大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶり
2011-12-22 Thu 23:16
お久しぶりです。
1ヵ月近く更新してませんでした!特に何があったわけでもなく、ただL'Arc~en~Cielのライブは人生最高でした。また5月もいきます!!

私最近ポケモンカードにはまりました。
一度ヴァンガードに浮気したんですがルールが難しいのとお金がかかるからまたポケモンに戻りました。

ポケモンもヴァンガードも158円と同じ値段なんですがヴァンガードはRRRがかなり出にくく85パックに1枚位の割合なのにたいしてポケモンはEXでも5パックに一枚出てきますしお財布の都合を考えるとポケモンの方がはるかに安上がりなんですよね。

でもまだ始めて2週間ですからあまりカードも集まってないんですがデッキ作って遊んでます。

とりあえずレシラムデッキ、グラートンデッキ、ミュウツーデッキを作ったんですが

まずレシラムデッキは最初に作ったデッキを大幅に改造(炎水→炎草)しました。以前はなかまをよぶ仕様イーブイグレイシアだったのをなかまをよぶ仕様チラーミィチラチーノに変えました。
レッドコレクションでビクティニ当てたんでしょうりのほしをいかすためにチラチーノいれたかったんで。ビクティニはレシラムのコイントスでも役に立ちそうですしね。
あとはウインデイ一味→バシャーモ一味にしてふしぎな飴をいれました。
バシャーモの火力半端ないんですがレシラムも火力あるしどうなんでしょ。
バシャーモは今度ビクティニウルガモスと組ませてデッキ作りたい。

グラートンデッキは闘草にしました。
といっても闘はグラートン、テラキオン位しかないんですが。草はリーフィアデッキのパクりです!!
リーフィアはゼクロムEXデッキのリーフィアにしました。エネアシストといってトラッシュから一枚エネルギーつけることができる仕様になってます。勿論イーブイはなかまをよぶ仕様です。
そしてフシギバナ一味をいれました。フシギバナ1枚しか持ってないんでウツギ博士の育て方、ふしぎな飴とあわせて。

ミュウツーデッキは超水にしました。
ミュウツー4枚、サーナイト2枚の最強コラボです。
他にもキュレム、なかまをよぶ仕様のラプラスx2、ラティ兄弟、クリムガン。
キュレム、ラプラスに水エネルギーを何枚いれたらいいか迷ってます。
プリズムもあるしそんなにいらないかなと。対して超エネルギーはかなりいるんでフラワーショップ等トラッシュから持ってくる道具をたくさんいれました。

本当はキュレムもうちょい欲しいんですが中々当たらないんですよね。
月曜に学校の帰りヨドバシいって買おう。。
近所にミドリできたんですがミドリやたらミュウツーが出るという。4枚でました。
しかもミドリ、ダークラッシュ品切れ状態ですし。


そしてよく人からうちの親何の仕事してるの?ときかれるといちいち説明するのが面倒だから音楽関係ですということにした。
実際夏フェスしてるし音楽イベントもしてるしいっかってことで(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<さみしい | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 久々>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
試合だと緊張や不安で思い通りのプレーが出来ないとか、ミスに対する恐怖やトラウマがあって普段通りのプレーが出来ないという問題であれば面倒なトレーニングをしなくても5~10分ほどで解消出来る方法があります。 …
2011-12-26 Mon 08:19 メンタル強化プログラム
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
