大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月のpaper back
2010-11-30 Tue 20:58

11月に読んだペーパーバックを紹介します。

SKIPPING CHRISTMAS

主人公は妻と二人暮し。一人娘はボランティアで海外暮らし。
今年はクリスマスを無視してカリブ海のクルーズにいくことにした主人公夫妻。クリスマスを祝わないことで次第に近所からの風当たりも厳しくなる。
しかしクルーズ出発の前日、娘から電話が。婚約者をつれて明日アメリカに帰ってくる、彼はクリスマスをしらないからクリスマスを体験してもらいたいとのこと。
はたしてクリスマスはどうなる!!

欧米でクリスマスって重要なんだなって思いました。
なかなか面白かったです。
最近気楽路線ばっかり読んでますが気楽路線にはまるきっかけがこの本です。

英語は普通です。少しやさしめだと思います。

ONE CHILD
ノンフィクションです。
6歳だか8歳だかで男の子を木にしばり焼いて大ケガをさせた女の子が本来なら精神病院にいれられるのを空きがないから特別学級にいれられます。
その特別学級の先生が筆者。
女の子は泣かないし笑わないしわめくし魚殺すし、と問題ばっかですが次第に筆者と心が通じていくお話です。

ちなみに女の子は実はむっちゃ頭よくってIQもかなり高かったってありました。

いい話です。ノンフィクションもたまにはいいかなって思いました。
英語はむっちゃ簡単です。グリシャムの方が難しいよ。

SIDEWAYS STORIES FROM WAYSIDE SCHOOL
教室を横に多くするはずが縦にしてしまい超高層ビルに。しかも11階がない。
そんな学校の生徒は変人ばかり。
そういう短編集です。子供むきかと思えば結構ブラックでむっちゃ面白かったです。
多分私が読んだペーパーバックでも一番面白い部類です。
英語は簡単だし1話3ページほどだから誰でも読めます。

THE SECRET DIARY OF ADRIAN MOLE
お気楽な日記形式の小説です。
お気楽なんですがお母さんが隣の家のご主人と駆け落ちしたりお父さんリストラされたりします。
こんな日常がお気楽にかかれてます。
中々面白かったです。英語は日記なんで一文短いから簡単です。

STAGE FLIGHT ON A SUMMER NIGHT
MAGIC TREE HOUSEシリーズ。
このシリーズは不思議な木の家を使って本の世界にタイム?スリップするお話です。
今回はイギリス、ロンドンのとある劇場で劇に参加します。
オチもありますが表紙みた瞬間オチがわかります(笑)
児童書も多分幼稚園むけ位で70ページほどしかないしわからない単語もなかったです。息抜きにいいです。また他の巻も買いたいです。

THE CURIOUS INCIDENT OF THE DOG IN NIGHT MARE
ネタ小説です。違いますがネタになります。
まず3、5、7、11と章が進みます。実は素数です。 微分や証明もでてきます。
そしてこれは推理小説ですと自ら主張してきます。

内容は自閉症の主人公が犬を殺した犯人を捜すのですが犯人は途中でわかります。結構意外です。そっからまた展開します。
普通に面白いですよ。
英語もかなり簡単です。
ただ下品な言葉が多いです。。

THE PRINCESS DIARIES
ラノベです。プリティプリンセスの原作。ただ映画とはかなり違います。
目立たない地味なミアがある日プリンセスだとつげられ、ドタバタな日常が日記形式で綴られます。
なんか読むのがあとな作品ほど英語が簡単になっていってる気がしますが簡単です。
はまります、これ。

THE PRINCESS DIARIES TAKE TWO
2作目。ミアに謎の崇拝者からラブメールが届きます。ミアは密かに思ってるマイケルという親友のお兄さんだったらなーと思うけど。。ちなみにお母さん妊娠します。。相手はミアの数学か物理かとにかく理系の計算する科目の先生です。
このシリーズはまってしまい10冊そろえました。。

Twilight
ここ最近短いのしか読んでなかったので長いものを読もうとして選んだのがこれ。友達のお姉さんが好きなんだそうです。
主人公ベラと吸血鬼が恋におちます。ラブラブっぷりが100ページ位語られたあとはジェットコースター的展開で一気に読みました。
まず吸血鬼一家の野球大会で別の吸血鬼グループがあらわれそのうち一人がベラを狙い追っかけてくるから逃げます。
面白かったです。
500ページほどと長いですが実質3日で読めました。英語は読みやすいです。

A PEANUTS BOOK featuring SNOOPY 4
スヌーピーのマンガです。英語わかりやすっ!!
ほんわかしたい時や読書に疲れたときにいいです。癒されます。
毎週1冊購入しようと思いました。

さて、なんとか10冊読めました。まあ大体200ページちょいの短いものが多かったんですが。

12月は語学のテストもありますが10冊はいきたいですね。
頑張ります!!

次はコネリー読むかプリンセス読むかミレニアム読むかむっちゃ悩みます。。
多分プリンセス3と4→ミレニアムかも。

今日50ページほど読みましょう。。

明日peanuts買いにいくかも!
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遊びました
2010-11-25 Thu 22:13
今日は友達と遊びましたー

いや、一つの店に5時間以上いてすいません。。

まだクリアしてないといったらカイリューを支援に送ってくれました!

あ、あと私を知ってる方は少し驚くかもしれないんですが

普通に対戦して惜しいとこ一つもなく負けました。ポケモンで。

やっぱ1ヵ月もさわってないとだめだな(笑

今日は楽しかったです!ありがとうー。

ギャラドスにサンタテくらいかけたから反省します(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしよ
2010-11-24 Wed 22:36
マイミクさんから毎日メッセージくるのがいい加減にしてほしいです。。

いや、用事あるなら全然いいしたまになら全然いいんですが

毎日何してる?ってこられるのはちょっと。。

ただ相手も私と同じ爆弾もってるんではっきりいえない。。

なるべく無愛想にしてやめてもらうの待ってるんですが

そろそろポケモンクリアしたいです。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お願いします
2010-11-13 Sat 21:40
一瞬消えたいとか死にたいとかメッセージきたらびびることはびびります。

が、ま、私に送ることで治まるならいいんでいっかー。
ってなります(笑)
というわけで消えたい方はメッセージくださいね。


別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予定
2010-11-11 Thu 22:20
これからの予定

11時~12時 the westing game
12時~13時 geisha

明日
11時~ メイク
11時半 学校
15時 梅田でペーパーバック購入
16時半 ピアノ
17時半~19時 the westing game
23時~24時 geisha
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日欝
2010-11-11 Thu 21:14
昨日はあれからSTAGE FRIGHT ON A SUMMER NIGHTを読み終えました。
児童書でわからない単語もほとんどなくまた短いのでちょっと読むときにちょうどいいです。
魔法の木の家があって本の世界にいけるって話です。

そしてTHE SECRET DIARY OF ADRIAN MOLEを読み終えました。
単語がわからんの多かったです。
内容はアドリアンの一年ちょいの日記です。
お母さん隣の家の人と駆け落ちして家出ます。お父さんリストラされます。
だけど明るいです。

面白かったのは友達?が死にそうなとき、嫌いか好きかは別にして死んでほしくなかった


喪服がないからwww

さて今日の夜からはthe westing gameを読もうと思います。
児童書のくせに結構難しいらしいです。。
最近簡単なばかり読んでたから不安ですが。

明日学校に行きたくない!!
本屋寄るついでと思ったらいけるかな。いかないとヤバイからいかなきゃ!

I feel dead sick Im thinking about my tommorows class!
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぶるぶる
2010-11-10 Wed 21:28
ゼミを辞めました。

多分先生にもゼミの皆さんにもかなり嫌われました。

しかししょうがないです。。

今日は12時に起きて、ご飯とか食べて13時にまた寝て16時に起きて犬の散歩行ってお風呂に入ったり読書したりしてました。

基本的に親が帰ってきたら色々忙しいので読書は昼間しかできないです。。

今日はthe secret diary of adrian moleに入りました。
只今115ページ。
明るくてお気楽だと思ったら意外にヘビー。しかしヘビーな内容なはずなのにすごい明るいのは好きです!!

明後日はいよいよ学校。ぶるぶる。いけるかな。いかんとやばいな。。

なんか学校考えたら泣けてくる。。
別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つらい
2010-11-09 Tue 23:05
最近かなり調子が悪くて中々読書が出来ません。。

だけど今日中に1冊読み終えたいです。

今は
さゆり 52ページ(ペーパーバック)
sideways stories from wayside school 82ページ

今日はsideways30~40分しか読んでませんが頑張ります。

あと不登校です。。ゼミがイヤになってさらに語学もイヤになってます。
金曜からいこうって思いますが学校があると思うとザクザクいきたいです。
ザクザクいく勇気ないんで大抵泣きます。そして死のうとします。

昨日はたまたまつけてたテレビにリバプールがうつってユルネバが流れてきて永遠泣きました。

毎日がつらいのは変わりません。
つらいから集中して本も読めないし。

生きててもつらいだけなんかな。。
明日病院いくかもです。

別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
洋書
2010-11-06 Sat 21:40
ONE CHILD読みおわりました!

中々よかったです。虐待の話も入ってくるんでちょっと難しいかなって思ったんですがよみやすかったです。

で、シェルダンを読もうとしたんですが

え、英語がわかりにくい。。
なんかシドニーシェルダンは確か初心者向きで英語がむっちゃ読みやすいので有名なのに。。

もしかして私の英語に問題あるのかと思いTHE NOTEBOOKをちらっと読んだら読めました。

多分シドニーシェルダンがあわないのかも。。


次は6年前に途中で挫折したMEMOIRS OF A GEISHAを読みます。ただ長い長い。。
500ページあります。ひゅー。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うん
2010-11-04 Thu 22:44
うん、不安感がすごい。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
