大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なぬ!
2013-04-25 Thu 18:02
悲しいお知らせ

市大臨床は生活科学部
編入制度なし

・・・

え、選択肢阪大と関大だけな感じ?それか臨床は院でやって普通の心理にいく?

臨床がやりたいですが流石にセンター試験とかまた受けるのはなしで。

数学と理科さえなければ受けてもいいけど

数学と理科は無理だよー!しかも生活科学って二次数学なかったっけ。

というわけで勉強もそこそこしつつピアノも本格的に練習初めつつ

ドラクエと緋色の欠片はじめました爆

ドラクエは友達に借りたんですがまだ戦闘にもならない序章です。
緋色の欠片はほぼ読むだけだから楽ーてかこれくらい恋愛はついでですモードの方がいいや。
友情エンディングがないけどてか不覚にもうるっときてしまいました。
うるっときたのは、てか泣いたのは空の軌跡とシュタゲだけだったのにー。
シュタゲはもうね、あれは泣くよ、泣かせにきてるよ。最初にクリアしたのはまゆりへんだけどもうかなり泣いたー。
てかシュタゲってギャルゲーになるのかならないのかよくわからないー。

アムネシアはイッキ編やっとクリアですが相変わらず男キャラがちょっと台詞がキモくて全体的に引いてましたw
でもオリオンが可愛い。オリオンに癒される。オリオンらぶ。

ドラクエは借り物だからはやくしなきゃなと思いつつ読むだけのゲームが楽なのでなかなか進まないんだろうな。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決定ー
2013-04-21 Sun 15:24
えっと、プリンセスアーサーは面白かったです。後半恋愛恋愛になっちゃって微妙だったけど設定が良かったので楽しめました。
でも恋愛モードは苦手だー。で、恋愛があまりないというアムネシアやったんですが微妙。犯人途中でわかるしまずセクハラとしか思えない行動をとられます。
てかセクハラで訴えたくなりました笑
主人公訴えなよ。。
あれは間違えなく有罪だよ。

で、ぼちぼち勉強しなきゃやばいのでとりあえず参考書買いました。
てかまさか再受験するとは思わなかったから昔の参考書捨てちゃったんですよね。
とりあえず阪大 市大 関大を受けます。国公立は出願遅いですがとりあえず阪大焦点で勉強します。

てか阪大とか現役の時で落ちてるのに大丈夫なんだろうか。

というわけで勉強もがんばりますっ。とりあえず1日2時間はやらんと。英語の受験英語とかもう忘れてるし。
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ、書けた
2013-04-19 Fri 01:56
最近容量一杯ですとかでてて書けなくなってたと思ったら書けた。

私は元気です、一応。
人生で三回目ですが大切な人たちを失ったという点ではむっちゃ落ち込んでますが、私自身間違ったことはしてないはずなんでしょうがないです。
いや、本当はしょうがないです。何て言える心境でもないけどね。でも前向かないともうどうにもできないわけですし。

とりあえずゲーム、勉強、ゲーム、勉強の毎日です。というか勉強は一からのスタートなので、戸惑ってます。
てかさ、教科書にのってないのが過去問で出てるわけよ。
かなり勉強しなきゃなと思います。

ゲームはつい最近まではVitaばかりしてたんですが、シュタゲやってからアドベンチャーもいいなと思って
ミステリアを買ったら意外に面白くてびっくりしました。いや、乙女ゲームは基本的にはなんか苦手意識というか、あの少女マンガちっくな世界観が苦手で敬遠してたけどミステリアの内容が面白そうだったのでやってみたら良かったという。

まあ本好きとしてはホームズとか明智とか出てくるのもよかった。でも黒幕は最初からわかっちゃいますけど。ホームズだもの。

あまり恋愛恋愛は最後の方以外はしてなかったのもよかったかも。
恋愛モードは主人公よかったねー、でもごめん私声が受け付けない、状態でしたがすいません。

そして気になったプリンセスアーサーをやってみたらこれも意外に面白い。てか途中ですがすでに1回泣きました。
ちなみにシュタゲではボロナキしました。

とまあアドベンチャーにはまってますがパッチ出来次第聖魔導も進めたいです。

そしてちゃんと勉強もしなくてはっ。ニートなんだから勉強は真面目にしなくてはっ!

まあ
別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
