大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
つまらん
2010-07-28 Wed 19:09
昨日A Walk to Remember読み終えました。

ベタだけどよかった!!

で読み始めたのがHOLES。
ネットでもAmazonでも大好評なんですが

つ、つまらん。。
まだ70ページしか読んでないからかもだけどつまらん。。
なんか読むのがイヤになって全然進まない。。

うーん、もうちょい読んでつまらなかったら後回しにしようかな。。

英語も簡単らしいけど前に読んだ方が簡単だった。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピアノ
2010-07-27 Tue 12:05
今日はレッスンでした。

なんかソナチネ評判よかったみたいです。。
なんか中学生の時私を巧いって思ってたんですけど今回すごくよくてElleちゃん復活しましたねー
っていわれてたらしい。

あれ、革命やら10ー4やら悲愴やら狂詩曲は何だったの・・・
復活って高校浪人時代の私は地に落ちてたのかい(笑)

さて演奏会の曲が決りました。
ソナチネ、悲愴、ワルツ遺作

発表会は
ワルトシュタインかブラームススケルツォかショパンバラード。

復活したんだから地に落ちないようにしなきゃ(笑)

またソナチネレベルの素敵な演奏をしなきゃ。

ブラームスかベートーヴェンだな。。MIDIできいたらあまりにもブラームスつまらなかったからワルトシュタインかな。。
でも完成させられる方がいいな。

ちなみに再来年は木枯らし再びってきまってます。宇宙の原理です。変えられない運命なのです(イミフ

さあ、レポートやらなきゃ。
実はこれかいてるの28日なのです。
で締め切りが28日17時。

でも間に合うよ!!大丈夫!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わった
2010-07-26 Mon 17:53
テスト終わりました。

全落ち確定しました。

単位レポート以外なしです。

情けないです。やっぱり頭悪いからかな。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泣いてます
2010-07-25 Sun 22:39
明日テスト3つもあるのにやる気でない。。

全然勉強ができない。

行政法はまったく覚えられない。
刑訴もまったく覚えられない。
民法なんかやる時間がない。

刑訴捨てたいけど親に教えてもらって捨てるなんていえない。

何もできない。

すべて中途半端。

今回全科目単位落とすと思う。

なんで大学に入ったんだろう。
就職もしちゃだめでこんなにテスト受ける必要があるのかわからない。

もう最悪な自分。
死ねば楽なのかな。

だけど19時間後の楽園を考えると死ねない。

だけど単位全部落としたらわからない。

なんか生きててごめん。

私は最低に頭も悪い、顔も悪い、性格も悪い。

こんなんだからみんなに嫌われるのわかってる。

こんなにつらいし大学やめて外大かICUに入りなおしたい。

語学だけしか楽しくない。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト恐怖症
2010-07-25 Sun 02:28
行政救済。

うーん微妙。多分大丈夫。

友達は寝坊で受けれなかったみたいです。。
御愁傷様です。。

今日は読書をしてません!!
多分寝る前に今9章の途中だから9章だけ読んで寝ます。。

明日は多分朝少し読むけど昼からは勉強あるんで。。

でも月曜には読み終えたい。月曜頑張ろう。

木曜に友達とまた洋書かいにいきます。
の前に多分月曜も見に行く。。
新しく大きな本屋発見したから道覚えなきゃ。

テストはいやすぎますよね。
毎回テスト中に自殺したくなります。
4回まで私は生きてるのでしょうか。
親の勉強勉強という声が苦痛です。

こんなつらい思いしてまで生きて勉強する必要があるのでしょうか。

あと3日。3日耐えないといけません。

ジプレキサを200T飲みたいなー。
そしたら昏睡になってテスト受けないですむ。

多分私はみんなよりテストに対する嫌悪感や不安感が強いんだと思います。
あとプレッシャーをかけられるのも。

テスト恐怖症です。。


そして刑訴は捨てると宣言しても一応勉強してたらこんな時間に。

さっき読書をして9章終わって寝るとこです。

やっと恋に落ちた。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読書の夏
2010-07-23 Fri 23:37
最近テスト期間ですが

今テスト期間中にはやくも洋書2冊も読み終えました。ペースにして3日に1冊。。

なんかテスト勉強してるよりも本読む方が時間長い。。

今日も相続しようと起きたはずが3冊目読んでるっていう。。

21日から読み始めたのがfor one more day。
これはかなりよかったです。夢中で読んだんで2日で読破(22日は民訴の試験だったのにww)
英語がとにかく簡単で多分中学生でも読めます。
自殺しようと生家に帰ったら死んだはずの母がいた、ってやつ。

エピローグの終わり方も好きです。感動します。

で今読んでるのがA Walk to Remember。
for one more dayが簡単すぎたから読みにくく感じてます。英語レベルでいえば私の好きなMicheal Connelyより簡単だと思いますが展開がないんで読みにくく感じるのかな。

1章が普通は一番難しいから我慢して読んでたら段々はまっていくいつものパターン。気付いたら50ページ読んでました。
2章あたりから段々読みやすくなりました。

って私テスト大丈夫なの??
ヤバイのは刑訴と相続。
相続難しい。。

今からやらなきゃ、相続。。って明日行政救済のテストじゃん。。

あーやばいけど21時以降にならなきゃ力が入らないー

そしてまた読書をしてしまうー。なんでテスト前日に50ページも洋書読むんだ私。。

今の時点で100ページ。。
月曜には読み終えそうな勢い。。

あーはやくテスト終わって本読みまくりたいです。。

目標は夏休みに40冊100万語。今は完読3冊。
まあ不可能ですが30冊はいきたいです。頑張ろう。

ってまずはテスト。。

明日行政救済なんか範囲狭くてやることなくなったんで

さあ読書をしよう!!

50ページ位読んじゃうかも。そしてまたテスト前に読み終え・・・はしない、月曜やばいから。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やば
2010-07-22 Thu 21:04
民訴、微妙。

可とれてるかとれてないか。
とれてると信じたいです。。あーお願いします、とれてますように。。

蛇足つけて多分減点だからそこがどうなるか。

for one more dayもうすぐ読みおわります。今から勉強して夜寝る前に読んで読み終えて明日からはA Walk To Rememberにうつりたいです。

ってテスト・・・なんで多分あまりよめません。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
多分落ちます
2010-07-21 Wed 23:37
明日民訴なのにまったく集中できません。

99.∞%落ちます。∞分の1の確率しか通らないでしょう。

for one more dayは会話がかなり少ないですが文章がかなり簡単で読みやすい。Early Autumnより読みやすいです。
それになんかいい話(笑)
なんかネットではかなり簡単みたいな感じで書いてました。次はA Walk To Remember読みたいと思ってたんですが簡単なのに慣れそうなんでThe Black Iceにするかも。
for one more dayはテスト期間なんでテスト終わる月曜までに読み切るつもりです。

息抜きのはずがなんでか読書ばっかりになってるだめな私。
高校のときはその読書が勉強になったんだよな。。高校って楽。


別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
民訴がわからなすぎて泣きたい
2010-07-20 Tue 00:42
EARLY AUTUMN読み終えました。

うーん、普通(笑)
期待しすぎたからちょっと期待はずれではありますが英語が簡単で読みやすかったです。

次は読みかけのTHE BLACK ICEを読み切りたいですが今回はコネリーらしくなく展開が遅いんで読みにくいです。。英語も割と読みにくいしページ多いし多分割と難しいんじゃないかな。


だからfor one more dayを読みます。暗い話です。自殺しようとしたら亡くなった母がいたーみたいな話です。感動するらしいです。
ミステリーじゃないし会話も今んとこは少なめですが。。といってもまだ10分しか読んでないんです(笑)

民訴まったくわかりません。イミフでやばいです。

多分落とします。本当泣くかも。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
凹む
2010-07-19 Mon 21:37
今日は発表会でした。。

結果だけいえば

不評でした。

まず友達と弾きおわった後話してたんですが他の人がみんな友達によかったよーうまかったよーというのに私はみんな華麗にスルーw

さらに親や祖父母ももっとうまいと思ってた、と。
あと盛り上がりもない曲で簡単そうで何でそんな曲選んだんだ、みたいな。

やったのはラヴェルソナチネですが確かにピアノ歴2年の友達も弾いた位の難易度です。。

本当失敗した。。
来年はベトベンの難しいソナタにします。。もっと盛り上がりのあるやつ。

あと祖父母は小学生のむっちゃうまい子ばかりほめてました、

私ってこんな下手なピアノ続けていいんだろうか。

もっとうまかったはずとかいわれて何してるんだろう。

凹む。てかへこみすぎて発表会終わったら泣いてました。

木枯らしで笑顔になりたい。

もうソナチネはひくのやめよう。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前日
2010-07-18 Sun 00:20
明日はピアノ発表会。

間違えなければいいけど。。
もう来年はベトベンにしよ。

今THE BLACK ICEを休憩してEARLY AUTUMNを読んでます。
読みやすい。てか簡単に読めて感動しました。
CONNELYは難しめなのかな?
EARLY AUTUMN2日で158ページまで読みました。まあ大体5時間位でしょうか。わかんないや(笑)

ミステリーと思ってたらヒューマンな感じでしたが

いきなり筋トレしはじめたのは笑えました(笑)

読みやすいし割と面白いんでいい本です。
BLACK ICEは麻薬絡みだから微妙。てか犯人わかってるし。どんでん返しあるかもですが。。

明日EARLY AUTUMN読み終えて今度はHOLES読みます。
HOLESはかなり簡単らしいんでまた2日あたりで読み切りたいです。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大丈夫かな
2010-07-17 Sat 15:21
英語、ドイツ語はできました。
両方簡単でした。
バンザイ!

昨日mixiでとても困ってるから話をメールできいてほしいとマイミクさんからきたのでメルアド教えたら

返信がない

悪用されないよね?てかメルアドで個人情報わからんよね??

まあ返信あればいいんですがマイミクはマイミクなんですが今アク禁か何かでみれないし・・・気になります。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪い
2010-07-16 Fri 19:36
朝、またネガティブ沈殿でなんで大学なんて入ったんだろうと泣き出して1限自主休講。。

友達にプリントコピらしてもらったけど明らか嫌がってました。。すいません、すいません。

今日も調子悪くてひたすら不安。

テスト終わったらまともになるのかなあ。。

大学で最も単位の認定が厳しい
国際法、行政法、行政救済法、刑訴
のうち国際法以外とってて

大学で最も範囲が多い科目

破産法、民訴

をとってる私。

多分やばいです。何もしてないし何もできない。

こんなこといってるから友達いなくてブスになるんだよとマイミクさんにいわれてるけど

しょうがないじゃん。これが私なんだもん。好きでこうなってるわけじゃないよ。

あー調子悪い
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには明るい日記を
2010-07-15 Thu 21:32
マイミクさんにネガティブ日記なんかみててイラつくといわれたので。

昨日の夜からまた洋書にはまりました。

というかMICHAEL CONNELLYにはまりました。

高校の時HARRY BOSCHシリーズの1作目、THE BLACK ECHOを読んで面白かったので続きを買ったんですが読んでなくて読み始めました。

THE BLACK ICEってやつです。昨日一時間+通学時間で今75P。
BLACK ECHOは犯人が途中でわかっちゃったんですが今はあやしい人がいる程度です。

今日は甲子園に行く予定でご飯まで買って電車にのろうとしたら

中止

テンション下がります。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとマジ愚痴ります、すいません
2010-07-14 Wed 18:06
また例のマイミクさん。

急にアク禁された元マイミクさんがいてなんでだろってかいたら例のマイミクさんが

日記最近悪いことばかり書いてたからじゃない?

と。

ネガティブ日記はかくなってことですね!

ちょっとかなりムカついて調子悪くなった。
マイミクきった方がいいのかな。。アク禁のやり方しらんからなあ。。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だめ・・・
2010-07-13 Tue 10:25
ものすごい調子わるい

テストうけれないかも

ドイツ語でなきゃいけないから根性でいくしかない

泣けてきた(笑)
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
超しんどいのはなんで
2010-07-12 Mon 14:06
ワールドカップも終わり日記再開。

ですが

何故こんなにしんどいんだー!!泣

昨日は決勝みてスペインよかった!カイトお疲れ!トーレスケガしてないように!
ってなってちょっと寝て朝病院へ行きました。

病院では何もなく大学ついてしばらくしたあたりから

じわじわと沈殿がはじまってかなり動悸がして不安感がザワザワと広がって

大泣

何故。。今日夢みたからかな。。
ワールドカップではしゃぎすぎたからかな。

なんとか3、4限持たさなきゃいけん。。

うわーんっ!!

しんどすぎて泣けてきた(笑)

沈殿してます。

体がーただー沈んでいくーって感じです。

嗚呼、私がサボり魔だからだめなのでしょうか、イエス様。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2010-07-07 Wed 21:00
眠い。。

あ、ドイツ語合格しました。
優もらえるかも。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泣きたい
2010-07-06 Tue 17:37
まずはドイツ語。

合格しました。しかも優もらえるかもです。

それはいいんですが・・・

旅行いけないかも。
本当は免許合宿にいくつもりだったんですが友達がいけなくなり断念。
かわりに海外旅行いこうということになったのが先週の土曜日。
しかも友達の授業の関係でお盆しかいけない。。

まずは友達がヨーロッパ行きたいからヨーロッパを調べまくってなんとか空きみつけたら高い金は出したくないらしくてキャンセル。

行き先決めていいよといわれても、予算の関係から安いとこしかいけないし安いとこからうまっていくから中々見つからない。

春に行きたいなって話したら春は受験前だから無理らしいです。。

私ってよく振り回されるな(笑)
まあこの位なら可愛いもんです!!
あいつはどれだけ振り回したことか!!笑
古文の講習受けないとかいいながら実際受けてたしね!!
明日持ってくるといいながら明日が3年たってもこないしね!!
まあもうお互い何処で何してるか不明。。


今はシンガポールかアンコール遺跡考えてるんですが厳しいです。。
東アジアは嫌なんで。。
せめてアンコール遺跡は空いてて・・・
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばいよー
2010-07-06 Tue 10:29
ドイツ語テスト返ってくる。。
多分落ちてる。。

やばい。どうしよう。

あと友達の親が旅行に反対してて旅行もいけないかも。。

最初はうちの親がダメっていってて友達の親はいいっていってたのに逆になった。。

色々あってうちらがいけるのは今年の夏しかないんだよな・・・

とりあえずドイツ語終わったら泣きます。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう嫌だ
2010-07-04 Sun 23:06
親が嫌だ。

私が死ねばいいの?

私が死ねば貴方は満足するの?

じゃあ眠ってる間に殺してよ。

殺人罪になりたくないだけでしょ。

それとも彼女のように私を追い詰めて病死させたいの?

一番残酷なやり方だよね。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょい
2010-07-03 Sat 20:16
俺今つらいんだ

今何してる?

元気?

だけでメール送らないでください
返信しようがないですよ。だから返信もそっけないんですがひっきりなしにメールくる・・・


ま、いいんですけど(笑)メールくれるのはありがたいし。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フラフラ
2010-07-02 Fri 15:49
昨日お風呂をわかすとき親にまた怒鳴られたからそんなんいうなら自分でわかせと独り言をいったらきこえたらしくまたまた怒鳴られ体調をくずしました。

リスカしようか迷ったけど今入院になるとワールドカップ見れないんで我慢しました。

今日も体調が悪くフラフラですが語学なんで行かなきゃいけなくっていったらあまりにもフラフラで過去問もらいにいったら倒れました。。

周りにかなり大丈夫ですか?大丈夫ですか?っていわれまくり超恥ずかしかったけど大丈夫です、ありがとうございますとニコニコといいました(笑)

さらに食堂でもまた倒れました(笑)
ここでも周りに大丈夫ですか?ときかれまた恥ずかしかったです。。


とりあえず今日は45分位で授業終わるはずなんで出席をしました。
授業中は椅子があるんで倒れる心配ないからイイネ!

倒れたとき靴まで脱げて左のかかと擦って痛い。。


リバプール、主力の放出あるかもらしいですね。公式ではないといってますがあまり信用ならんらしいです。。

それにしてもフラフラするー。しんどいー。

ハンナ・モンタナきいてますがフラフラして曲が踊ってます(笑)

とりあえず残留して、主力。。マスチェもイタリア語勉強せずに。残留したらイタリア語いらんよ・・・
イタリア語大変でしょ・・・勉強いやでしょ・・・

とりあえずピアノいきます。先生にCD返さなきゃ!!
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
