FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
三日目~AK1~
2009-04-28 Tue 14:59
今日はAK(アニマルキングダム)に朝から行って3時半から買い物です。
AKにとれる時間があんまりないので朝はやくでなきゃと思い8時15分に部屋を出ました。

そういえば昨日ちゃんと二ドル置いてきたんですが部屋の隅にゴミ袋がおかれてました(笑)
おそらく忘れたんだろうと思って今日も二ドルおいてきました。

バスがとにかく朝こないと聞いていたのですが今日もちゃんときました。
5分~10分くらいしか待ってない気がします。
しかもAKへは15分位で着いちゃいました。

開園は9時からなんですがまたゲートからは入れました。
途中でとめてるんだろうなと思ったらオアシスでとめてました。

そしてまたあった!キャラ総出演のイベント!!
車にミッキーたちが乗ってきてなんやかんややってました。
残念ながら後ろすぎて背の高いグーフィーしか見えませんでした。。

またまたカウントダウンがあっていよいよ開園です。
急降下が無理な私はエベレストには乗れないのでまず向かうはキリマンジャロサファリです。
ディスカバリーアイランドというツリーオブライフがあるとこを抜けてひたすらまっすぐいったとこにあります。

混んでたらFP取ろうかと思ったら朝一番は空いてました。
このアトラクションはつまりアドベンチャーランドにあるサファリみたいなもんです。
車に乗って動物をみます。

朝イチだったから結構動物が見れました。
途中目の前でキリンが葉を食べてるとこやカバに遭遇したりしました。
ディズニーらしい演出もあって途中から橋がゆれだしたりとか象の密売人を捜し出したりとか一応アトラクションっぽさもあって普通のサファリではないような感じになってます。
水の中を走ったりもするしディズニーらしい演出だなあと思いました。

さて、次に向かったのは私が大好きなアトラクション、カリリバーラピッドです。
つまりイカダ下りです。
いかだに乗ってあがってちょっと進んで落ちて終わりでちょっと短いです。
一回目の水しぶきポイントでちょっと水を被ってあーって思ってたらラストの急降下でおもいっきり水しぶきがこっちに来てパンツまでずぶ濡れになってしまいました(笑)
向かいのメキシカンは全く濡れてなかったから運があったのかなかったのか(笑)

おまけに最後他のアトラクションの外にいる客から水かけられました(笑)
私はしゃがんで防ぎましたが。。

私はこのアトラクションが好きなのですが親は濡れたことについて文句たらたらでした(笑)

それからアジアからディノランドUSAに行く途中にある絶景ポイントで写真を何枚かとりました。
エベレストをバックにとれるんです。
あとで写真みたらずぶ濡れでした(笑)

ずぶ濡れのままダイナソーへ向かったら
すごい濡れてる!
っていわれたので
I know(笑)と返しときました。

ダイナソーはインディジョーンズの恐竜盤みたいなもので恐竜を絶滅から救うためにタイムマシンを作りそれに乗って恐竜を救うというものです。
暗い中を進みいきなりがーって恐竜でてきます。
こいつは草食だから安心、とかいわれました。
肉食獣の顔の見分けがつかずラストに写真とられるので明らか草食以外には全部ピースしてました。

右に左にゆれることはゆれますがそんなにたいしたことないです。ラストはインディ並みの降下があります。
最初はタイムマシン起動みたいな感じでスペースマウンテンかと思うほど上がります。

ダイナソーいってニモのミュージカルの40分前位になったので昔ターザンロックがやってた劇場へ移動しました。

ファインディングニモザミュージカルはすごく広い劇場です。
3000人位入りそうな。
しかしすごく寒いです。
半端なく寒いです。
特に私は濡れてるしこの日は曇りで中々日が照ってくれないのもあって全然乾いてなかったので持参した上着をきました。

あ、昨日から基本的には半袖を着てます。
フロリダの日差しが半端なく強いので半袖でも暑いくらいで夜も涼しいくらいで丁度です。だけど建物の中用に上着を一枚長袖のやつをもってきてたんですが正解でした。

ファインディングニモザミュージカルはニモの映画のストーリーに沿ってやりますから英語がわからなくても楽しめます。それに生歌です。
ニモが超かわいいのです。
映画そのもの!って感じで優れ物だと思います。



時差ボケで途中半分眠かった(爆)
でも楽しめましたよ。
幻想的なステージなので是非オススメです。

ちょうどお昼の時間なんで事前にガイドマップでチェックしてたアジア料理のお店がアジアにあるということなのでニモから近いしいってきました。
名前はヤク&イエティレストラン。
エベレストと共にオープンしたらしいレストラン。

入ろうとすると係員に予約ある?ってきかれました。
え。予約いるの?って感じでないですっていったら
1分待って
といわれ実際3分待ちましたが中にいれてくれました。

ここで初めてテーブルサービスだと気付きました。。テーブルで予約なしで入れる位だから昼とはいえやっぱりこの時期空いてます。

ワンタンスープとヌードルを頼みました。

ワンタンスープはちょっと辛かったけどまさしくアジア料理って感じで美味しかったです。

ヌードルはてっきりラーメンを期待してたんですが出てきたのは焼きそばでした。
だけどやっぱりアジア料理の味で美味しかったです。
ただ量が半端なかったんで残しました。

隣のテーブルの細い女の子(とはいっても酒飲んでるから成人)がお皿いっぱいのサイズの肉が2つものってるやつを食べてて彼女の将来はメタボかと思いました(笑)
あの肉はすごい。。私なら一枚の半分も食べれない。。

それから日差しが出てきたから喉がかわいて2.5ドルもするぼったくりな水を買って飲んでさらに服をかわかそうて陽なたぼっこ&写真撮影。
ツリーオブライフ、キリマンジャロサファリ前、エベレスト前といろんなとこでとりました。

だけど中々服がかわきません。。
スポンサーサイト




別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<三日目~AK2&買い物~ | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 二日目~MK4~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |