大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ONE PIECE WATER SEVENネタバレ
2012-05-23 Wed 01:15

#40まではレポート残してましたが#41~#44までは何も残してなかった。。

しかも3週間前くらいに読んだので細かいとこ覚えてないんで大まかに一気にいきます。

#41ではロビンの過去が明らかになります。
なんだっけ、確か考古学みたいな勉強しててかなり勉強して大人の仲間に入ってでもその考古学者たちによって禁断の武器?みたいなのを解読されるのをおそれた多分海軍だったかな、がオハラへ総攻撃をかける。
ロビンは大人からあんたは小さいから文字が読めるなんて思われないから考古学者といわずに黙ってて生きなさいといわれるけど・・・

ここでロビンが小さいとき出ていった母と再会するロビン。母はロビンを悲しませないためロビンの母ではないといったときのロビン

I`M…I`M ROBIN!I`VE GROWN SOME, BUT DON`T YOU REMEMBER ME?! I`VE WAITED ALL THIS TIME FOR YOU TO COME HOME!! YOU`RE REALLY NOT MY MOTHER? I HAD HOPED ONE DAY WE COULD HOLD HANDS AND WALK TOGETHER,I STUDIED REALLY HARD,AND BECAME AN ARCHAEOLOGIST! I CAN READ THE PONEGLIFF TOO!! SO, PLEASE LET ME STAY WITH YOU, MOTHER! PLEASE DON`T LEAVE ME ALONE AGAIN!



いいっすねー。そこで母はロビンに母と言わざるをえない感情になり夢をあきらめるな、と言い残します。
ロビンが幼少から手配されてたのはこういうことだったんですね。

そして現代に戻りルフィがSAY THAT YOU WANT TO LIVE!と叫んでロビンはついにI WANT TO LIVE!!と叫びます。
しかしロビンの手はなんか手錠かけられててその鍵はCP9が一人ずつ持ってるけどどの鍵が正解かははめてみないとわかんない、ってなってCP9たちと戦います。これが#42~#44。

んで!#44は超調子悪いときに読んだんですがサンマルクカフェで一人号泣という(しかもロリィタで)ことになったのです。

MERRYはもう航海をできない状態だったんですがロビンを救ったルフィたちのいる建物が壊れていきヤバイことになったときMERRY号の思いが形になります。

海に飛び込む一味にEVERYONE,LET`S GO BACK TO THE HIGH SEAS OF ADVENTURE!I CAME FOR YOU!!と語り掛け一味を拾い海に出ます。

しかし最後の力を振り絞ったMERRYは力つきてしまいます。

実はMERRYはもう一度だけ航海したいと名前忘れた技術屋さんに語り掛けあと一回だけ航海できるように修理してもらってました。

RIGHT NOW,I`M LOOKING AT A MIRACLE. THE MIRACLE OF A SHIP THAT HAS GONE FAR BEYOND ITS LIMITS.

技術屋さんのセリフをきいたルフィたちはMERRYを看取ります。

一番泣けたのは
最後のMERRYのセリフ。

I`M SORRY.I WANTED TO CARRY YOU EVEN FARTHER. I`M SORRY. I WANTED TO HAVE ADVENTURES WITH YOU FOREVER. BUT I EVEN SO, I WAS HAPPY. THANK YOU FOR CARING ABOUT ME. I WAS TRULY HAPPY.

くわー!泣けます!てかもうWATER SEVENここだけ鮮明に覚えてます!

んで今日3週間ぶりくらいにONE PIECEをよみました。#45です。ルフィのおじいちゃんでてきます。そしてお父さんが政府に反抗する海賊団みたいで有名らしいです。まあフランキーが新しい船作って仲間に加わったりロビンも助けたしほのぼの展開ですがウソップが戻ってくるかってとこがポイントでした。

すぐウソップがきたら迎えようというナミとチョッパーに対しゾロは船長に従わず自ら船をおりたウソップを簡単に戻すべきではない、海賊団の船長であるルフィの信用のためにも、といいサンジも同意します。

一向はWATER SEVENを(やっと)出ますがそこにウソップが追いかけてきますが無視。最後ウソップは
I`M SORRY!I`M SORRY FOR BEING SO STUBBORN!I`M SORRY!
CAN I TAKE THAT BACK?!PLEASE LET ME TAKE IT BACK!と涙ながらに叫んで仲間に戻りめでたしめでたし。

3週間あいたらだいぶ英語が読みにくくなりますね。
明日は#46読も。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE WATER SEVENネタバレ
2012-05-23 Wed 00:31
ONE PIECE#39#40読みました!

まずはサンジ、スナイパーキング、フランキーがロビンのいる一番前の車両を目指して1車両ずつ敵を倒していきます。
その時スナイパーキングはロビンを助けるため先にロビンの元へ。

というのが#39のあらすじです。
ロビンとサンジたちが出会いCP9に苦戦、電車はエニエスロビーに到着してしまいます。ルフィたちも到着しみんなでロビンと捕われたフランキーを救うためエニエスロビーに乗り込みます。

スナイパーキングがロビンの前で打たれたときの台詞

IT`S ALL RIGHT…!!ROBIN,YOU`RE ALL RIGHT…YOU`RE STILL…HIDING SOMETHING,AREN`T YOU?THAT`S OKAY.BUT PIREATES CAN`T…LEAVE THEIR CREW WITHOUT THE CAPTAIN`S PERMISSION!!SO ROBIN…HAVE FAITH IN LUFFY.

いいこというねー!#39#40はそれほど此処っていう台詞はなかったんですがこのルフィを信じろってとこはいいと思いました。
ちなみに#39の方です。#40はよかったんですが印象に残る台詞はなかったかな、テレビ見ながら読んだからかも。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE WATER SEVEN ネタバレ
2012-05-23 Wed 00:30
またまたONE PIECE読みました。#37からいきます。
volume36で突っ込んでいったルフィ。ついにロビンを見つけます。
ロビンは何故一味から外れるのかときかれてTO MAKE MY WISH COME TRUE!!!、ゆめをかなえるため、一味といても絶対叶わないから、といいます。チョッパーのその後の台詞、ARE YOU REALLY OUR ENEMY NOW?!ROBIIIIN!!!が気に入ってます。

ロビンはNO,IT`S OVER.I WON`T BE SEEING YOU AGAIN.等なんかわざと冷たくしてますね。何か小さいころから手配されていたみたいだし唯一の生き残り、と市長だったかな、#36で言ってたので何かあるのかな、と。

ルフィ達が苦戦する中ウソップとフランキーたち(多分)にスポットがあたります。ウソップは船を直そうと一人で頑張ってますがフランキーとの口論の中で本音をいいます。
I KNEW!!!I KNEW THE MERRY GO WAS DONE FOR!!!!

もうやばいなと思ったときにウソップはメリーのIT`S ALL RIGHT. I`LL CARRY EVERYONE…A LITTLE BIT FARTHER.という声をきいて
I KNOW IT SOUNDS RIDICULOUS,BUT…I THOUGHT…I THOUGHT…IT MIGHT HAVE BEEN THE INCARNATION OF THE MERRY GO!!と思ったみたいですね。フランキーはこの現象はKLABAUTERMANNと解説してます。

そこにCP9が襲ってきます。そこでフランキーの過去が明らかになったとこで終わります。


そして#38
フランキーの過去の続きから始まります。何故サイボークとなったのかがわかります。
I`M REALLY…REALLY GLAD YOU`RE ALIVE!!!
はシンプルですがいいですね。

そして前巻で火の海になった建物からチョッパーのお陰でナミや市長は助かります。そこで何故ロビンがこんな行動をしてるのか、ロビンの冷たいわけがわかります。
I`VE FOUND COMPANIONS WHO BELEIEVE IN ME. IN ME!THE LIFE I ONCE THREW AWAY,THE HEART I LOST…THE DREAMS I THOUGHT WERE DEAD…THEY BRING THESE BACK TO ME,EVERY TIME.MYSELF EXCEPTED…I WANT THE SIX REMAINING STRAW HAT PIRATES…TO SAIL FROM THIS ISLAND IN SAFETY.
名シーンきたー!!
その後の市長のCAN YOU BELIEVE IT? OF EVERYONE LIVING ON THIS PLANET…THAT WOMAN…CHOSE TO PROTECT THE SIX OF YOU.もいいです。
そしてナミは倒れてI`M SO HAPPY. ROBIN…SHE DIDN`T BETRAY US!!
たったー今きみーたちにうつるおーれーはー←違うから

一方サンジはというとチョッパーと別れてから独自に行動しロビンを見つけWATER SEVENから出発する電車に乗り込みます。チョッパーと別れる際の台詞は有名ですね。英語ではREAL MEN…CAN FORGIVE…THE LIES WOMEN TELL.となってます。日本語だと真の男ってのは女の嘘を許すものさ、ってとこかな。わかんないけど。

ちなみにその電車にはウソップとフランキーが捕われて乗ってて…

一方ナミとチョッパーはロビンをおうためにルフィとゾロを捜し出そうとします。ここでなんか通路につまってるルフィを発見したナミの台詞
WOULD YOU QUIT PLAYING AROUND? THIS IS SO NOT THE TIME!! WHILE YOU WERE OUT HERE MESSING AROUND,THEY TOOK ROBIN AWAY! ROBIN DID IT ALL FOR US! SHE`S…SHE`S PLANNING TO DIE…DO YOU UNDERSTAND?!
ROBIN SACRIFICED HERSELF…TO PROTECT US FROM A GOVERNMENT ATTACK!!

ナミが全てを要約してくれました。それからルフィ、ゾロ共に合流するんですが電車の発車に間に合わなくて電車はいってしまい更に津波がきます。

津波のため船は翌日にならないと出せないといわれたナミは

ROBIN HAS A BOUNTY ON HER HEAD! NO MATTER WHERE SHE`S TAKEN TONIGHT,WHATEVER`S WAITING FOR HER AT THE END IS GOING TO BE TORTURE! EVERY MOMENT WE SPEND STANDING HERE,ROBIN`S GETTING CLOSER TO THOSE GATES OF JUSTICE.
THERE`S NO WAY WE CAN WAIT UNTIL MORNING!

ナミかっこいい!今回はナミの台詞でいいの多かったです。
そっから船出して津波をきって進んでサンジに助けられたウソップは一旦もう戻ることはできないといって去りますがよくわからないSNIPER KINGとしてサンジ、フランキーの前に現れますw
そこで終わり。

本編最後みてるとWATER SEVENは45巻まで続くみたいですね。長いなー。まだまだ二転三転ありそうですね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何度も
2012-05-21 Mon 19:25
死にたいなんて何度も思ったかわかんない

中学からずっと思い続けてる

そろそろ限界だと思って、そのたびに踏ん張り続けてる。

自分でも粘り強いと思う

病気を抱えてしまってこの家から出ることができなくなって

いつまで粘り続けられるのだろう

だけど

まだ粘るよ

たった一瞬の幸せのために
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らるく
2012-05-20 Sun 22:12
いってきましたー!

もうね、体調もたなかったらどうしようって思ってこの3日くらい完全療養体制はってエビリファイやめて風邪薬と漢方と抗生物質とロキソニンのんでいきました。

USJであったんでUSJもいったんですがちょっとしんどくてやばいかなと思ってましたが

会場ついた瞬間すべてのしんどさ吹っ飛びました(笑)

まず席期待してなかったけどB12でど真ん中。

さらにライブはじまったらとびまくりーの叫びまくりーの歌いまくりーの

セラヴィンきたし!!エルモかわいかったし!!
Killing meとリンクでは歌いながらとんで明日手足筋肉痛だわww

とりあえず

体調もってよかったー。

超よかった!またいきたいけどしばらくないみたい。
hydeさん相変わらず美人だわー。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ副作用??
2012-05-19 Sat 11:42
とりあえずエビリファイをやめてみました。

1日じゃわかんないんですが、原因不明の貧血に似た症状は副作用なのかな。

風邪もまだ治りません(><)足腰肩が痛いです。

そんななか今日は学校ですが

流石に無理です倒れますすいません。

状態なんでやめとこうとしてたら

親が進級のために行け

とのことなんで死にかけでいってきます泣

もう途中で死にかけたら早退します。
そして近くのサブウェイにこもります。理由は早退を親が許してくれないから泣

早退したら明日のらるく行かしてくれないみたいなんで

しんどくてもサブウェイで

休憩します。もう今日ワークシートとか無理だから!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弱気
2012-05-18 Fri 22:52
mixiとかでポケモンしてる人のぞいてみたら

めざぱとか乱数とかVとか

ガチだ


私にはもう無理かもしれません。

というわけで

ネタに走る??

でも

勝ちたい

けど

固体値粘れない

矛盾

やっぱWiFiないし無理なのかも
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がーん
2012-05-18 Fri 20:52
間違えて特性別のドリュウズ育ててしまってかなりショックです。。

育て直しだー。あーあ。卵からまた、か。

あとカイリュー夢特性が必要だよ!ない間は代用のポケモンでいきます。。
誰かもってないかな。。

PTは一応2つシングルの構想ができました。ウォーグルさん出てきますよ、無理矢理役割作りました。

今PTのポケモンを育て中ですが大体極振り。あとHPビクティニ2かと思ってたら3で今まで育ててたポケモンたちすべて間違えてしまって泣きたい。
固体値すら気にしてないのはやっぱまずいかな。。

