大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アビスパならぬアビス
2012-09-29 Sat 02:40
そういえば

ゲームで泣くこと滅多にないんですが

空の軌跡FCは泣きました。

てか自然に涙が出てきた感じ。

もう反則だよあの終わり方。空の在処って実は名曲な気がします。ちなみにネットではレベル37くらいはないときついとありましたが無視して32レベルでクリア。ラスボスはアースウォールとホワイトベゲナとラティアラルとSクラフトしか使わなかったです。が、レベルが低いからかラスボス~ED終了まで2時間以上かかりました。

で、今は3DSでアビスをしてますが

いい

良い

まずOPがいい。カルマ最高。んで欝展開がいい。立ち直ったルークもいい。アニス可愛い。

今14時間プレイしましたがだいたいクリアに50時間はかかるみたいなんでまだまだです。

中古で買いましたが前の人のデータが二周目レベル134とレベル200という神データなんでストーリー追い付いたら使わせてもらうつもりです。

あと最近はFF3、ブレイブリーデフォルト、ポケダン最新作、レイトンVS逆転裁判が気になってます。レイトン~は買うんですがFF3とブレイブリーデフォルトは特に迷ってます。

FFはリメイク4がかなり好きなんでリメイク3もいいかなと気になる、ブレイブリーデフォルトは3DSのアビスの3D具合が好きなんで3DでRPGがしたいから気になる。

ただ空の軌跡SCも欲しいし迷います。。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らんらんらー
2012-09-23 Sun 22:06
タイトルに意味はなし。

大学始まりましたが週2だし学校とあわせて週3だしまだまだだらりとできるー

と思ってるダメ人間。

単位は前期は全部いけてましたー。

で、最近親と割勘でPS3を買っちゃいました。なんか新品本体、HDケーブル、コントローラー追加、ソフト2本買って25000円って安くない??

ただいまFF13プレイ中なう。なんか難しいというか、オプティマチェンジをしようとして間違えて違うオプティマにするとかよくあるある。
ただ映像はむっちゃ綺麗です!!あれはすごい。

ここ1ヶ月でクリアしたのは

ファンタジア
エターニア
イノセンス
空の軌跡FC
ダンガンロンパ

ですが空の軌跡はすっごい詰まったけどよかった。でもダンガンロンパのはまり具合半端なかったw

CEROがDでグロがだめな私は無理かなと思ってましたが

火曜サスペンス劇場の方がグロかったです。

血がピンクなんでどうみてもペンキにしか見えなくて、ペンキまみれの人が倒れてるって印象。

たまに精神的にきますがお気に入りは全員無事だったので個人的には満足。
謎解きはイジワルでも簡単ですが、逆にシューティングがシンセツでも苦戦しました。

終わり方も中々希望が持てる感じでよかったです。オシオキは最初はちょっと気分悪かったですが他はなんかギャグチックでした(笑えませんが)

んで話変わりますが

阪神金本の引退試合いつかまだ発表ないですねー。多分最終戦?
叔父が金本見に引退試合の日帰ってくるそうですが今のところ最終戦一枚1万くらいするみたいです。

てか5日が本来の最終戦だったんで(1試合雨で流れたため5日でなくなった)切符とっちゃったんですよね。。だから消化試合行かなくちゃいけなくなりました・・・中日戦なら行きたかったんですが・・・

まあ金本最後だしレフト行ったことないしいっか。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近
2012-09-12 Wed 23:16
PSPばっかやってますので感想を。


TOE 難易度的には難しくはない気がします。ボスはシルフが一番苦戦しました。ボスよりもむしろ挟み撃ちで大量雑魚敵発生の方が辛かったです。ラストは爽やかでいい感じ。

TOP 普通に面白いです。難易度的には途中のバジリスクが厄介ですがエターニアよりかなり楽。サモンナイトとか絶対勝てないモンスターに挑まなければ。

TOI DSですが面白かった、というかキャラクターがよかったです。爽やかな感じと戦闘がやりやすくなりました。難易度的にもかなり簡単でした。

TOH 3分の1終わったとこです。ストーリーの発想はいいんですがなんかシスコンキモry
個人的に操作方法がいまいちよくわからないのでテイルズの中では一番難しいです。あとダンジョンが退屈で中々先進まない・・・なんか気付いたら戦闘に勝ってましたみたいな感じ。


TOW 息抜きに戦闘を楽しんでるのでレベルだけ無駄に高いです。好きなキャラクターを使えるのがいい。ストーリーは無視。2は魔術師、コレット、ルカ、イリア、アーチェ、ティアを、3は魔術師、クレス、スパーダ、キール、イリアを使ってます。イリアなんか便利w

FF8
カードゲームにはまってしまい雑魚はカード化でレベル上げない、何処でも宇宙でさえもカードゲームをしまくってたら戦闘がスカみたいになりましたとさ。
PSでした時はあんなに苦労したのに・・・ただアルティミシア城はアルティマニアないと無理。

FF9
意外に難しい。アルティマニア紛失のため何回か攻略サイト見ました。
でもストーリーは改めていいなと思いました。FFの中でも1番好きかもしれない。育成システムはややこしいから無視。

FF4DS版

雑魚に笑えます。犬3匹 ほのお→ほのお→ほのお で全滅したり普通に雑魚があんたバカにしてますかといいたくなるほど強いときがあります。
まだクリアしてないんですが犬3匹みたら逃げましょう。宝箱と思って開けたら泣きを見るので宝箱はセーブしてから開けましょう。

ストーリーとかはいいと思います。

DDFF
まあまあです。が、操作方法が全くわかりません。レベルが上がりません。なんか攻撃当たりません。
でもライトニング、ユウナ、ジタン、クジャが一度に出てくるから好きです。

プレイしようと思ってるもの

FF6GBA
途中でとまってるから再プレイしたいです。

TOTA
中古で買ってそのまま。かなり評判いいんですが勿体なくてやれないという笑カルマ好き。

気になっているもの

英雄伝説軌跡シリーズ
面白いと知恵袋で評判だから気になってます。

ペルソナシリーズ
これは昔から気になってました。学園もの好きなんで。

FF5 7 アーカイブス
両方とも名作らしいですがしたことないんです。

TOR
なんか異色らしいんですが面白そう。

FF零式
感動するらしいから。あとBUMPが好きだから。

とりあえず最近した中で面白い順だと
FF9再プレイ>FF4>TOI>FF8再プレイ=TOP=TOE>>TOW>>>TOH=DDFF


TOW以下はまだクリアしてないから低いだけですが。

軌跡シリーズかペルソナシリーズかどっち買うか迷うー!!

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
