FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
二日目~MK3~
2009-04-27 Mon 15:54
ゴミ箱に絡まれてから暫くしたらやっとディズニードリームカムトゥルーパレードの始まりです。

なんか前みたときと変わってました。まずはクーラーの入った白い透明なカプセルがなくなってました。
まずはミッキーとミニーがセットでやってきます。衣装も新しい近未来的なものでした。
それからプリンセス、悪役と出てきて次に登場したのは

さっきのアリス!!
超可愛いアリスが!
親が5枚くらい写真とってました(笑)しかも私に投げキッスをしてくれた!感動!
アリスは可愛すぎる。

アリスを見れたので親が満足してまた日本に帰ってもいいなどといいだしました。

そんな親を横目にバズのFPを一回目いったときにとってたんで時間がきて行きました。さすがに日中になってきたら待ち時間が30~45分は出てきました。でも夏冬にいった時より全然空いてます。

二回目は6000点こえました。

そして向かいのスティッチのグレートエスケープへ。
エイリアンを転送するみたいな感じでスティッチが転送されてきます。
まず一つ目の部屋で説明があって二つ目の部屋でも説明がロボットからあって三つ目の部屋でやっと座席。

座席に座るとまもなく上からバーが降りてきて結構痛い位置まで降りてきたら少し上昇して止まります。
それからスティッチが転送されてきます。超可愛いです。
真ん中にスティッチが転送されてきて可愛い姿で動きます。
暫くしたらスティッチが逃げ出して真っ暗になります。
この時スティッチが客席にくるんですがこの時は何もなく終わりました。。
全く何もなかったので席によっては何もないのかもしれません。

最後はスティッチが肩のうえに乗ってきます。
それで最後にスティッチはシンデレラ城へいって
Hello、シンデレラー
と窓をノックすると
あなたは私のプリンスではないわ、バーイ
といわれ外に出されるのがオチ。

かなりスティッチは可愛いですが待ち時間もあまりなくスティッチ好きではない親はつまらなそうでした(笑)

そうそう。フィルハーマジックの出口のショップで写真アルバムが安売りしてたんで購入。
10ドルで買いました。本当は14ドルします。

スティッチが終わった後まったりしようと思って入り口のウォルトディズニーワールド鉄道で園内を1周することにしました。
この列車はTDLと違いフロンティアランド、トゥーンタウンで途中下車できます。
結構一杯でしたがなんとか端をキープ。

右側に座るとフロンティアランドではスプラッシュマウンテンの中が見れたりビッグサンダーマウンテンが見えたりします。
悲しいことにヘビの置物まであります。。
パークの移動手段としても便利だしまったりしたい時には最適なアトラクションです。

その後一周してメインストリートUSAに戻りカメラセンターへ。店員さんに
フォトパスの現像はこっちでいい?
ってきいたらあってたみたいで。
フォトパスを持っていったら数枚あったんで一つにまとめてくれる、と。
一つにまとめる作業中に親が全部購入したことになってるんじゃないか
とかいいだしたので
え。全部買わなきゃいけないの?
って店員にきいたら
一枚にまとめてるだけよ
と。

まとめてから現像しようとしたら
何日滞在するの?
ときかれ
6日。
今日は何日目?
一日目。
そしたら6日間全部同じフォトパスでいけるし、6日後も今のデータが現像できるしより多く写真をとるとより安く現像できる
といわれてじゃあ最終日に現像しよう、ということになり店を出ました。

夕食まで時間が微妙にあったんでお土産めぐりをして5時40分、予約してたプラザレストランに行きました。

予約名を告げると機械を渡されそこら辺で待っとくようにといわれました。
私の英語力が足りなくこの機械がどうなるのかわからなかったので
順番きたらこれが鳴るんですか?
ってきいたら
違う違う。光ってバイブするの
といわれました。
レストランの向かいにあるテラスに座って待ってたらキャラがメインストリートにいきなり勢揃いしてきました。どうやらイベントだったみたいで。。

25分くらいしていきなりピカピカ光りながらブーっとバイブしたのでレストランの人に持っていったらレストランの中に入れました。

中はそんなに広くなかったような。
従業員通路の真横の席でした。

プラザレストランはアメリカ料理というか、グルメバーガーのお店です。
私はベジタブルスープとグリルチキンサンドウィッチ、ラズベリーアイスクリームを頼みました。
そこで日本からもってきた
マヨネーズとタルタルソース抜きでお願いします

メモを出したら店員が笑ってました(笑)

まず出てきたのはベジタブルスープですが
濃い。濃いってもんじゃない。
カレーです。あれはカレーです。カレーを飲んでるような感じなのです。

そしてメインのサンドウィッチといってもハンバーガーみたいなんですがそれに山のようなポテトがついてきます。
ザ・アメリカって感じでした。鶏肉がかたくてぶっちゃけ完食できた私を誉めたい位の味でした。

最後は止めにアイスクリーム。事前にホイップいる?ってきかれたんですが私は生クリームがあんまり好きでないのでいらないと答えたら山盛りでアイスクリームがきました。。
私の目から顎まである大きさです。。しかも甘いの何のって!!

アメリカ人の中にWDWではいますが本当9割5分がメタボです。しかも明らかなメタボです。たまに細い人いますがほとんどが外国人です。
ここにきてアメリカ人がメタボな理由がわかった気がします。。実はプラザレストランは最終日も予約いれてるんですがまたこれを食べると思うとイヤです(笑)

会計をすませてから(アイスクリームはほとんど残しました)今までいってないアドベンチャーランドに行こうと思い行きました。
アラジンのカーペットに乗りたかったけど結構人がいたんで断念しました。。

代わりにカリブの海賊に乗ろうと思ったけど見当たらない!!地図を広げて探したらやっと見つかりました。

アメリカのカリブの海賊はウエイティングエリアがかなり豪華ですが人いなくて広いエリアを素通り。

アトラクション自体は日本より狭い印象を受けました。
落下にいくまでにこっちの方が長かった気がします。
落下自体は日本と変わらなかったような。

ボートに乗って海賊たちの世界をめぐるんですがジャックスパロウが三ヶ所ほどでてきます。最後の銃戦もありません。
私はTDLの方が好きかなって思いました。
スポンサーサイト




別窓 | 割と安定している日 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二日目~MK4~ | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 二日目~MK2~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |