FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
WDWを勝手に分析@これでも試験三日前MK編
2009-01-30 Fri 17:30
とにかく広い。。
アホほど広い。
普通に移動はバスかフェリー。それも30分とかかかる。

パークはウォーターパーク除いても4つあります。普通にダウンタウンあわせたら6日あっても足りません。
一週間位いたいけど私が行ったことある日数は4.5と6日。

MK
マジックキングダム。TDLのフロリダバージョン。実際ここがモデルです。
今から思い出語りますw

ミッキーのフィルハーマジック
3D。メガネかけて見ます。シュレックみたいに座席に仕掛けはなかったと思います。
ドナルドが指揮棒を盗もうとして何故かディズニーのキャラクターが沢山出てくる展開になった気がします。
シンバが可愛かったw二回みたけどそれなりによかったです。TDLにもミッキーマウスレビュー潰して出来るみたいです。

プーさんの冒険
TDLの方が最新技術って感じでよかった。
こっちは白雪姫とかの感じに近いかな。
実はあんまり覚えてない。。

イッツアスモールワールド
まあほのぼのしてる。TDLとの違いがわからなかった。

ビックサンダーマウンテン
TDLでは一回目がちょっとした降下で二回目が急降下でそれ以外はカーブだけどここは一回目の降下しかなかった。
だから私的には満足(笑)
ちなみに10時閉園の日にとったFPの時間が10時45分だったw

スティッチのグレートエスケープ
エイリアンとの遭遇ってやつはいきなり真っ暗になって液体がとんできたりお尻のあたりになんかでてきたり怖かったけどスティッチになるとスティッチの声がきけて怖かったというより可愛かった。
仕掛けは前アトラクションのエイリアンとの遭遇と同じでした。
FPある割にすいてます。

バズライトイヤーのスペースレンジャースピン
TDLと違って銃が固定されてて使いにくかった。

カルーセルオブプログレス
すいてたからいったけど何かアメリカの家庭を紹介するテレビ番組でありそうなやつだった。なんとなく覚えてるのはリビングが出てきたこと位

トゥモローランドトランジットオーソリティ
進みがはやいから空いててよく乗りました。
トラムにのってトゥモローランド上空、スペースマウンテンやバズの中を通るアトラクション。
意外にスピードはやいです。
スペースマウンテンがメンテナンス中で中が明るくてレールが丸見えだったw

トゥーンタウンホールオブフェーム
キャラに会えるんだけど繋がってるショップの方が覚えてる。チキンリトルが売ってた気がする。

カリブの海賊
日本よりちょい降下がきついかなあ。あとは変わらなかったような。

魅惑のチキルーム
鳥が英語でベラベラ。
何いってるかわからなかった。。

ホーンテッドマンション
日本と変わらなかったような。

ホールオブプレジデンツ
すいてたから行ったけどアメリカ人ってアメリカ好きなのね、よかったね、って感じ(笑)

ウォルトディズニーワールド鉄道
移動としても便利な機関車。マークトゥエインの園内一周バージョン。
ゆったりしたいときにいいですよ。

ウィッシュ
ティンカーベルがソラを舞います。
綺麗でとてもよかったけど親がティンカーベル男じゃね?とか言い出して冷めましたw夢を壊すな!!

シェアアドリームカムトゥルーパレード
夏は冷房、冬は暖房の中に入って(いや想像だけど)つまり透明な丸いカプセルに入ってキャラがやってきます。
あんまり覚えてない・・・

アトラクションベスト3
1位トゥモローランドトランジットオーソリティ
空いてていつでものれる、舞台裏みれる、きもちい、日本にない、で行ったら乗るべし!!

2位ミッキーのフィルハーマジック
ちょっと待つけどとにかく可愛い&ディズニーメドレーがいいので。
ただ英語力がいります。。

3位ウィッシュ
英語だとウィッシーズ。
ダイゴじゃありません。
夜の超おすすめ。
マジ綺麗です。

レストラン
MKは意外にテーブルサービスや予約きく店が多かったです。詳しく覚えてるとこだけ書きます。

トニーズタウンスクエアレストラン
わんわん物語にでてくるパスタ屋です。かなりこんでるので予約をしていった方がいいです。
料理はパスタですが中々美味しかったです。ただ日本のパスタの二倍あります。
窓側の席になるとパレードが見えたはず。多分。


総評
とにかくかなり混みます。
夏よりも冬の方が混みます。
TDLにはないアトラクションはそんなに混んでないので大丈夫です。魅惑のチキルームはTDLと内容違います。
基本的には日本にもある。。でも最終日とかはここに来たくなっちゃいます。
スポンサーサイト




別窓 | エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<AK | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 旅行フィーバー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |