fc2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
女子SP
2010-02-24 Wed 17:36
女子シングル。
やっぱり採点システムに問題ありな感が出てしまいましたね。

大技決めても勝てないのは採点システムに問題あるからなのかジャッジに問題あるからなのか。

正直真央もユナも変わらなかったし真央が3A決めた分上にくるかもと思ったのですがユナ高かったですね。

ただユナは今回だけでなく毎回高いんで今回だけ声を荒げてもしょうがないのですが・・・

ユナと真央、どっちが上手いか(私にとっては両方神なんですが)きいたらフィギュア経験者や普段からフィギュアみてる人は真央っていう人多いのに対して普段フィギュアみない人はユナっていう人多いんですよね。
私は真央はすごいんだけどなんか人間味がないというかやらされてる感があるのであまり好きではないんですがユナと真央だと・・・難しいけど3A2回あるなら真央を選びます。(ちなみに私は安藤が一番好きなんですがwあとシェベスチェンやコスも好き)

ユナのプログラムは特にSPは大衆受けするのが多いからそのせいかなとも思いますがジャッジはユナをとるようですね。

まあでもこの差ならユナがこければ逆転でしょう。
五輪のジンクス的に私はユナがこけると思います。あまりこけたから金とかはイヤだしユナもノーミスで滑ってほしいですが。。

あ、ロシェはなんか感動しましたね。いつものロシェよりよかった!

安藤はちょっと点数のびなかったなあ。。

とりあえず大技が報われるような採点システムを新たに考えてほしいです。
それとも真央がユナに勝つには3Aー3しないといけないのでしょうか?

といいながら3ー3の方が基礎点高いんですけどね(笑)

まあユナの加点っぷりはすごいです。。
普通2とかつかないよ。。

ただ下位の選手も3ー3やってるから女子における3Aはもっと評価されてもいいと思います。

真央はスピードなかったなとは思いました。。
あとやっぱり人間味がry
スポンサーサイト




別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サンデュ | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | NHK>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |