FC2ブログ
大学受験を控えるわけあり浪人生の日記。
発狂
2009-07-10 Fri 22:17
昨日は眠剤フル活用でしたが5時に目覚めてしまいました(涙)寝れないのでこんなに飲んでもだめか、と思い手紙(今日主治医に渡すやつ)に5時に目覚めます、と付け加えました。

それで朝になったんですけど今日親が病院に祖母を一緒にいかせようと思う、と!!!絶対イヤです。せっかく昨日医者に書いた手紙渡せなくなるし祖母の愚痴を永遠きかされるのは勘弁してほしい・・・とまではいえないけど断固拒否って無事一人で行くことになりました。

今日は診断書もらうから時間かかるかもしれませんが友達にプリントかりてるので何としても2限出なきゃいけません。

朝からかなりイライラ。祖父のボケにすらイライラ。もうイライラの塊。悪い子私。かなりイライラして気分悪いけど予約30分遅れ。
予約外の方がはやいのには笑えますね。授業に間に合わない可能性が出てきて友達に行ったらメールがきてもう一つもってるからそのまま持ってていいよ、と。ありがとううう!あなたは神です。
病院で待ってる間はしんどくてしんどくて横になりたいけど椅子が長椅子ではなくて肘つきの椅子なのです(泣)
だから寝転べません。うーしんどいけど耐えるのみです。
精神科に縁の全くなさそうな子供もいます。多分母親についてきたのでしょう。

20分位してElleさーんと呼ばれたので勇気をだして本音を綴った手紙を渡しましたが、全く無視。
ふらつきも眩暈も毎朝5時に目覚めることもしんどいことも自傷も無視。
唯一いったのが飛び降りたら入院だよ、だけ(涙)その前に飛び降りたら死ぬでしょ。

本音をがんばってがんばって書いたのに全く無視ですごい悲しい。てかもうザクザクしたい。イライラする。壁に頭をぶつけたい。発狂したい。

しかもリスパダールは4mgっていってんのに2mgでだすしまず話きいてくれないし。
親に電話して話きいてくれないの!もうどうしたらいいかわからない!と天王寺の真ん中で泣き叫んでました。すっごいすっごい苦しいのに何も無視だし親同伴じゃなかった話すらきいてくれないしセカンドオピニオンも話きいてくれないし私にどうやって生きていけと?さっさと死ねってことですか?
誰も私の話を信じてくれなくってどんなに苦しくても私は甘えてるだけなんだ。。そうだよ、甘えてるんだよ。だから話きいてくれないんだよ。
どうして生きてるんだろうかわからなくて駅で壁に頭ぶつけたくなったけど人目が気になってできずにリスパダール6mgとランドセン。
ボールペンで手を突き刺したいけどそうしたら日記が書けなくなるし。ホームでは飛び降りようか本気で悩んだけど電車とめたらすごいお金かかるっていうし、やめました。

リスパダール6mgはホンワカします。ぼーとします。叫びたい。叫んで叫んで狂いたい。もう狂う寸前です。

親が駅に車で迎えにきたんで家までなんとか帰りました。でもまだつらくてつらくてレキソタンを飲みました。飲んだ感じではソラナックス0.8の方が効くな、という感じでした。
今からだめ元でセカンドオピニオンの先生に手紙を書くことにしました。きっと何も変わらないでしょう、が、無視されるより手紙についてアドバイスか何かをしてほしいです。薬は別にいらないし。

で、ちょっと寝ようと思って二時間ほど寝ました。
まだ3時半。5時半からピアノで7時までにセカンドオピニオンに行かなくてはいけないハードスケジュールですが五時半までは暇も暇です。とりあえず友達にメール返信して明日の政治論の補講イヤだなあーと思いながらまた眠る気です(笑)

あ、診断書ですが統合失調症と本当の病名書いたら大変なことになるらしくって自律神経失調症にしときますねってこてで診断書は嘘です(笑)やっぱ世間では統合失調症の差別はすごいのかなあ。

そしてろくに練習もしてない(笑)ピアノへ行きました。連弾は綺麗になってるそうです。
で、ソロの木枯らしですが私がどうしても完璧にしたいけど9月の演奏会でブラームスも仕上げて木枯らしも仕上げるのは毎日弾かないと無理、だそうで木枯らしは来年の発表会にまわすことにしました。大体暗譜してるので今度は余裕でしょう。
指定テンポでも弾けるでしょう。

そして祖父と近所のクリニックに。最初祖父が行かないとかいいだして私が個人的に診てもらいたかったので行きましょう!っていってもきかず結局親に電話して説得してもらって行きました。
私は大学病院とほぼ同じ手紙をかいていきました。これで完全無視されたら私は崩壊します。別に薬はもういりません。ただ話をきいてどうすればいいか聞きたいだけです。
もし無視されたら、と思うとこわいです。あんたは甘えてるだけ、最初にいった心療内科の言葉がどーんと突き刺さります。
確かに自分でも体調悪いのを理由に授業行かないことが多いんで甘えてると思ってます。

クリニックのO先生はちゃんと話きいてくれました。女神です、もう(笑)
ホームに飛び込むと電車のダイヤが乱れて何千人という人に影響受けてかなりの金額を遺族に請求されるそうなのでホームからは飛び降りません。

夜調子悪くなってレキソタン4mgを飲む。効いてるか効いてないかわからない(涙)やっぱ5mgはいるかもしれません。

今日も昨日と同じ服薬でいってみようと思います。 明日の補講イヤだけど足りないプリントあるかもだから行かなきゃな。私頑張る!!
スポンサーサイト




別窓 | かなり不安定な日 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<眠りすぎてツマランです | In Wonderland~受験生のメンタル日記~ | 飲ましてくれなきゃ意味がない>>
この記事のコメント
しんどい一日だったですね(;_;)
大丈夫でしょうか?
そのからだで学校行ったりピアノ行ったりと、ほんと毎日大変ですね 
また近々良い日がやってきますよ
体調悪い日はあまり無理せずマイペースでいきましょう!:-)

Elleさんが甘えているって人が言うのがよく分かりませんね
まだElleさんのことよく知らないですが、ブログを読んでる限りでは、そう甘えに頼るタイプには思えませんし、Elleさんのようなタイプの人なら本当に自分が甘えている状況なら、それは自覚できると思うんですが。

精神科や心療内科の医師はほんと、色々なタイプがいますからね
精神系のクリニックを開くには、臨床期間がなく、内科や外科のように値段が高い医療器具を買う必要もなく、机一つで開業でき、大半が問診だけで良いので今、適当に精神系のクリニックを開く医師が多いので、そういう医師も結構多く会う機会がありますね。

自分も様々なタイプの医師を見てきました。
中にはこの人が医者やっちゃいかん!って人間性の人もいました。
医師免許は更新制度がなくて昔の治療法だけで今もやっている医師もいますしね。

Elleさんは私には甘えてるようには全然思えません。。
そんな状況で今、日常生活を送ってるのが、むしろとてもすごいと思いますし、人並みの頑張りではできないことだと思いますよ。
普通に何も苦もなく生きてきた人達の方がそういう時はもっと弱い精神力で何もできない人が多いと私の経験上知っていますね。

気にする必要はないですよ!
病院の医師だってElleさんを全て知っている訳ではないですから、ある程度患者と距離感があるのは当然なので、そこら辺は割り切るのが一番良いです!

今日は良いことあるといいですね!!
:-)




2009-07-11 Sat 06:51 | URL | ゆー #-[ 内容変更]
ゆーさんコメントありがとうございます。

はい、昨日はしんどかったです。学校も行きませんでした。ピアノは半分カウンセリングなので苦痛じゃないので大丈夫です。
マイペースにいければいいんですが中々テスト前ということもあって焦って不安定になって頓服という負のスパイラルに陥っています。。

一般人(という言い方は好きではないですがそうとしか表現できないので)からしてみれば前まで耐えてきたことを頓服に頼って逃げてるように見えるようですし私もそう思います。。
だからその薬に頼ったり学校をサボタージュするのが甘えてるってことになるのかな、とも思います。
だけど薬がなかったら生きていけません。そこにジレンマが生まれます。。

そんなに適当な医者がいるんですか!いわゆるヤブ!精神系の場合はヤブにかかったら半分人生終わりって感じですよね。
でも精神科医ってかなり大変らしいですよ。自分が気狂いそうらしいです。

私は自分では私の病状は軽症だと思ってますし人並みの生活もできる状態なはずだと思ってます。
ゆーさん優しいお言葉ありがとうございます(涙)

確かにいろんな経験をした分人より少し大人になれてるかな、とは思いますが精神的に弱いから病気になったんだって他人によくいわれます。もし私が強かったらあれ位のことで病気になってなかったのかもしれない、と。

セカンドオピニオンの先生が話をきいてくれたので大分すっきりしました。
確かに医者は私の毎日をみてるわけじゃないからわかりませんよね。だからなおいっそう話をきいてほしいです。

今日も学校をサボタージュしてしまい自己嫌悪です(泣)
2009-07-11 Sat 20:56 | URL | Elle #1zKhleO2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In Wonderland~受験生のメンタル日記~ |