FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
二日目~MK2~
2009-04-27 Mon 10:52
それから目当てのトゥーンタウンにいってホールオブフェームテントに。
ここは日本にはないキャラクターと出会えるスポットです。
プリンセスとフェアリー(妖精)の二種類があって隣には大きなショップもあります。
プリンセスは10分待ちでしたがフェアリーは50分でした。もちろん50分は待ってられないのでプリンセスに。

実は前二回の滞在中にはここはいったことがなくてプリンセスも一人しかいないと思ってたら

三人もいました。
まず一人目のコーナーがあってすぐ横に二人目のコーナーがいてさらに横に三人目のコーナーがある、みたいな、流れ作業的にプリンセスに会えます。

まずはシンデレラ。
やっぱりお決まりの会話をしてオートグラフをもらってパシャリ。
シンデレラ美人でしたー。

次はベルで最後がオーロラ。ここにきたらアケシュース行かないでもよかったねみたいな話をしてました(笑)

こうなったらついでだからジャッジテントまで行ってミッキーとも写真とろう、ってことになってミッキーのカントリーハウスを素通りしてテントへ。
テントにはミッキーがいるんですがミッキーの家を経由しなきゃいけません。
ミッキーの家は日本より明らか狭かったです。。

結構人が並んでてさらにメキシカンが多くて豚豚いいながら並んでたら15分ほどで中に入ると

え?ミニーまでいるよ?
ミッキーとミニーが揃ってるよ、めずらしくね?

あとで知ったんですがWDWはコンビキャラが多いです。

てかミニーとミッキー抑えたら最強じゃん(笑)
ミッキーにはキスをしたらキスしかえしてくれたし親はミニーにハグされた!と喜んでました。
オートグラフをもらってパシャリ。

とここでディズニーフォトパスもとってもらいました。
実は入り口のシンデレラ城前にカメラマンがいてとってもらったらフォトパスというのがもらえました。
これはディズニー内のカメラマンにパスを渡すととってくれるシステムでたいていのキャラにはついてます。
アリスにはついてなかったので親は悲しんでました。

まだ一日目の朝にもかかわらずアリスやプリンセスやミッキーミニーととれたので親はもう日本に帰ってもいいなどといいだしました。。

そろそろ小腹も空いてきたんでファンタジーランドのピノキオビレッジハウスで昼食。
今日は全体的に空いてるのかな?あまり混雑してませんでした。
親はピザ、私は八個入りのチキンナゲット。
ナゲットにはかなりの量のポテトが!!
ポテトおいしかったです。ナゲットもまあまあ。
それからこのレストランからはイッツアスモールワールドの乗り場が見えるんです。

しばしの休憩のあとは近くのリバティースクウエアへ。
お目当てはホーンテッドマンション。10分とかいてたけど5分もかからなかったかも。

基本的には日本と一緒ですが2番目の部屋の出口がワニの女性でした。
ライドというかベルトコンベアーみたいな感じで椅子のようなものに座って館の中をめぐっていきます。
水晶玉が宙に浮いてたり肖像画の人物が違ったり花嫁がリアルだったりしました。
なんかTDLより暗かったかな。
お化け屋敷というよりは楽しいゴースト達のパーティーみたいな感じです。
花嫁はこわいですが。。
あと映画にでてきた肖像画も登場します。

それからファンタジーランドにもどっていよいよミッキーのフィルハーマジックへ。
悲しくなる位ガラガラです(笑)
新しいのになあ。。っていってももう何年もたつか。

これはドナルドがミッキーのマジックハットと指揮棒を勝手に使ったことからハットとディズニーのアニメの世界にいってしまいハットを取り戻すためハチャメチャ?に頑張る?お話。つまりドナルドが主役。

まずシアターに入ったらミニーがもうすぐオーケストラの演奏が始まりますみたいなことをいってじゃじゃーんと幕があきます。
そしてミッキーが隅で潜ってたドナルドにもう始まるよみたいなことをいって準備にシアターを離れます。
その隙あらばとドナルドがミッキーの指揮棒とハットを振りかざしたらあららムチャクチャにひきだす楽器たち。。
そしてアニメの世界へ。

風がふいたり水がかかってきたりいい匂いがしたりとにかくディズニーキャラがたくさん出てくるしおなじみの曲もたくさん流れるしおすすめです。
美女と野獣、ライオンキング、魔法使いの弟子、リトルマーメイド、ピーターパン、アラジンなどが出てきます。
最後はジャスミンにハットをのせてもらい元の世界へ戻ってきたのはいいんですが・・・

ラストは可愛かったです。。

それからお昼のパレードまでかなり微妙な時間だったので一旦正面に戻ってみたらシンデレラ城前にかなり微妙な数の人が。
タイムガイドをみてみたらあと10分でドリームアロングウィズミッキーがはじまるみたいで。

てかあと10分でキャッスルショーなのに二列目ゲットってこんなに空いてていいのかな、と申し訳ない気持ちに(笑)
一時間に1回という驚異的な回数やってるからだと思いたいです。

さてショーが始まりました。なんとキャラが口パクします。さらにまばたきします。つまりリアルです。どういう仕組みで口パクしてるんだろ。
内容はあってないような(笑)ものでディズニーの仲間たちが夢をかなえていったらマレフィセントがマジックあはは、ドリームあはは、くだらないと言い出しっぺをしミッキーたちが夢は素晴らしいんだ!と乗り越えるみたいな。
ディズニーキャラ総出演なんでまあ時間あったら見てもいいんじゃないでしょうか。

さてあまり人がいないことを知って近くのトゥモローランドへ戻りました。
そして最新アトラクション、モンスターズインクラフフロアへ。
最新の割に5分待ちという悲しいことになってましたが。。

このアトラクションはマイクたちモンスターがエネルギーを集めるために人間をわらかすものなんですが

あてられます!!かなりの人数があてられる上にスクリーンでアップにされ英語でパフォーマンスを強要されます。
さらに英語でベラベラやられるので全くわけがわからない上にあてられたらどうしようという恐怖感で終始楽しめませんでした。

英語がわからないと全くおもしろくないので英語に自信がない方はとばしていいと思います。

さてこの時点でパレードまであと1時間。
誰も並んでない(笑)
というわけで近くのワゴンというかカートでレモンフローズンを買って人が並びだしたら場所とりしました。

フローズンといいながらでてきたのは超巨大なシャーベット。ハーゲンダッツ7個分位の大きさです。
しかも超甘い。小さめのアイスバーにしとけばよかったと後悔しました。。

そんなこんなで場所とりに並んで座っているとなんと動くゴミ箱が!!
しかも喋る。なんか隣の人が絡まれてて絡まれたらイヤだなと目線をそらしてたのにもかかわらず

やあ!!
と声かけられたんで仕方なくHelloと。
どっからきたの?
日本です。
僕日本語しってるよ!こんにちは、すいません、ありがとう
日本語うまいね
へへ、ありがとう。家族できてるの?
彼は父だよ。
日本にも僕いる?
昔はいたけど今最近はみないなあ。
そうなんだ、楽しい旅を!
ありがとう。

助かったー。ちなみになぜゴミ箱が喋るかというと私達の後ろにキャストがいてその人が喋ります(笑)声もゴミ箱から聞こえてくるようになってますよ。
スポンサーサイト




別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二日目~MK3~ | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 二日目~MK1~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |