FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
二日目~MK1~
2009-04-27 Mon 09:51
本日は初日。最初はMK(マジックキングダム)です。

9時開園だから7時40分に起床。
事前調査でポップは朝バスが混む割に中々こないとのことだったのではやめに出ようと思って。

普段は全く起きれないけどテーマパークだけは早起きガールに華麗に転身(笑)

さて8時5分にチップを確認して部屋を出てバス停へ。
あんまり人並んでないなあと思いながら並んでたら3分位でバス来た。。
さすがに座れはしなかったけどバスに乗ることができました。

MKはワールドの敷地でも一番奥にあってかなり時間がかかります。アメリカのバスで25分~20分くらいかな。
日本と違ってワールドにはほとんど信号がなく道も空いててバスはかなりのスピードをだして20分なんでかなり遠いと思います。

MKに到着後帰りのバス停の確認。
なんか一番遠いです。。

開園前でしたが荷物チェックをすませたらあれれ、みんな中に入ってる、と思ったらメインストリートUSAのエントランスから奥でしまってました。

8時40分位に着いたからはやくついちゃったな、と思って待ってたら開園4分前にウォルトディズニーワールド鉄道のメインストリート駅にいきなり人があらわれてウェルカムみたいな感じで踊りだしてなんじゃ?って思ってたら鉄道がやってきてなんとミッキー、ミニー含めディズニーのキャラクターが勢揃い!!
前行ったときはこんな演出なかったのに!!
それから開園をカウントダウンして9時になってウェルカムー!!わー!!みたいな(笑)

で、あんまり計画を立ててなかったんですがとりあえずのりたいものが多いファンタジーランドへ向けて出発です。

とりあえずFPをとろう、と思ってプーさんの冒険へ行ったら人がいない!!
待ち時間なしでFPってのもあれだからのりました。
これはTDLにもあるプーさんのハニーハントのアメリカ盤です。
ただTDLみたいなリニア式ではなく白雪姫のようなレールがあって全部同じパターンの乗り物です。どうやらトード氏のワイルドライドというアトラクションのレールを使ってるみたいです。

内容はプーがハチミツを探します。森に台風がやってきてティガーがはねるとこなどはちゃんとライドもぴょんぴょんする動きが取り入れられてます。
プーの夢のとこなどはTDLの方が面白いけどプーが眠りに入るとこなどは一緒でした。

せっかく朝かなり空いてるみたいだからめったにのれないものでも乗ろう!と思ってピーターパン空の旅にいったらガラガラでした。

ピーターパン空の旅は船にのってピーターパンのストーリーを巡ります。
上から見下ろすタイプのアトラクションです。
TDLとほとんど一緒ですがロンドンの上空はこっちの方が長かった気がします。
ちゃんとアリエルもアトラクションに出てきます。
TDLでは混んでてめったにのれないのでのれてよかったです。

調子にのってこの際白雪姫もいっちゃえーということで白雪姫の冒険へ。
ライドに乗って白雪姫のお話を巡ります。
TDLでは落石がでてきて危ない!って終わるんですがこっちはちゃんと王子も出てきます。
同じところもあったけど基本的にTDLと違いました。
魔女の魔法の鏡とかよかったです。

で、ファンタジーランドののりたいもの大体乗っちゃったよ、となりました(笑)
フィルハーが残ってますがいつも空いてるのでわざわざ朝乗る必要はないだろ、って思ってとりあえずファンタジーランドをぶらついてたら

白雪姫の向かい側でなんやら列が。ただいま時刻9時30分前。
みたらアリエルズグロットと。
シーにもあるアリエルとのグリーティングです。
暇だし並ぼっと思って並んでる間にタイムガイドみたら
アリエルズグロット10時から

え?え?あと30分並べと?
の割に列が進んでいるため半信半疑ながら並んでると順番回ってきてアリエルにご対面。
アリエルだー!!
とはならないけど(笑)アリエルは被り物じゃないのでペラペラ話してきます。

どっからきたの?
日本です。
まあ、そんな遠いとこから!泳いできたの?
いや、飛行機で空とんできました(笑)
マーメイドラグーンにはいった?
ディズニーシーじゃん!もちろんいきました
マーメイドラグーン私大好き。

と会話をしてオートグラフお願いして写真をぱしゃり。

アリエルとの出会いを終えじゃあバズにでも行くかと思ってトゥモローランドにいこうとすると

マッドティパーティー前でアリス発見!
しかもあんまり並んでない!
しかも超かわいい!

親がいきなり興奮しだしました(笑)
てかマジでかわいいのです。
今までみてきたキャラクターの中で一番かわいいのです。。
というかマジかわいすぎだろって。

親がカメラはちゃんととれとれいってきます。。

で念願のアリスとのご対面。お決まりの会話をしてオートグラフもらって写真をとったら
手を人差し指を突き出して顔にもっていきましょ
といわれポーズを強要されました(笑)

出来上がった写真みたらアリスかわえー!となったけど私ブサイクすぎー!ってなってアルバムにいれるか迷ったんですがアリスの可愛さをかって入れました。

トゥモローランドに行く途中にトゥーンタウンの入り口があるのですがトゥーンタウンは10時かららしく何十人か並んでました。

それからバズライトイヤーのスペースレンジャースピンに。
TDLと大体は同じです。
バズと一緒にザークを倒すためスペースレンジャーとしてターゲットを狙ってシューティングをします。
TDLとの違いは銃が固定式なこと、幻想的な映像が240度くらいうつってそのなかをシューティングしながら進んでいくところがあること、ザークが攻撃すること、的が丸以外どこにあるのかわからない位見つけられないことです。
丸以外の的がわかんなくて4000点位しかなかったです。。

あといつ撮ったのか写真撮られます。かなりアホ面でうつってました(笑)

それからトゥーンタウンでキャラグリしようとバズをあとにするとなんと!なんと・・・

スティッチ発見!!
かなり奥まったとこでしたのであまり人が並んでなかったです。
もち並ぶに決まってます。

スティッチー!スティッチー!と先ほどのアリスの親状態になりました。

スティッチーといったらハグしてくれました。
さらにサイン張を渡すと表紙のリバプールに興味津々(笑)
スティッチ中にサインするんだよ
っていってページをめくろうとしたらスティッチににらまれました(笑)

最後は無事にオートグラフもらって写真撮影。
スティッチかわいいよー
スポンサーサイト




別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二日目~MK2~ | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 一日目~ワールドへ~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |