FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
心は健康、身体は不健康
2007-08-23 Thu 22:34
20070823223507
我が家の愛犬です。顔だけが取り柄(笑)性格はかなりワガママです。

リスミー効かない(涙)
昨日飲んだのに眠気全く無し&眠っても寝てるのと起きてるのとの中間状態。。
これは今日言わねば。。

と思い心療内科へ。
今度の所は信用できそうです。
怒られないし、深く人間関係突っ込まないし。
過去の事は自分の中で整理できた?にはYESと答えました。
ちゃんともう整理しましたよ、今朝だけど。
更に薬で改善されなければカウンセリングをやってる大病院も紹介してくれるとの事。

リーゼが効かない、不安感かなりある、リスミー効かない等を言ったら処方変わりました。
リーゼの代わりにイライラ時の頓服としてセパゾン。リスミーの代わりにロヒプノール(いわゆるサイレースです)。
胃腸系はコロネル(いわゆるポリフル)追加。
夕食後にレスタス追加です。 
デパスは今まで通りの処方でメニタジンは処方されませんでした。
まぁ前の医者に二週間分出されてるんで足りるのは足りるけどあれがないとクラクラがひどくなる(涙)

と、ここまでの薬はマイナーと呼ばれるやつで若い人にも出しやすく安全性も高い薬だそうですが・・
私が沈殿しますと発言したからなのかメジャー処方されました。。
メジャーは若い人には出しにくいそうです。
夕食後に眠くなるのは困りますと受験生としてアピールした為かレスリンというかなり軽い薬(らしい)を就寝前の処方でした。
メジャーは副作用で太るらしいのが嫌・・・。

後ちゃんと副作用についても説明してくれました。
お酒を飲んだ後みたいになるらしいですがお酒を飲んだ事のない私にはわかりません(笑
次の診察は4日なのですが薬等が合わないとかそういう短い診察だと予約なしでいつでも来ていいそうです。

家に帰る途中にちょっと沈殿突入して橋を渡る時に橋から川に何故か飛び降りてみたいという考えが漠然と頭に出てきました。
わけわかりませんね。今考えるとこわいです。
でも川は緑色で汚かったのでこんな汚い川はやっぱり嫌だとまた漠然と考えた気がします。沈殿中の私って暗いんですね(他人事

その後家に帰って調子が良くなったんで赤本を買いに近所の本屋まで行きました。
ついでにダイソーで薬袋購入。
前回までの所は袋が小さかったからそのままカバンのポケットに突っ込んでたんですが今回は袋がでかい。。
なので何種類か購入しました。
その間ちょっとグラグラしだして何とか本屋行ったものの早稲田の赤本なくて泣く泣く引き返し。

が、グラグラひどくてとてもじゃないけど立ってられなくなり日陰のベンチで一休みしてこうして日記書いてたりします。
それにしても近所の本屋行って帰るだけで休憩いるとは・・・
夏だから、という事にしときます。

帰宅後例のりんごジュースを飲みました。
今度は大丈夫でした(笑)
前は何だったんでしょうね。謎です。
りんごジュース飲んで休んでも妙にグラグラして頭キンキンするから熱測ったら37.4度でした。げ~て感じです。

でも私は受験生、しかも浪人生です。グラグラながらも英文解釈の復習です。
今日は第5講の一番の復習したんですが難しい。。これでも私は一応Tテキです。
この一番のasやらbe to不定詞のところ難しくないですか?
その後数学1A。今日は簡単な方程式の範囲をしてたんですが・・・
以下日記という名の毎日の記録メモに私が書いてた事そのまま書きます。

だめです。神様、私は悪い子です。グラグラ目の前が回ってて頭が働きません。
かけ算もできません。クラクラふわふわ。調子いいのに・・・。
薬なしで外出した私がバカでした。グラグラふわふわ。できません。
熱測りました。37.2度。
うーん、下がったしまだいける!?
1Aだけでも根性で終わらします。

と書いて実際終わらせましたが最後の方とか計算すらやっぱり合わないしクラフワな私はヘロヘロで解説文が読めませんでした。

朝しか精神系の薬は飲んでないので副作用ではないしまず眠気が来たというわけでもないので熱のせいっぽいです。
熱はお医者さん曰く
自律神経が精神的に負担かかってか何かで上手く働いていないから出る
のだそうです。
おまけに心臓ばくばく、頭キーンが再びしてきたのでメニタジン頓服してちょっと休みました。

ちょっと休んで確かに眩暈はなくなったんですが頭がキンキンしてクラクラふらふらします。。多分熱のせいです。
私は平熱がかなり低くて36.6度でも学校休んだり早退したり高校時代はしてました。
37.4度も出たのはインフルエンザの時以来です。
さすがにこうなると心が調子良くてもいつもと逆で体がきついです。冷えピタ貼りました。

その間休みながら薬袋に薬を入れて分類したりはしちゃってました。
で、再び検温したら37.3度。冷えピタ効果なし。。

でも私は受験生。勉強しないわけにはいかないのです(涙)
しかも今は精神的に安定してます。この安定時にするしかないのです(涙)
とちょっとヒロインぶってみて英語表現の暗記開始です。
何とか暗記と世界史を少しやりましたがグラグラです。。
とても数学出来そうにないです。
今日は苦手な円と接線をする予定だったのに。
どうせ熱が出て体調悪くなるなら精神的にダメになる日に合わせて熱が出てほしいですけどそんなに上手く世の中いかないです。。

結局今日は精神的に安定してるのにも関わらず二時間ちょっとしか出来ませんでした。

明日はお昼ご飯を友達と食べる約束です。
その後なんと再びあの例の予備校へ行きます。
何か転校の手続きに書類を書きに行かないといけないそうです。
明日また行けるのちょっと嬉しかったりこわかったり。
クラスの子に会えたらいいなと思いながらも会うのこわかったり(特に関係者
あ、でもズラタン君にはミッフィーのシール渡すの忘れてたから会いたいです。
でも彼は講習今ターム取ってないから微妙。

そんなこんなで明日も早起きしないといけないのでもうすぐ寝ます。
あ、そういえばロヒプノールは何とアメリカでは麻薬扱いだそうで持ち込み禁止みたいです。。
そんな怖いんでしょうか。。ちょっと心配です。
スポンサーサイト




別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<憂鬱な1日 | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | フラバばっかし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |