後先生とちょっとしゃべりました。

昼休みは友達とESSの体験にいきました。
マクラーレン(英語)のクラスで一緒の子と色々会話しました。

そして般教。むっちゃ眠い。

で待ちに待った帰宅時間!今日(正確には明日だけど)はあゆのアルバムの発売日です!
TSUTAYAで予約しましたよ!これから取りに行きます。
ポスターつくかな。NEXT LEVELはつかなかったんで今回も期待してませんが。。

そしていいとも録画しました!あゆがテレホンショッキングに出てたんで。
あ、昨日のHEY3も録画しましたよ。
なんか眼を大きくしすぎな気もしますが(笑)

眼といえば右目の上がなんか痛いです。。こぶみたいなのできてます。
どっかでぶつけたっけ?気になります。

あゆのCD、ポスターもらえました!!
早速家でPVを鑑賞。
時間がなくてメイキングは見れなかったけどDon't look back気に入りました。あゆが可愛すぎる!!
だけど今回のPVは血が多く、血をみるのはいやです。。

PVみてたんでピアノ全く練習できませんでした。。すいませんっ!!
明日練習します。。

今あゆのアルバム通してます。
構成がイイ!NEXT LEVELは好きじゃなかったんですが今回はイイです。オススメします!
GUILTYっぽくって暗めなのがイイ!
新曲ききたいけどTA入ってないー。入りたいけど年会費払えないー(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしよう
2010-04-12 Mon 23:10
今日1限いったら

私は関大1単位の取得が難しいです、悪いことはいいません、今すぐ履修をやめてください

とかいいだしました。
マジびびったよ。なんか優も着けないらしい。。

後できいたんですけどなんか暗記すればいけるらしいんで履修します。頑張ります。

2限は倫理学。
結論からいうと履修やめました。
だって般教で毎回小テストに予習必要とかやってられません。そんな科目は消します。さようなら。

そしてお昼休みに友達とあいましたー。
ヨーロッパ旅行のお土産もらいました!ありがとうっ!!

3限は相続なんだけど何故ソ連崩壊について語ってるの?さらにソ連崩壊のビデオがぐだぐだになって来週また見ることに。
さらに来週はビデオの感想文かいて出したら5点もらえるらしい。
すっげーノリが般教だよねって友達と話してました。彼履修やめるかもらしい。

最後は刑訴。眠いひたすら眠い。

放課後はまずチア。
やばい私身体かたすぎる。横筋一回もできない上また抜きもできない。
ちなみに友達は両方できます。
そしてフリが覚えられない。やばいです。本当やっていけるか不安。。マジ不安。

それから茶道部にいったんですが何かみたことある人がいると思ったら友達の高校の先輩(同学年だけど)で昔一回ご飯を友達と三人で食べたことある人でした!

なんかかなり不思議キャラクターなんでなんかすごい無視られてそうですが

茶道部おいでおいでとその人にいわれました。なんかお茶会はひたすら足が痛かったです。

その後は王将でラッキーセットをごちそうしてもらいました。
茶道部のみなさんありがとうございました。。また空きコマあたりにいかしてもらうかもです。

うーん、チア悩みます。
なんか結構厳しそうだったし私マジ下手で本当にできるのかって感じ。
また抜きできない身体かたい倒立できない横筋できない

ってマジ大丈夫なのかな。。努力はします。してます。でも友達は倒立以外できるし気後れする。。
本当どうしよう。。

チアについてまたmixiでマイミクさんにきくかもしれないです。。すいません。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きつい
2010-04-11 Sun 23:42
今日から前後開脚とりいれたけどきつい。。

30秒でもう無理。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
超下がる
2010-04-11 Sun 11:36
なんか甲子園電車でいくらしい。

車乗るの楽しみにしてたのに。
てか野球より車の方が楽しみなのに。
てか車でいかないならいきたくない。

本当テンション下がる、しかもかなり堕ちてる

って気付いたら昨日薬飲み忘れました。。

うん、代わりにソラとリスパ飲もうね、うん。

車のりたいなあ。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いやだー
2010-04-10 Sat 20:10
今日は1限英語。
なんか毎回ワークシートを書いて提出しなければいけないみたいです。。
面倒だけど授業中に書いていいみたいなんでマシです。てか授業でいったことを書けばいいんで。

2限は般教。
眠い。眠い。ひたすら眠い。
基本的に毎回なんか意見かく紙とレポートらしいです。ま、暇だし。

お昼休みになったら友達と身体測定いきました。
普通に体重やばすぎ。
なんで身長縮んだのww

4限はドイツ語。いきなりドイツ語訳してくださいとかいわれ全くわからんかったんで

あの、全くわからないんですけど
って先生にいったw

そしたら丁寧に説明してくれたw
1つ落としたっていったんですが大丈夫ですよ、普通に受けてたら単位大丈夫ですよ、と励まされたw

それにしてもなんでみんなドイツ語訳すらすらできるんだww

多分私当たったら全くわからんって先生にきくww

でも好い人そうだった!優しいしよかった!
中間テスト30点分も受けられなかったら期末が普通40点のところを70点でつけてくれるらしい!!
好い人大歓迎!(笑)
予習もできる人はやってきてもいいですよーっていってたけど予習せんと全くわからんから予習しなきゃ。

帰宅後はピアノのはずが眠くて眠くて寝てしまいました。

風呂上がりの柔軟がかなりハードなんで嫌です。。
なんかもうこんなにしんどいことしなきゃいけないのかって感じ。

でも頑張ります。。
私が追い付くには毎日頑張るしかないんで。。

正直祖父母がウザイ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死にかけ
2010-04-09 Fri 22:34
柔軟ハードで死にかけてます。

メニューは

開脚、足を限界まで広げ限界で60秒静止
前屈1、足を伸ばし爪先をのばし身体を限界まで曲げ限界で60秒静止
前屈2、足を伸ばし身体を限界まで曲げ限界で60秒静止
開脚右、足を開き右足に身体を横に限界まで曲げ限界で60秒静止
開脚左、足を開き左足に身体を限界まで曲げ限界で60秒静止
開脚前、足を開き身体を限界まで曲げ限界で60秒静止

足上げ左、自分のレベルにあった高さの台(限界ではなく痛い程度の高さ)をつくり左足をのせ10回スクワットしあゆの曲で一番か二番終わるまで静止
足上げ右、足上げ左の右バージョン
足上げ前左、足上げ左のように横ではなく前に伸ばす、あとは足上げ左と同じ
足上げ前右、足上げ左の右バージョン

足上げ、右に足を20回あげさらに左に足を20回あげる

背筋40回
腹筋25回

だいたいあゆのRAINBOWのHeart placeからDollあたりの長さです。
25分位。

明日からY字バランスや前屈、背筋腹筋5回ずつ増やそうと思います。

てか私かなり自己流だからなんか腰に悪そう。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1限ってだるい
2010-04-09 Fri 20:54
今日はまず行政救済法。
何やってるかよくわからんかった(笑)
友達も眠そうにしてました。。

そして土地家屋の登記系の授業。
まずこの授業は土地家屋なんとか士の資格をとるためのものでみなさん頑張って資格目指してくださいとかいわれ、はあ?状態に。
さらに毎回テストあるし今日もテストありましたがイミフで私本当は受講者じゃないんですとかいって提出しませんでした。。

うん、この授業はやめる。
やめるよ。

かわりに何とるか微妙ですが。。

お昼休みは友達と食べてそれから英語。
ドイツ語一緒だった友達にあいました!なんか久しぶり!
授業はこわいってきいてたけど普通でした。
これならまだマシです。
なんかNHKのラジオ番組のテキスト使うみたいです。

帰りは友達と帰ってたらホームでヨーロッパ旅行にいった友達が!!
やっぱ夜は危ないらしいね。でもすごくよかったみたい。
いいなー私もいきたいなー

帰宅後はチアの練習やりたかったんですがピアノまで15分しかなかったんでピアノしました。
あーチアは土日練習できないし月曜にあるから結局もう練習できない!!

昨日は柔軟20分ほどしました。
今日は柔軟の足あげの高さを分厚い本1冊分あげようと思います。
あー柔らかくならなきゃ。
なんか自分の中では99%チアに心が傾いてます。正直フットサルは別にどうでもいry
なんかチアの練習休みたくないから今年は旅行いかなくてもいいかなーって気してます。
旅行行かずにブルーレイ買おうかな。。

あ、先輩方がチアしてくださったんですがキャプテンアクアの曲うたってました。え、歌詞までわかるの?歌うの?って思いました。

さ、風呂入って柔軟しよ。
明日1限からとか超だるい。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チア初体験
2010-04-08 Thu 21:45
今日はまずは倒産法。

いつものように早く着きすぎて教室に誰もいないw
だけど友達も食堂にいたらしくてメールしたらすぐ来てくれました!

授業は・・・
何この基礎法学チックな授業は。
ひたすら眠い。暇。さらにテストが30問中から2問って普通に無理ですから!!

そして昼休みはESSのはずがなんかだべってたら時間過ぎてしまい結局行きませんでした(笑)

それから友達は授業だから私はぶらついてたらなんか教室ボードの前で困ってる人を発見。
そして教室を教えてから立ち話してて気付けば芝生で座り込んで話してました。

なんか私の英語の先生がかなり怖いらしいです。間違えたら怒るとかありえん。
さらに欠席認めないとかありえん。

その芝生でしゃべってた人は中国からの留学生でした。なんかバイトしないと学費払えないらしくってやっぱ大変なんだなー。
ミクロを履修してたから全力で止めました(笑)

そしてメアド交換して授業へ。
民訴。倒産法と同じ先生。
激しく眠い。そして何があっても終了のチャイムがなるまで話し続ける。。

そしてチア体験。
部員5人みたいです。まず走って柔軟。
3年ぶりの柔軟。。
かなりかたくなってました。。
そして基本的なダンスやったんですが

私下手すぎだろww手がどっちが前か後ろかわからないww
さらにステップができないww

でも楽しかったしチア憧れるしやりたいなーって思います。とりあえず月曜もまた行ってみたいと思います。
柔軟も始めますよ3年ぶりに風呂上がり一時間やりますよはい。

まあでもまずはフットサルもいくだけいってみたいです。

ちなみに今日帰ったら今日習ったダンスを練習したいと思います。。
はい。がんばります。はい。

というわけで少しマンションの下で5分ほど練習。。もっとしたかったんですが親から早く帰れと電話が。。
明日帰宅してピアノいくまで練習しよう。。
てか手の親指の位置覚えられない。。
あと技の名前がわからないいいっ!!

まあ、チアって柄じゃないけどチアガールになれたらな。

多分来週フットサルの見学いった後あたりにチア入部すると思います。
私もあんなにかっこよく踊りたいっ!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショックな朝
2010-04-07 Wed 22:27
今日はショックなニュースで1日が始まりました。

巨人の木村拓也コーチが亡くなった。

本当に残念です。いい選手ですごく穏やかな人でコーチとして第二の人生を歩きだしたばっかりだったのに。
どこでも守れる選手ってなかなかいませんよね。

もう二度と木村コーチが見れないのは悲しすぎます。
多分一生忘れません。心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、明日は昼休みESS放課後チアの体験です。
まずESS。友達の付き添いで一緒に行くんですがそういや従弟も入ってたなあ。
私は昔は割としゃべれてたんですが今は全然です。。
発音も人に聞かせる用の声でいわないと普通に話したらキャプテンやキャラのお陰(笑)で訛ってるのでえ、あんた何いってんの?状態になります。。
意識して話せば普通の発音できるんで意識して話します。

でチアは今まで全くやったことないんで不安です。
倒立できるようになるのかなあ。。
でもチアは楽しみ!心配なのは人間関係だけです。。
もし明日よかったらチアは入部考えてます。。
まあフットサルも体験いくんで入部は来週以降ですが。
スタンツもできるか心配です。。私の体型だとどこになるんだろ。
なんか小さいからトップしろってなりませんように。。
重いから大丈夫かなあ。

明日はリバプールのジャージで行きます。
てか赤いから目立つ。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決意
2010-04-06 Tue 22:43
今日学校行ったら結構楽しかったです。

私が一番楽しかったのは塾や予備校なんですが多分それは遠慮しなかったからだと思う。
遠慮せずに私は目立ちたがり屋なのを隠さずに素直に周りに話し掛けてた予備校時代。

こんなんだから嫌われることもあったけどでも素直になって話したい時は話す、これをしたら楽しく過ごせるかもしれないって思いました。
自分のやりたいように行動する、(勿論人に迷惑かけない範囲で)そうしたら大学も楽しく過ごせるかもしれない。

