大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バジリスク
2012-08-30 Thu 19:53
ファンタジアはバジリスク狩るとこまで行きましたー!!

てか石化光線コワイ。もう戦いたくない。。

てかここまでレベル上げ全くしてないのにボスがあっけなく終わってしまうのでむしろ雑魚の方がやりにくい。(tp消費しないためアーチェ、クラースは1回攻撃のみ)サモンデーモン唱えてくるやつ全くダメうけないから逃げましたww

んでマイソロジー3はやっとティアが仲間になったとこです。そろそろ僧侶に転職しようかなと思ってます。主人公Lv50、クレスLv48、スパーダLv47、イリアLv47、キールLv47。

ティアLv32・・・

でも留守番にも経験値入るからよかった。
相変わらずボスはタイダルでさようなら状態ですが。

まあファンタジアメインにのんびりやっていきますー。一応来週までにファンタジアはクリアしたいかな。大学始まるまでにエターニア、イノセンス、ファンタジア、D2、マイソロ2、3をクリアという目標は無理そうですが。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠れない
2012-08-30 Thu 03:50
ハーツちょいと進めました。

今オアシスで38レベルですがサンドワームに大苦戦しました。あれ秘奥義なしで倒せるの??

しかし魔術らぶな私にとって魔術がほとんどない作品はつらい。ベリル使わないからかな。
イノセンスも少なかったけどあれはキャラクターの個性でいけた。ハーツはコハクは感情ないしシングはコハクコハクうっさいしヒスイはシスコン・・・ストーリーはいいんだけどなんか戦闘がな、って感じで

夜にファンタジアクロスエディション始めましたw

ファンタジアはGBAでやったことあるんで大体わかってますが(確かガルドかなり使ったような、後半詠唱半分TP消費半分装備したらダオスが雑魚になったような)色々忘れてて新鮮です。

とりあえず

ミントは回復だけしとけ

チェスターあんた弓敵に届いてないし弱いから防御だけしとけ

クラースは契約するまであんた何も出来ないのね、序盤はTP消費嫌だから雑魚は防御だけしとけ

ということでクレス一人で敵を蹴散らすww

まあ今まだベネチアだからクレス一人でいけてるだけだけどアーチェ入ればアーチェ、召喚師の2人を交互に使えるから楽になるかな。

でもシルフんとこは床でダメうけて逃げるはずが間違えて違うボタン押したらHP1のクレスが敵に突っ込んでいって全滅という情けない結果になってしまったw

そして岩のルートを間違えて通れないことに15分悩むという二回目とは思えないことにもなってます。

エターニアもそうだけど基本的にpspの方がストーリーっていうのかな、スキット以外の会話やイベントが長いような。初期だからかな。
精霊を集めて世界を救うってのが好きかも。もしくは完璧に魔法だけを覚えるキャラクターがいる(マイソロジーとか)ってのが好き。要は魔法大好き(笑

詠唱短くしたら突撃役と組み合わせたらほぼ連打だし回復専用は回復しかしない(ミントとか)、もしくは両刀(メルディとか、ファラは魔法系でも突撃でもないからエターニアのラスボスでは空気だった、てか何してたかわからんw)が好き。

イノセンスではタイダル、メテオ、またはレイ(ホーリー)連打にスパーダが適当に切り込んで気付いたら勝ってたし、エターニアはメルディ回復と魔法、キール魔法、ファラ空気、リッド突撃で気付いたら勝ってたし、ファンタジアはレイとオリジン連打で主人公なんかコンボ技みたいな奥義で気付いたら勝ってたしやっぱ術中心できたなーって感じです。

バランス的には回復、術、物理2がいいみたいですが私は回復物理術2が好きなんでマイソロジーではクレスかスパーダ、主人公魔術師、キール、ティアか回復タイダルイリア。やっぱ好きな面々で組めるのいい!


ま、アーチェ加入したとこでもうスタメンレベル44~48・・・理由は戦闘が楽しいからストーリー無視ってひたすらウルフを倒してたから。。

でやっぱ眠れないからマイソロジーでもしようかな。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はここまで
2012-08-29 Wed 01:19
駐在地で迷ってしまいやっと地下水道に入ったとこで今日は終わりです。

ただいまほぼみんなLv35です。なかなかレベルは上がらないのと素材が足りなくてビルドが中々できないんですがやっとコハクがウィンドカッター覚えました。。

マイソロは今日は触ってないんでちょこっと触って寝ます!

んで明日のピアノは2週間触ってないからヤバイという、ね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハーツ
2012-08-28 Tue 18:32
火曜なのに、火曜なのに宿題を涙目でしなくていいのはなんて楽なのでしょう。

とまあピアノの方は何も触ってないんですが。

ハーツ進めました。やっと、やっとコハクが使えました(≧▼≦)

しかしウインドカッターごときの素材がない。。あー娯楽街で買っとけばよかった。

というわけで基本的な理想メンバーが揃いましたー!!

変人を信用したらやっぱり騙されてたりなんかして今は帝国軍駐在基地みたいなとこにいます。ベリル、イネクがLv28、他Lv27。

なんか今回エンカウントというか敵シンボルがやけに少なく戦いたいと思って歩き回っても全然敵出てこない仕様みたいです。だからレベルが上がらない。基本的にゲージがあれば技も術もポンポン打てるのは爽快。ストーリーも結構いいと思います。ツバ○とかいうな!!(笑

さて休憩したらまた基地内うろつきます。広くて入り組んでるから迷子にならないよう気を付けなきゃ。


ちなみに治癒石の仕組みが未だよくわかりませんがあれ何なんだろ。利用したことないというw
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休学
2012-08-28 Tue 01:57
バカ犬(笑)に噛まれたから今季(9月中旬まで)学校休むことになりました。さよなら進級、てかクラス変えたばっかで休学届けww
でもこんな顔じゃ流石にいけません。。

休学する分3万ほど戻ってくるみたいです。

さてマイソロジー3は

今アーチェが仲間になりました。

主人公魔術師レベル47
クレスレベル47
スパーダレベル42
キールレベル44
をメインに、気分でイリアレベル42を連れてます。

主人公とスパーダ、キールは今のとこ固定、クレスをたまにイリアにしたりしてます。

転職はビッグバン覚えたらしようと思ってます。

ただ序盤の割にレベル上げすぎて

ボスが雑魚いww

普段の敵はみんなTP10以下の技しか使わないようにしてるんですがボスはTP解禁(それでもタイダルとかは使わない)してるんでボスなのに一瞬で終わるという。。まあ重要任務がクレス、イリア、キール、主人公と完璧なる一軍だったからかも。最近のボスは主人公エアスラスト1回しか唱えてないww
そのあとの重要任務は2人がメンバーじゃなかった(しかもチャット使えないw)主人公リミッツ状態でタイダルひたすら唱えてたらいつの間にか勝ってた。。
ティアはまだかなと心待ちにしてますwはやくストーリー進めなきゃな。

といいつつ明日はハーツ進めますー。ハーツメインで疲れたらマイソロで気分転換。

てかリカルド仲間になったからイノセンス全員集合ー!!エターニアも集合、ファンタジアはすずがまだ。
ハーツはコハクとシングしかいません。。

あと一人でいく任務は一応魔術師なんで敵をよけまくり逃げまくりなチキンですw
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ
2012-08-27 Mon 17:04
ハーツそっちのけでマイソロジーしてます。

今やっとスパーダが仲間になりました。

主人公魔術師 35レベル
クレス 35レベル
キール 31レベル
イリア 32レベル
スパーダ 23レベル
スパーダはまだ使ってませんが気分によりクレスかイリアと付け替えます。

なんかパーティーがやったことあるシリーズのキャラクターになってますがw
後はティアが入ればパーティーメンバーは完成、ですが主人公ビショップでレディアントほしいからそろそろ転職しなきゃな。

ただ重要任務は大抵メンバー決まってるので中々フルで難しい任務にいけないです。まだレベル1かレベル2の任務しかないんで。

ちょっと休憩したらスパーダのレベル上げるために火山にいってきますー。ハーツはコハクが中々戦闘できないからなー。面白いけど。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝てた試合だった
2012-08-27 Mon 03:27
シティ戦、あれは勝てた試合だったのに。失点に繋がったバックパスだけではなく危ないパスが目立ってましたね。
あとスアレスFKは見事でしたがなんか決定力不足は否めない。しかもロスタイムに無駄なイエローカードとは。

そんなこんなでハーツもしてますがマイソロジー3が気になりすぎて始めてしまいました。

主人公は勿論魔術師。
ボスより雑魚の方が大変でした。ボスは逃げながらひたすらライトニングでいつの間にか撃破。

現在は
主人公、クレス、イリア、シャーリィでやってます。
スパーダ、キール、ティアを加入次第ローテで回したいんですが(理由は好きだから)いつ加入するかな。まだ重要任務1つしか終わってないですが。

全体的に私が魔法好きだからか後衛ばっかw

現在主人公Lv23他大抵21です。

控えにも経験値入るんでたまにルカ、リッド、コハクを使ってます。

使うメンバーはプレイしたシリーズのキャラクターになっちゃってますw

それにしても眠れないっ!!

試合見たあとって大抵眠れないんだよね。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
進まないw
2012-08-26 Sun 15:56
ハーツ、素材ゲーな気がして素材集め&素材もらえるサブイベントやってたら全く進みません。。

7時間もやってるのに未だコハクすら使えない状態。。エターニア、イノセンスは30時間程度でクリアしたけどこれ70時間くらいかかるんじゃないかと思います。

コハクが使いたいのにいつになったら使えるんだろう。あと治癒石って何。よーわからん。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハーツ始めました
2012-08-25 Sat 23:02
エターニアから気を取り直してハーツ始めました。

まず戦闘システムがよくわからない。
え、何エボルブって。全然わからず進化?させたけどよく考えてみたらスキル覚えてからの方がよかったことに気付く。まあいいや。

それにしてもサブイベントというかスピアリング(違)みたいな名前の心に入るやつばっかしてたら進まないw3時間やって未だダンジョン1つしかクリアしてないとかこれクリアまでかなりかかりそうだ。

戦闘も慣れてきたら結構やりやすい気がしてきました。tpないから今んとこファーストエード使い放題ヤッタネって感じです。

なんかたまに、てかかなりの確率で敵にあったらピヨってるんですがあれは何。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いってきました
2012-08-25 Sat 12:44
病院いってきました。なんか多分跡残らないっぽいから安心。

外出はマスクしなきゃとても出来ないですが。

んでエターニアはクリアしましたよー

まずレムはシャドウいたら簡単でした。んでマクスウェルもゼクントゥスとレムがいたら簡単でした。
ラスボスは消耗戦でミラクルグミ初使用w
で気付いたら勝ててました。

エンディングはまあいい感じでほっこりしました。でもなんかイノセンスの方が好きかも。爽やかな感じが。

なんやかんやで一番苦戦したのはアイフリードの洞窟での挟み撃ちだったな。ボスはシルフ。
レベルはみんな72でクリアしましたー。シューティングスターは結局経験値たまらなかったですが。


次はハーツ(CG版がびっくりするほどの新品安価で売ってたためCGエディション)

あらすじみたらツバサっぽいですが頑張ってクリアしますー
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばい
2012-08-24 Fri 19:53
さっき犬に手と顔噛まれて顔がグロテスクになりました。

病院今日もうやってないし元に戻るかわかんない。


本当にグロテスクなんでしばらく外出出来ないです。

顔の半分くらい血だらけです。

もう泣きたい。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の成果
2012-08-24 Fri 03:08
まりーんずはいつになったら勝ち越せるのか。。

今日はあれから闇の洞窟でシャドウを仲間にしてヒルナンデスみたいな名前の人を倒しましたー。レベルは62です。ヒルナンデスみたいな人は適当に魔法連打してたら勝てたという(笑)

しかしマクスウェルに手も足も出ず跳ね返されたので明日こそはマクスウェル仲間にしたいです・・・

一応クリア目標は日曜なんですが出来るかな、多分大丈夫なはず。

しかし3Dのアクションは結構できるのに2Dはなかなか難しいというかA連打でなんとかならない・・・

マクスウェルとか強すぎです。。あと前闘ったシゼルに勝てる気がしない・・・なに極光壁って・・・よーわからん。。

ま、明日はマクスウェル目標にれっつRPG!

エターニア終わったらハーツするかファンタジアするか悩みますー。。

易ハーツ
難D2
易ファンタジア
なりきり
難リバース
易アビス
と難易を交互にしたいんですが、、、てか今の技術でD2やリバースいけるのか不安。。ファンタジアはGBAが簡単だったからなんとかなりそうですが。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽になってきた←嘘
2012-08-23 Thu 19:02
今日は予定なっしんぐなんで少しエターニアを進めました。

まず雷昌霊の洞窟、なんかよくわからず彷徨い歩く、そしてmap見てるのに道に迷うw
ここは苦戦せず、むしろルーレットに苦戦する。

んでバリル城。挟み撃ちされて死にかける。挟み撃ちがマジで苦手だー。
ボスなんか一瞬で負けたんですがあれ勝てる人いるの?1にされた瞬間全体攻撃でみんな死亡しました。負けてもOKだったみたいなんでひとまずホッとする。

試練は逃げまくってクリア。

次アイフリードの洞窟なんですが

誰楽になってきたとかいってた人は。。楽勝じゃなかったです。なんかすごろくであるマスに止まったら8体くらいしかも結構強いのが挟み撃ちで出てきて全滅。。挟み撃ちじゃなかったら勝てるのに゚。(p>∧
ここクリアするのに1時間かかりましたよ。。挟み撃ちの度にリセット。挟み撃ちじゃないパターンのナイトメアモンスターとかいうマスがあってこれは勝てるんですが経験値2500も貰えました。

運よくクリアして今は闇の洞窟でLv49です。

ダークなんちゃらが強いですまた挟み撃ち固定です虐めですか。でもまあ、後ろ1体だからなんとかなる。。シャドウがいるらしいんですが49で契約できるかなー。

とりまご飯作らなきゃ。まりーんずまた負けてんの。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽になってきた
2012-08-23 Thu 02:14
今日は無事セレスティアに着きました。なんかショートカットをなんとなく使えるようになったのと使わない技を選ぶ技術を得たのとで結構戦闘が楽になりました。

山では噂のビッグベアだっけ、強い強いと聞いていたのですがあっけなかった、むしろ挟み撃ちされた6体の雑魚の方がよっぽど苦戦しました。キールとメルディの詠唱邪魔されると辛い。

氷の昌霊はなんか気付かないうちにファラが死んでました・・・戦闘終了まで気付かなかった(笑
ファラもう無理せず回復だけやっててください。

そしてお涙展開があっての雷の遺跡。今みんなLv43です。なんか高いのは油の場所がわからず山で彷徨ってたからです。今日は半分くらい山で彷徨ったな。。


空中の敵は相変わらず苦手だからフリーズランサー連発でなんとかしてたりします。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はここまで
2012-08-22 Wed 01:16
ショートカットの使い方がイマイチわかりません。ショートカット押してるのに発動せず代わりにリッドが無駄に突入→やられるの繰り返しで。操作慣れないなー。

慣れないながらもイフリートは結構楽に倒しました。なべのふたが役に立つとは(笑

map見てるのに間違ってもっと後半でいく大陸に着いてしまってしかも夜で8体くらいでてきて全滅したりしましたがやっと光の橋が見つかりそうです。

今Lv33。つかエターニアレベル上がりにくい。イノセンスとか即上がった、と思ってたらイノセンスは50くらいでクリアしたからレベルはそんな上がってないのかな。

今回遊びでメルディ操作してたらリッドが気付いたら見えないとこで即死してたりしたんでやっぱリッドは操作しなきゃなと反省しました。イノセンスはイリアかアンジュで呪文連打してたら勝手にスパーダがボッコにしてくれたから楽だったな。。楽はできないですね、はい。

ファンタジアこんな難しかったっけと思ってしまいますが(記憶ではかなりラスボスが弱かった)エターニアなのでファンタジアより難しいのでしょうなんかイミフな文章。

とりあえず明日はセレスティアに行きまーす。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
難しい
2012-08-21 Tue 17:01
普通にエターニア難しいです。。昔したファンタジアは楽勝だったはずなんですが、やっぱ3Dで慣れてたからか よけられないよ!! 状態。

そんなこんなでシルフに大苦戦して初めてグミ使い、しかもレモングミなくなりました。

シルフを死にかけで仲間にして今砂漠です。

ただ今みんなLv30。実は砂漠に来るまでmapをpcからダウンロードしたにも関わらず全然わかんなくてフィールド彷徨ってました。

てか技術不足だからか飛んでる敵が苦手です。攻撃あたんない。。勝手にメルディやキールがボコってくれるの待ち。

あと砂漠のよくわからないサソリが異常にダメ与えてきて苦戦。サソリ3体来たら泣きかけになる私。

とりあえず夜続きやりますー。あーイノセンスは簡単だったのにエターニアはそうはいかんね。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶり
2012-08-21 Tue 00:23
お久しぶり子。私は風邪で寝込んでますが←


風邪でよく眠れないので先週からテイルズをしてます。

イノセンスクリアしました。てかイノセンスノーマルなら簡たry
全滅一回もなかったよ。。ラスボス悲しいくらいボッコだった。でもさわやかでよかったー

今日はエターニア始めました。慣れないからか戦闘に戸惑う。説明書読まないからまずジャンプとか突きとかよくわからなかったりする(笑
んでtp少ないのに勝手に呪文唱えるキールとtpありすぎなのに呪文唱えないメルディ・・・

そんなこんなで今ウンディーネのとこでLv20です。特にレベル上げしてないんで大丈夫なのかな。。

とりあえずハーツのCG地雷らしいけど安さに負けて買っちゃったけどFF好きだしいけるかな。。

まあエターニア頑張ります!昌霊は全種集めるぞー!!
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近
2012-08-11 Sat 21:08
ポケモンほとんど触ってなくてでも対戦近づいてきてやらなきゃなーと思ってやってたら

あれ、なんで私好きなポケモン(個体値完璧無視)で殿堂いりしてんの?w

一応あと13体厳選したらpt4種類は出来るんだけど

卵孵化より普通に好きなポケモンで自己満が楽しいよね。

ボーマンダ可愛いし、キュレム可愛いしディアルガ最高だし。

思えば7年?まともにポケモンしてなかったのは好きなポケモンを好きなように育ててなかったからかもしれない。

いいじゃん、ギガドレより花びらの舞好きなんだもん。フリーズボルトが好きなんだもん。

やっぱwifiでガチでやるよりリア友と好きなように対戦する方が向いてる。

そしてコバルオン(ルキ)とテラキオン(マキリ)がいるから近々ビジリオンも捕まえよー。

ブイズも作りたい。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
語ります
2012-08-09 Thu 22:40
ブラームス118-6

やばい。やばすぎる。
混沌とした中での孤独感。心が闇に包まれ周りを見渡しても誰もいない。
もやもやと広がる不安感。
そこに救いの光を一瞬見出だすもすぐにそれは絶望へと変わりやりきれない思いが狂気となる。

しかし狂気もやがてむなしくなって収まりまた再び暗闇の中での孤独感に変わる。どうしても光を見出だせない。

孤独と不安の中でついに発狂して心を失う。

って情景が一発で思い浮かびました。
こんなにピンときたのは同じブラームスのラプソディー二番以来。
素晴らしい。素晴らしすぎる。名曲すぎる。

119-4も途中からは死への微かな恐怖が出てきてでもそれを乗り越え死を受け入れ最後死ぬ感じはいいんだけど前半がイメージわかない。てか119ー4を死と結び付ける解釈は邪道だけど(だから前半が説明つかない)。大抵の人は勇ましい的な感じでとらえるだろうけどこれ始まり長調だけどフィナーレでいきなり短調になるから死を意識したのかなという。
118-3に至っては全くイメージわかない。まあバラードだからストーリーあると思うけど。

118-6が弾きたいけどこれかなり難しそう。音というか孤独不安もやもや狂気の表現が。ただ入り込める自信はあるw

病んでる曲好きだけどあまりないのよね。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
