大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日やること
2012-06-27 Wed 01:57
まず おまる の努力値をためて おまる ゴーシュ ビスカ ブシン のレベル上げ。

そしてW2に送って技を完成させる、テラキオン捕獲し努力値ためる。

ここまでしたらやっとシングルパが3種類できます。

んで、かけらあつめもしなきゃ。ハイリンクで楽々集めます。

それが終わったら金曜の対戦に備えてPWTやサブウェイでBP稼ぎまくる。

うん、理想だね。とりあえず おまる の努力値とテラキオンの捕獲が面倒。。

シンクロムンナは用意してありますが←


個体値にこだわらなさすぎて対戦ってどこまで勝てるのか不安で未だ対戦してないチキンです・・・
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PWT
2012-06-26 Tue 18:29
今日心やさしい方がポケモン譲ってくださいました(≧▼≦)

育成前 ロトム ポリゴン2 ロゼリア

育成済 ランクルス チラチーノ ピクシー

親用 ハッサム

をいただきました。ありがとうございます!!しかもひかりの粘土と珠と鉢巻までいただきました(><)有難い。

ちょうどシングルPTがいなかったんで早速PWTでランクルス、チラチーノ使ってみました。

結果ランクルス無双ww

特性で珠のダメージないんですねー。

あとワールドは残りポケモンの数でBP決まるからダブルの方が得なんですね。。

シングルPTはあとはハッサムと頂いたポリゴン2を育成したら一応できる+ランクルスチラチーノでも何か考えるつもり

です。

でも勉強のあとは今日は技マシン回収に走りますから明日育成しますー(≧▼≦)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリア!
2012-06-26 Tue 01:20
BW2買いました(^^)v私はW2をしたんですが初めてから14時間でクリアしました。

かぐら(リザードン)、ドロイ(カメックス)、フレイ(フシギバナ)、ビビ(キノガッサ)、ロキ(レシラム)、ラクサス(ゼクロム)

が旅パです。全部前作から連れてきたので四天王チャンピオン全部ほぼ一撃死でした。

終盤で襷持ちにあったときは吹きましたw
他にもジュエル持ちとかいるそうです。。

クリアしたら早速PWTに参戦してきました!晴れパ!
んで、決勝でイブキさんに完敗しましたw全員ドラゴンとかもうやめてください。岩雪崩で5回ひるまされるとかいじめですか(><)

でもちゃんと次で勝ってワールドトーナメントではなんとBP12ももらっちゃいました!わーい(^^)v

晴れパは水より炎ドラゴンがきついです。。地面も結構きついです。。砂嵐何度もされてヤバかった。。

幸い炎のカツラさんたちにはあたらなかったけど。あたったら見せあいなしだからちーん、ご臨終。

まあ厳選してないから対人戦では一瞬で散るけどいいの!攻撃個体値2とかだけどいいの!

そして金曜に急遽友達と対戦します。

ダブルはいるけどシングルPTいないからもう旅パでいっていいですか←ダメに決まってますw

シングルpt何も考えてないよー泣
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの
2012-06-20 Wed 23:15
試験近づいてきたのに風邪ひくとかねwもう私アホだ・・・

一応試験勉強してダブルの練習用PTを作って今夜はサブウェイで練習する予定はいいんですが

個体値念のため図ったら6Vキュウコン以外必要な能力1桁ばっか(笑)(笑)だよ。。OTZ

無駄にたまにBVとかありました。。無駄ではないけど。でもまあいいんです、対戦予定ないし。3パターンくらい作ってるから練習で色々調整して1つ決めて本格的に作って茶道部に挑みます。

が、面倒ならもうやる気なしで申し訳ないけど今作ってるのでいくかも。


英語の話ですが今のクラス、来期は開講されないようです。私どうすればいいんだ?水曜のクラスもまだわかんないみたいだし、だから進級したかったんだよー泣
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しむことにする
2012-06-20 Wed 03:57
厳選に嫌気がさしてきてまたポケモンが嫌いになりそうだったので

厳選は一先ず置いといて、今使いたいポケモンを適当に作ってみました。

シングル用はPTすら考えず適当に単体で。
ダブルはPT考えたけど個体値適当。

対戦はROMとしかしませんが自己満足(笑)まだダブルPTは努力値ためただけですが(今終わったらこんな時間)

中々昼間は勉強してるんでできないけど明日中に50レベルまであげて木曜はサブウェイ、金曜はBW2用の子たちの努力値ためないと。


そして6V日照りロコンをいただいたのですがいじっぱりなので物理アタッカーキュウコンにします。組み合わせは彼女ね、彼か?特性が優秀なあの子ですよー。


BW2はやくしたいのに日曜の試験終わるまで土曜に届いても手がつけられないのが悲しい。ま、1日くらい待っていっか。最近大学の試験前になってきて不安でいっぱいです。試験恐怖症(笑)
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しょうもないことです
2012-06-06 Wed 21:28
すごくしょうもないことですが今日決意したことを。

野球見るつもりでしたがAKB48の選挙がやってたのでついつい見てしまいました。私はあまり詳しくないのですがまゆゆと峯岸と佐藤すみれ(プリティのモデルされてる方)が好きなんですが、それはどうでもいいです。

その中で何位だったか忘れたんですが高橋みなみさんのスピーチで

周りの人達に努力は報われないといわれた、でも運だって努力をしない人にはふってこない、努力をした者にだけ運はふってくる、私は人生をかけて努力は報われることを証明します

という内容のことをいっててすごい感銘を受けました。

ここ数日色々なことで悩んでいて、周りの人達に努力だけではどうしようもないといわれ悩んで、しょうもないことでいえばポケモンを続けたいけどもうWifiもパソコンもない環境で続けても勝てなければ苦しいだけじゃないか、もうやめた方がいいんじゃないか、とずっと思ってました。

あと英語のことでも中々結果が出ず今回で進級出来なかったら翻訳のお仕事を将来することを諦めるべきではないのか、とずっと悩んでました。

でも、このスピーチをきいて私ってなんてバカなんだろう、甘えてるんだろうって気付かされました。

ポケモンだって英語だって努力は報われるかもしれない。もし報われなかったとしても何もやらなかったら運はふってこない、厳選という努力をせずに勝とうとする私の愚かさ、体調不良を理由に勉強すらまともにしないのに進級しようとする私の甘さに気付かされました。

ポケモンも英語もまだまだ結果を出すには努力不足で時間もかかると思いますが私はポケモンを続けていつかはまた色んなオフ会や大会でいい結果を出せるように努力して、英語も勉強を続けていって、いつかは翻訳のお仕事が出来るように、頑張りたいと思います。


つまらない日記ですいません。

明日は病院で検査です。

検査だからといって勉強しないってことはやめて明日からといわず今日から勉強したいと思います。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2012-06-01 Fri 22:02
かなりかなり欝です。

もうポケモンやめるべきかもしれない。

今乱数が当たり前になってvじゃないと勝てないらしい。戦略努力値だけではいくら頑張っても無駄ですといわれてしまいました。

勝たなくてもいいじゃんと割り切れない。だから個体値低くても勝てるように、勝てるように考えてきたけどそれも全て無駄。

時間を浪費しただけ。

こんなんで続けても意味ないよね。
勝てるかもしれないって思って色々考えてもその可能性がないなら、割り切れないなら、続けても自分がしんどいだけ。

欝。もう私はポケモンしても意味ないんだ、もう勝てないんだ、と思ったら、悲しくて悲しくて。

実は知られたくないからHN変えて第3世代時代に東京のガチオフ会に1回参加したんですが、勿論負け越しましたが何試合かは勝てたけど当時は最高で3Vくらいでいい方だったからかな。

もうなんか、無駄っていわれるとバカみたい。
別窓 | かなり不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