で、風邪は風邪ですが検査結果貧血じゃなかったことが一番こわいです。
もしかしたらエビの副作用かもしれないのでエビ抜いて様子みてみます。

私何か変な病気になってんのかな。こわいです。

とりあえず夢カイリュー求めます。切実。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かなり調子が
2012-05-17 Thu 22:30
調子悪いです。肺炎疑惑まで出てきて検査結果次第では入院みたいです。。

多分最近になって猛勉強、貧血に加え寝不足、しかしイベント事ばかりで出かけなきゃいけない日々多々、というのがたたってのことかもしれません。

あまりに調子悪いからなんかもう数ヶ月の命なのか?とも思って弱気になってる現在です。

とりあえず明日は1日休みます。明後日は朝から晩まで学校あるから休めないんで。
ただこんな調子悪いし、進級を優先させるべきかは迷います。

とりあえず最近1日4時間睡眠を治さなきゃ。

実は来月に茶道部のポケモン愛好会の数名が対戦してほしいとの依頼を受けてまして。
もう昔のPTでいこうかと思ってたんですが最近自宅療養になったからどうせなら、と思ってPTを考えました。
なんか茶道部の友達とポケモンのPTで封印爆発の話をしてたら私詳しいと思われたらしく茶道部オールスターズと対戦することになったんで、ネタでいっていいものか悩んでます。

だけど計算とか面倒だからもう極振りになると思うし6年くらい離れてて感覚も忘れてて、タイプ相性すら覚えてないという、ね。

一応ネタになりつつ、それなりに戦えるものたちを作っていく、つもりだけど6匹目がなかなか決まらない上

そこドリュウズよりグロスだろ的PTですが(単にドリュウズ使いたい、それだけ)

なんとか来月初めには調整もおわらせたいです。

ただ茶道部ガチなんよ。。乱数してるしね。WiFiで結構勝ってるらしいしね。
悲しいことに私強いと誤解されてるっていう。いやいやエメラルド時代の封印爆発は誰でも簡単にできるんだー!!

そんな期待されてるとこでドリュウズでいいのっていう。。

なんか不安笑

入院にならないかも不安。

あ、あと他に一つPT考え中です。
てかウォーグル使いたいだけです。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がーん
2012-05-17 Thu 16:48
スイクン昔適当に努力値ふらなかったかもしれないことに気付き凹んでます。

kera発売したのにまだ買ってないです。。はやくみたい!んで今日入荷のBABYさんのJSK超かわいい!けど3万ごえ・・・

無理です!

で、やっとパワー系全部そろいましたー。

シャンデラを配布のやつ努力値ふって控えめしめしめと思ってたら

まさかのもらいびで泣きたくなった。。

ちなみに面倒だから極振りですw適当っていう、ね。

それでそろそろパーティー考えようかなと思ってます。

私のパーティーの考え方は

適当です笑

まず

シングルは好きなポケモンを2~3匹選ぶ。大体2匹。これは何も気にしない。単に好きなポケモン。

んで選んだポケモンに無理矢理にでも役割をつくる。

足りない要素や個別対策が必要なポケモン用に残りのメンバーを決める。

終わり!笑

はい、適当。

しかも結構PTも何も考えずに極振りで1匹ずつ育成するときもありますが、たまーにそういうポケモンがPTの中で必要になることがあるんで、何匹かストックしといたら後々楽、なこともある、かな。

固体値気にしてないから弱いにも程がありますが

気にしてない笑

スーパートレインじゃなければ極振りでも余裕だしシビルドン、サザンドラはいつか使える、かもしれない。

ちなみに今日育てたシャンデラはウルガモスさんが間に合わなかったときに使えるしね。
もう、いいんだよ、劣るとかいわない!!


別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
普通に
2012-05-15 Tue 18:35
babyさんの新作が可愛すぎですがお金がなく体調も普通に家で座ってたら何てことない私です。

ポケセンぎりぎり50分に間に合いキュウコンとシャンデラゲットしてきましたー。
また努力値ためよ。
技変えるかも(笑)

で、ブラック2予約してきたんですが

またゼクロムの方だしwwいや、ホワイトキュレムと迷いに迷ったんですがなんかブラックキュレムの方が可愛かった。。

てかキュレム可愛すぎだから!!カイオーガ、フリーザーの次くらいに好き。
デッキでもキュレム使ってますよーこごえるかぜとげきりん強いし、てかEXより普通の方が使用感あるよね(笑)

んで、ポケセン後にしましたがさすがにしんどくなってきて帰宅して休みがてらホワイトやっとクリアしてきました。

てかレベル70とかだから上がりすぎて楽勝というか(笑)
手持ちに入ったゼクロムが一人足引っ張ってましたが努力値変に入らないでよかった(^^)

んで、クリア後はすぐにキュレムをゲットおー!!
3回目くらいで控えめでたし中々の固体値だしまあいいや。

個性がないとか使いにくいとかいわないの!!可愛いんだからいいの!がむしゃらかこごえるかぜか悩みます。。

そろそろパーティーで考えてもいいかなと思うんですが

まあ適当にします(笑)

とりあえず当分はアイテム集めに走ります。

ただいま努力値ためたのが

シビルドン、サザンドラ、オノノクス(失敗ですが気にしないw)、ダルマッカ、キュレム

アタッカーしかいねー(笑)

ま、気にしない(≧▼≦)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無理だー
2012-05-15 Tue 12:30
調子がいいのでテストも完璧だしポケセンへ。

が、50分までにつかなきゃならないのに30分の時点で十三。無理だー。
50分までにつけなきゃ1時間待たなきゃいけないのに。。

暇だわー椅子ないかな。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み忘れ?風邪?貧血?
2012-05-15 Tue 10:30
今日は朝からテストです。。これ行かないと単位なくなります。。だから貧血だろうが風邪だろうが!!関係ないのだ!

が、行き寝不足もあってかなりかなりしんどくて死にかけてました。
帰りポケセンよってキュウコン、シャンデラ、ついでにWiFi登録しようとか私甘かった??

って思ってたら教室ついてしばらくしたらだいぶマシになりました(^^)vこれなら行ける!!

実は明日から叔父さん夫婦がくるので体調を整えねば。多分昨日薬飲みわすれ&寝不足で調子悪いんだと言い聞かしてますw

んで

一応

自宅療養中(というか基本的に一人なんでご飯食べに行く、買いにいくはok)なのですが

DSさんがピンチです。

もうお亡くなり寸前m(__)m

多分来週の月曜あたり3DS買いにいった方がよさそうなほどやばいです。

そして私の育成の適当さもやばいです(笑

もう固体値全くみてないしね。

クリアしてないからメタモンいないから適当に野生で性格粘ってるしね。

3Vラッキーとか作ったころの私は何処・・・

ちなみにバトルサブウェイノーマルはちゃんとノボリかクダリか忘れたけど(笑)いけましたー
っていきなりギギギアルとかきてびびった。大文字3回はずれるとか悲しすぎた。てか先頭をオノノクスにしてたからあわててサザンドラに変えた。

さあテストテスト!帰ったらバトルサブウェイか育てたいやつ捕まえるか。。

もう来週3DS買ったら多分DSさんが頑張ってくれれば通信できて卵もできるようになるから最低限だけしてバトルサブウェイメインでいこ。

あ、ピアノ忘れてた・・・


そしてKERAも発売日だー。多分。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
多分
2012-05-14 Mon 17:25
病院行って検査してきました。

多分貧血と風邪だろうと。

結果出て貧血だったなら1ヵ月の自宅療養みたいです。

え、私学校どうすんの。ピアノどうすんの。

ぎゃー

となってますが

服ほしいー!!

だってまだ2着しかないのよ。アルゴンキンさんのタンクとスカートもほしいしBABYさんのショコラのJSKやプリティさんの新作も!でもプリティさんは人気でほぼ売り切れらしいですが。

んで暇なんでポケモンしてましたがここら辺でやめとくべきかもです。またズルズルいってしまったらあれなんで。

実は未だストーリークリアしてない。でもキュウコンとシャンデラは学校帰りにもらいにいく。

あ、自宅療養・・・
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピンチです
2012-05-13 Sun 20:36
かなりピンチです。

今日はライブだったんですが貧血がひどくやめとく

わけにもいかず

行って来たのはいいんですが1時間で目の前真っ暗になって後半アンコール前までずっとしゃがんでしまいました。

本当に申し訳ないです。

ライブ自体は素晴らしかったのですが・・・

んで、来週はラルクのライブなんですが

いや、これやばいでしょ、あきらか。
もたないでしょ。でもライブには絶対行きたいから


明日病院いきます。

貧血ならいいんだけどもし違う病気ならこわすぎます。

んで入院とかいわれても

困るんですが座ってたら集中しない限りは大丈夫なんで

入院にはならない、よね?

もしなったら持病もあるし某病院の6階東でお願いします←単に自由だからw


でもオールスタンディングはきつかった。今もまだ頭痛いー。ラルクは席あるからまだましなはず。でも座りたくないよー
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また病気が増えた
2012-05-12 Sat 01:05
火曜からすごくだるくて、足とか力入らないし腰背中痛いし動悸はするし、
それでも調子マシなときにピアノや勉強をしたら1時間くらいでくらくらしてきてまともに歩くのもしんどい

という風になってしまいました。

はい、貧血です。

多分極端に体重減ったからかも。

でも集中したら本当しんどいから中々勉強もはかどらない。toeic受けれるのか?いや、受けるけどもつのか??ピアノですらレッスン中めまいが半端なくてもう何ひいてるかもわかんない状態に。
木曜は家で朝ピアノを集中して練習したらだるくなってしんどくなって歩けなくなって大学休んだ。。

ああ私何してんだ、って明日6時間授業あるのにいけるかな。。

とりあえずほうれん草と小松菜と納豆と牛肉食べます。

宿題しただけでもう歩けなくなってます。
おいおい、、、

今日はプリティさんのお洋服で梅田にでたのに勉強したらすぐくらくらしてきて帰ってしまいました。
でも帰りふらふらしてたけど小さな女の子に可愛いーっていわれて嬉しかったです(^^)v

明後日スタンディングのドリカムさんのライブいけるかなあ。。
来週はラルクもあるし甲子園もあるしなんとか体調もってくれればいいけど
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロリィタらいふ万歳
2012-05-09 Wed 23:50
古着屋さんのあとはスタバでサンドウィッチを食べてBABYさんに行きました。

だけどパンクロックでいったからか多分冷やかしに思われたと思う。。
大阪店のBABYさんは放任主義ってきいてたけどこわかった(笑)
本当はロリィタで行きたかったんだけど雨が降ってて傘持ってなかったから行けなくて。

でも傘をBABYさんで購入。安い方だけど可愛いのです。そして超可愛いJSKを見つけたのに今月赤ずきんちゃんのやつ買ったから我慢。
赤ずきんちゃんも気に入ってるしね。

んでプリティさんに移動。場所忘れてちょっと迷った。
プリティさんはすごく丁寧に接客してくれます、いつも。今回は布製の鞄ゲット。これで勉強道具が入る。鞄も傘も揃った!

親にはロリィタで街歩くなとかいわれますが

歩きますよ。

サンマルクカフェいきますよ、勉強しにいきますよ。

2着しかないから月3回くらいしか着れないけど周りに見られてもね、洋書読んでたら気付かないしね。

お友達と遊ぶときは事前に許可とれそうな方にはいいかききますが嫌がりそうな方には許可云々の前に着ていかないので大丈夫ですー


あと学校には教授の反応面白そうと思いますが校内で目立つとろくなことがないのは学習済みですから着ていきませんー。
メイクもヘアセットするのも時間かなりかかるしね。
ヘアセットいれたら1時間じゃ出来ないから休みの日のみしか無理。

メイクもロリのときはファンデーションとチークつけるしねー。あまりファンデーションは塗りたくないから月3くらいがちょうどかな。

6月になったら発表会の衣装という名目でBABYさんで買いたいな。ショコラか生成で。
ヘアアクセも新調したい、というか今のだと目立つ。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行きました
2012-05-09 Wed 10:54
古着屋さん行ってきました!

本当はロリィタで行きたかったけど雨で傘持ってないからいつもので。

まあ古着でも2万はするんだな、と。お菓子の国はなかったけど色々たのしめた!

でプリティさんに行こうとしたら

開いてないww

はやく着過ぎたっていうね。

今日こそは傘と鞄買う!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2012-05-08 Tue 09:28
朝からすごくだるくて立ってるだけでしんどくて大学ついて座ってもかなりだるい。。

風邪なのか、持病なんかはわかんないけど雰囲気的に持病に成り立てのころのだるさに似てる・・・

やっぱ病気なんだな、と再認識したのはいいけど減薬してこうなったのならヤバ過ぎるから1日で終わってくれーと思いながらの頓服。

頓服飲めば風邪か持病かわかるしどっちにしても嫌だけどw

今日髪切りにいきたいから出来るだけ回復しますように。今日の授業は抜けられないもん。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疑問
2012-05-08 Tue 00:19
最近よくナンパにあいます。

昔ならまだわかるんですがなんで今ナンパされるのかがわかりません。服装もパンクロックだし、メイクも濃いし、てか最近勉強しに行ってるだけだから眼鏡だし。

この間は5分間で5回もという意味不明なナンパの回数。

これ以上増えるならサングラスするしかないですよね。経験上サングラスしたらナンパされなくなるし。

ただロリィタの時はサングラスできないからナンパやストーキングがこわい。
よく嫌がらせとかあるみたいだし。ロリィタさん以外からの陰口なら平気ですが。
だってわかんないでしょ?痛いーとかキモいーとかいわれても貴方樣に何がわかるんですかって感じ。


だけど男性に絡まれるのがこわくてアメ村やHEP周辺に一人でロリィタで行けません。。

てかそんなに軽そうにみえるのか??
はっきりいって軽いと真反対の人間だからね。
基本的に好きな人しか付き合えないし好きな人すらできないです。
条件は マンチェスターユナイテッドファンでないこと、見た目童顔な人か性格がかっこいい人、です。

誰かいませんか?(笑



そして今日16時間睡眠がたたって眠れないという。明日1限からなんですが。

明日から本格的に勉強再開します。とりあえずListening、TOEICを一時間ずつしてTIMEを読み洋書を読む、と。

あーもうすぐ大学の授業料の引き落としだわ
あ、実は誰にも話してなかったんですが大学の授業料自分の貯金から払ってます。英語学校は払ってもらってますが。だからもう貯金がほとんど残ってないです。。4年間で私の貯金消えた。。

そしてプリティやBABYに行きたいっ!けど行ったらまた欲しくなるから我慢


別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のこと
2012-05-07 Mon 18:00
そろそろ夏物買い出す時期ですね。私はALGONQUINSとSEX POTで揃えますがまずはKERA7月号見てからだな。

んで、明日か明後日髪切ります。ぱっつんにします。もうロリィタにしてくださいといいますww
今は前髪長すぎてロリィタ着れないくらい長いのが嫌なのです。
てか学校に着ていかないのはわかるけど一人で勉強しにカフェにいくときってロリィタ着ていってもいいのかな。
ロリィタ着て洋書読んでたら変かな。。
まだ2着しか持ってないからそう頻繁には着れないけど。。

てかね、GWアンプリのお菓子の国がセールしてたらしい!!うわーー行けばよかった。お菓子の国本当に欲しくてアンプリ行ったときは品切れだったから諦めてたら再入荷してたみたい。

ああー!!でもBABYの赤ずきんちゃんも気に入ってるっ!!
てかお金がなくて買えません。。
今は鞄が欲しい。ロリィタに合わせる大きい鞄がなくて
サマンサとかでもいいしアンプリとかでもいいんだけど
1万はとぶからなあ。。
1万あるならもうちょい出せばJSK買えるしなあ。。でも鞄ないと今のじゃ参考書2冊にPB1冊しか入らないからな。。
悩む悩む。

あと6月のポケカのイベントにロリィタで行きたいけど日曜だからロリィタで出かけることが親にばれる。。から無理。。

そして関係ないけど今読んでるPBが絶望的につまらない。バーティミアスに浮気したらこっちは面白い。
けど最近ONE PIECEばっかり読んでるよー。英訳版だからレポートに使いたいけどマンガはだめだよなあ。。

あ、コンタクトも買わなきゃ。
ポケカも6月にまた出るみたいだしお金貯めなきゃ。

バイトすべきかいやいや勉強すべきか。。
今しか勉強できないから今勉強しといた方がいいんだろうけど

お金ない。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタバレ含みます
2012-05-04 Fri 21:40
ONE PIECE読みました!つぶやいたらネタバレになるんでこっちで
誰も興味ないっつーの!って突っ込みは無しで(笑)


WATER SEVEN編のネタバレ含みます。読んでない人はバックばっく。








まずは#35。名シーン多かった。メリーの下りから入ります。私もメリーには思い入れがあるんでOUR SHIP IS THE MERRY GO! IF WE MAKE SOME REPAIRS, SHE`LL BE ABLE TO KEEP SAILING FOR A LONG TIME.…LIKE I WOULD BELEIEVE YOU! YOU ONLY THINK THAT BECAUSE YOU DON`T KNOW WHAT A STUBBORN SHIP SHE IS!のとこはわかります。信じたくないですよね、メリー私も好きだし。
STUBBORN、何度も他の洋書で出てきてるんですが中々覚えられなかったのにこれで一発で覚えられました。

そして大金を盗まれたウソップのI CAN`T FACE THE OTHERS.から一人で乗り込むとこへ。この台詞は後のFRANKLY,I CAN`T KEEP UP WITH THE MONSTROUS POWERS YOU GUYS POSSESS!に繋がってるのかな。戦闘能力が低いの気にしてたのかなあ。まあ他が彼の言うとおり化け物級なだけですが。

そしてメリーを巡ってのルフィとウソップのケンカ→決闘。
ルフィTHE MERRY GO…CAN`T BE REPAIRED ANY FURTHER!
ウソップI`M QUITTING THIS CREW.
ときて

ウソップの台詞I CAN`T FOLLOW YOU ANYMORE…SORRY TO HAVE BEEN SUCH A BURDEN. YOU`RE THE CAPTAIN,AND THIS SHIP BELONGS TO YOU, SO FIGHT ME FOR HER!

となり決闘へ。勿論ウソップがかなうわけでもなく
ルフィはTHERE`S NO WAY…YOU COULD DEFEAT ME!!といいます。この台詞一番好きかも。そしてメリーは使わないからウソップに譲るときのWE CAN NEVER…RETURN TO THIS SHIP.泣けます。

ルフィがTHIS IS TOO MUCH…と弱音をはいたときのゾロの台詞もよかった!
THAT`S THE BURDEN…OF BEING A CAPTAIN.DON`T DOUBT YOURSELF. IF YOU START BECOMING UNSURE…WHO CAN WE HAVE FAITH IN?!確かに。

なんか#35はロビン編になりそうって思ってたんですがウソップ編ですねでも次号からロビン絡んできそうな気がするっ!!こんなにロビンロビンいってるけどナミの方が好きだけど(笑


で#36も読みました。
最初の方でアイスバーク市長を襲った人物達が証されます。そういわれたルフィはYOU DON`T EVEN KNOW ROBIN!STOP TELLING LIES ABOUT HER!!!
地味にネタバレ防いだつもりがわかっちゃってるよ(笑


そして真実を知るためにルフィが市長のとこにいくんですがもう一度ロビンにあわせてくれ、と意味深にいいます。更にルフィが去った後I GAMBLED ON A SILLY LITTLE HOPE…THAT I COULD GET CLOSER TO THE TRUTH.とのこと。ロビン何か隠してるのか??

一方サンジとチョッパーがロビンを見つけます。しかしロビンはTHERE IS A DARKNESS IN ME THAT YOU AND THE CREW DO NOT KNOW.A DARKNESS THAT WILL SOMEDAY DESTROY YOU.とまたまた意味深な。DARKNESSとは何でしょう。。そしてTHINGS WILL ONLY GET WORSE FROM HERE ON OUT.AFTER TODAY,WE`LL NEVER MEET AGAIN.といわれたと一味が合流した後チョッパー達がいってじゃあ今日もしかして市長殺そうとしてる?みたいになってCATCH ROBIN!って展開。

個人的にはIS SHE…AN ENEMY…OR A FRIEND?が好き。

その後市長をおそうロビンとテディベアみたいな人のとこでちょっとロビンの秘密が証されます。


だけどCP9のメンバーが意外だった。世界政府って政府なのに悪者??いや海賊が悪者か普通。ピカレスク小説ちっくな(笑)最後はルフィがCP9と市長のいるとこに乗り込んでました。

ただ津波?か何かがきて洪水になるみたいですからルフィ達は時間ないですね。

あと英語はA to ZやMagic tree houseの一番簡単な児童書より遥かに簡単です。
中3になれば読めると思います。ネットにも中学の勉強にいいって書いてました、私は娯楽で読んでるからいいのです簡単だろうが難しかろうが読みたい本を読みます。

最近ホームズが読みたい!!気分なんで新宿に置いてあればいいな。←梅田の紀伊国屋は置いてない


別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰宅
2012-05-03 Thu 23:38
帰宅しましたー。

飛行機かなりかなり揺れて超こわかった。。

BABYさんでJSKとソックス、そしてやっとやっとパニエを購入してきましたよ!

本当はピンクとか着たいけど勇気がなくて薄茶にしました。でもアンプリさんよりかなり派手。試着はブラウスもフリフリの着たからうわ、マジだ、私ロリィタだ!って嬉しくなったんですが

ブラウスはお金の都合で購入せず。

とりあえずやっと2着か。。ただ旅行で2キロ太ったからまた頑張ります!!

そしてガチロリィタで梅田とかにいく勇気があまりないですが(間違っても学校にはしていきませんが)一人でお出かけするときは月1~2くらいで着ていきたいです。ただ晴れの日に限る。
そしてライブにはロリィタでいく!!っていっても予定あるのL'Arc~en~Cielしかないけど。雨だけはやめてね。

ただ周りから冷やかされるのがこわいです。。なんかこわいよ若者!!

そして次も茶色系を買う予定。予定は来月か再来月。アメ村にてです。ただロックも夏物でたらほすぃー
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
