FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
フラバばっかし
2007-08-22 Wed 22:41
今日はもよさんのお誕生日です。おめでと~。

昨日の夜、眠ろうとして布団に入ったら何かまた勝手に頭の中に昔の事がフラバってきて不安、というか震えるというか身体中がジンジンしてきて、その思い出した事が今起こっててそしてその時の感じがしてきて全く眠れませんでした。。

考えないようにしてるのに勝手に頭の中で甦ってくるし考え方変えたいし変えようとしてるけど中々上手く行きません。
デパス二錠ちゃんと飲んだのに不安治まらないし何かこわい。眠りたい。夢なんて見ずに何も感じたくない。

というわけで夜中一時過ぎに初リスミー。
リスミー飲んでもしばらくしないと効かないから布団でじ~と不安と昔の甦ってくる事に耐えてたらいつの間にか眠れたみたいです。

でも、覚えてないけどもしかしたら夢見たのかも。起きた瞬間頭の中に関係者一同が出てきてパニくってました。
そんな感じで朝は調子あんまり良くなかったけど朝の服薬後段々戻ってきたので勉強開始。

英文解釈と英語表現の暗記と2Bの三角関数をやりました。今日はフラフラはしないけどぼ~とします。
しかも三角関数の途中でまたフラバです。
昔の事がまた甦ってかて手足が震えて不安になってもやもや、ビリビリする感じになって(自分で書いてて意味不明ですが言葉にするとこれに近いです)途中で断念。それでちょっとイライラでした。

丁度お昼時だったので検温をしました。36.7度。まあまあ微熱でしたのでネットで調べ物があったのでそれを調べてクロワッサンを食べて休みました。
その時に自分のブログを覗いたら昨日の欄にコメントがあって、そのコメント読んだら何か凄く安心しました。
丁度焦ってたし凄くコメントに勇気づけられた気がして落ち着きました。

で、上向きになったのでさっきの三角関数の続きをやりました。
私は三角関数が大の苦手で初めは合成すら出来ない程でしたが最後は満点とれるようになりました。
それから1Aの三角関数をちょっとやって地学を見直したんですが・・・
頭に入らないです、暗記系。。段々イライラ不安になってきたので中断。

イライラがまたどんどんしてきたので効かないけどリーゼ頓服。
やっぱり効きません。なのに眠くなる副作用だけは効きます。もうリーゼ飲むの止めます。飴みたいな味で美味しいんですけどね。

リーゼでぼけぼけしながら数学やってましたが進みません。
まずABEだかDだかCだかの区別すらつきません。
調子も悪くなってだるい感じになったので数学ほったらかして休みました。
その際検温したら37.0度でした。
私わかりやすいです。。

そういえば友達が今東京に旅行に行ってるんですが電車かなり止まってるみたいで大丈夫なのかな、なんて事を考えつつごろごろナマケモノ。

と、休んでたら親帰宅して何か私、犬を迎えに行かなければならないそうです。
別荘に行くとき親一人では何か面倒見きれないからといって祖父の家に預けてたんです。
明日行くって聞いてたのに。。
今日は私は動きたくないナマケモノです。
でも行かないわけにはいかないんで嫌々車に乗りました。
休んどいて何ですが今日1Aの続きできる時間とれるか心配です。
出る前の検温は36.8度。

親がグウェン・ステファニーを聴きたいらしくてCD貸して車の中では明るいステファニーの曲が。
前は好きだったんですが最近は明るすぎてちょっと・・・。。

しかも聴くならいいんですがしょっちゅう電話ばっかりして音楽止めます。
イベント近くて忙しいのはわかるんですが本当イライラします。
イライラする私が悪いってわかってるんですがイライラします。

リーゼ効かないけどこの際二錠いっぺんに飲もう
と思ったらリーゼ持ってくるの忘れてました。。
二錠位ならODならないですよね。
一応今までは模試の日以外は摂取量守ってます。
模試の日は頓服は普通1錠のデパスを2錠、
最後の方は3錠を三時間ごとに飲んでましたがそんなに大した量じゃないしそれ以来はちゃんと守ってます。
だって1錠じゃ効かない時は効かないですもん。

その後お祖父ちゃんの家で犬に再開。
それはいいんですが・・・凄く不安になりました。祖父の家で何故か。 
何か周りの犬や祖父母や親と自分は切り離されていて私だけ別の空間にいる感じで不安で孤独で寂しい感じになって。
更にTVがついていて何とブルーハーツ(ちょっと昔彼らの曲で色々あって)が出てきて
さらにさらに不安感が増してもうやってらんなくて落ち着かなくなりました。

帰りの車の中でも不安でしょうがなくて落ち着かないですがきっちりシートベルトで固定されてます。
それで更にイライラしてくるしさらにブルーハーツ効果で
昔の場面がまた頭の中で再生されて身体全体が震える感じでした。

その後はデパス頓服して少し夜ご飯食べて落ち着いたんで数学の続きと世界史をやりました。

結局今日は大体四時間の勉強時間でした。
うーん、もうちょっと、せめて五時間はしたかったです。
周りと比較したらダメですが周りは皆八時間はやってます。。

今は物凄く落ち着いてます。
私気分の浮き沈み激しい。。
明日は心療内科なんで(そのお医者さんは実質明日が初診)言いたい事とか症状まとめてメモにしました。
でも人間関係についてはメモに書きませんでした。

明日は全部言います。
そして沈殿の時にどうしようもなくなる事、イライラの時にどうしようもなくなる事、解離チックになる事、グラグラする事は絶対言わねば。
さらにリーゼが全く効かない事も医者別だけど言っておこう。。

何かリスミーという睡眠薬は八時間位効くそうで、それで私は今日八時に全く起きれなかったっぽいです。
明日は朝にお医者さんなんで起きないとやばいので今日は早めに眠ります。
スポンサーサイト




別窓 | 不安定な日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<心は健康、身体は不健康 | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | またまた微熱。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |