大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界はきらきら光って
2012-03-29 Thu 15:08
あゆのparty queen、call以降がいい感じ!かんぱーい。

それはおいといて、

ジプ-2.5にしたけど
1キロ減ったか減らないか。お菓子とか何にも食べてないのに!!
本当いやだわ。痩せなきゃピンクが着れないよぅ。。←ピンク着たい
それにパンクも痩せなきゃ似合わないよぅ。

会う人みんなに言われてますが

Elleちゃんいつもの黒よりロリィタの方が似合うんじゃない??

私はパンク似合わないみたいですwいや、(痩せれば)ロリィタが似合うのは喜ぶべきなのか??
まあ自分でもパンクは不審者だけどね。。
でもロリィタは高いのよ。。

発表会の曲はラフマニノフのピアノ協奏曲の何番か忘れたけどのだめで使ってたやつ、と、ベトソナ7番だったかな、それになりました。

私ベトソナばっかだな笑

ロリィタで発表会いけるよね?みたいな話してましたが結論としては

ロリィタで協奏曲とベトソナのfffを弾くのギャップありすぎじゃない?wとなってやめました笑
チャイコフスキーとかラヴェルとかモーツァルトならあうんだけどね。ものによってはショパンさんも合うね。

来年は

ラヴェル?

ショパン?

またベトソナ??


ま、いいや。

とりあえず

バイト面接うかれー
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりー
2012-03-25 Sun 22:34
5年ぶりに予備校の友達と会いました!

その友達の妹さんがBlack Peace Now好きみたいなんで

ALGONQUINSのロンTとアクセ、SEX POTのパーカー、ごついスニーカー、パンクメイクでいきました。

友達が目の前通りすぎていきました(笑)

でも無事に私だとわかってくれて、楽しくお話できました!!

やっぱ予備校の人はみんな賢いなー。

明日はロリィタで外出します。
パニエ、ドロワーズないし黒髪だしロリィタさんからみたら痛ロリだけど。

でも少しでも痛ロリにならないようにファンデーションとチークを購入して明日していきます。

やっぱ偏見の多いファッションだし、いくら地味めといえどもロリィタはロリィタだし、やるからには人に見られてることを前提に同じロリィタをされてる方の迷惑にならないように、髪の毛もセットして、少しでもましにみえるように頑張ります!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
違うからw
2012-03-25 Sun 00:04
今日親にロリィタ初めて買ったといってジャンスカとワントラップシューズを見せたら普通に可愛い、あんたの昔の格好こそロリィタだといわれましたが

私ロリィタしてたっけww

どうやらCHEERのことをいってたようですwww

あれのどこがロリィタなのか。

親多分わかってないですね。ロリィタがどういうファッションかわかった瞬間猛反発するパターンですねwデカワンコみてあのファッションは何だと散々いってたんですが

それがロリィタです!

ちなみに前にKERAのロリィタを祖母にみせたら

こういう人は精神が病んでるのね

といわれました。偏見あるんだな。てか祖母にとって精神病んでるファッションなら私しても違和感ないですよね。。

まあ本格的なロリィタはファンデーションぬってウィッグかぶらなきゃなれないからまだまだ道は遠い。

ただ

月曜日に友達と会うときに

ロリィタしていきますw大学の友達には許可とりました!
予備校の友達にはとってませんがむしろ明日会う予備校の友達(明日はパンクでいきます)の方がびっくりしそう。予備校時代LIZ LISAだったからAngelic Prettyでも大丈夫でしょということでw
親ですら違和感感じてないんたから

普通に着れないこともないはず。

ただ本物のロリィタさんからみれば確実に痛ロリ・・・出来る限りメイクとヘアセットは頑張ります。
ヘアは一部編み込みでいきます。メイクはドーリーなつけま買います。。

でもメイクは明日の方がパンクメイクだから濃い。ノーメイクでいつもピンクのワンピだったんだなあの頃は。

今はもう全く男受けしないよなw
いいけど。てかナンパめんどいしパンクかロリィタはナンパされる率が極端に下がるしw

って明日雨降らないよね?
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人生初ロリータ
2012-03-23 Fri 17:02
先週くらいから言ってますが

Angelic Prettyに行きたくて

でも高いから迷ってて

でも1着欲しくて

ゲームとDVD売ったお金と

お年玉の残りを握りしめて

行ってきましたー。

まずは知恵袋でBIG STEPからの行き方が書いてたからとりあえずBIG STEPに行こうとしたけど

場所がわかんなくてクレープ屋さんのお兄さんにきいたら

目の前だった(笑)

そっからはちょっと迷って(北側から左にいって右の角とかいてたけど北がどこかわからずうろうろ)

着いたー!ピンクピンクピンク!超可愛い!

店員さんのお姉さんはぽっちゃりしてるんだけど超超超可愛くてロリータ似合ってて羨ましい。

お目当ての服はもうなかったんだけど(ロリータってそんなに大量に生産してないのかな?)

初めてでも着やすい服を店員さんに選んでもらって

ピンクとブラウン両方試着。

ブラウンしっくりきました!

あんまりフリフリしてないし気に入りました。

んで靴を履いてみたんですが

最初は靴買わないつもりだったんです。
でもピンクの可愛い靴が履きやすくて履きやすくて。

スニーカーやブーツより履きやすいです。厚底ヒールありなのに。

本当はブラウス買うつもりだったんですが店員さんが靴と値段変わらないし、ブラウスは正直ユニクロさんでも大丈夫です

とおっしゃったので靴と靴下に変更。

初ロリータでジャンパーもワンピースも区別がよくつかない私にも、明らかパンク服きて店にあってない私にも親切にしてくださってまたバイト代入ったら行きたいです。

ポイントもおまけしてくれたし包む間椅子とテーブルが置いてあってそこに座って雑誌とかカタログとか眺めてるとか優雅。

ただ

4万しましたよ。

一気にお金なくなりました(笑)

そして家に帰ってきてみたら

超可愛くて買ってよかったです。
可愛いのは服と靴でお顔はパンクメイクだったんでちょっとメイク変える必要ありですが

これ結構地味で普段着れそう。もう大学でも着れそうなくらいでした。前の私の方が派手なくらい。
少なくとも街は歩けるんじゃないかな、私の感覚では。
ロリータっていったらロリータだけどリズリサとかピンキーのワンピースっていっても誰も違和感なさそう。

ちなみにアメ村出て梅田で友達の誕生日プレゼント買いました。

マウジーが好きらしいんでマウジーにしました。

私とは趣味が全く違うので店員さんに聞きました。

月曜に渡します。

てか日曜日予備校の友達5年ぶりにあう
月曜親友とあう、夜からは予備校の友達5年ぶりにあう
火曜病院の友達とあう
水曜ピアノ

割と詰まってます。

春休みもわずかなんで履修は出来るだけ出席しなくていいもの(笑)を選びました。

でもプリントいる授業もあるから出席しなきゃな。
労働法とかもう出席いらんっしょ。といいつつ前期出席せず落ちたけど後期優で勉強も楽だったからまたとります。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行って来た
2012-03-19 Mon 17:39
アメ村行ってきました!

うん、わかんないね、全く。道が。

全然わかんなくて駅員さんにきいてそれでもわかんなくてデイリーできいてやっとわかった(笑

ちなみにわかんなかったのはロンコートビルです。OPAはさすがの私もわかるよ。

まずロンコートビルに行ってSEX POT ReVeNGeに行きました。
ここ好みかも(笑 ALGONQUINSとかBlack Peace Nowは結構ゴシックっぽいからその中で激しめのロックっぽいやつ買うんですがここは全部ロックっぽい。というかパンクかもしれないw

お目当てはノースリーブパーカーでしたがラスト1点でした危ない危ない。
あとは衝動買いのカットソーとロンT。ロンTは手の先までいれるみたいだからフィンガーレスグローブなしでOK。

ちなみに昨日は祖父母と親と梅田行ったんですが親曰く今の私の格好は前より全然いいそうですw

多分予備校時代からこっちにいきなり変わったらブーイング凄そうですが一回CHEERの原色系はさんだから大分まともにみえるみたいですw

ちなみにピンクのメッシュエクステつけてますが親の前では外します(笑)目立つ、、というかなんか街中って黒い人いないよね。。


そしてジプレキサの副作用でデブデブだから明後日に病院で薬絶対変えてもらう!!デブはいやっす。見た目より体重あるよ。。顔にくるから足とかは普通なんだけど顔がパンパンと入院してたときの友達にいわれた。。

てか

気を遣ってほしいわけじゃないけど

入院してたなら副作用のことわかるよね。。ショックでした。

そしてそして今日時間があったので

転校前の予備校いってきました。
道完璧に覚えてた!懐かしかった!でも校舎がかなりかなり変わってて天王寺みたいになっててびっくりしました。

黒いから不審者と思われたのか、警備員にとめられた(笑)チューターさんに会いに来ましたといったけど今日休みだったみたいです。残念。

教室とかものぞきたかったんですが警備員さんがいて行けませんでした。黒くてピンクメッシュだったから明らか疑われてた気がする。またチューターさんに会いにいつか行ってみよ。
でも5年前によく空き時間にいってたとことかめぐったら楽しかった!
結構変わってたとこもちらほらと。31って私が行ってたころ閉まってたのが開いてるし色々発見がありました。

そして夏になったらはく靴がないから激安の黒い靴買って梅田にいったらヴィヴィアンがあったから覗いたら高っ!

そしてヒステリックグラマーあったから覗いて7000円くらいのものかなと思って値段みたら3万だった。。

学生には買えないです。。この値段ロリ服か!

社会人になったらちょっと不安だったりします。。この服会社できれんのかなみたいな。
原色より着やすいかいや同じか。

その前に就職先だれかぷりーず。株式会社ポケモン募集してなかったよー。映画関係にいきたいといったら親が~さんにきいたけど今の映画関係は~とか言い出して猛烈に反対してくるし。

どうでもいいけど今日くの字アイラインかくの忘れてちょい化粧薄くなった(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また
2012-03-15 Thu 00:23
なんていうか1年単位でブランドの趣味が変わるw

まずはCanCam系から始まりCHEERにうつり今はロックになってます。

CHEERは当時仲さんが好きだったから仲さんみたいな格好がしたくて。

でも最近はラルクにはまりラルクみたいな感じにしてる。あそこまでじゃらじゃらはしてないですが全体的に黒い。。

前OPAに行ったとき超可愛いカーディガンを見つけて衝動買いをしてアクセが可愛くてアクセも衝動買いしたブランドがアルゴンキンなんですがラルクに衣装提供してたのをついさっき知りました。

アルゴンキンの中でもゴシック系はあんまり着ないですが普通のもあるしね。メンズあったの知らなかったです。

あとは
cook jeans、peace now,sweet b,heaven &earth,h naotoを好みます。

そして5年ぶりに会った友達に待ち合わせ場所で気付かれなかったという。声かけても最初あんた誰的な反応ww

多分メイクも練習してパンクメイクにしたからわかんなかったのかも。サングラスしてたし。

比較すると

5年前CanCam系liz lisa,pinky girls,barbie,cecil mc beeを好み花柄ワンピースにハートのネックレス、ハートのリング、サマンサベガのピンクのバックに10cmヒールにノーメイク。

今 cook jeansの黒いレザージャケットと黒いパンツにアルゴンキンのチャーム付きトップス、黒いウエスタンブーツ、黒いフィンガーレスグローブにクロスのシルバーじゃらじゃらネックレス、アルゴンキンの黒いバック、パンクメイク

同一人物に見えないらしい。

cheerにはまったときも大学で誰も私ってわかんなかったしな。。

一年前 cheerの黄緑とピンクのパーカーにcecil mc beeの紫柄ワンピ、cheerのショッキングピンクのレギンス、ショッキングピンクのスニーカー、ショッキングピンクに水色ラインストーンのkitsonのバック、cheerの黄緑のキャップ、薄い普通のメイク


変わりすぎだ自分w


多分また大学いったら私気付かれず素通りされるパターンw

でもいいんだ。てか前より一般受けまだすると思ってるんだけど。。蛍光色じゃない分まだよくない??(笑)

誰かアメ村案内してー。

そしてこれから久々にあう友達へ

全身黒い人がいたら私です!!サングラスはわかんないけどもしサングラスしてても黒いと100%私ですので声かけたときあんた誰?といわないでね。

こう書いて気付いた。

街に黒い女性あんま歩いてないよね??男性はいるけど。
ある意味原色とロリータの方がまだ見る気がする。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
