FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
中止になって可哀想
2009-07-08 Wed 19:23
昨日お風呂に入ったあとに着信があったのでムーアか?と思ったら叔父さんでした。
私が元気ないのをきいてかけてきてくれたみたいです。叔父さんと奥さんと話しました。ありがたいです。

眠くてしょうがなかったんで眠剤なしで眠ったら5時に目が覚めてしまいました(泣)何もすることがなくベッドでゴロゴロしてたら9時になって学校へ行く準備をはじめました。
今日の格好はかわいいワンピにヒールにしようと思い家を出たんですが歩きにくくて足が痛い。前も安物のヒールをはいて学校へ行ったことがあるんですが足が痛すぎて耐え切れず途中から裸足で帰ったことがあるんで家に戻ってだっさい黒靴を履きました。これがダサいのなんのって。実は葬式用です(爆)
かなり足元がダサいですが教室に一番に入れば誰も足なんてみないし一番後に出たら誰も足をみないだろう、と自分を納得させました(笑)

そうそう、私は偏頭痛持ちで1~2週間に1回程度のペースで頭痛がするんです。今日はその日で頭がすごく痛いのでセディールに加えてナロンエースも飲みました。ナロンエース粒大きすぎます。一辺に飲めません。
友達によるとドグマチールが頭痛に効くそうで今度飲んでみようかなって思ってます。

行きのバス停で座ってバスを待ってたらバスがきたので立ち上がりました。そしたらクラクラ急にしてきてどてーん、と思いっきりこけた上に太ももを椅子の肘にぶつけました(涙)かなり痛かったです。
電車の中では座れたんですがうちの大学、法学部の校舎へ行くまで法文坂というすごいきつい坂があるんです。もうひーひーはーはーいいながら死にかけで登るんです。
しかも上がるだけなら我慢できますが途中で下るんです。下るなら最初から上らせるな(怒)と毎回思います。ここでもクラクラして派手にぶっ倒れる。

教室私が一番乗りーと思いきや男の子に先こされました。プレゼンを今日やるみたいで資料を見ながら爆音で音楽をきいてます。爆音すぎて私の耳にまで歌詞がきこえてきます。

今日は導入演習といういわゆるゼミで私は自分でいうのも何ですが完璧なプレゼンを先週してるのでこれまた完璧なレポートを出したらあとは他の人の発表をきくだけです。楽ちんです。
ゼミは一番好きな授業で後期も受けたいのですがおそらく語学を3つ落としているので必要単位数が足りず受けられないでしょう(涙)
ま、そんときは水曜が完璧休みになるんでいっか、と前向きに考えています。

授業なんですがみんなレジュメ以外のこともいおうよ、判例調べようよ、もっと考察書こうよ、というのが感想。ええ。いやな生徒です。ダメだしの鬼です。

今日は心の調子がいいんで頓服なしでいけるかもしれません。しかし父がいきなり今日レキソタンもらえないかもとかいいだして半泣きです。。どんなにレキソタンを楽しみにしてたことか!
でも私の通ってる内科にレキソタンあるみたいなんで(知らなかった)デパスは眠気がくるんでレキソタンにかえて下さいといってみましょう。もし2mgでも1日3回分で6mgになるし。

いまさらながらスニーカーでいけばよかったと後悔してます。私は足のかかとがある靴はスニーカー以外履いたらかかとが出血してしまう傾向があるんです。今日も出血・・・ワンピでもスニーカーにしよう。。

本当は水色の気に入っているサンダルがあるんですが行方不明なのです。。祖母が捨てたかもしれません。昔祖母に気に入ってた靴を勝手に捨てられたことがあります。。もし捨てられてたらリスパダール、ランドセンですよ。。

帰りにバスにのってたら後ろからしゅいましぇん、とおしてください、という声がきこえたんで振り替えると・・・
!!なんとあいのりのシュレックではございませんか!体つきといい顔といい喋り方といいシュレックそのものです。私はシュレックですか?とききたかったんですがシュレックは早々とバスを降りてしまいました。残念です。

で、決断したこと。
19日にピアノの発表会があるんですが私の体調が思わしくなく家での練習ができないことから今回はソロはでないことにしました。中途半端に木枯らしをひきたくないんで。先生と相談して決めました。連弾は綺麗にひけてるし練習しないでもひけるので出ます。
木枯らしは9月に親戚の前で披露しようと思ってるんでレッスンは続けていきます。
私も発表会は楽しみにしてたんですがテスト中で精神状態もやばやばな気もしますししょうがないです。

といったらピアノを練習しはじめる私(笑)発表会はでないので演奏会へむけての練習です。

祖母にサンダルのこときいたら知らないわあー、触ってないもの、といわれ全力で玄関を捜索したんですが見つからず。前も黒いブーツが消えたし絶対祖母がさわったんだと勝手に決めつけ、おまけに祖母の愚痴にイラつきザクザクしたくなったので頓服をごくり。
リスパダールを今まで結構色々な飲み物で試しましたがオレンジジュースが一番いいですね。アクエリアスだと死ねます。

一向に眠くなる気配はないんですが無気力ボンバー★なんで寝たいです。。横になってみましょう。。

と横になったら親から電話。祖父が封筒探してるから親の部屋の一番上(私の背で届くか届かないか)から出してあげて、だそうで。
なんで私が封筒を出さなきゃいけないんだと思い出して祖父にあげて引き出しを閉めようと思ったら閉まらないんです(涙)いくら頑張っても閉まらなくてイライラしてきてもういいや、と放置。
続けていたら引き出しで頭を殴ってたでしょう。ヘヘヘ、私は危険人物です(笑)

それから横になってたら祖父が背中痛いのは腎臓のせいか調べてくれときいてきました。実は5回目です(爆)
一応腎不全、症状で調べて結果を報告。つまり背中痛いのと腎不全は関係ないの、と。何度もきかれるので調べたページを画面メモに保存。調べてたら背中痛いのには運動がいいとかいてあったので「背中痛には歩くといいらしいですよ。犬の散歩とか。」とボソッといったら「そうか!じゃあ散歩にいこう」と犬の散歩にいってくれました。(行かしたんじゃないですよ)
私はゆっくりできるし祖父は運動になるし一石二鳥じゃないですか。

そこで横になってたら携帯がからーだーがあーしずんでーゆくーとマリンスノウ(スキマスイッチ)が鳴ったんで親かな?と思っていたらムーアでした(泣)シカトしようか考えましたが英会話力をつけたいのでHello?と出ました。
以下ムーアの要約。
君が好きだ。君のことばっかり一日中考えている。会いたいけどいつが空いてる?
外国人ってストレートですね。ぶっちゃけムーアがイケメンだったら付き合ってたかもしれない私情けねー!!
来週からテストだから7月は無理(本当)8月は東京行くから無理(半分本当)とかわしときました。あと君が好きだよ、はYou are kidding.で返してます(笑)
ムーアは日本語があんまりしゃべれなくて読み書きができないらしく私に教えてほしいそうです。逆にムーアも英語を教えてくれるそうです。
ムーアに会う気はあまりないけど結構このアイデアは魅力的。ムーアには君の英語はとても上手だからどんどん会話していったらもっとうまくなる、といわれました。
ムーアと電話してたら英語コミュニケーションの成績が上がりそうなんで電話はいいです。電話はね。
会える暇みつけたら電話するーっていって電話切りました。

それから横になってるんですが眠いんだけど眠れない。。今夜は眠剤のお世話になることでしょう。

夕食を食べてたら(そーめん)親から電話かかってきて吉田卓郎のコンサートが中止になった、そうです。コンサートは今日です。吉田卓郎も大阪に来てます。もう死ぬんじゃないか?っていってました。祖父は吉田卓郎と私が友達と勘違いしてます(笑)
それにしても奄美大島からわざわざ吉田卓郎を見るためとレキソタンを私に渡すため(これはついでか。)だけにやってきた人が可哀想でしょうがありません。わざわざ奄美大島からですよ。慰めようにも慰め方すらわかりません。

レキソタンを親がもらってくることを期待して、今日ははやく眠剤飲んで寝よう。。

とヘキサゴン見てたらまた祖父が腎臓について調べてくれ、と(涙)本日二回目だし夕方にした同じ話をして同じ資料をみせられ・・・やっぱ祖父痴呆入ってますね。。まあしょうがないので付き合いましょう。
スポンサーサイト

別窓 | 不安定な日 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<飲ましてくれなきゃ意味がない | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 単位が手からこぼれおちていくよ>>
この記事のコメント
今日OFFの日なんでElleさんのブログ読んでました(^^)
すっごい色々あって大変だったんですね
WBCとかスケートの時とか、自分も憶えてるのであの時、Elleさんってその時はまだ知らない人がその時そんなことしてたんだな~とちょっと不思議な感覚になってしまいました^_^;

そういえば、Elleさんトコのわんこってビーグルですか?
うちの犬、ビーグルなんですよ~:-)

あとピアノ相当上手なんですね!うらやましいです♪
自分は好きで弾きたい曲しか弾かないんで偏ってますよ('_')

レキソタン、自分には飲んだら余計ダルくなったので寝る前とかにしか飲まなかったという記憶がありますね~ 
ロヒプノールほどじゃなかったので良かったですけどね
ロヒはもう二度と飲まないです^_^;
2009-07-09 Thu 16:51 | URL | ゆー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
こんなしょーもない(と自分でいうのもあれですから普通な、にしときます)ブログ読んでくださり感謝感激雨あられです。
途中一年か一年半かやる気ナッシングでしたでしょ?(笑)

はい、色々ありました。最初の方のブログ読んでいただいたらわかると思いますが今より病んでて入院までしましたし、色々。

ゆーさんの犬もビーグルですか?私もです!うちのビーグルは猟犬のわりにだっこが好きです。ゆーさんはどうですか?

いやいや、ピアノ超下手ですよ。。バッハとかもう公害ですよ。鼻から牛乳(名前忘れました)を毎年弾きたいといって毎年却下されてます。。

レキソタン強めですからね。私も気分悪くなったらやめときます。でもレスタスとか飲んでたんで多分大丈夫です。
ロヒプノールでしんどくなること、やっぱりあるんですね。友達もつい最近飲んでしんどくなったといってました。
私は全然平気ですがロヒプノールは強いですからね、というか体質の問題な気がします。
2009-07-09 Thu 17:50 | URL | Elle #1zKhleO2[ 内容変更]
「鼻から牛乳」ってもしかして小フーガ ト短調のことですか?あれってオルガンですよね?しかも足付きの・・^^;
中学の頃あれめっちゃカッコ良くて大好きでしたね~ もちろん僕は弾けませんよ

やっぱビーグルだったんですね!
抱っこ・・
うちのは抱っこしたらめちゃ嫌がりますね・・^_^;
女の子だからでしょうかねー笑

入院とかほんと大変だったんですね
それでもなお受験で合格するとかほんとすごいですね
すごくがんばったんですね~!
尊敬しますよ:-)

自分も色々薬飲みましたね~
今の病院に落ち着くまでに何軒も色々病院周ったんで、
医師との相性とか、治療法の違いとかでセカンドオピニオン聞きに行ったりして、昔は大変でした
抗うつ薬や抗不安薬とか結構色々飲みましたね~。あと不眠で過眠症だったのでリタリンとかも飲んだ時期がありましたね~(多分今では処方できないでしょうけど笑)
2009-07-09 Thu 19:22 | URL | ゆー #-[ 内容変更]
そうです!小フーガト短調です。あれすごい好きなんですよ。
バッハの音楽は基本的にオルガンでしたよね?ピアノ版もあるんですよ。
音だけで見ればそんなに難しくないんですがバッハはごまかせないしもし止まったら途中からやり直しがきかないのでやっぱり難しいです。

普通の犬はだっこしたら嫌がるみたいです。うちの犬もメスですが半分猫なんで(笑

いや、まじほぼノー勉で入ってますから。。全然勉強してないのは日記で明らかですが。。東大なんて目指すだけで尊敬ですよ。

私も初めていった心療内科であなたは甘えてるだけよ、とかそんなん知らないわよ、とか初期の日記に書いたとおりかなりグサグサいわれ悪化して違う心療内科に行ったところ重症と判断されて大学病院に送られて結構すぐ入院になったと思います。
自分にあう医者見つけるの大変ですよね。私も結構な種類の薬試しました。
セカンドオピニオンは私もいってます。

リタリン!!あれって処方されることあるんですか?むっちゃ羨ましいです。私が一番欲しい薬なので。どんなに無気力をアピールしても絶対私は処方されないと思います。。
2009-07-09 Thu 20:58 | URL | Elle #1zKhleO2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |