大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
無事
2011-10-24 Mon 16:01
終わったー!大丈夫だった!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恐怖
2011-10-24 Mon 10:28
ゼミの集まりあると思ったら

不安感半端なく襲ってきて体調悪い。。しかも頓服家に忘れた。。

恐くて恐くて本も読めないし恐くて恐くて不安になるばかり。

人付き合いもっとちゃんとしなきゃと思うけど、被害妄想膨らむばかり。

とりあえずこわい。

不安。

ゼミが苦痛で苦痛で。

討論会とか学校の中間テストとかぶってるけど行かなきゃなんないのかな。。
討論会とか地獄。
また一人になるんだろ。

イライラしてきた。

ピンチになってきた。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゼミ恐怖
2011-10-23 Sun 18:33
ゼミがあると考えると死にたくなるのは何故。。

とりあえずこわい。。集まりで一人ハミゴになるし
授業で一人ハミゴになるし

恐怖。こわい。いやだ。いきたくない。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
面白い
2011-10-21 Fri 22:36
明日学校なのに深キョンみてる私。

ナルニア微妙すぎるんで中断してthe hunger gamesにうつりました。

ツイッターのフォロワーさんオススメ作品ですが

面白い!!
フォロワーさんオススメ作品はハズレないですね。

まだゲーム(殺し合い)は始まってませんがどんどん読みたいんですが

明日の予習もしなきゃいけないし明日朝はやいしはやく寝なきゃいけないし

今日はあと30分くらい読めるか読めないかだな。

深キョンかわいい!!←関係ないな
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
微妙
2011-10-21 Fri 11:56
ナルニア、はっきりいって微妙です!!

今まだ3巻の馬の話の途中ですが

読んでも全く次が気にならない・・・

セットで買っちゃったから読みますがこのままだとthe princess diariesのように本棚の飾りになりそ。

教訓としては

シリーズものは一気に買うな、ですね。

最近hunger gameが気になりだしてます。なんかバトルロワイヤル的な作品で評判もいいようで読んでみたい!!

ナルニアは3巻読み終えたら少し休憩します。。元々ナルニアが休憩用だったんですが1時間も続けて読めない現象がおこってます。

また面白い本読んでのってる時に1冊ずつ読んでいこう。

というか馬の話は学校のレポートに使おうと思ったのにあまりにもつまらんのでレポートはthe magician`s nephewにします。というわけで1巻とにらめっこしながらまた要約をまとめる作業に入ります。

最近忙しくて忙しくてパンクしそうですがその話はまた今度。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
積ん読かなりあるけど
2011-10-18 Tue 22:47
the wheel of timeを最近読んでるんですが面白いけど長い。。まだ2巻読破ですがこの2冊だけで1600ページほどあります。
一応4巻まで購入(3巻4巻は紀伊国屋で安くうってたから衝動買いともいう)してますがちょっと軽いものを読みたいのでひとまず休憩。

ちなみにthe wheel of timeはネイティブの友人のオススメで試しに1巻のthe eye of the worldを買ったらなかなか面白かった、って感じです。
ツイッターではロードオブザリングをお勧めしてくださる方が多かったのですが映画みたんでロードオブザリングより面白いという人も多いというthe wheel of timeに走りました。

他の積ん読は
the girl who played with fire
これもネイティブのフォロワーさんオススメ。1作目も面白かったんで期待してますが長い。700ページこえてます。時の車輪より行間広いけど。
walk two moons
ニューベリーは地雷な気がしますが裏表紙の解説に惹かれて購入。
the undomestic goddess
この作者の作品はとにかく面白い。読むのが楽しみ。sammy keyes and the skeleton man
息抜き用にAmazonで購入。授業の暇潰しにでもします。
the five people you meet in heaven
今までの積ん読が購入して数週間なのに対しこれは1年。なんか読む気になれない。。

積ん読7冊ですね。



せっかく実質5日で1600ページ読み終えた自分すごいということで


買っちゃいました。軽い読み物としてなんですけど
ナルニア国物語の洋書版全巻セット!!

映画も見たことないし本当はゲド戦記にしようと思ったけど

デザインと裏表紙のあらすじに惹かれちゃいました。

当分はナルニア1色に染まろうかと思います。

1巻のthe magician`s nephew少し(浅尾くんのチーム、中日ともいう、を見ながらだから真剣に読んでませんが)読んだんですが

字大きい、挿し絵ある、英語簡単、何しろ薄い!!

というわけで読みやすい。

今思ったらthe wheel of time1冊が36万語にたいしてナルニアは全巻読んでも35万語あるかないか、ってことで7冊分あるんですね。びっくりです。

とにかくナルニアと時の車輪でファンタジーにはまりそうでゲド戦記やらパーシージャクソンやらに手を出しそうです。

ちなみに友人は今ハリポタ読んでるそうです。
ハリポタ読んだときまだ幼かったからか難しいと思ったんですが長さを別にしたらナルニアの方が難しいと感じる方多いんですね。

とりあえず明日は1巻読み終えたらいいな。

以外予定
ナルニア1 水
ナルニア2 木
ナルニア3 金
ナルニア4 土日
ナルニア5 月
ナルニア6 火
ナルニア7 水木
walk two moons 金土日
the dragon reborn 月火水
弁護士のやつ 木金
ミレニアム2 月火水

位か。これで積ん読は3冊に減るんでミレニアム2読み始めたあたりにまた新しいの買いにいきます。多分Amazon。
別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです
2011-10-08 Sat 20:24
お久しぶりです。

最近色々ありまして、また将来私がしたいことは何かを考えたとき、思い付くのが丸善の洋書担当しかなかったりと散々ですが

とりあえず英語を学びたいという気持ちがあるので

10月中旬から通訳翻訳の専門学校に通うことになりました。

私のかなり悲しい英語力で入学許可が降りるかも不安だったんですがなんとか入学試験をパスできました。

これからも英語力を伸ばすために頑張ります。


洋書は8月下旬から数えて270万wordsを突破しました。
今はネイティブの友人オススメのthe wheel of timeシリーズの1作目、the eye of the worldを読んでます。結構はまります、これ。今13作目まで出てるんですが1作目から800ページ越えという超大作です。

昨日から読み始めて今360ページ位。。今日は学校にテスト受けにいってたんでほとんど読んでないんですが。

1作目だけで35万words・・・
長いですが頑張ります。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