予備校は勉強するところで大変なはずなのに超楽しかったのは私が素直だったから。

だから私はやりたいことやります。あと3年か4年しか学生できないんだから思いっきり楽しみたいです。

6月は思いっきりW杯の話で盛り上がりたい!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初日
2010-04-06 Tue 21:36
今日は大学二回生初日。

まずドイツ語。何か優しそうな先生なのに採点厳しいらしいです。。
やばい。。近づいてくる私の再履。。
友達とよべるか微妙な人と授業前しゃべってたらミクロ秀だったらしくてそれヤバイってみたいな感じに。
なんか何書いてるかわからんな私(笑)
で隣の席の子に話し掛けたら話してくんなオーラ出されてマジこわかったです。。

それから友達とご飯食べて、そん時に次の般教の教室で食べてたら黒板に哲学とかかいてて焦りました。
私は自然災害をとってるんで違うじゃんって思ったら隣の教室でした(笑)

般教で友達発見して知り合いいてヨカッター!!
ドイツ語はやく友達作らねば!!

サークルは迷います。。とりあえず体験してみます、チアとフットサル。
まずは明後日昼休みESS体験してみて4限後はチアやってみよう。

そして友達が茶道見学するみたいなんで一緒にいきます。

ピアノ、スラブ舞曲の譜読みのしやすさに感動。いや、しやすくはないみたいだけどラヴェルや木枯らししてきてたからかなりやりやすいですww
連弾は明日みっちり練習しよう。毎年連弾だけははやめに仕上げる私w

あー今週木曜にTDRの番組チアの体験でみれねー!!
録画録画!!

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サークル入ろうかな
2010-04-05 Mon 23:48
サークル入ろうか迷い中です。
チアかフットサルに入ろうかなって思ってるんですがチアは大変そうなんでフットサルかなあ。。
フットサル見学してみて女子はマネージャーとか女子が男目当てとかならチアを見学してみようと思います。。

で夜は映画研究部の飲み会いったんですが
友達はかなり飲んでタバコもすってみんなと打ち解けてるのにたいして私はかなり孤立してました。。

飲まないし吸わないしなんかもう一人孤立してる1回の子とたまにポツポツ話してた位。。

なんか飲み会にいるみんながるりちゃんと金髪みたいですっごいF2思い出した。
私は最近は人見知りしない方なんですがあーいう空気は苦手で人見知り発動して全然楽しめませんでした。。
というわけでこのサークルは私にむいてないみたいです。

やっぱり友達が入ってる別の映画制作かフットサルにしようかな。。
てかフットサルって私サッカーしたことないんだけどww
でもチアもかなりやりたい!!

自分的には映画+フットサルorチアって感じです。。
でもフットサルはともかくルックス的にチアをやっていいようなルックスではないので本当いいのかなあ。。
チアは昔からの憧れでしたがなんか逆立ちとかしなきゃいけないみたいだし高いとこいかなきゃいけないし皆化粧バッチリでイケイケのお姉さんだし迷います。
でも部員5名だからそんなに仲悪くはならないかなって思うし男子がいないからるりちゃん事件みたいになることはないし。。

フットサルは単純にサッカー好きでやってみたいだけ。
やっぱ私はスケートは語ってまあ許されると思うんだけどサッカーはやったことないのに語って許されない気がするんですよね。。
ボールけったらどこにいくかわかんないし。。

ただ家にサッカーボールあるから練習はできる。
チアはスタンツとか練習できないしなんか高いとこ、こわいし。。

うーん、フットサルとチアどっちがいいだろう。。

とりあえず木曜にチア体験入部してみて来週水曜にフットサル体験入部してみてよかった方に入ろうかな。

てか私とチアは別世界すぎるけどいいんでしょうか。
でもチアガール憧れるぜ!!あんな可愛いユニでグランドで踊ってみたいぜ!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
嫌すぎ
2010-04-04 Sun 21:04
学校。。

嫌すぎ嫌すぎ!!

もうなんか嫌。。

どんどん難しくなってくるし訴訟とか難しいらしいし。。

もう嫌すぎです。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NEXT
 
