大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々にポケモン話でも
2014-01-29 Wed 02:09
最近ポケモンしてなかったんですがこないだもよさんと会ってなんとなーくしたくなったから適当にPT作りました。

まあこれでダブルPTは4つになったんですけど全員まずまずか平均の個体です。
ええ、5V6vが当たり前になってるくらいの世の中でよくやるよと自分でもw個体を粘るという努力を怠ってるのは自分なんで出来るだけ個体のせいで負けたという言い訳はしたくないです。
まあ経験上レート1600手前くらいまでなら戦略でいけそうな気もする。。実際したことないし私個人が1600は無理だろうけど強い人ならいけそう。

というわけで私レートもフリーもいかないし対戦はリア友となんかたまたま申し込まれた通りすがりの方とだけなんで個体そこまで拘らなくてもいいかなって思ってます笑

それで4つのPTの中で実際対戦したのは2つなんですけど一応このPTで13勝2敗レート1600代後半の人と1700の人にはそれぞれ2勝0敗なんでそれなりに使えるのかもしれないと思った今日この頃。しかし私はレート怖くて出来ないww皆凄いなーと思って陰から見てますw

というわけで話それましたがそのうちのPTのひとつを紹介しちゃいます。

といっても前作の雨パの改良型で、しかもかなりテンプレなんじゃないかと思うくらいネットでも似たようなPTをよく見るんですけどまあ逆にいえばそれくらいそれなりにメジャーなPTということで。まあでも一応これからも使うつもりだし全てネタバレするのもどうなのかという感じなんで努力値は割愛させていただきます。

ニョロトノ おだやか 雨降らし @オボン
ねっとう 冷凍B 滅びの歌 守る
PTのメインです。
てかこのPT他の天気パとちがってニョロトノの雨通じなかったら割と壊滅的ダメージになってしまうので重要です。
雨にしてくれて出来るだけ長く生き残れるという点を重視した配分になってます。

キングドラ 臆病 すいすい @ラム
流星群 濁流 冷凍B 守る
言わずもがなのアタッカー。雨にはニョロトノ並に必須ですよね。
実際に電磁波を打たれることが本当すっごくすっごく多かったんでラムで正解だと思ってます。

ライボルト 臆病 避雷針 @ナイト
かえんほうしゃ めざ氷 雷 守る
BW2ではボルトロスで使ってたんですけどそれだとPTにメガシンカ出来るやついなくなっちゃうんで採用。地震が通るのが痛いけど配分が特殊なので大抵は耐えます。
一応メガシンカ前は避雷針なのでラム使用後のキングドラにあわせて出してマヒ助けたことが一回。。
そして技は身代りを最初持たせてたんですけど使う機会なくてめざ氷に変更。

ナットレイ 慎重 てつのとげ @ヨプ
パワーウィップ ジャイロボール 電磁波 守る
結構活躍してくれました、ナットレイさん。
水に強く安パイの交代先なんで選出率もかなり高かったです。

とここまでは確定なんですけど実は次の2体が物凄く未だに迷ってまして笑
とりあえず一番多かった組合わせを載せときます。

テラキオン 陽気 正義の心 @広角レンズ(解禁後はジュエル予定)
インファイト いわなだれ 地震 守る
上記の組合わせで倒しきれないポケモンをカバーしてもらい、広角を暫定的に持たしてるのはいわなだれの安定感増やすためです。広角持ちだとほぼ必中になるので。

クレセリア おだやか 浮遊 @食べ残し
威張る しんぴのまもり サイコショック 電磁波
この枠は随時変わります笑
全体的にライボルトを採用してることもあり地震が通りやすいので地震無効がほしかったので。同じく地震無効ノオーに強いということでこの枠にファイアローいれたりテラキオンをグロスにしてクレセグロスやったりテラキオンでそのまま威張るやったりと色々試行錯誤はしたんですけどまあ正直あまり選出機会なかったです。。
この枠は更に検討が必要かなと思います。

とまあこれで回してたんですけど
ノオーが重いですね。
基本的にニョロトノキングドラは確定なんですけどノオーでてきた時に結構苦労しました。ノオーにはファイアロー役に立つから入れたいなとも思うんですよね。。一応ライボルトいますけど。。
後は当たってないんですけどトリルされたら基本的にナットレイ以外死にますw

全体的に前のBW2で使ってたのと違いがないんで、差別化するためと、炎技のためだけに無理矢理ライボルト使うという状態なんですけどライボルトさん意外に使いやすい?という状態です。
まあ大体スタンダードな雨って感じじゃないでしょうか。残り一枠どーしよーってとこですけどなんやかんやでまあまあ使えるんじゃないでしょーか。
但し結構致命的な弱点はあるので相手方によってはなにもできずに終わりそう。。
スポンサーサイト

別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 現実って厳しい>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |
 
